【ジオ:魔法スクロール商人】リセマラ当たり最強SS+キャラランキング
「ジオ:魔法スクロール商人」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめSS+キャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強S(SS+)キャラランキング
1位:緑龍 ディオゴラム |
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キャラ性能&個別評価 |
火龍 エクサヴィウス/黒龍 ガリストスと同様に3体しかいない超越属性のキャラ。
味方全体へのバフ付与/デバフ解除、最もHPの低い味方単体を回復/自己回復などサポート能力が非常に高く戦闘の安定感を高められる性能を持つ。
超越属性のみ保有する権能では戦闘開始時に自身のHP依存のシールドを味方全体に付与。
効果は5秒間しか持たないものの、戦闘終了時まで被ダメージダウン/体力が最も多い味方のマナを継続回復出来るなど全体的にサポート特化。
火力面には期待出来ないが、味方を補助するという一点においては非常に役立つ。
敵火力が増加する後半では特にシールド/HP回復が重宝するので、入手しておく価値は十分。
まず戦闘の安定感を得たいのであれば是非とも獲得しておきたいキャラ。
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2位:火龍 エクサヴィウス |
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キャラ性能&個別評価 |
緑龍 ディオゴラム/黒龍 ガリストスと同様に3体しかいない超越属性のキャラ。
攻撃手段が豊富なキャラで単体/全体/継続ダメージエリア生成を行える。
さらに追加効果では沈黙/スタンといった行動制限も行えるなど、幅広く運用出来るタイプ。
前列/後列に配置した場合には被ダメージ減少/攻撃力アップを獲得出来る為、攻守のどちらかを底上げしたいかで配置場所を変更出来るのもポイント。
そのうえ超越属性のみが使用出来る権能効果で敵全体の物理攻撃力ダウン&味方全体の魔法攻撃力アップを付与出来るので、魔法縛りのパーティ編成に組み込みたい。
使い勝手が良くシンプルに便利なキャラとなっており、属性&権能効果のおかげで優先度は高め。
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3位:黒龍 ガリストス |
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キャラ性能&個別評価 |
緑龍 ディオゴラム/火龍 エクサヴィウスと同様に3体しかいない超越属性のキャラ。
攻撃回数/単体火力に特化した性能を持っており、前述した2体と比べてやや汎用性は劣る。
しかし敵数が少ない場合には強力で、攻撃回数の多さで圧倒出来るのがポイント。
他にも超越属性専用の権能では物理火力アップをパーティに付与可能。
物理型の英雄が3体以上編成されている場合には効果量も増加する為、必ず条件を満たして編成させたい。
全体的に使い勝手は上位2体に比べてやや見劣りするが、それでも十分強力。
特に単体火力が高い=確実に敵数を減らせる部分もメリットの1つ。
使いやすさではやや劣る部分はあるものの、性能自体は引けを取らない。
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4位:ゴッド・ガン ジゴン |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃&出血/自身への火力バフ/範囲攻撃など殲滅力に特化した性能を持つキャラ。
バフ効果によって火力も高く、HP15%以上のダメージを受ける際にはダメージを受けずに味方陣形内を移動→攻撃速度アップと防御性能も高い。
当然連続発動は出来ないが、防御面をカバー出来る優秀なスキルといえる。
攻撃面に特化しており、火力を重視するのであれば是非とも獲得をオススメ。
防御力自体は低い為、回復要員は必須。
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5位:ガイストラザに仕えるピルグリム クエバス |
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キャラ性能&個別評価 |
全体回復/範囲回復/単体回復を使い、同時に防御バフも付与出来るサポーター。
非常にシンプルな性能となっており、どちらかと言えばヒーラー特化。
味方へ行う回復が超過した場合にはシールドに変換されるなど、無駄にならない点も魅力。
緑龍 ディオゴラムと比べると回復能力では秀でているが、全体的な能力で劣る。
強力な火力枠を複数体確保出来ているのであれば狙うのも有りだが、最優先で狙うには上位互換がいるのでオススメ出来ない。
とはいえ回復スキル持ちは複数体確保しておいても腐らない。
最優先とは言えないが性能自体は優秀。
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6位:ディー・オーキッド トミエ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体回復&攻撃力バフ/敵魅了/人形2体召喚といった特殊なスキルを保有。
魅了効果は2秒と短いが、その間は対象の敵が味方になるので行動制限として便利。
さらに召喚した人形はトミエのHPが70%/40%を割った際に1体ずつ消滅。
しかしマナスキルを使用する事で再召喚可能。
シンプルに人形を召喚する事で手数も増える為、非常に便利。
さらに人形はダメージを受けず、消える条件はトミエのHPが一定以下になった場合のみ。
その為、回復要員を組合わせておけば戦闘開始から敵を数で圧倒出来る。
戦闘を優位に運べるスキルを複数所持しているので、獲得しておくと便利。
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7位:サキュバスプリンセス ナルヒューム |
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キャラ性能&個別評価 |
周囲の敵に魅惑/スタン/攻撃速度遅延&自身の攻撃速度アップを付与出来るジャマータイプ。
それ以外にも基本攻撃時に確率でマナが回復するなどスキル回転率が高い点が魅力。
敵の行動を制限するスキルを豊富に持つ為、被ダメージ軽減にも少なからず貢献可能。
特に魅了効果はこちらの味方になって敵を攻撃してくれるので、DPSアップにも繋がる。
最優先での獲得とは言わないが、2番手/3番手辺りで獲得したいキャラ。
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8位:一族の唯一な生き残り パンズペイ |
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キャラ性能&個別評価 |
スキル/通常攻撃時に鈍化効果をスタックし、5回で氷結効果を付与。
通常攻撃での鈍化付与が確率となっているので、安定感には欠けるものの行動制限は優秀。
さらに鈍化/氷結時の敵に対しては追加ダメージを与えられるなど手数も多い。
ただメインのダメージソースは継続ダメージとなっており、瞬間火力自体は低め。
火力/行動制限と2役を1人で担える汎用性の高さでこのランク。
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9位:ザ・ピンク シルビア |
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キャラ性能&個別評価 |
戦闘開始時にクリティカルダメージアップを獲得し、マナスキルを使用する度にスキルダメージ増加のパッシブ効果を持つキャラ。
その為、スキルを使えば使うほど高火力を発揮してくれるのでアタッカーとしては非常に優秀。
短期戦よりも長期戦で真価を発揮するタイプとなっており、スキル自体も火力特化。
また追加で火傷ダメージを与えられるなど継続火力も高め。
最大火力はトップクラスだが、戦闘開始直後から出せないのがネック。
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10位:首席上級ワーロック ミシェル |
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キャラ性能&個別評価 |
戦闘開始時に攻撃力バフ、味方1人が戦闘不能になる度に攻撃力バフを獲得可能。
さらに威力の高い複数/単体攻撃を持っているのでアタッカーとして高い性能を誇る。
最大火力を発揮するには味方が戦闘不能にならなければならず、あくまでも保険程度で考えておく事。
またスキル効果で防御力デバフを付与出来る為、後続キャラの火力アップにも貢献。
高火力のキャラと組み合わせて運用する事でシナジーを得られるのも魅力。
火力を重視するのであれば是非とも獲得しておきたい。
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11位:時間の神と復讐の神に仕える司祭 ペットナク |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力/攻撃速度/移動速のバフを一手で付与出来るキャラ。
さらに最もHPが低い味方を回復出来るなど、高いサポート能力が魅力的。
そのうえ大ダメージに対しては継続回復発動、戦闘開始時に敵の攻撃力低下領域を生成可能。
バフ/デバフ能力が優れており、単体だが回復スキル持ちなので汎用性は高め。
戦闘に安定感を与えてくれる性能となっており、入手しておいても邪魔にならない。
一手で行えるバフが多く、パーティ強化に時間が掛からないのがポイント。
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12位:アニッシュ大富豪の5番目の子 メイメイ |
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キャラ性能&個別評価 |
自己回復/範囲攻撃/スタン/カウンター/挑発/シールドなど、攻守に優れた性能のキャラ。
自身の周囲の敵から受けた攻撃に対して確率で反撃を行えるので挑発効果とも噛み合う。
また、反撃時は被ダメージ減少や別スキルで自己回復を行えるなど耐久性も優秀。
攻撃/防御の切り替えが容易く、生存率も高いので長期戦で活躍を見込める。
殲滅力には難があるものの、総合的に見れば優秀な性能。
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13位:ルルスのピルグリム ボノ |
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キャラ性能&個別評価 |
周囲の味方へのマナ回復/敵へのスタン効果を行えるキャラ。
最もHPが低い味方への回復も行えるが回復量は低く、上位ヒーラーに比べると正直見劣りする。
しかし戦闘開始時に味方全体へダメージ無効シールドを付与出来る強力なスキルを保有。
1回のみしかダメージを防げないものの、全てのシールドが消える場合に再生成可能。
被ダメージを大きく下げられる為、ヒーラーとは別に編成しておくと便利なタイプ。
あくまでもサポート能力に特化した性能なので、火力は期待出来ない。
しかし使い方次第では幅広く運用出来るキャラといえる。
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14位:セントの王 ケンタ |
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キャラ性能&個別評価 |
耐久力の高いタンクキャラ。
気絶/挑発/状態異常免疫/被ダメージ減少など、タンクとして必要な性能を保有。
ただしHP割合の関係で状態異常免疫/被ダメージ減少は常にどちらか一つしか発動出来ない。
とはいえ高いタンク性能を持つのは間違いなく、回復スキル持ちと組み合わせるのがオススメ。
敵の攻撃を引き受けてくれるタンクの有無で戦闘難易度が変わるので確保推奨。
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15位:ディ・オレンジ レイ |
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キャラ性能&個別評価 |
自身を中心とした攻撃手段を多く持ち、追加効果でマナ減少/スタンを付与可能。
なおかつ戦闘開始時には最も遠い敵の背後に移動できるなど、まとめて攻撃しやすい。
さらにスキル使用時に感電スタックを付与→5個溜まればスタンを付与と行動制限に便利。
攻撃面/行動制限に特化している優れた性能のキャラだが、敵陣地に移動してしまうので単体で見ると袋叩きにあう可能性が高い点はネック。
ヘイトアップ持ちのタンクキャラや回復役を編成してカバーしたい。
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16位:大器晩成の大魔法使い スミマ・センヨウ |
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キャラ性能&個別評価 |
名前が”すみません(ヨウ)…?”
というのは置いておいて攻撃面は優秀で、スキル威力も高く貫通攻撃持ち。
さらに魔法攻撃に対しては確率で100%反射、スキル使用後にマナ回復速度アップを保有。
その為、相手が魔法型の場合に大きなアドバンテージを得られる。
アタッカーとしての性能は普通に優秀。
問題なのは名前のみ。
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17位:魔法スクロール商人 ジオ |
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キャラ性能&個別評価 |
威力の高いスキルを複数持ち、スタン/沈黙といった行動制限も可能。
攻撃範囲が狭い点はネックだが、それでもシンプルにアタッカーとしてなら実用レベル。
チュートリアルで獲得出来るキャラとなっており、リセマラでの優先度は低め。
とはいえ、戦闘能力自体は高いので育成しておくと便利である事には間違いない。
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18位:シャオ家の6番目の子 トントン |
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キャラ性能&個別評価 |
通常攻撃/スキル発動時に標識を残し、標識が付与されている敵を攻撃する事で追加ダメージ/3回攻撃時にクールタイムリセットなどの恩恵を獲得出来る。
火力自体も高く、スキル回転率も良いので攻撃能力は高め。
ただし標識を残す事が出来るスキルが1つだけで、あとは確率での通常攻撃のみ。
最大火力は高いものの安定感に欠ける点はネック。
シンプルなアタッカーを狙うのであれば獲得も有り。
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19位:リバルネドの天使 ムジェル |
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キャラ性能&個別評価 |
味方全体/単体へシールドを付与のスキル持ち。
さらに味方よりも敵数が多い場合に自身へ被ダメージ軽減を獲得出来るなど防御特化の性能。
中には敵と敵を鎖で繋ぎ被ダメージ時に相互ダメージを与えられるなどダメージ補助のスキルなども持ち合わせているものの、優先度は他のサポーターに比べて低め。
防御バフの多さは魅力の1つだが、回復能力などを持ち合わせておらず手札も少ない。
上位に優秀なサポーターがいるので、そちらを優先させた方が効率的。
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20位:ザ・ベージュ マリリン |
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キャラ性能&個別評価 |
ダークナイト/ベルクローマを召喚して攻撃を行うキャラ。
ダークナイトは対象のマナ減少、ベルクローマは挑発効果を持つのでデコイとして運用可能。
それ以外にも最も攻撃力が高い敵のマナを減少したり、敵のスキル遅延に役立つ。
中でも特筆すべきは自身のHPが50%以下になった時に無敵を獲得出来る点。
敵からの被ダメージを0に出来る点は大きなメリットだが、その場合には自身も行動が出来ない弊害があるなど若干使い勝手が悪い。
出来る事が多いキャラではある。
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21位:ザ・クリムゾン セルシウス&ファーレンハイト |
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キャラ性能&個別評価 |
周囲の敵に攻撃&継続ダメージを与え、溶岩の盾でカウンターダメージを与えられるタンク。
また周囲の敵をスタンにするスキル攻撃も持ち合わせており、攻撃手段が豊富。
防御力自体も割と高いがヘイトアップ/自己回復のスキルは持ち合わせていない。
その為、耐久力に関しては他キャラに比べて若干劣る。
回復スキル持ちがいるのであれば問題なく運用出来るので入手も有り。
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22位:魔王 フラカス |
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キャラ性能&個別評価 |
耐久力の高いタンクタイプ。
継続回復/戦闘不能時に蘇生&攻守バフ獲得/シールド獲得など生存率に特化。
挑発してヘイトを上げるような事は出来ないので、壁にする際には注意が必要。
戦闘不能になってもHP50%で蘇生出来る為、生存率だけは高いが正直それだけ。
タンク能力を優先するのであれば他を狙う方が効率的。
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23位:騎士団長 ルードミラ |
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キャラ性能&個別評価 |
スタン付与/シールド獲得などの追加効果に加え、範囲攻撃持ち。
さらに被ダメージ減少を獲得し、マナ減少を付与出来るなども可能。
ロールはタンクだが攻守共に秀でた性能となっており、そこまで防御面に特化していない。
攻撃面でも活躍は出来るものの、当然アタッカーよりも攻撃力が低いので過度の期待は禁物。
防御面を重視するのであればヘイトアップ持ちのキャラを優先させるのがオススメ。
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24位:ザ・グリーン チャールズ |
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キャラ性能&個別評価 |
周囲の敵に対して移動速度/攻撃速度/防御力を下げるデバフ効果を付与。
さらに味方単体にシールドを付与、敵単体を一定時間行動不能にするなど補助能力が高め。
特に防御力デバフを周囲に撒けるので、殲滅力の高いキャラとの組み合わせがオススメ。
他のデバフ能力持ちと組み合わせて運用して敵ステータスを大きく下げるようにしたい。
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25位:ワルチェボに仕えるピルグリム ウォン・ユアン |
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キャラ性能&個別評価 |
最もHPの低い味方単体を回復&マナ回復/範囲回復を行えるサポート枠。
さらに周囲攻撃&命中ダウン、状態異常時に自傷ダメージで即解除のスキルを保有。
命中ダウンの効果は敵からの攻撃回避に貢献出来るので便利。
しかし状態異常時に自傷ダメージで即解除にするスキル効果は正直微妙。
クールタイムが5秒あるとはいえ、連続して状態異常を与えられ続けると勝手にHPを削られるので出来れば使わせたくない。
ヒーラーなら他にも優秀なキャラはいるので、他を狙いたい。
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26位:カルマシに仕えるピルグリム チュミア |
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キャラ性能&個別評価 |
スタン/攻撃力バフ/攻撃力デバフなどサポート能力に秀でた性能を持つキャラ。
しかしスタン効果は2秒と物足りなく、攻撃力バフに関しても目を見張るほどの効果でもない。
その為、あえて優先して獲得するようなキャラではないのでスルーでもOK。
同じサポーターなら上位キャラの方が優秀。
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27位:ザ・ブラック インカ |
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キャラ性能&個別評価 |
周囲の敵のマナを減少させ、ランダム1人に攻守デバフ/攻撃デバフを付与するタンクタイプ。
敵の攻撃力を大きく奪える為、被ダメージ軽減にも繋がる。
さらに最大HPの100%以上でダメージを受ける場合には5秒かけてダメージを分割。
回復持ちがいないと正直そこまで恩恵を得られる効果ではないので注意。
また攻撃力デバフ自体も敵単体と対象が少なく、複数体の敵には不向き。
耐久力の高さは認めるものの、正直そこまで高性能とは言い難い。
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総合評価
最高レアリティのキャラはどれも優秀な性能となっており、非常に優秀です。
中でも上位3体の超越属性のキャラは性能が頭一つ抜けており、属性による苦手意識もありません。
なおかつ権能によってパーティバフを付与出来るなど、単体性能だけでなく味方への恩恵も大きい性能が魅力といえます。
その為、まずは上位3体のいずれかを狙うと良いでしょう。
勿論優秀なキャラは他にもいますが、最優先での獲得は上位3体です。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
最強A(SS)キャラランキング
1位:ザ・イエロー フアン |
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キャラ性能&個別評価 |
最大体力の高い敵を優先して2回攻撃&確率で氷結/火傷を付与。
さらに範囲攻撃によって殲滅力も有している火力面が優秀なキャラ。
前者のスキルは威力が非常に高く、単体アタッカーとして同レアリティでもトップクラス。
それだけでなく、効果量は低いが自身の攻撃力5%に該当するシールドを展開出来るなど
耐久面でもある程度のカバーが出来るのがポイント。
頭一つ抜けた火力はシンプルに強力。
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2位:疾風 セントのエリート弓使い |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力が最も高い敵に5回攻撃、さらに範囲攻撃も持ち合わせているアタッカー。
戦闘開始時には攻撃力アップ、敵撃破時には攻撃速度増加と火力/DPSアップも獲得。
単体5回攻撃によって敵撃破で発動するバフも受けやすく、その後の範囲攻撃によって殲滅力も高め。
全体的に火力に特化した性能となっており、最高レアと同時排出されればラッキー。
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3位:愉快な悪魔 ニャフ |
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キャラ性能&個別評価 |
ヘイトアップ&防御力増加、敵攻撃時にはノックバックなど防御能力の高いタンク。
さらに自身の体力40%以下で被ダメージを大幅に下げられる点も優秀。
セントの王 ケンタも似たような性能となっており、こちらは下位互換。
当然ステータス面を考えれば前述したキャラの方を獲得したいが、こちらでも代用は可能。
最高レアでアタッカー/サポーターを狙うのであれば、このキャラを狙うのも有り。
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4位:天使 ブリエン |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃スキルは持たず、スキル全てが回復効果のキャラ。
周囲回復や最も体力の少ない味方1体を回復したりと、常にピンチをカバーしながら戦闘可能。
回復能力持ちがパーティにいるだけで戦闘に安定感が出るので1体は必ず編成しておきたい。
また、タンクキャラとの編成で生存率を大幅に底上げ出来るのもポイント。
しかし緑龍 ディオゴラムに関しては回復以外にもバフ/デバフ解除など幅広く運用出来るスキル効果を豊富に持つ。
サポート要員を狙うのであれば前述したキャラがオススメだが、最高レアで火力/タンクを狙うのであればこちらで代用するのも有り。
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5位:総司令官 ズベラ |
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キャラ性能&個別評価 |
範囲攻撃&スタン、範囲攻撃&移動速度ダウンのスキルを持つキャラ。
スタン効果も2秒と十分行動制限としての役割を果たせる効果。
また、基本攻撃時に確率ではあるが防御力ダウンのデバフも付与可能。
複数体への攻撃手段や状態異常、さらに後続キャラの火力増加など幅広い活躍が期待出来る。
同レアリティキャラの中では優秀な部類。
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6位:ザ・ブルー デルフ |
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キャラ性能&個別評価 |
氷結効果のある攻撃スキルを持つキャラ。
前方/単体とそこまで効果範囲が広い訳ではないが、凍結効果による行動制限は2秒と優秀。
性能は火力特化型だが、体力が最も少ない味方1体にシールドを付与出来るなど防御面のサポートも行える。
攻撃、防御、行動制限といった3つの要素を持つので汎用性も高め。
同レアリティなら優秀な部類。
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7位:神のハンマー ピルグリム |
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キャラ性能&個別評価 |
戦闘開始時に自身へ被ダメージ軽減を獲得し、別スキルで自己回復を行えるタンク。
さらに敵単体ではあるが攻撃と同時に攻守ダウンのデバフも付与可能。
防御力はやや高めに設定されているものの、やはり最高レアに比べると性能は見劣りする。
自己回復があるので耐久力は高いがクールタイム中に落とされかねないのでヒーラーも保険として編成しておきたいところ。
狙うのなら性能的にワンランク上のセントの王 ケンタを狙うのがオススメ。
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8位:ライカンスロープ ガンゾー |
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キャラ性能&個別評価 |
自身に攻撃力、防御力、攻撃速度のバフを付与する火力枠。
攻撃スキルは単体のみと殲滅力が低いものの、4秒間の束縛を付与可能。
長時間敵の行動を制限出来るのは対複数/対単体のどちらでも高い効果を発揮。
ただし範囲攻撃を持たないので、他キャラで殲滅力は補いたい。
同レアの中では攻撃力が高く、火力重視なら運用するのも有り。
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9位:兄 ライ |
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キャラ性能&個別評価 |
周囲の敵に2回攻撃を行い、2回目の攻撃時にはノックバック効果を付与。
さらに周囲の敵に攻撃&スタン効果など、敵の行動を制限する効果を豊富に保有。
また基本攻撃時には一部ダメージを吸収出来るなど、耐久力も高め。
ただしタンクキャラだがヘイトアップ/防御力アップが無い点はネック。
純粋に耐久力の高いキャラを求めるのであれば上位キャラを狙うのがオススメ。
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10位:上級ワーロック チェ・ミョンゴル |
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キャラ性能&個別評価 |
継続ダメージ&攻守ダウン、単体攻撃&自己回復のスキル持ち。
攻守ダウンの効果は共に10%で、効果時間は1秒程度。
その為、正直デバフ効果に関しては恩恵を感じるのが難しい。
通常攻撃時には確率で攻撃力ダウンを付与出来る為、狙うならこちらを狙いたい。
同レアリティの中でもそこまで特筆すべき性能が無く、優先度は低め。
耐久力が割と高い点は魅力だが、それならタンク/サポーターを狙うのがオススメ。
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11位:弟 カン |
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キャラ性能&個別評価 |
単体攻撃に特化した性能のキャラ。
中でも単体への4回攻撃は合計ダメージも高く、高耐久の敵に対して有効。
また基本攻撃時に確率で対象に治癒量ダウンを付与出来るなど、回復持ち対策にも便利。
ただし単体火力にのみ特化した性能となっており、追加効果が少ないのが残念。
火力だけを優先するにしても上位キャラの方が優秀なので優先度は低め。
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12位:紅の太陽 セントの突撃隊長 |
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キャラ性能&個別評価 |
自分中心範囲の敵にダメージ&スタン効果を付与。
付与するスタン効果は1秒と短く、過度な期待は禁物。
戦闘開始時に自身の体力増加/治癒量増加を獲得するので、ヒーラーを編成しておくことで高い耐久力を発揮してくれる。
正直そこまで高い性能を持つキャラではなく、他キャラを狙った方が効率的。
スタン効果にしても1秒はかなり少なく、行動制限としての恩恵は少なめ。
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総合評価
性能的にはS(SS+)キャラに当然劣るものの、上位キャラは十分実用レベルです。
S(SS+)キャラを狙うタイミングで排出されたなら育成&運用しても邪魔にはなりません。
特に上位5体まではそれぞれの分野で高い性能を誇るのでオススメといえるでしょう。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
リセマラ方法
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