【シャイニングビヨンド】リセマラ当たり最強UR&SSRキャラランキング
「シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめUR&SSR英雄(最大UR+)をランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強UR英雄ランキング
1位:タチアナ |
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キャラ性能&個別評価 |
攻守が高く、高威力の範囲攻撃を持つキャラ。
シンプルに殲滅力が高いので火力枠として非常に重宝する。
アタッカーとしての性能が高く、獲得出来れば主戦力として活躍してくれる。
パーティの軸として運用出来るシンプルな性能となっており、優先して狙っておきたい。
ステータス/火力はSSRキャラと比較しても頭一つ抜けているレベル。
回復役のココ、サポート役の諸葛亮/エミコなどと編成するのがオススメ。
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2位:エマ |
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キャラ性能&個別評価 |
アクティブスキルは5連撃&マーク付与。
5発とも単体に命中すれば高ダメージを狙える為、単体アタッカーとしての運用も可能。
また、マークを付与された敵を味方が攻撃する事でHP10.1%を回復出来るなどサブヒーラーとしても優秀。
他にも範囲内の敵に恐怖を付与して、敵と距離を取る事も出来たりと戦闘を優位に展開出来る。
ステータスも攻守が高く、優れた性能を持つのでボス戦等で重宝するタイプ。
タンクの関羽、サポート役のエミコなどと編成してパーティの安定感を高めたい。
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最強SSR英雄ランキング
1位:アリサM. |
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キャラ性能&個別評価 |
高い攻守に加えて高威力の範囲攻撃/攻撃時100%の確率で即撃破の単体攻撃/HP回復のアクティブスキルを保有。
即撃破の単体攻撃に関しては英雄/ボスに対して効果は無いが、代わりに1250%の高ダメージを与えられる。
範囲/単体/回復と1人で出来る事が多く、ステータスも高水準なので非常に強力。
優れた性能のキャラとなっており、他のSSRキャラよりも頭一つ抜けた性能を持つトップクラスの性能。
曹操も速撃破の能力を持つが、英雄/ボスに対しての火力はこちらの方が上。
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2位:諸葛亮 |
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キャラ性能&個別評価 |
範囲内の敵を魅惑して、同士討ちを狙えるアクティブスキルを保有。
なおかつ被ダメージ17.5%アップの効果も付与出来るなど被ダメージ軽減&火力補助に貢献出来る性能。
さらに単体のみだが高威力のダメージソースを持っていたりと攻守優れたキャラ。
同士打ちを狙えるスキルはシンプルに強力。
持続時間は4.25秒と短いものの、その間は味方の安全を確保出来るのも有難い。
ネックになるのは防御力だが、パッシブスキルで攻撃時に確率で回復を行えるなど自己カバーも可能。
被ダメージアップの効果を持つエミコと合わせてパーティ火力を底上げしたい。
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3位:関羽 |
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キャラ性能&個別評価 |
挑発&防御力アップ&継続回復など、耐久力の高いタンクキャラ。
アクティブスキルでは味方の被ダメージを吸収しつつ、蓄積&攻撃を行える。
タンク能力の高さは勿論、防御を攻撃に変換出来るので火力枠としての運用も可能。
ヒーラーとの編成で長時間タンクとしてダメージを引き受けられるのも魅力。
タンクキャラを求めるのであれば優先して獲得しておきたい。
ルシール/エヴィなど、シールド持ちのキャラと組めば耐久力をさらに底上げ出来る。
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4位:曹操 |
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キャラ性能&個別評価 |
アクティブスキルは攻撃時に12.5%の確率で即時敵を撃破出来る効果。
英雄/ボスに対しては無効だが、雑魚敵に対しては効果を与えられるので戦闘時間の短縮に便利。
雑魚でも先に進むにつれて強敵となり得る為、こうした即殺スキル持ちのキャラは重宝する。
また、英雄/ボスに対しては高威力の単体攻撃になるので単体アタッカーとしても活躍可能。
殲滅力は低い反面、火力の高さはトップクラス。
火力のみを求めるのなら入手しておいて損はない。
範囲攻撃持ちのタチアナ/アリサM./アテナと組ませて弱点を補いたい。
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5位:呂布 |
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キャラ性能&個別評価 |
アクティブスキルで自身の攻撃力250%の分身を召喚出来る。
さらに敵の攻撃範囲を10%弱化&自身の攻撃力42.5%アップと火力面に特化した性能。
ステータスも攻撃力に寄った性能を持っており、火力枠として優秀。
また分身の火力自体も高く、味方を1体増やして戦闘難易度を緩和出来るのもポイント。
直接的に範囲攻撃等を持ち合わせている訳ではないが、シンプルに火力面を底上げ出来るキャラ。
バロシュ/ジーライ/ヤシャなど、召喚スキル持ちと合わせると戦力強化が可能。
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6位:アテナ |
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キャラ性能&個別評価 |
耐久力が高いタンクキャラ。
威力が防御力依存の範囲攻撃、被ダメージ反射等のアクティブスキルを持つ。
また、パッシブ効果では挑発&防御アップを行えるなどタンクキャラとして優秀。
敵の攻撃を一手に引き受けるので、戦闘不能のリスクが最も高く獲得後の育成は最優先で行いたい。
防御力を高める事で火力面も補える性能となっており、攻守に優れて使いやすいキャラ。
キャラが揃っていない序盤~終盤まで活躍を見込める為、オススメ。
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7位:ココ |
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キャラ性能&個別評価 |
回復能力に特化したスキル構成を持つキャラ。
また、ダメージソースも範囲攻撃を持ち合わせており最初に狙うキャラとしてはオススメ。
回復能力はどんな状況でも腐る事が無いので1体は確保しておきたい。
他にも吸収攻撃を持ち合わせているので優先して育成する事で、耐久力アップも見込める。
回復能力よりも火力を優先するのなら他キャラを狙いたい。
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8位:アルテミス |
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キャラ性能&個別評価 |
範囲攻撃&敵の能力封印を行えるキャラ。
敵性能の一部を制限出来る為、優位に戦闘を展開出来るのがポイント。
クリティカル率も高く、火力枠としての性能も高め。
そして全ての状態異常を相殺出来る優れた効果を持つ為、高難易度での活躍も見込める。
どんな状況でも腐りにくい性能なので狙っておいて損はないタイプ。
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9位:ルシール |
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キャラ性能&個別評価 |
味方に対してシールドを付与してダメージ軽減が可能。
なおかつ敵に対してはバフを無効化&バフ封印を付与出来る。
防御能力が高く、味方への回復も行えるなどサポート面が優秀なキャラ。
回復能力持ちやタンクは勿論大事だが、こうしたキャラを同時に編成しておくとさらに生存率アップを狙える。
先を見越して獲得しておくことで安定感が増すタイプ。
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10位:バロシュ |
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キャラ性能&個別評価 |
自身の攻撃力50%&防御力200%のリビングウェポンをアクティブスキルで召喚可能。
召喚されたリビングウェポンは挑発効果で攻撃を引き付けられる。
自身でも両効果を使用出来る為、敵の攻撃を引き付ける事に特化した性能といえる。
ダメージソースに関しても防御力依存の範囲攻撃を持っており、攻守に安定感のあるキャラ。
タンク性能を求めるのであれば狙っておくのも有り。
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11位:エミコ |
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キャラ性能&個別評価 |
敵に毒付与/被ダメージ12.5%アップ、味方に攻撃力20%アップを付与出来るサポート型。
味方全体の攻撃能力を大きく底上げしてくれる為、火力補助として優秀。
また、毒による持続ダメージも高耐久の敵に対して有効。
最優先での獲得を狙うよりも、上位キャラと組み合わせて運用するのがオススメ。
自身の攻守自体はそこまで高くは無いので、便利枠として後々確保したい。
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12位:フレイヤ |
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キャラ性能&個別評価 |
敵の防御力を奪い防御力アップ。
そして防御力依存のダメージ&自己回復のアクティブスキルを保有。
挑発効果&防御力アップなど、タンクとして必要な耐久力の高さも持ち合わせており生存率が高い。
火力自体はそこまで高くは無いが、味方の被ダメージを軽減する性能としては優秀。
回復能力持ちと編成するのがベストだが、自己回復出来るので単体のみでも強力。
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13位:ベレッタ |
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キャラ性能&個別評価 |
回復能力持ちのキャラ。
それだけでなく、敵の行動制限も行えるなどサポート能力は非常に高い。
ただし、アクティブスキルの回復効果は持続回復となっており即時回復ではないので注意。
パッシブ効果で攻撃時に確率で味方回復を行えるなど、安定感が欲しい場合にオススメ。
反面、攻守のステータス&能力に関しては高くないのでアタッカーと同時入手を狙いたい。
サポート枠として運用するのなら十分優秀。
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14位:シズ |
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キャラ性能&個別評価 |
範囲攻撃/敵のスキルチャージ確率57.5%ダウンのアクティブスキルを保有。
自身のみだが回避アップ&速度アップの効果で生存率/DPSが高いのも強み。
敵のスキルチャージ確率を下げられる為、強力な攻撃を遅延出来るので被ダメージ軽減にも貢献。
タンクキャラと組み合わせる事でシナジーを得られるなど、組み合わせによって強みが増すのも魅力。
単体だと若干恩恵は少ないが、編成次第で化けるキャラ。
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15位:レオン |
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キャラ性能&個別評価 |
ランダム3体攻撃のアクティブスキルは防御力依存の攻撃。
ステータスは防御力が高いタンクタイプで、挑発/防御力アップなども獲得可能。
特筆すべきは一定時間HP1以下にならないスキル。
その為、HPが少なくなったとしてもヒーラーを編成しておけば再度復帰してくれる。
また防御力依存の単体攻撃は与ダメージ分のHPを回復出来るので、生存率も高い。
長期戦において活躍出来るタイプとなっており、ヒーラー編成でさらに耐久力を高めたい。
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16位:ジェニー |
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キャラ性能&個別評価 |
範囲攻撃/敵の攻撃速度46%ダウンのアクティブスキルを保有。
攻撃力を直接下げる訳ではないが、DPSを下げられるので味方の被ダメージ軽減に貢献可能。
味方の防御能力を底上げ出来るようなキャラか、タンクキャラと編成する事でシナジーを得られる。
単体での運用ではなく、他キャラと組み合わせる事で真価を発揮するタイプ。
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17位:ジーライ |
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キャラ性能&個別評価 |
自身の攻撃力125%を持つリビングウェポンをアクティブスキルで召喚出来る。
リビングウェポンのスキルでは敵の現在魔力50%を燃焼し、魔力1を燃焼するに度に1200ダメージの効果。
敵スキルの発動遅延に加えてダメージソースにもなる優れた効果を保有。
また、自身に攻撃力25%アップを付与出来るなどステータス以上に火力が高め。
攻撃力は序盤~終盤まで必須となるステータスとなっており、自身のみといえどもバフ効果は魅力的。
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18位:ヤシャ |
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キャラ性能&個別評価 |
自身の攻撃力150%を持つリビングウェポンを召喚出来るキャラ。
召喚したリビングウェポンは敵を盲目に出来る等、戦闘を優位にするスキル持ち。
また、自身は単体アタッカーとして高火力のスキルを保有。
味方の数を増やせるだけでも戦闘を優位に出来るが、自身の火力も高いのは魅力的。
殲滅力が低いのだけがネックとはいえ、十分高性能。
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19位:ナーシャ |
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キャラ性能&個別評価 |
アクティブスキルで自身の攻撃力125%を持つリビングウェポンを召喚出来るキャラ。
召喚されたリビングウェポンは持続ダメージを与えられる為、高耐久の敵に対して有効。
また、自身も範囲攻撃のアクティブスキルを持っており火力枠として便利。
味方への恩恵自体は少ないとはいえ、シンプルに戦力を足せるのは魅力。
召喚スキル持ちのキャラと組み合わせるのがオススメ。
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20位:ニコ |
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キャラ性能&個別評価 |
味方には範囲回復、敵には範囲持続ダメージを与えられるキャラ。
自身に対して最も強い弱体化効果を解除出来るなど、性能はサポート寄り。
威力自体は高くないものの、持続ダメージは安定したダメージソース。
その為、攻守においてはそこまで悪い性能とは言えないが最優先で狙うほど突出した性能でもない。
ヒーラーとしてのみなら実用レベル。
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21位:フラン |
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キャラ性能&個別評価 |
自分の現在HPの50%を犠牲にして敵単体に高威力のダメージを与えるキャラ。
パッシブ効果では挑発&防御力アップが可能だが、自己回復のスキルが無いので耐久面に難あり。
防御力の高いステータスとはいえ、自傷ダメージがあるので過信し過ぎは禁物。
味方の被ダメージを吸収出来るなど、パーティの生存率アップに貢献してくれるがヒーラーとの編成は必須。
既に回復能力持ちを獲得しているのなら狙うのも有り。
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22位:ソニア |
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キャラ性能&個別評価 |
流血効果による持続ダメージに加え、クリティカルダメージアップ&速度アップのパッシブを持つキャラ。
ステータスは攻撃力が高いシンプルな性能となっており、特筆すべき点は少な目。
あえていうなら、最大5回まで重複出来る流血効果。
5回まで重複した際には、ダメージソースとして十分期待出来る。
ただ、やはり上位キャラに比べると見劣りするのが本音。
既にキャラがある程度揃っているなら運用も有りだが、序盤採用には不向き。
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23位:メイファン |
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キャラ性能&個別評価 |
敵の回復力ダウン/吸収攻撃のアクティブスキルを保有。
また恐怖効果を付与出来たりと、ジャマー能力に長けた性能を誇る。
攻守そのものはそこまで優秀とは言えないが、敵にヒーラーがいる場合に役立つタイプ。
とはいえ、火力で押し切れる序盤では正直恩恵は少なめ。
あえて序盤で狙う必要性は少ないので上位キャラを狙いたい。
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24位:エヴィ |
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キャラ性能&個別評価 |
アクティブスキルによる範囲攻撃に加え、ダメージ軽減のシールドを付与可能。
自身のステータスは防御力が低めに設定されているので、弱点をカバー出来ているのは有難い。
とはいえ、その他の部分で突出している部分は少なく運用方法はアタッカー一択。
火力不足なら獲得しても使い道はあるものの、優先度は低め。
やはり一番最初に狙うキャラは腐りにくく汎用性の高い性能を選びたい。
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25位:ティア |
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キャラ性能&個別評価 |
ランダム3体攻撃/攻撃速度46%ダウン/回復能力を持ったキャラ。
火力自体はそこまで高くはないので、どちらかというとデバフ/回復能力をメインに運用したい。
攻撃速度を下げる事で被ダメージ軽減、さらに回復を行えるなど生存率アップには便利なタイプ。
優先度はそこまで高くは無いが、ヒーラーがいないのなら運用も有り。
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26位:テス |
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キャラ性能&個別評価 |
自身に攻撃力60%アップ/攻撃速度20%ダウンを付与するアクティブスキルを保有。
火力自体の底上げには便利だが、その分若干攻撃の回転率が遅くなるのがネック。
範囲内の敵に対して毒を付与し、攻撃力の67.5%のダメージを与えられるので攻撃力バフとの相性は良い。
とはいえ、瞬間的な火力は期待出来ないので最優先で狙うよりも2番手/3番手がオススメ。
デメリットがあるのは残念だが、安定したダメージを与える事を望むなら狙うのも有り。
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27位:ケイン |
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キャラ性能&個別評価 |
単体攻撃/スキル防御力20%ダウンのアクティブスキルを保有。
また、威力は低いが範囲攻撃も持ち合わせており序盤では便利なキャラ。
英雄/ボス単体に対して防御デバフを付与する事で味方の火力補助も行えるので、そうした運用方法も有り。
ただ、デバフ効果の対象が単体となっており若干使い勝手が悪い点がネック。
序盤でよりも後半、強敵に火力を出したい場合などにいると重宝する。
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28位:エミリア |
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キャラ性能&個別評価 |
シールド付与/ランダム2体に凍結効果を付与出来るアクティブスキルを保有。
凍結された敵は攻撃されるまで行動制限される為、戦闘を優位に展開出来る。
とはいえ、範囲攻撃持ちのキャラと組み合わせると直ぐに凍結が解除されるなど恩恵が少ないのがネック。
凍結効果の恩恵を得るには編成/攻撃範囲に注意したい。
また回復能力も持ち合わせており、性能はサポート寄り。
火力面では期待出来ないので火力枠の確保は必須。
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29位:アルティマ |
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キャラ性能&個別評価 |
範囲攻撃&シールド持ちのキャラ。
シンプルな性能となっており、パッシブで挑発&防御アップが可能なタンク。
アクティブスキルは防御力依存のダメージとなっており、威力を高めるなら育成を早めに行いたい。
とはいえ、火力よりも耐久面をメインに伸ばした方が運用しやすいのでアタッカーを別に編成した方が効率的。
上位キャラに比べるとやや見劣りする性能となっており、スルーでもOK。
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30位:レイガー |
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キャラ性能&個別評価 |
単体攻撃/毒付与のアクティブスキルを保有。
その他、自身に対して攻撃力22.5%アップの効果を獲得出来たりと火力寄り。
毒ダメージは7.8%と低めに設定されており、それなら他の持続ダメージ持ちのキャラを獲得したい。
あえて最優先で獲得するほどの火力とはいえないのでスルーでOK。
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総合評価
URキャラはやはりSSRキャラに比べて頭一つ抜けた性能を持ちます。
SSRキャラでも上位キャラは、スキルの効果なども優れておりURキャラ程ではありませんが優秀です。。
下位ランクのキャラは若干上位キャラに比べると見劣りしますが、編成次第では十分化けるので編成次第といったところ。
単体としての性能はランキング順なので、先ずは上位キャラを狙うのがオススメ。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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