【無名騎士団】リセマラ当たり最強レジェンドキャラおすすめランキング
「無名騎士団:収集型ドットアクションRPG」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめレジェンドキャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強レジェンドキャラランキング
1位:アイブ |
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キャラ性能&個別評価 |
高い攻撃力を誇る風属性のスナイパー。
スキルで敵全体を攻撃出来る為、雑魚処理に便利。
専用装備を獲得する事で攻撃回数の効果や貫通効果を獲得し、火力が大幅に向上する。
さらに風属性でシナジーを1段階得るにつれて貫通矢のダメージが伸びるなど、編成次第でも火力アップが可能。
また専用装備を入手後には単一対象への攻撃時にダメージが2倍に増加。
武器無しでも十分強力だが、武器を獲得する事で頭一つ抜けた性能を発揮。
そもそも全体攻撃自体が便利なので、序盤からオススメ。
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2位:レイヴン |
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キャラ性能&個別評価 |
闇属性のスナイパー。
最大HPが最も高い敵を優先して攻撃を行い、同時に対象の最大HP依存でダメージを与えられる。
攻撃対象は単体のみだが、3回の攻撃と割合ダメージでゴリゴリ敵HPを削れるのが強み。
さらに専用武器を獲得すれば、火力増加&スキル使用不可状態を付与。
敵の高火力スキルを封じる事で生存率が高まるのは大きなポイント。
対複数との戦闘は若干苦手な部分があるとはいえ、ボス・強敵との戦闘には重宝する。
アイブと同様に、序盤で獲得しておくとかなり便利なタイプ。
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3位:ラビア |
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キャラ性能&個別評価 |
風属性のアサシン。
周囲の敵に6回攻撃を行うスキルを保有。
専用装備の獲得で大きく火力が増加するなど、火力枠としてシンプルな性能を持つ。
集敵・挑発持ちの味方と組み合わせて敵を引き付ける事で処理しやすくなるのでオススメ。
ただしスキルのクールタイムが9.00と若干長い点はネック。
スキルの回転率を重視するのであればアイブを狙う方がオススメ。
とはいえアタッカーとしての性能は十分なので、獲得出来ればリセマラ終了でも問題無し。
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4位:ロス |
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キャラ性能&個別評価 |
闇属性のサポーター。
自身周囲に魔法陣を生成し、範囲内の敵に対して攻撃力・攻撃速度を50%低下。
さらに味方全体には攻撃力400%分のシールドを展開出来る。
しかし効果時間は3.0秒と、そこまで長くはないのが気になるところ。
ただ敵火力を奪いつつ、味方の耐久面をカバー出来るのは高難易度で重宝する事間違いなし。
火力やダメージソースとなるものに期待は出来ないので、まずは火力枠を獲得した上で狙いたい。
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5位:トリスタン |
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キャラ性能&個別評価 |
光属性のスナイパー。
全体攻撃のスキルを持ち、専用装備獲得後には威力がさらに強化。
そのうえ攻撃速度を上げるほど、継続ダメージの時間が増加するなどDPSが高いキャラ。
全体攻撃持ちは少なく、確保出来れば非常に便利である事に間違いはない。
アイブには若干劣るものの、高火力の全体攻撃持ちはオススメ。
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6位:マリモ |
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キャラ性能&個別評価 |
水属性の魔法使い。
攻撃力が最も高い敵にスタンを付与し、スタン終了時にダメージを与える。
クールタイムは8.50秒と長いものの、水シナジー1段階につき初回のスキル発動クールタイムが1.0秒ずつ短縮。
専用装備を獲得する事で列範囲の敵にスタン・クールタイム回復速度を遅延。
スタンで行動制限を行いつつ、高火力を出せるのでボス・強敵への対策に便利。
水シナジー・魔法使いシナジーで自己強化を狙えるような編成がオススメ。
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7位:ウィンター |
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キャラ性能&個別評価 |
水属性のアサシン。
スキルは範囲攻撃&攻撃速度ダウンの効果。
専用装備を獲得する事で威力とデバフ効果量が大きく増加。
さらにスキルで敵を撃破した際にはクールタイムがリセットされる為、連続発動も可能。
ただしボス・強敵といった高耐久の敵を相手にする場合にはクールタイムリセットの効果は期待出来ない。
メインは雑魚への処理能力の高さといったタイプ。
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8位:アクア |
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キャラ性能&個別評価 |
水属性のサポーター。
スキルで全体回復&スキル効果アップを付与。
スキル効果アップはダメージ・シールド・回復能力が向上する為、全体的な強化が可能。
さらに専用装備を獲得する事でスキル能力が強化され、スキルクールタイムを短縮出来るオーラを生成。
基本的には補助がメインとなっており、ダメージソースは無い。
しかしスキル効果アップによってパーティ全体を強化出来るのは純粋に便利。
レミエルもサポーターとして優秀だが、こちらの方が使用感は上。
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9位:レミエル |
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キャラ性能&個別評価 |
光属性のサポーター。
スキル効果で味方全体にシールドを展開し、シールドが切れた際には余ったシールド分HPを回復。
専用装備を獲得する事で効果量が増加するだけでなく、攻撃力増加のバフや周囲への失明効果が発生。
耐久面の底上げだけでなく、火力・デバフ効果で戦況を優位に出来る補助タイプ。
まずはアイブ・レイヴンといった火力枠の確保が最優先だが、2番手・3番手で狙うと便利。
火力自体に期待が出来ない点には注意が必要。
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10位:ヒルダ |
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キャラ性能&個別評価 |
大地属性の戦士。
スキルは直線上の敵全体に対して高威力のダメージ。
純粋な火力枠として採用出来るレベルだが、専用装備を得る事で防御力ダウンの効果が発生。
しかも効果量50%に加えて効果時間も6.0秒と非常に優秀。
後続キャラの火力補助として高い恩恵を得られる為、専用装備込みなら実用性は高い。
ただしキャラ単品だと火力のみなので、優先度は低め。
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11位:エルンスト |
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キャラ性能&個別評価 |
光属性の魔法使い。
敵を挑発する光の精霊を召喚し、同時にダメージダウンのバフも得られる。
専用装備を獲得する事でスキル効果が向上する事は勿論、ダメージソースも追加で発生。
被ダメージ軽減でパーティの生存率を底上げし、ラビアのような範囲攻撃持ちの為に敵を引き付ける運用がオススメ。
ただし専用装備が無いとダメージを与えられないので、まずは火力枠を確保しておきたい。
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12位:ヴィルヘルム |
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キャラ性能&個別評価 |
機械属性のタンカー。
HPに特化した耐久型。
スキル効果で機械シナジー1段階に応じて防御力増加。
さらにバフが切れる事で防御力依存のダメージを与え、同時に攻撃力ダウンを付与。
また専用装備を獲得する事でスキル効果が向上し、累積ダメージの40%分が防御力依存のダメージに足される。
基本的に火力よりも耐久がメイン。
高耐久なステータスは壁役として役立つ。
ただし優先度が高いのはやはり火力枠。
キャラが揃っているなら狙うのも有り。
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13位:エロンド |
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キャラ性能&個別評価 |
風属性のサポーター。
全体回復&デバフ解除のスキルを保有。
専用装備を獲得する事で回復量が底上げされる為、シンプルにヒーラーとして便利。
またデバフ解除の効果自体も貴重なので、入手しておくと便利。
リセマラで優先する必要はそこまで無いものの、高難易度ではこうした補助効果は重宝する。
まずは火力枠のキャラを優先し、余裕が出たらこうしたサポーターを狙うようにしたい。
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14位:レオン |
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キャラ性能&個別評価 |
光属性の戦士。
スキル効果で継続回復エリアを展開し、専用装備を獲得後には防御力の増加も付与。
その為、前衛キャラの耐久面を大きく伸ばす事が出来るのが特徴。
序盤ではそこまで恩恵を得られるものでは無いが、高難易度で大きく活躍するタイプといえる。
回復・防御を同時にサポート出来るものの、自身のダメージソース自体は通常攻撃のみなのがネック。
戦士タイプでありながら補助能力に特化したキャラ。
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15位:シャルロッテ |
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キャラ性能&個別評価 |
大地属性のタンカー。
全ての味方にダメージダウンのバフを付与するスキルを持つ。
大地シナジー1段階によって効果量がアップし、最大で90%まで増加。
さらに専用装備を獲得する事で現在HPが最も低い味方のダメージを肩代わり出来るようになる。
耐久力も高く硬さも十分あるので、タンクとしての役割は非常に優秀。
回復スキルを持つキャラと同時編成する事で、生存率がより向上。
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16位:アンバー |
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キャラ性能&個別評価 |
大地属性のスナイパー。
遠距離の敵に対して範囲攻撃が可能なスキルを保有。
さらに専用装備の獲得で継続ダメージエリアも生成出来るようになり、自身の攻撃速度もアップ。
継続火力の高さとDPSに優れる性能なので、火力枠としての運用はそこまで悪くはない。
しかし上位アタッカーが飛び抜けて優秀なので、こちらを優先する必要は感じないのが残念。
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17位:マレーウス |
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キャラ性能&個別評価 |
機械属性の戦士。
前方に攻撃を行いつつ、同列の味方にシールドを展開可能。
専用装備を獲得する事で効果量が増え、デバフ免疫や直線上にダメージエリアを生成可能。
決して弱くはないものの、上位陣にシールドを全体に張れるキャラなどがいるので性能自体が半端に感じる。
攻撃面と防御力を同時にカバー出来る性能は魅力だが、どちらかに尖った方が使いやすい。
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18位:アグネス |
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キャラ性能&個別評価 |
火属性の魔法使い。
火シナジーの段階に応じてスキルダメージが増える全体攻撃を保有。
専用装備を獲得する事で威力が向上し、前方へのダメージソースも増える。
雑魚処理が得意な為、対複数との戦闘時に重宝するキャラ。
ただし上位にいるアイブは単体・複数のどちらにも対応出来るので、こちらを優先する必要度は高くない。
武器無しならそこまで優先度は変わらないが、専用装備の獲得を見据えるならアイブがオススメ。
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19位:デスペラード |
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キャラ性能&個別評価 |
大地属性の戦士。
スキルは多段攻撃&出血効果の付与。
専用装備を手にする事で、スキル効果が強化されて最も遠い敵を引き付ける効果が追加。
引き付け効果自体は悪くはないが、ボスには無効となっているので優先度は低め。
強敵であるボスにこそ効果的なスキル効果が必要になる為、無効化されるのであれば無意味。
優先すべきは飛び抜けた火力か汎用性の高いサポーターがオススメ。
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20位:デスモス |
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キャラ性能&個別評価 |
闇属性の戦士。
周囲の敵に攻撃を行いダメージを与えつつ、自身の防御力が増加。
この防御力バフに関しては攻撃を与えた敵1体に付き、効果を得られるので複数に当てると大きく耐久面を伸ばせる。
専用装備を獲得する事で攻撃範囲が増え、バフの効果量も増えるので前衛でも落とされにくくなるのが特徴。
とはいえ正直飛び抜けた性能とはいえず、あくまでも性能自体は並。
あえて入手する必要性は無く、これを狙うのであれば上位キャラの獲得を急ぎたい。
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21位:カリー |
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キャラ性能&個別評価 |
風属性のサポーター。
味方全体にシールドを付与しつつ、攻撃速度アップのバフをスキルで付与可能。
専用装備を獲得する事でシールド・バフの効果量が増加して、ダメージエリアの生成も行えるようになる。
とはいえダメージエリアの威力自体も低く、基本的にはシールド・攻撃速度アップの効果がメイン。
味方のDPSを底上げ出来るのは大きな魅力だが、それならアクアのようなサポーターの方がオススメ。
バフ要員としての性能は悪くはないが、最優先でとは言い難いタイプ。
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22位:エクリプス |
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キャラ性能&個別評価 |
闇属性のアサシン。
スキル効果は最も近い敵に高威力ダメージのみ。
専用装備を獲得すれば威力だけが伸びて対象を出血に出来るようになるものの、攻撃対象は1体のみで出血効果もそこまで高くない。
あくまでも単体アタッカーとしてしか、使い道が無い上に性能自体も高くない。
このキャラを優先的に狙う必要は無く、格好良いのは見た目だけ。
リセマラで排出されないように願いたい。
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23位:メタル |
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キャラ性能&個別評価 |
機械属性のスナイパー。
スキルは前方直線上の敵全てに攻撃。
専用装備を獲得した後には威力が増加し、スタン効果を付与可能。
至ってシンプルな効果となっており、上位キャラに比べるとスキル効果も少ない。
スタンによる行動制限は魅力だが、追加効果の少なさはネック。
あえて優先するほどのキャラではない。
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24位:バイオレット |
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キャラ性能&個別評価 |
闇属性の魔法使い。
味方2体を召喚し、一緒に戦闘を行うスキルを保有。
召喚時間は4秒となっており、専用装備があれば時間経過で爆破ダメージが発生。
さらに召喚体が存在する間は自身への被ダメージを一部肩代わりしてくれる。
召喚体がいる間は耐久力もカバー出来るが、召喚時間が短いのがネック。
やはり上位キャラを狙った方が効率的。
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25位:リリース |
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キャラ性能&個別評価 |
闇属性の魔法使い。
スキルは中心への引き寄せ効果を持つ範囲攻撃。
専用装備を獲得する事で威力増加&最後に爆発ダメージが発生する。
まとめて敵にダメージを与えられるのは勿論、範囲攻撃スキルを持つキャラとの併用で処理能力を底上げ可能。
敵を引き寄せられる効果は優秀だが、他キャラのスキルとどう組み合わせるかが重要。
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26位:ソラム |
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キャラ性能&個別評価 |
火属性のタンカー。
高い耐久力を誇り、ノックバック攻撃&スタンのスキルを保有。
専用スキルを獲得する事で威力が増加し、前列の味方に対してシールドも展開可能。
火力は低いが前衛の耐久力アップにも貢献出来る優れた性能のキャラ。
ただし防御面を高めるよりも、序盤は火力面を重視したいのが本音。
高難易度でなら活躍の場はあるものの、リセマラでの優先度は低め。
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27位:ベルンハルト |
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キャラ性能&個別評価 |
水属性のタンカー。
スキルは攻撃と同時に挑発を行い、同時にダメージダウンのバフも獲得。
専用装備を獲得する事で、攻撃範囲が増加して敵全体を挑発出来るようになる。
そのうえ、威力は低いがダメージエリアを生成して継続ダメージも発動。
敵の攻撃を引き付ける要素が強く、タンクとしての性能は優秀。
ただし防御バフの効果量が低く、回復スキル持ちとの組み合わせが必須。
弱い訳では無いが、優先するほど高い性能を持ったキャラではない。
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28位:阿修羅 |
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キャラ性能&個別評価 |
火属性の戦士。
HPを消費する代わりに全ての攻撃がクリティカルになるスキルを持つ。
専用装備を入手する前は15%のHPを減少し、専用装備を入手後は5%のHPを減少。
また後者の場合には5%のHPを減少する代わりに8%の攻撃力アップを獲得出来る。
リスクと引き換えに高い火力を発揮出来るものの、正直もう少し効果量を大きくしても良かった。
この程度の火力なら上位アタッカーでリスクなく代用可能。
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総合評価
どれもレジェンドキャラは強力な性能を持ちますが、特に上位キャラは頭一つ抜けています。
その為、まずは上位アタッカーを優先して獲得すると良いでしょう。
特に1位のアイブは全体攻撃のスキルを持ち、専用装備を獲得する事で単一の敵に2倍ダメージを与える事も可能に。
単体・複数のどちらに対しても高い効果を得られるので、優先して獲得するのがおすすめです。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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