【Disneyミラー・ウォリアーズ(ディズニー)】リセマラ当たり最強星2/星3/星4/星5キャラランキング
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「Disneyミラー・ウォリアーズ(ディズニー/ミラーバース)」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめ星2/星3/星4/星5キャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強守護者ランキング
1位:アリエル アトランティカ王家のチャンピオン |
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キャラ性能&個別評価 |
クールタイム9秒という高回転で高威力の範囲攻撃が可能。
そのうえこの範囲攻撃はノックバック効果もある為、敵との距離を置きたい場合にも便利。
さらにダメージデバフの浄化、浄化されなかったとしても攻撃バフを獲得。
最大で10スタックされる為、攻撃バフを重ねる程の高火力を発揮してくれる。
全体的に高い攻撃性能を持ち、アタッカーとして優秀。
火力はゲーム進行において最も必要不可欠な要素なので高いほど優秀。
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2位:Mr.インクレディブル 正義の再来 |
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キャラ性能&個別評価 |
ノックバック攻撃に特化した性能となっており、相手の攻撃中断が得意。
敵の行動をある程度制限しつつ、ダメージを稼げるのでシンプルにアタッカーとして優秀。
また敵の保持する攻撃バフを一掃出来るなど、戦闘時におけるリスクを回避する事も可能。
攻撃的な性能だけでなく敵の火力増加を防ぐ事も出来る為、序盤から十分に活躍してくれる。
ノックバック効果で敵の必殺技を止めてしまえば味方の被ダメージ軽減にも貢献。
攻守優れた性能のキャラなので序盤で狙っておきたい。
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3位:アナ アレンデールの守り人 |
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キャラ性能&個別評価 |
基本攻撃時に25%の確率で毎秒3%のダメージを与える焼却/ショック/負傷/凍結をランダムで付与。
1種類につき15スタックまで付与出来るうえ、強攻撃使用時には継続ダメージのスタック数×5%の攻撃バフを獲得出来るなど1人で火力増加のシナジーを得られるのが優秀。
そのうえ強攻撃時にはノックバック無効&30%の防御バフも得られる。
必殺技は円形状範囲への攻撃&前述した継続ダメージをランダムに毎秒6%で付与可能
継続火力も高く、それに伴う攻撃バフで瞬間的な火力にも期待が出来る。
継続ダメージの種類もランダムとはいえ、シナジーを得られる味方も多いのでオススメ。
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4位:ジャック・スケリントン クリスマス精神の発明家 |
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キャラ性能&個別評価 |
強攻撃時に対象の属性バフ一掃、バフ一掃時には自己回復&味方全体に3スタック可能な10%の攻撃バフを付与。
必殺技では味方全体にラウンド終了時まで5スタック可能な10%の攻撃バフを付与し、同時に継続回復によるライフカバーも行える。
そのうえ全ての敵に対してラウンド終了時まで5スタック可能な-10%の防御デバフを付与出来るなど、このキャラ1体で味方全体の攻撃面を大幅に強化出来るのがポイント。
耐久力が低いのでカバーは必須だが、得られる恩恵が大きく自己回復である程度の耐久力も確保。
使い勝手が良く、影響力が強いのでオススメ。
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5位:ヒロ・ハマダ 天才ロボットプログラマー |
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キャラ性能&個別評価 |
戦闘中、仲間とリンクして必殺技に対して25%の抵抗を獲得。
さらにライフが50%下回っている味方とリンクしている場合、毎秒0.75%の継続回復を付与。
必殺技使用時には味方全員とリンクして前述した効果を2倍にして全て与えられるなど、補助能力が高い。
回復量こそ少ないものの必殺技に対しての抵抗なども2倍で付与出来る為、ダメージ軽減にも貢献。
パーティの安定感を保つスキル構成はどんな編成においても役立つ。
ダメージソースが少ない部分は他キャラで補う必要有り。
高難易度になるほど優れた恩恵を得られる。
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6位:ミッキーマウス 星の魔法使い |
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キャラ性能&個別評価 |
一定時間毎、味方が必殺技を使用した際に星チャージを1つスタック。
星チャージが3つ以上スタックされている場合にはミラーシールドバフを獲得して、被ダメージの一部を直接ダメージとしてカウンター可能。
さらに必殺技発動時に星チャージ3つ以上で必殺技発動中の敵を、星チャージ5つ以上で全ての敵をノックバック&気絶に出来る行動制限に優れた効果を発揮。
そのうえ味方の継続回復も行えるなど非常に優秀なサポート能力を保有。
クールダウンも10秒と短く、星チャージのスタックに関しても容易。
耐久力の低さはややネックだが、それ以上に恩恵のある補助能力を持つ。
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7位:アラジン 砂漠のダイヤモンドを切る |
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キャラ性能&個別評価 |
通常攻撃時、自分に向いていない敵へ最大3スタックの負傷を付与。
さらに必殺技でも攻撃時にノックバック&負傷を付与し、負傷中の敵には気絶による行動制限も可能。
負傷による継続ダメージによって安定したダメージを与えられ、負傷中の敵に対して追加ダメージを与えられるガストン のようなキャラとも噛み合うのがポイント。
瞬間的な火力はそこまでだが、継続火力に優れた性能を持つ。
特に高耐久の敵に対して優れた性能を発揮。
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8位:イカリ 燃え上がる正義の裁断者 |
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キャラ性能&個別評価 |
常時焼却への耐性を持ち、敵出現と同時に5%の攻撃バフを獲得。
攻撃バフを4つor8つ得ると敵全員に償却を付与して継続ダメージを与えられる。
必殺技は高威力の周囲攻撃&ノックバック付与。
さらに攻撃バフが10以上の場合は全てを削除して30%ダメージ、10以上の攻撃バフの場合にはヒットした敵全てに焼却による継続ダメージを与えられるなど火力面が非常に優秀。
攻撃バフの獲得トリガーも容易で、それに伴う追加ダメージや継続ダメージによって殲滅力も高い。
火力面を求めるのであれば是非とも獲得しておく事をオススメ。
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9位:白雪姫 忠誠心のあつい森の友 |
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キャラ性能&個別評価 |
常時毒への耐性を持ち、5秒毎に最大5スタックのイバラチャージを獲得。
イバラチャージは10%の防御バフで、近接系/盾系からの敵から攻撃を受けた際に1スタック消費して100%のダメージカウンターが発生。
さらに必殺技では敵をおびき寄せる効果が発生する為、盾役&カウンター攻撃役として運用可能。
また強攻撃では5%の低確率だが負傷付与も行えるなどガストンとも組合わせられる。
攻防一体の状態を5秒毎に安定して確保出来るのは大きな強み。
獲得出来れば優先的に育成しておきたいところ。
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10位:ベイマックス 戦いのお供 |
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キャラ性能&個別評価 |
負傷/毒への耐性を常時獲得し、近接周囲の味方に対して25%の防御バフを付与。
さらに必殺技ではアーマーフィールドを生成し、範囲内の味方へ全防御力の1%をアーマーとして取得。
それだけでなくフィールド内の敵に対しては気絶を付与して行動制限も可能。
範囲が限られているものの、味方への防御バフの恩恵が大きく被ダメージカットに大きく貢献。
また気絶による行動制限で戦闘を優位に展開出来るのもポイント。
元々防御力も高いので、バフの効果量にも期待出来る。
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11位:ウギー・ブギー 一か八かの賭博野郎 |
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キャラ性能&個別評価 |
4回攻撃を受ける度に虫を放ち、攻撃している敵に対して最大4スタック可能な-10%の攻撃デバフを付与。
この虫による効果は自身が戦闘不能になるまで続く為、被ダメージ軽減に大きく貢献。
さらに必殺技では放たれた虫が全体攻撃を行えるなど、敵全体への攻撃も可能。
自身もライフ/防御力が非常に高いステータスとなっており、長期戦での活躍を見込める。
味方への恩恵は少ないもののシンプルな壁役としてどんな編成にも組み込める点が強み。
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12位:悪の女王 毒の心を持つ君主 |
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キャラ性能&個別評価 |
15%/20%と低確率だが、通常攻撃/強攻撃で最大10スタックの毒を付与可能。
毒は10%のダメージを与え、同時に最大10スタック可能なハーツベイン・チャージを1スタック獲得。
ハーツベイン・チャージは1つにつき毒ダメージの強さを10%増加出来る為、最大スタック時には非常に高い継続ダメージを与えられる。
必殺技でも各敵に毒ダメージを付与し、味方に対しての継続回復も行えるなど攻撃/回復面をカバー。
スタック数さえ稼げば高耐久の敵に対しても安定したダメージを与えられるのでオススメ。
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13位:ザーグ タイムラインの暴君 |
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キャラ性能&個別評価 |
強攻撃を溜めている間、2倍の速度で通常攻撃を行う豪炎モードに変化。
さらに豪炎モード中に入る度25%の防御バフを獲得し、最大スタック3回のクリティカル率/ダメージバフも獲得。
必殺技ではターゲットと周辺の敵に対してダメージ&ショックによる継続ダメージを付与。
遠隔タイプで有りながらも割と高めの耐久力を誇り、得られる防御バフの効果も相まって長期戦にも対応。
また強攻撃を溜めているだけで倍速で通常攻撃を行えるなど、隙が少ない点も高評価。
他の遠隔タイプキャラよりも使いやすく、攻守に優れた性能といえる。
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14位:フランク・ウルフ 天然ナビゲーター |
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キャラ性能&個別評価 |
常時負傷/ショック/毒に対して60%の抵抗を獲得。
また敵からクリティカルヒットを受けると10スタックまで可能な10%の防御バフを得られるなど、最大までスタックした際の防御力は非常に高い。
しかし、焼却効果を受けると全ての防御バフが無くなるので注意。
必殺技では特殊なエリアを生成し、初めてエリアに入った味方に対して継続回復を付与。
さらにエリア内の味方は遠隔系/支援系の敵から受けるダメージを30%抵抗し硬直への耐性を獲得出来る。
防御/補助能力の高さは非常に優秀だが、焼却持ちの敵との対峙には注意。
焼却持ちのキャラがいない場合には壁/補助役として高い性能を発揮。
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15位:ティアナ 光の錬金術師 |
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キャラ性能&個別評価 |
強攻撃使用時にダメージデバフor気絶解除の浄化バフを獲得。
浄化バフは3回スタック出来る為、ダメージバフor気絶を受ける度に解除してくれる優れた効果。
さらにディアナor味方がデバフを浄化する度に3回までスタック可能な10%の攻撃バフを得られる。
必殺技では味方全体を回復すると同時に範囲内の敵へノックバックを付与。
全体的に補助能力が高く、サポートメインの運用がオススメ。
しかしデバフ解除で得られる攻撃バフのおかげでサブアタッカー程度なら十分活躍可能。
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16位:ガストン 容赦なき野獣ハンター |
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キャラ性能&個別評価 |
強攻撃で20%の継続ダメージである負傷効果を付与。
さらに負傷効果を付与すると自身は確定クリティカルを獲得出来るという優秀なアタッカー性能を誇る。
必殺技はシンプルな単体攻撃だが、負傷効果中なら高威力の追加ダメージが発生。
性能は至ってシンプルではあるものの、スキル構成が全て噛み合っており火力を出しやすいのが特徴。
負傷を付与出来るアラジン/白雪姫といったキャラと編成するとシナジーを得やすく使い勝手が向上。
勿論単体でも十分アタッカー性能は高い。
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17位:ジュディ・ホップス 最速のもふもふ |
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キャラ性能&個別評価 |
クリティカルヒット時、戦闘終了時まで-10%の防御デバフを付与。
さらにこの防御デバフは5スタックまでカウント出来る為、強敵との戦闘時において優秀な火力補助になる。
またターゲットが3つ以上防御デバフを持っている場合は硬直状態を付与し、行動制限も可能。
そのうえ強攻撃使用時には15%のクリティカル率アップを獲得。
必殺技は小範囲攻撃となっており、同時に10秒間の硬直を付与。
パーティの火力補助/行動制限における優位性を獲得するうえでも非常に便利。
確保しておいて損は無いタイプ。
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18位:ドナルドダック ケンカ腰の装甲船乗り |
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キャラ性能&個別評価 |
被ダメージ時にラウンド終了まで持続する10スタック可能な10%の防御バフを獲得。
さらに必殺技を発動する度に10%の防御バフを得られる為、最大スタックまでの蓄積が容易。
ただし同時に防御バフは除去→攻撃バフへと変換し、効果も10秒のみ。
折角溜めた防御バフが置き換わってしまうので安定した耐久力を得辛いのがネック。
高耐久を維持したいのであればオートでは無く手動操作がオススメ。
ここぞというタイミングで必殺技を発動するのがミソ。
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19位:マウイ 生きた伝説 |
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キャラ性能&個別評価 |
敵がバフを得る毎に10回までスタック可能な10%の防御バフを獲得。
さらに強攻撃でも50%の確率で防御バフを得られる為、壁役として優れた性能を持つ。
必殺技では周囲の敵全員にダメージ&ノックバックし、自身の持つ防御バフ1つにつき3%のアーマーを味方全員に付与出来る。
その為、10回までスタックされていれば30%のアーマーになるので生存率に大きく貢献可能。
必殺技使用後は自身の防御バフは全て解除されてしまうものの、前述したように防御バフを得る事自体は難しくないので大きなデメリットにはならない。
タンク系キャラの中では非常に優秀な性能となっており、生存率を重視するならオススメ。
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20位:トロン ワールドネットワークの番人 |
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キャラ性能&個別評価 |
強攻撃の威力が高く、跳ね返りによって複数の敵を攻撃可能。
さらに通常攻撃時に50%の確率で20%のクリティカル率/ダメージバフを獲得し、強攻撃のクリティカル時には-10%の防御デバフを最大4回まで付与出来る。
必殺技は全体攻撃となっており、各敵に付与した属性デバフ一つにつき50%の追加ダメージが発生。
最大5つのスタックまでカウントされる為、デバフを付与出来る味方と組ませる事で高火力を発揮。
遠隔タイプで耐久力は低いものの、その分火力は高め。
また必殺技使用時には味方の属性デバフを1個解除出来るなど補助能力も優秀。
耐久力のカバーをどう行うかがカギ。
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21位:アースラ 深い闇の支配者 |
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キャラ性能&個別評価 |
このキャラと対峙した敵は離れるかターゲットが切り替えられるまで1秒毎に-2.5%の攻撃力デバフを獲得。
最大で8スタックとなっており、-20%の攻撃力デバフ。
必殺技の単体攻撃はラウンド終了まで結束力ある契約&5秒間の硬直を付与。
結束力ある契約が付与された敵が必殺技を発動すると、このキャラは10%の防御バフを得られる。
必殺技自体は成功しなくても発動するだけでトリガーとなる為、長期戦での硬さはトップクラス。
前述した攻撃力デバフの効果も相まって、一対一での性能は非常に優秀。
複数の敵への対策は難しい点がネックか。
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22位:ウッディ 並外れたカウボーイ |
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キャラ性能&個別評価 |
通常攻撃は近接、強攻撃は遠距離と敵の距離に応じて使い分けられる攻撃パターンを保有。
さらに強攻撃時がヒットした敵には5秒間の属性バフ無効を付与し、3倍のプッシュバックを付与。
また必殺技ではターゲットとどれほど距離があったとしても引き寄せ、ダメージ。
属性バフ無効が付与されている場合には気絶効果を付与出来たりと行動制限も可能。
性能は至ってシンプルだが、属性バフを無効にすることで敵強化を防げるのは大きなメリット。
ただし強攻撃は1回につき1体しか付与出来ず、敵数が多いほど使い辛くなる。
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23位:ベル 探検家の魔道士 |
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キャラ性能&個別評価 |
ラウンド中継続する10%の防御バフを味方全体に付与出来るキャラ。
必殺技では味方全体に継続回復を付与出来るなど、雑に使いやすい性能を誇る。
ただし得られる恩恵が防御/回復のみと少なく、上位キャラと比べると物足りない。
編成しているだけで効果を発揮する防御バフは便利だが、スタックによる効果上昇などを考えると他の支援タイプを狙った方が高難易度への対策にも繋がる。
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24位:ヘラクレス オリンポスの翼 |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃ヒット時に最大10スタックのバフ、さらにクリティカル率&ダメージバフも獲得。
ただしターゲットを変えるとバフが解除されてしまう為、同じ敵に攻撃し続けなければならない点はネック。
必殺技使用時には戦闘にいる敵1体につき攻撃力バフを獲得出来るなど、全体的に火力特化。
シンプルでいて腐りにくい性能となっており、アタッカーとしての性能は非常に高い。
全てのバフが重なれば高ダメージを連発出来るので、育成しておいて損は無い。
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25位:エルサ 氷の嵐のエレメント |
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キャラ性能&個別評価 |
常時凍結への耐性持ち。
10秒毎に敵チームへと-10%の防御デバフを付与し、最大10スタック可能。
長期戦になるほど恩恵が多く、最大スタックまで蓄積した場合には味方全体への恩恵が非常に大きなものになる。
必殺技ではターゲットの位置にフロストバイト・オーラを生成し、同時にフロストバイト・デバフを付与。
これは前述した防御デバフ発生時に持続ダメージが発生する効果。
また生成したエリアに入った敵は出るまで継続ダメージを受けるなどトラップ的な要素も保有。
遠隔タイプで耐久力は低いが、それ以上に防御デバフの恩恵が優秀。
懸念すべきは短期戦では恩恵を感じ辛く、長期戦では耐久面のカバーが必要な点。
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26位:ムーラン 独りの女戦士 |
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キャラ性能&個別評価 |
通常攻撃で範囲攻撃を行い、自身が防御バフを持っていない場合には強攻撃で30%の防御デバフを付与可能。
複数の敵に対して1手で強力名防御デバフを撒ける為、高火力のキャラとも火力不足のキャラの補助も行える。
また必殺技では周囲の敵全体に高威力の継続ダメージを付与。
継続ダメージはシンプルに高耐久の敵に対して有効で、こちらも複数の敵を対象としているの評価。
全体的にシンプルかつ、防御バフ持ちのキャラと組み合わせには注意しなければならないが条件さえクリア出来れば使いやすい。
また近接系でありながらも防御力が高くバフを必要としにくい点も魅力。
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27位:スクルージ・マクダック 冒険的投資家 |
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キャラ性能&個別評価 |
強攻撃を与える事で1枚コインを発生。
発生したコインはクリティカル率アップの効果を持つ。
さらに強攻撃ではノックバック効果も与えられる為、強攻撃発生までの時間稼ぎにも有効。
必殺技は味方全体のライフ10%回復の効果だが、スタックしたコイン1枚×0.25%ライフ回復&1枚×10%クリティカル率アップと攻守を一手で底上げ出来る優れた効果。
コインをスタックしていない場合はコイン3枚をスタックだが、最大数スタックするまでが手間。
またオート運用ではコインの最大数である10枚を獲得するまでに必殺技を発動してしまうなど使い辛い。
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28位:グーフィー 星の力を備えた歩く災害 |
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キャラ性能&個別評価 |
非常に物騒な二つ名を持ったキャラ。
クリティカルヒット時には敵に対してアーマー無効の効果を付与。
さらに強攻撃時には20%の確率で25%のクリティカル率バフを獲得。
必殺技の威力はそこまで高くは無いが最大2回の多段ヒットとなっており、相手がアーマー無効状態なら追加ダメージも発生。
高火力を発生する際の条件が容易かつ、シンプルで使いやすい。
耐久力の低さがネックだが、アーマー無効の恩恵も大きく割と優秀。
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29位:ジャック・スパロウ 呪いの収集者 |
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キャラ性能&個別評価 |
最大10スタック出来る呪いによって必殺技の効果が左右するキャラ。
3以下の時には5秒毎に呪いを1つ獲得出来るが、3以上なら攻撃のやり取り中に確率で呪いを1つ獲得。
必殺技では味方の属性デバフを回復し、呪い1つにつきライフ回復を行える。
属性でバフの獲得に関しては有難い効果だが、回復能力に関しては呪いをスタックしていないと恩恵が薄い。
それなら他の回復キャラを獲得しておいた方が手間も省けるのでオススメ。
回復能力持ちは貴重だが、回復量を出す為に手間が掛かるのはネック。
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30位:バズ・ライトイヤー プロトタイプ・スペースレンジャー |
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キャラ性能&個別評価 |
通常攻撃時にアーマー5%を、強攻撃時には25%減少出来る対アーマー破壊に特化したキャラ。
アーマーはライフ依存のバリアのようなものなので、アーマー持ちの敵はシンプルに耐久力が高い。
ただしこのキャラはアーマーを通常よりも早く削って、必殺技では一気に100%除去可能。
さらにアーマー効果無視の継続ダメージを与えられるなど、アーマー持ちへの対策として優秀。
ネックポイントは耐久力の低さとアーマー破壊後は強みが失われてしまう点か。
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31位:スカー 影の操縦者 |
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キャラ性能&個別評価 |
クリティカルヒット時に最大5スタック可能な負傷を付与。
さらに必殺技による単体攻撃は相手が負傷中なら回復ブロックを付与出来るなど、ヒーラー編成の敵に便利。
シンプルな性能だが、負傷による継続ダメージは高耐久の敵に対しても優秀。
なおかつ回復を阻止出来る効果を保有しており、長期戦にもなりにくいのがポイント。
ガストンと組み合わせての運用でシナジーを得やすいのも評価。
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32位:スティッチ 銀河を守る分子操作の天才 |
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キャラ性能&個別評価 |
強攻撃を行う事でメタル化状態になり、再度強攻撃を行う事で通常状態に戻れる特殊なキャラ。
メタル化状態では防御力25%アップ&負傷/気絶/への耐性を獲得出来る為、前衛として非常に優秀。
特に気絶は一時的に行動が出来なくなってしまうので、耐性を得られるのは大きなメリット。
また必殺技使用時には挑発熱状態になり、攻撃力25%アップ&焼却への耐性を獲得。
さらに挑発熱状態は3秒間に1回敵を攻撃出来れば維持可能。
メタル化と併用する事で攻守バフ状態を維持し続けられる点はかなりの強み。
ただしオート運用では使い辛く、味方とシナジーを得られる部分も無いので注意。
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33位:フック船長(フック) 復習に燃えるこれ見よがしな剣使い |
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キャラ性能&個別評価 |
アーマー/おびき寄せを持たない敵を攻撃した際に印を付与。
印付きの敵に対しては20%の攻撃バフを獲得し、印付きの敵が撃破された際には15%の攻撃バフを獲得出来る。
ただし印を付与出来るのは1体のみとなっており、複数の敵との戦闘よりも一対一の戦闘向き。
また必殺技では印付きの敵に対して追加ダメージが発生し、撃破時にはラウンド中永続して4回までスタック可能な10%の攻撃バフを獲得。
複数の戦闘には向かない部分はあるものの、ハマれば強いタイプ。
しかし、使い勝手は悪く獲得/育成の優先度は低めといえる。
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34位:ジーニー 昇天した宇宙のコメディアン |
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キャラ性能&個別評価 |
ラウンド中にライフが初めて75%/50%/25%を下回ると5秒間の無敵状態を獲得。
さらにこの無敵効果が切れると近くの敵を4秒間気絶に出来るなど行動制限も可能。
そのうえ無敵効果を得る度に25%のアーマーを獲得出来るなど、数値以上の耐久力を誇る。
必殺技は周囲の敵全員に攻撃&ノックバック効果を付与し、25%の防御バフ&10%のアーマー効果を獲得したうえで敵全員のをおびき寄せる効果。
優秀な壁役だが、無敵効果は1回発動するとそれまで。
その為、長期戦の場合には回復役を編成しておかないと生存率を維持しにくい。
低難易度ではともかく、高難易度での運用はやや厳しいといえる。
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35位:イアン・ライトフット ニュー・マッシュルームトン高校のプロ魔道士 |
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キャラ性能&個別評価 |
一定時間毎に5%の攻撃チャージと15%の防御チャージを切り替え、必殺技で味方全体に付与。
最大3スタックまで出来る為、長期戦になるほど味方全体の攻守を底上げ可能。
また2.5%の継続回復を6秒間付与出来るなど、サブヒーラーとしても優秀。
パーティ全体への影響力が強く、一人で攻守/回復を与えられる汎用性の高さは大きな強み。
とはいえ、必殺技の発動タイミングが重要な性能となっており安定感にはやや欠ける。
安定感を求めるのであれば上位支援タイプのキャラを狙うのがオススメ。
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36位:マイク・ワゾウスキ モンスター級のメカ友 |
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キャラ性能&個別評価 |
強攻撃を行う事でライフが一番低い味方を回復。
ライフ20%以下の味方は全員回復の対象となるが、5秒間のクールタイムと連発が出来ない。
またラウンド中には味方全体に10%の防御バフを付与出来るなど、防御面のサポートも可能。
必殺技使用時には現ターゲットにおびき寄せ効果を付与。
さらに味方は10%のアーマー効果を獲得し、80%の確率で味方全体の属性デバフを1つ解除。
強攻撃を常時行う事で味方の生存率を底上げ出来るものの、オート運用だと若干厳しい。
自身が操作するにしても常時強攻撃を狙わなければならず使用感がイマイチなのがネック。
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37位:ラプンツェル 光の戦士 |
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キャラ性能&個別評価 |
通常攻撃4回毎に4スタック可能な10%の攻撃バフを獲得出来る。
必殺技はシンプルな単体高威力攻撃&ノックバックとなっており、前述したバフは必殺技使用後には解除。
また1ラウンド毎にライフ50%以下で必殺技を使用すれば継続回復を獲得出来るなど攻守がカバーが可能。
とはいえシンプル過ぎる性能であり、味方への恩恵も無く単体性能のみ。
初期キャラで育成しやすい部分はあるが、優先度は正直低め。
アタッカーを確保するのであれば他キャラを狙う方が効率的。
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38位:サリー ものすごいプロテクター |
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キャラ性能&個別評価 |
各ラウンド開始時に防御バフをアーマーとして獲得。
さらに周囲の敵全員に高威力の攻撃&ノックバック効果を付与→50%の確率で気絶を付与出来るなど行動制限においても優秀なスキル効果を保有。
壁役として高い性能を持つものの、味方への恩恵は気絶程度。
ヘイトを上げて攻撃を一手に引き受ける事も出来ないので優先度は低め。
とはいえ早い段階で獲得出来る為、育成がしやすい点は高評価。
ガチャを引かずに進めるのであれば実用レベルといえる。
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39位:ティンカー・ベル 炎の妖精のアバター |
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キャラ性能&個別評価 |
基本攻撃時に60%の確率で、強攻撃では確実に妖精の粉を1個スタック可能。
この妖精の粉は必殺技使用時、スーパーノヴァ状態に変身する事で1個につき10%の攻撃力バフを獲得。
同時に範囲攻撃&高威力の焼却による継続ダメージを付与。
1秒毎に妖精の粉が1個消費され、無くなるとスーパーノヴァ状態も終了。
継続的な火力も瞬間的な火力も高く、長期戦において優秀な性能といえる。
ただし妖精の粉が少ない状態だと恩恵は少なく、最大の10スタックは必須。
スタックさえ溜まれば強いものの、耐久力が低く真価を発揮する前に落とされてしまう点がネック。
序盤では優秀だが、高難易度ほど敵火力に悩まされる。
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40位:ハデス 冥界の司令官 |
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キャラ性能&個別評価 |
常時焼却への耐性を持ち、クリティカルヒット時に償却を付与。
さらに付与する焼却効果はアーマー持ちの場合、効果時間&効果量が2倍になるなど耐久力の高い敵に効果的。
必殺技では敵の無敵効果を一掃し、小範囲内にダメージを付与。
さらに焼却効果も付与出来るなど、全体的に焼却特化のスキル構成。
ただし遠隔タイプの耐久力の低さは防御バフ/回復スキルでもカバーし辛く、落とされやすい点は否めない。
序盤では火力一辺倒で対応出来たとしても、後半になるほど厳しくなってくる。
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41位:マレフィセント りゅう座の魔道士 |
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キャラ性能&個別評価 |
強攻撃orクリティカルヒット時に継続ダメージ&5%の防御デバフを付与。
防御デバフのスタックは最大2と少ないものの、後続キャラの火力補助として考えれば優秀。
さらに必殺技による全体攻撃は防御デバフ中のキャラに対して焼却効果を付与。
焼却効果はアーマーをかわして直接ライフに作用する為、どんな状況であってもダメージソースに成り得る。
とはいえ遠隔系は耐久力が非常に低く、落とされやすい点が最もネック。
序盤では優秀だが、高難易度では使い辛さが目立ってしまうのが残念。
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42位:ミニーマウス 燃える心のファイター |
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キャラ性能&個別評価 |
バフ持ちの敵を攻撃する事でハートのチャージを1つ獲得。
最大10スタック出来るハートのチャージは攻守10%のバフ効果とかなり強力。
ただしバフ持ちの敵を攻撃しなければ意味は無く、新しいターゲットに攻撃する事でリセットされるなど使い辛い部分も。
しかし通常攻撃/強攻撃使用時には20%/100%の確率で戦闘終了まで10スタック可能な10%の攻撃バフを獲得。
また必殺技では直線上の敵に対してダメージ&焼却効果と継続的な火力は割と高め。
バフが全て乗る事で上位食い込む火力の高さを見せるが、維持するのが難しい。
また味方への恩恵も無く、あくまでも単体能力に特化。
シナジーを得るような編成には向かないタイプ。
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43位:メリダ 反抗的な鬼火の弓使い |
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キャラ性能&個別評価 |
通常攻撃を一定回数行う毎にクリティカル率アップを獲得。
さらに必殺技では前述したクリティカル率アップのバフがある場合、単体攻撃が範囲攻撃になる。
追加で発生する負傷効果は50%と効果量が多いものの、性能的には正直そこまで。
負傷効果によるシナジーに関しても必殺技の発動が大前提と回転率が悪い。
アラジンなら通常攻撃時にスタック可能な負傷効果を付与出来る為、そちらを狙った方が継続的な火力もシナジーも狙える。
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44位:バルー 大胆なパイロット戦士 |
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キャラ性能&個別評価 |
通常攻撃時に40%の確率で荷物チャージを1スタック。
最大5スタックまで獲得し、強攻撃をためている間に自身と味方全体へバフを付与。
バフはランダムで2%の回復/5%のアーマー/12%の防御バフを5秒間のみ付与と効果時間がネック。
必殺技では荷物チャージを全て消費して、自身にランダムなバフを付与しつつ周囲への攻撃&40%の確率で気絶。
バフの効果時間も短く、確率的な要素も大きい点は使いやすいとは決していえない。
それなら上位キャラを獲得した方が役立つので優先する必要は低め。
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45位:イヴ 惑星保安警護ロボット |
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キャラ性能&個別評価 |
負傷/毒への耐性を常時獲得しているキャラ。
さらに10秒毎にシールドをチャージして、被ダメージ時に攻撃者に10%のショックダメージを付与。
ただし発動対象は近接系/盾系の2種類となっており、遠距離攻撃を行うようなタイプには反応しない。
必殺技自体は狭範囲への高威力ダメージのみとなっており、正直前述したショック効果がメイン。
優先度は決して高くは無く、味方への恩恵も少ないので確保したとしても育成も後回しでOK。
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総合評価
基本的にキャラは全て星5まで育成出来るので、課金しないのであれば初期で獲得出来るキャラを育成しておいても問題ありません。
基本的に戦闘は混戦が多く、耐久力の低い遠隔タイプは火力が高い反面落とされやすいです。
序盤は立ち回れますが、後半になると敵火力も高くなり真価を発揮出来ずに落とされる事も多くなります。
その為、上位近接キャラか支援/防御タイプのキャラを優先して狙う事がオススメといえるでしょう。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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