【カウンターアームズ(カタアム)】リセマラ当たり最強SSRキャラランキング
「カウンター・アームズ -終焉武装少女-」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめSSRキャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強SSR戦姫ランキング
1位:鳳翔 |
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キャラ性能&個別評価 |
※限定募集より排出
全体攻撃&範囲攻撃持ちで殲滅力の高いキャラ。
しかも気絶/過負荷/凍結/不発などの状態異常をランダムで付与可能。
付与出来る状態異常のどれもが敵の行動を制限するものとなっており、非常に強力。
さらに自身で火力を底上げ出来るなど、火力枠としての性能は高い。
攻撃特化のキャラは耐久面に難があるものの、それを差し引いても優秀。
火力重視のキャラを狙うのであれば是非とも獲得しておきたい。
一○○式輸送機/I1-76辺りも獲得出来ればより心強い。
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2位:瑞鶴 |
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キャラ性能&個別評価 |
※限定募集より排出
攻撃対象はランダムな敵2体と殲滅力はやや低め。
しかし、攻撃時に15%攻撃力ダウン&追加で15%ダメージの打撃マークを付与可能。
さらに打撃マークは確率で重複する為、長期戦である程追加ダメージが増加する。
その他、自身での火力アップやクリティカル発生時に自己回復を行えたりと攻守において優れた性能を持つ。
殲滅力を重視するのなら優先度は低いが、高火力と自己回復による高耐久はオススメ。
序盤よりも敵が強くなってきた時に真価を発揮するタイプ。
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3位:M-26 パーシング |
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キャラ性能&個別評価 |
全てのキャラを含めて飛び抜けた耐久/装甲を誇る。
後列攻撃&自己回復、敵ガード時に自己回復など防御面に特化した性能のキャラ。
レベル100突破時には攻撃する度に自己回復を行える為、耐久力が非常に高い。
火力/サポート面では正直頼りないが、壁役としての性能はダントツ。
敵の火力が高まる後半に備えて、入手しておくと便利なタイプ。
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4位:KV |
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キャラ性能&個別評価 |
ランダム4体の範囲攻撃に加え、7ターンもの間やけどによる継続ダメージを付与可能。
さらにターン終了時には敵全体を追撃したりと殲滅力に特化したキャラ。
攻撃範囲が広く、やけどによる長期的な継続ダメージを見込めるので長期戦でも便利。
レベル100を突破する事でやけど状態の敵に対して30%クリティカル率アップなど、火力を出しやすいのも魅力。
単体火力枠としてではなく、殲滅力の高さで選びたい。
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5位:ウォースパイト |
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キャラ性能&個別評価 |
敵後列にダメージ&爆破ディレイを付与→爆破ディレイは1ターン後に180%のダメージを付与。
即時でダメージを与えられないので、敵に攻撃のチャンスを与えてしまう点がネック。
通常攻撃でも同様にディレイマークを付与出来るが、こちらは1ターン後に不発の状態異常を与えられる。
不発は通常攻撃&アクティブスキルの両方を封印出来る為、非常に強力。
さらに被ダメージ時にも反撃&ディレイマークを付与可能。
1ターンのロスがあるとはいえ、強敵と対峙した際には便利。
また、レベル100突破時に蘇生能力を獲得。
戦闘不能時にHP60%で蘇生&防御バフを獲得出来たりと、防御タイプとして高い性能を誇る。
硬さはそこまで無いが、蘇生能力による恩恵は大きい。
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6位:Ⅴ号戦車 パンター |
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キャラ性能&個別評価 |
スキルによる単体攻撃時、自身よりHPが高い場合は気絶付与、低い場合は60%追加ダメージを付与可能。
どちらに転んでもプラスにしかならなず、デメリットが無い点は大きな魅力。
さらにHPが最も低い敵を優先して狙える為、確実に敵数を減らせるのもポイント。
また、敵撃破時にはエネルギー獲得&火力アップを得られたりと前述した対象の優先条件と噛み合う。
シンプルに使い勝手の良いキャラ。
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7位:F6F ヘルキャット |
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キャラ性能&個別評価 |
ランダムな敵3体に攻撃&出血による継続ダメージを付与可能。
敵が前列/後列によって、追加で割合ダメージ/クリティカルになる追加ダメージ。
防御型でありながらも、追加ダメージを豊富に付与出来るので火力面でもある程度活躍を見込める。
さらにレベル100突破時にはガード成功時、自身の現在HPの10%ダメージ&そのダメージの5%分を自己回復。
育成を進めないと防御型としての恩恵を得られないのがややネック。
役割で完全にパーティを分けるのであれば他の防御型を狙う方が効率的。
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8位:一○○式輸送機 |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃&敵全体に攻撃デバフ&味方全体に攻撃バフを一手で行える強力なスキルを保有。
他にも敵全体に防御デバフを付与出来るなど、サポート能力の高さが非常に魅力的。
優先して獲得したいのは上位キャラだが、パーティに編成しておくと間違いなく戦力アップに繋がるキャラ。
レベル100突破時にはHP75%以下で味方全体にダメージ軽減を付与可能。
効果量は8%とそこまで大きくないものの、全体的に見てサポート能力は優秀。
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9位:F8F ベアキャット |
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キャラ性能&個別評価 |
ランダム4体にダメージ&毒を付与。
さらに低確率で凍結/不発を付与出来るなど、行動制限も可能。
確率だけで言えば正直そこまで期待は出来ないが、常にチャンスを獲得出来るのはメリット。
その他、前列2体へのダメージ&火力吸収を行えるなど攻撃面に比重を置いた性能を持つ。
レベル100突破時には凍結/不発状態の敵に攻撃する事でエネルギー/HP回復を獲得。
凍結/不発の確率自体が低いので、他キャラとの組み合わせがオススメ。
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10位:P-47 サンダーボルト |
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キャラ性能&個別評価 |
ランダム2体に攻撃し、同時に追加ダメージを3ターン付与。
機動タイプが対象なら更に追加ダメージを付与出来る為、相手次第では大きなダメージソースになる。
また、攻撃時に出血付与&出血している敵を攻撃する際には60%ダメージアップと火力アップが容易。
レベル100突破時には敵撃破時に自己回復が出来たりと、耐久面のカバーも可能。
攻撃力の数値だけでいえばかなり高めに設定されている為、火力枠として十分採用出来る。
とはいえ、トップ層のキャラに比べると若干見劣りするのでこのランク。
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11位:Su-34 フルバック |
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キャラ性能&個別評価 |
敵後列を攻撃&3ターンの凍結効果を付与可能。
凍結効果は通常攻撃&アクティブスキルの使用が出来なくなる効果となっており、戦闘を優位に運べる。
さらにレベル100突破時には凍結した敵に対して80%の追加ダメージを付与可能。
行動制限&サブアタッカーとして運用出来る性能なので、十分使い勝手は良い。
鳳翔と比べると若干見劣りするものの、行動制限を付与出来るキャラは腐りにくくオススメ。
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12位:AMX |
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キャラ性能&個別評価 |
非常に高い攻撃力を誇り、HPが最も低い敵を優先して狙うスキルを保有。
追加効果で20%の火力を吸収出来る為、攻撃力だけで言えばトップクラスの性能といえる。
さらに敵撃破時には15%の火力アップを行えるなど、単体アタッカーとしては非常い強力。
ただ火力以外の部分では正直特筆すべきところが無く、最優先での獲得はオススメ出来ない。
出来れば殲滅力の高いキャラと抱き合わせで獲得しておきたい。
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13位:F4F ワイルドキャット |
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キャラ性能&個別評価 |
※ゲームスタート時にキャラ選択可能
ランダムな敵3体に通常攻撃&アクティブスキルを制限する気絶を付与出来るキャラ。
通常攻撃では最もHPの低い敵を攻撃&走行10%ダウンを付与可能。
その為、他にも攻撃対象が同条件の味方を編成しておくと敵数を減らしやすいのが特徴。
レベル100突破時にはHP80%以下で貫通10%アップ&3ターンの間、自己回復を行えるなど攻守が向上。
一番最初に選択できるキャラの1人なので、行動制限を付与して戦闘を優位に運びたいならオススメ。
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14位:I1-76 |
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キャラ性能&個別評価 |
後列の敵へ攻撃&味方後列の速度アップが出来る為、DPSアップに貢献出来るキャラ。
火力枠としての性能は正直微妙。
しかし、前述した速度バフに加えてレベル100突破時にはHP50%以下で味方全体に火力アップを付与可能。
効果量は15%とそこまで大きい訳ではないが、味方全体の火力を底上げ出来るのは貴重。
火力枠としてよりもサポート枠としての運用がオススメ。
その為、最優先で狙うよりも2番手/3番手で獲得しておきたいタイプ。
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15位:99A式戦車 |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃&4ターンの間追加ダメージを付与可能。
さらに味方がクリティカルを発動する度に自身火力の35%分HPを回復出来る。
そもそも防御タイプなので、火力よりも防御能力の方が高い。
とはいえ、全体攻撃持ちなので敵HPを雑に減らす役割としてなら十分運用レベル。
レベル100突破時には被ダメージ時に貫通ダウン&やけどを付与出来たりと、攻守バランス良く備わったキャラ。
トップクラスとまではいかないが、耐久力が高く長期戦でも活躍を見込める。
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16位:インペラトリッツァ・マリーヤ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃持ちのキャラで、追加効果は支援タイプのキャラに過負荷付与。
過負荷はアクティブスキルの使用を制限出来る為、敵の火力を奪うには便利。
とはいえ、不発/凍結のように通常攻撃までは制限出来ないので注意が必要。
攻撃時に攻撃力デバフを付与出来るが、5%と効果は低く期待は出来ない。
レベル100突破時には攻撃時にクリティカル率ダウン&自身の攻撃力20%アップを獲得。
全体攻撃持ちを持っていないなら運用も有りだが、上位キャラの方が優秀。
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17位:ルノー FT-17 軽戦車 |
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キャラ性能&個別評価 |
前列の敵に対してダメージ&3ターンの間40%の追加ダメージを付与出来るキャラ。
その他、自身で火力バフを獲得出来たり攻撃時に高確率でやけどを付与可能。
やけど状態の敵がいる事でシナジーを得られるKVと組み合わせる事で、より使い勝手が良くなる。
単体だけで言えば、正直最優先で狙うほどの魅力は感じない。
まずは上位ランクに位置するキャラの入手優先がおすすめ。
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18位:Ⅷ号戦車 マウス |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃時に弱点マークを付与し、クリティカル時に追加ダメージを与えられる。
攻撃対象はランダム4体/前列と割と広範囲ではあるものの、発動条件的に安定しない。
レベル100突破時には被ダメージ時に敵全体へ弱点マークを付与出来たりと、付与率は大きく向上。
しかし条件のクリティカル発生時は変わらないのが唯一のネック。
クリティカルを盛って、最大育成出来るのであれば強力だが少なくとも序盤ではそこまで恩恵を感じられない。
優先度はそこまで高くはないといえる。
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19位:カシン |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃のスキルを持つキャラ。
同時に自身のスキルダメージアップ効果を持つ、砲撃マークを付与可能。
与ダメージアップ効果は魅力的だが、カシン限定&アクティブスキルのみと恩恵は少なめ。
それなら上位キャラを獲得した方が火力面でも使い勝手でも上。
決して弱い訳ではないが、あえて最優先で獲得するキャラとはいえない。
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20位:VTP-1 オルカ |
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キャラ性能&個別評価 |
敵後列への範囲攻撃&25%の確率で不発を付与出来るスキルを保有。
確率が低く、安定感に欠けるものの不発は通常攻撃/アクティブスキルの両方を制限出来る優秀な効果。
さらに通常攻撃で前列ダメージ&ガード10%ダウン、レベル100突破時には通常攻撃の性能が大きく向上する。
攻撃力も高く、行動制限も付与出来るが状態異常の付与率を考えればこのランク。
弱くはないが、あえて優先して狙うほどのキャラとはいえない。
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21位:ニコライⅠ世 |
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キャラ性能&個別評価 |
後列の敵を攻撃&20%の確率で気絶を付与出来るスキルを持つ。
気絶は通常攻撃/アクティブスキルを制限出来る強力な効果だが、20%と付与確率が低いのがネック。
敵からのクリティカル攻撃に対して反撃を行う事が出来、ステータスも防御寄り。
性能は至ってシンプルな壁役だが、壁役としての性能はM-26 パーシングの方が上。
気絶付与は魅力だが、他にもっと高確率で付与出来るキャラを選択する方が効率的。
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22位:P-51 マスタング |
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キャラ性能&個別評価 |
ランダム3体にダメージ&奇襲タイプの敵を60%の確率で気絶に出来るキャラ。
相手次第では通常攻撃/アクティブスキルの使用を制限出来る為、非常に強力。
しかし、やはり相手次第では気絶付与が出来なくなるので汎用性という意味では低い。
気絶中の敵を攻撃する事で追撃発生となる為、気絶付与が出来る味方を同時編成しておくとシナジーを得やすい。
また攻撃時に40%で気絶も付与出来るなど、性能は気絶特化。
スキルでタイプ縛りがあるのが実に残念なところ。
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23位:翔鶴 |
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キャラ性能&個別評価 |
後列ランダム単体ダメージ&攻撃タイプが対象なら追加60%ダメージのスキルを持つ。
また、通常攻撃時に最もHPが低い敵を攻撃&攻撃力デバフを付与。
正直、そこまで火力に突出している訳でもなく追加ダメージも敵の種類によっては効果無し。
後列を優先して攻撃したい場合にはまだ運用出来るものの、それ以外だと微妙。
あえて狙ってまで獲得する必要性は低く、オススメは出来ない。
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24位:T-80 |
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キャラ性能&個別評価 |
敵後列のランダム2体に攻撃&3ターンの追加ダメージを付与。
さらに攻撃時に確率で出血→継続ダメージを与えられるスキルを保有。
正直そこまで突出した部分は無く、優先度は低め。
上位キャラに比べると大きく見劣りしてしまうので、オススメは出来ない。
追加で付与出来るダメージ&継続ダメージに関しても、他キャラで十分代用出来るのがネック。
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25位:九江 |
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キャラ性能&個別評価 |
※ゲームスタート時にキャラ選択可能
ゲーム開始時に選択出来るキャラ。
ランダム2体にダメージ&自身に火力バフを与えるスキルを保有。
さらにガードする度に自己回復も出来たりと、攻守のバランスの良さが魅力。
序盤で獲得出来るキャラの中ではバランスが良く、使いやすい性能を持つ。
そこまで突出している訳でもないものの、SSRを序盤から入手出来るのは貴重。
それなりには運用出来るので、運用するのも有り。
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26位:SU-85 |
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キャラ性能&個別評価 |
※ゲームスタート時にキャラ選択可能
ランダムな敵3体にダメージ&60%の出血ダメージを3ターン付与。
自身が戦闘不能になった場合には敵後列に出血を付与し、4ターンの間105%の継続ダメージを与える。
またレベル100突破時には通常攻撃時、30%の確率で出血を付与出来るなど継続ダメージに特化。
強敵に対して安定してダメージを与えられる為、安定して運用可能。
しかし戦闘不能を条件に発動するスキルの恩恵が少なく、優先度は低め。
序盤で選択できるSSRなので、育成も有り。
ただ、あえて優先する必要性は低め。
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総合評価
ゲーム開始時にSSRキャラ3体(F4F ワイルドキャット/九江/SU-85)の中から1体獲得出来るので、最低でも最高レアリティを1体獲得した状態でスタートできます。
とはいえ、優先して入手を目指したいのはやはり上位ランキングのキャラ。
それぞれ攻撃面や防御面に特化した性能となっており、獲得出来れば序盤を楽に進められるでしょう。
下位になるにつれて若干汎用性が下がってしまいますので、なるべく上位を狙うのがオススメです。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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