【エピックセブン】リセマラ当たり星5キャラランキング
「Epic Seven-エピックセブン-」のリセマラ(ガチャ)にて最優先で狙うべきおすすめ星5キャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
星5キャラ最強ランキング
1位:執行人ヴィルドレッド |
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キャラ性能&個別評価 |
通常のヴィルドレッドと違い、敵撃破時に追加攻撃が出来なくなっているがその他の性能で圧倒。
致命ダメージを受けた際にはHP70%で復活、アタックゲージが100%、攻撃力増加、クールダウンリセットなどの恩恵を得られる。
その他、全体攻撃で敵を撃破した際にはクールダウンが発生しないなど大きなメリットがある。
スキルの回転率の高さに加え、蘇生能力を持つので長期戦にも対応出来る点が魅力。
アタッカーを狙うのなら間違いなく確保したいキャラ。
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2位:覇者ケン |
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キャラ性能&個別評価 |
通常のケンと違ってステータスがかなり攻撃的になっている。
その分、防御力/HPが下がっているが十分に強力な性能を誇るキャラ。
単体攻撃+50%の確率で攻撃デバフ/全体攻撃+50%の確率で防御デバフと味方の攻守をサポート出来る能力が有難い。
尚且つ、被ダメージ時には30%の確率で反撃可能。
クリティカル時には100%反撃と敵の攻撃時にダメージを与えられる為、手数が多くなるのがメリット。
シンプルに攻撃的な性能は序盤~終盤まで安定して運用出来る。
耐久面の難は回復能力を持つキャラでカバーするようにしよう。
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3位:ルリ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ召喚より排出
【歌姫】へ変身することで敵全体攻撃+バフ解除、味方全体回復+攻撃バフ+アクションゲージアップを付与出来る強力な支援キャラ。
一通りのサポート能力を1人で行えるので、サポートキャラの編成が少なくて済むのもポイント。
1つ難点があるとするなら【変身】までのスキルターンが非常に長いところ。
8~9ターンとかなりのクールタイムを要する為、短期戦では真価を発揮出来ない。
長期戦での運用、若しくはスキルターン短縮の効果を持つキャラと合わせて使いたい。
変身さえ出来れば、戦闘の難易度をグッと下げられるのでオススメ。
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4位:デスティーナ |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
全スキルで味方を回復出来る星5キャラの中でも屈指のヒーラー。
その他、デバフ解除にアタックゲージ増加など回復以外のサポートも非常に優秀となっている。
HP回復要員は序盤~終盤まで大きく活躍してくれるので確実に狙っておきたい。
優先して入手しておく事をオススメする。
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5位:実験体セズ |
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キャラ性能&個別評価 |
※神秘召喚より排出
単体/全体に確率でスタンを付与するスキルを保有。
その為、先手で付与出来れば一方的な戦闘を行う事も可能。
保有する30%防御力貫通の全体攻撃は対象がスタン状態であれば100%貫通に変化。
全体攻撃で敵を撃破すればスキルターンを0にする効果など、回転率も良い。
スキル構成が噛み合っており、単体でも強力な性能を誇る優秀なキャラ。
是非とも獲得しておきたい性能となっている。
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6位:ヴェローナ |
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キャラ性能&個別評価 |
スキル1を使う度に「集中」を獲得出来る。
「集中」が5個溜まった際には全体攻撃+防御デバフを付与するスキル3が発動。
その他、スキル2でも敵数にダメージが比例する全体攻撃を行えるので殲滅力が高くオススメ。
パーティ全体の火力を底上げしつつ自身でも敵の数を減らせる優秀なキャラ。
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7位:イセリア |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
防御デバフ/自分以外の味方のクールタイムリセット/相手のバフ解除など、非常に汎用性の高いキャラ。
特にクールタイム短縮はスキルの回転率を高め、安定してパーティの火力を維持出来る優れた効果。
獲得しておけばかなり重宝する性能となっているので是非とも狙っておきたい。
ただ、複数~全体攻撃を持たず全てが単体攻撃となっている。
複数~全体攻撃を持つキャラを編成する事でカバーしよう。
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8位:幻影のテネブレア |
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キャラ性能&個別評価 |
他に味方が生存していると敵の攻撃対象にならない。
味方が戦闘不能になる毎に攻守が7%アップするスキルを持ち、最大5回まで重複可能。
攻撃対象は単体しかないので殲滅力は低いが、敵撃破時に敵全体のアタックゲージを50%ダウン出来る。
その為、敵の行動順を大幅に遅らせることが出来る優秀なキャラ。
正直優先度は高くはないが、このキャラが居れば戦闘を優位に運べるのは必須。
アタッカー/ヒーラーを確保しているのなら3番手くらいには確保したい。
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9位:ヴィルドレッド |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
全キャラ屈指のSPDを誇り、尚且つスキル威力もSPD依存。
SPDアップのバフ効果を持つユナ等と組み合わせで火力を上げられる。
自身でも、敵を倒すと攻撃力アップ&全体攻撃を行えたりと殲滅力の高さが魅力。
全体攻撃が多い分、単体火力は少ないが周回能力/殲滅能力の高さは序盤~終盤まで活躍してくれる。
是非とも入手しておきたいキャラの1人。
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10位:ディエネ |
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キャラ性能&個別評価 |
※限定ピックアップ召喚より排出
味方全体にシールド/攻撃力/クリティカル抵抗率アップを付与出来るキャラ。
同時に自身のアクションゲージアップの効果も複数持つ為、回転率の速いサポート能力の高さを誇る。
火力自体は期待出来ないが、味方の攻守を底上げ出来るのは優秀。
サポート能力に秀でたキャラが居ない場合には確保しておくと便利。
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11位:ディズィー |
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キャラ性能&個別評価 |
※期間限定ピックアップ召喚より排出
スキルの全てが全体を対象とし、同時にデバフをばら撒ける。
敵がデバフ状態の場合にはダメージアップの効果を得られる為、デバフ兼アタッカー要員として便利なキャラ。
他にも全体スタンを付与したり、行動不能以外のデバフ効果を延長したりと優秀な性能を持つ。
状態異常により戦闘を優位に運び、全体攻撃で一気に敵の体力を削れる為どんな編成でも噛み合うのがポイント。
スキル構成自体も他キャラを頼る部分も特にないので使いやすくオススメのキャラといえる。
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12位:チェルミア |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ召喚より排出
単体火力に特化したキャラ。
自身に攻撃力大アップを付与し、尚且つ50%防御力貫通の敵単体ダメージを与えられる。
その他、特定スキルのスキルターンを0にする事や追加ターン発生など回転率の良さも魅力。
回復不可の付与など、回復能力を持つ敵に対しても運用可能。
ただし、殲滅力には欠けるので複数体への攻撃を行えるキャラと同時編成が好ましい。
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13位:チャールズ |
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キャラ性能&個別評価 |
単体攻撃+攻撃デバフ+確率で破砕付与。
単体攻撃+バフ解除+自身のバフによって与ダメージアップなど、敵が強化状態になる事を常時防げる
性能が有難い。
尚且つ、全体攻撃+味方全体に攻撃バフを付与したりとサポート能力の高いキャラ。
防御力が高く、攻撃デバフによる被ダメージ軽減により生存率も高め。
味方全体にバフを付与出来るキャラは貴重な為、先に入手しておくのも有り。
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14位:セズ |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
星5キャラでトップクラスの攻撃力を誇る。
単体攻撃+回復不能を付与し、長期戦になるのを防げたりと性能も優秀。
その他、スキル1で敵のHPが50%以下/スキル3で敵撃破時に全体攻撃が出来たりと殲滅力も高い。
ほとんどのスキル威力は敵HPが少ない程アップする為、火力を最後まで保てるのも魅力。
アタッカーとしての能力が非常に高いキャラ。
ただ、殲滅力だけを見るとヴィルドレッドの方がやや上か。
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15位:白銀のアラミンタ |
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キャラ性能&個別評価 |
※神秘召喚より排出
スキル1は単体攻撃+火傷付与、スキル1使用後に敵が火傷状態ならスキル2が発動する。
スキル2は全体攻撃+自身のアクションゲージ20%アップの効果。
スキル1/2のコンボが発動する事で自身の行動順を早められるのが強力。
スキル3は全体攻撃+スタン+火傷2つ付与と殲滅力と継続火力に特化。
雑魚狩りに便利な上に、ボスにも継続ダメージを与えられる為獲得しておくのも有り。
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16位:審判者キセ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃+バフ解除やスキルのクールダウン増加効果を持つキャラ。
与えるダメージは敵の数に応じてアップしたりと、序盤よりも後半向けの性能といえる。
序盤ではそこまで苦戦する事もなく、むしろ強力なアタッカーを確保しておけばサクサク進める。
後半ではバフ解除やクールダウン増加などが活きてくるので、入手は後回しにしても問題ない。
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17位:黙示録のラヴィ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ召喚より排出
単体火力/自己回復に長けたキャラ。
スキルの全てが最大HP依存でダメージアップ/回復量アップとなっており、装備等で伸ばしやすい。
また、初回戦闘時に固有ポイントとなる【闘志】を50獲得→【闘志】は被ダメージ時に10消費して自己回復が可能。
他にも、気絶中の味方を蘇生+アクションゲージ100%+スキルダメージ無効(1回)を付与。
蘇生した味方は直後から攻撃に転じられる為、高火力アタッカーとの相性も良い。
長期戦に強く、味方へのサポートも充実した性能を誇る。
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18位:クラウ |
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キャラ性能&個別評価 |
挑発効果/味方全体の防御力アップを持つ優れた壁役キャラ。
その他、自身にシールドを展開出来たりと壁役として入手しておけば敵の攻撃を一手に請け負ってくれる点が有難い。
火力に関してはそこまで高くないが、最大HPが多い/現在HPが低いほど威力の上がるスキルを保有。
防御面にも特化しており、サポート能力も高いので壁役として獲得しておきたい。
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19位:ラヴィ |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
単体攻撃+HP吸収効果で高い生存率を確保出来るキャラ。
その他、攻撃時/被ダメージ時に最大5回攻撃力アップの効果を得られる為火力も優秀。
スキル3では全体攻撃+スタン+アクションゲージ100%ダウンと遅延攻撃が非常に強力。
敵からの被ダメージを大幅に軽減出来るなど、優秀な役割を果たせるので使いやすい。
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20位:バサール |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
全体攻撃を多く保有しているキャラ。
HPは低く打たれ弱い弱点はあるが、殲滅力は高め。
同時に敵の火力を下げたり、自身が弱体化状態の時に敵へデバフを転移させたりも可能。
後者はデバフを受ける前提のスキル効果である為、若干使い辛い点はあるものの敵全体のバフ解除など優秀な部分も多い。
全てのスキルを有用するには慣れが必要だが、強力なキャラではある。
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21位:リディカ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ召喚より排出
アクションゲージダウンのスキルを複数持つキャラ。
その為、強敵の行動を遅らせるなど優位に戦闘を展開出来る。
全体攻撃では無いので全体の行動順を遅らせる事は出来ないがそれでも十分強力。
全体攻撃も保有しており、命中率ダウン/バフ1つ解除の効果。
デバフ要素が強いので、1人は編成しておきたいキャラといえる。
他にジャマー系のキャラを保有しているのならあえて狙う必要は無い。
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22位:神光のルエル |
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キャラ性能&個別評価 |
全体回復/デバフ解除/バリア展開/蘇生とサポート能力が非常に高いキャラ。
特に蘇生能力に関しては貴重な能力となっており、同時に無敵効果を付与出来るので直ぐに戦闘不能になる確率を大幅に下げられる点も魅力。
ただ回復に特化し過ぎている点はネックかもしれないが、割り切れば問題無し。
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23位:梅喧 |
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キャラ性能&個別評価 |
※期間限定ピックアップ召喚より排出
単体攻撃に特化した性能を持つキャラ。
火力が高いのでボスや敵数が少ないステージで活躍する。
スキル1/2で敵に出血効果を与えられる為、高耐久の敵に安定してダメージを与えられる点も魅力。
さらにスキル3では付与した出血効果を底上げ出来たりと、シンプルなスキル構成が使いやすい。
殲滅力に欠けるが、十分補えるだけの火力を有しているので問題無し。
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24位:ソル |
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キャラ性能&個別評価 |
※ギルティギアコラボイベントで獲得可能
敵の強化効果を解除すると同時に強化不可を付与出来る。
さらに強化状態ではない敵へダメージアップするスキルなど、スキル構成と噛み合った性能を持つ。
その他反撃スキルによって、敵行動時にもダメージ+沈黙を与えられる点も優秀。
特定の行動を行う事で【闘志】を獲得し、100以上蓄積されると全て消費して自身の強化効果を延長+追加ターンを獲得。
手数も多く、火力も高いのでイベントで獲得出来るキャラとしては優秀な部類。
トップクラスの性能とはいえないが、星5キャラが足りていない場合には十分な戦力。
イベント期間を過ぎれば獲得出来なくなってしまうので入手は忘れずに。
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25位:ケン |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
高いHPに防御デバフのスキルを複数持つキャラ。
単体攻撃に特化しているものの、他にも火傷/気絶などの状態異常を豊富に付与可能。
最大HPが高いほど与ダメージアップとなるので、火力を高めるには優先して育成しなければならない。
継続ダメージによる安定したダメージでボスや強敵との戦闘で活躍してくれる。
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26位:ユナ |
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キャラ性能&個別評価 |
※リンクミッションにて獲得可能
味方全員に攻撃力アップ/スピードアップを付与出来るサポート型。
全体攻撃も有り、敵数が少なければ威力が高まるので単体/複数のどちらでも対応出来る。
攻撃力アップの恩恵は勿論、スピードアップする事で火力が上がるヴィルドレッド/シダーと同時に編成出来れば高火力を出すまでの時短に繋がる。
攻撃要員としてよりもサポート要員としての運用をオススメ。
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27位:ヘイスト |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ召喚より排出
スキル1/3で出血効果を付与出来るキャラ。
さらに、スキル2では回復不可/吸血効果を付与して味方全体の回復も可能。
対象の敵が出血していれば回復量50%アップとなる為、先ずは出血効果を優先して付与したい。
討伐クエスト等で活躍出来るスキル構成となっており、通常運用よりも特定の場所を見越して獲得しておきたいキャラ。
防御力が低く、やられやすい点は注意。
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28位:キセ |
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キャラ性能&個別評価 |
自身に潜伏状態を付与する全体攻撃/潜伏状態時に防御力の60%を無視する全体攻撃が可能。
その為、殲滅力が高く周回等で役立つキャラ。
敵がシールド展開していた場合にもダメージアップを行える為、ピンポイントで刺さる場所でも使える。
性能面では悪くなく、元々の攻撃力も高いので獲得しておくのも有り。
ただ、潜伏状態にしなければ真価を発揮出来ないので1ターンのロスは必須。
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29位:タイウィン |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
敵全体の防御力デバフ/自身と味方に攻撃力/クリティカル率アップの効果など、火力を底上げ出来る点が大きなポイント。
ただ、味方へのバフは単体となっているので全体火力アップが出来るチャールズを狙った方が無難。
防御力が高いタンクキャラではあるが、どちらかというとパーティの火力アップを行うのに向いている。
スキル威力もHP最大値に依存しているので火力を増やすには優先して育成しなければならない。
サポート能力は高い方なので、割り切って運用したい。
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30位:ユピネ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃+強化解除+沈黙付与+自身に攻撃力/スピードアップを1つのスキルで行える優秀なキャラ。
他のスキルも単体に対してダメージ+防御デバフ/安生解除+スタンとなっており、状態異常の数で火力をアップ出来るバアル&セザン等との相性が良い。
1つのスキルで多くの恩恵を得られる為、個人性能は高め。
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31位:アラミンタ |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
火傷状態にするスキルを多く持ち、確率で気絶効果も付与可能。
同時に自身のアタックゲージを50%増加出来るので行動の回転率は早め。
ただ、火傷状態でないと発動しないスキル効果もあるので使用順には気を付けたい。
攻撃力も高く、火傷により安定したダメージを与えられるのも魅力。
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32位:クロエ |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
魔法の爪を付与した敵に対して大ダメージを与えられるキャラ。
魔法の爪自体は、自身のスキルで付与出来る為火力アップを他キャラに依存しなくていいのがメリット。
火力の高いキャラは通常クエストでは勿論、レイドボス等でも重宝するのでその為に確保するのも有り。
ただ、上位ランクのキャラに比べて汎用性は低くなるのは覚悟しよう。
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33位:カイロン |
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キャラ性能&個別評価 |
9ターンに1度だけではあるものの、致死ダメージを受けても踏みとどまれる。
尚且つスキル3を使用出来るようになるが、効果自体は単体攻撃+敵撃破時にバフ効果1ターン延長とそこまで恩恵を得られるものでは無い。
ただ、スキル威力は減少HPによって大きくなるため致死ダメージを受けたあとなら火力にも期待可能。
一発逆転の要素を持つキャラではあるが、安定感が無くオススメは出来ない。
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34位:シャルロッテ |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
単体/全体攻撃のスキルを持つシンプルなキャラ。
単体攻撃では攻撃後の敵のHPが50%以上/以下で自身に攻撃力バフ/敵に防御力デバフを付与。
全体攻撃では25%と低い確率だが、全体スタンを付与可能。
シンプルながらも使いやすい性能ではあるが正直、そこまで優先すべきキャラではない。
上位ランクのキャラを狙う方が後々恩恵が大きいので後回しにしよう。
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35位:テネブレア |
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キャラ性能&個別評価 |
単体/全体攻撃を持ち、同時に防御デバフや睡眠効果を付与出来るキャラ。
元々の攻撃力も高く、デバフ効果を豊富に持つので戦闘を優位に運べる点では有能。
ただ、最優先での獲得を必須かどうかは別問題。
優秀な性能ではあるが、「パーティに居れば」くらいのもの。
その為、上位キャラを狙う事の方が優先事項。
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36位:破壊者コルヴス |
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キャラ性能&個別評価 |
敵単体にダメージ+HP吸収効果を持つスキルが強力。
加えて、防御力も高く被ダメージを受ける度に70%の確率でスキルのクールダウンが1ターン減少する。
クリティカルなら2ターン減少するので、被ダメージを受ける度にスキルの回転率が上がる性能を持つ。
ただ、全体攻撃を持たずバフ効果も持ち合わせていないので優先して狙う必要は薄め。
PVP等で先陣を切る際など、ピンポイントで活躍するタイプなので後回しでOK。
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37位:セシリア |
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キャラ性能&個別評価 |
単体攻撃+確率で防御デバフ/全体攻撃+確率で攻撃デバフ/全体攻撃+挑発効果のスキルを持つ。
さらに、自身にシールド効果を展開出来るので壁役としても運用可能。
ただ、壁役のキャラよりも先ずはアタッカー/ヒーラー確保する方が先決。
それに既に優秀なキャラが上位に存在するので優先度は低いといえる。
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38位:バアル&セザン |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
毒/回復不能/SPD減少のデバフを付与可能なキャラ。
デバフに特化した性能を持っており、尚且つデバフを付与した数に応じてダメージアップの全体攻撃を保有。
毒は単体のみとなっているので、よりダメージを求めるなら同じくデバフ付与が出来るキャラを編成したい。
火力を出すまでに時間がかかり、初速が遅いのでアタッカーとしての運用は避けたい。
序盤であえて狙う理由は少ない。
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39位:ルートヴィヒ |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
単体攻撃+無敵効果のスキルを持つキャラ。
防御力貫通の全体攻撃も保有しており、自身が無敵状態なら更に10%貫通効果/クリティカル率をアップしてバリアを展開出来る。
個人で貫通効果をアップする事が出来るので、他キャラへの依存度が低いのが魅力。
とはいえ、そこまで優先して狙うキャラでも無くセクレットよりも若干使い勝手が良いくらい。
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40位:セクレット |
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キャラ性能&個別評価 |
※選択召喚より獲得可能
出血/回復不能/防御力貫通ダメージなど、変わったスキルが多いキャラ。
ただ、全てのスキルが単体攻撃となっておりそこまで殲滅力は高くない。
防御力貫通攻撃は付与したデバフに応じて貫通する%がアップするのでバアル&セザンなどと組み合わせる事でお互いにシナジーを得られる。
ただ、優先度で言えばそこまで高くはなく、純粋にアタッカー/ヒーラーを狙う方がオススメ。
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41位:ヴィオレタ |
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キャラ性能&個別評価 |
自身にHP回復を付与して、追加ターンを付与可能。
その為、自身の生存率は高いキャラ。
尚且つ、回復スキルがクールダウン中は回避アップ/集中獲得の効果も。
集中はスキル3で全て使用してダメージアップに使う。
5個集中を重複していればクールタイム無しで再度使えるが、集中を5個重複するまでに時間がかかりすぎるのがネック。
回復も攻撃も単体しか持ち合わせていないので優先度は低め。
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総合評価
先ずは回復要員や全体攻撃を行えるキャラを入手しましょう。
1-10までクリアすれば選択召喚を行える為、それまでにアタッカー/ヒーラーのいずれかを獲得しておきたいところです。
ただ、選択召喚といっても星5キャラを選べる訳ではなく10連召喚を30回まで引き直す事が出来るというだけ。
その為、選択召喚を利用してリセマラを行うのはオススメしません。
しっかりと序盤で気に入ったキャラを獲得して、選択召喚で星5キャラが排出されなくてもリセットする必要の無い状態にしておく方が無難です。
※ランキングは環境変化に伴い随時更新
星4キャラ最強ランキング
1位:アンジェリカ |
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キャラ性能&個別評価 |
星5を含む全キャラで最高の回復能力を持つ性能を誇る。
味方全体を回復した際にはバリア/状態異常無効を付与出来る為、サポート能力も高め。
自身の防御力も高く、長期戦でもパーティの生存率を安定して保てるので非常に優秀。
スキルのクールダウンも短めで、常にリスク回避が出来る。
素早さが遅めに設定されているが、それを差し引いても高い回復/サポート能力は大きな魅力。
ヒーラーを確保するのであれば星5キャラを抑えて最優先で獲得したいキャラ。
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2位:紅焔のアーミン |
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キャラ性能&個別評価 |
挑発効果によりヘイトアップを行える壁役キャラ。
味方がクリティカルダメージを受けた際に被ダメージダウンの効果を得られたりと防御性能が高い。
何よりも特筆すべきは味方全体に1ターン無敵効果を付与出来る事。
回復能力の高いアンジェリカなどと併用する事で一気にピンチを脱出出来るのが利点。
無敵スキルは幅広い運用が可能となっているので、入手しておいて損は無い。
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3位:暗幕殺法カルトゥハ |
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キャラ性能&個別評価 |
味方全体の回避能力をアップし、確定回避の効果も保有。
確定の単体スタンを持つ為、ボスや強敵との戦闘で大きな効果を発揮してくれる。
その他、確率ではあるが出血効果を付与して安定したダメージを狙えたりも可能。
素の攻撃力自体が高めに設定されているが、真価は火力では無くサポート能力の高さ。
特に確定回避はダメージ量への心配が無くなる優れた効果といえる。
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4位:挑戦者ドミニエル |
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キャラ性能&個別評価 |
味方全体にクリティカル率/アクションゲージアップ+自身に追加ターンを付与可能。
さらに味方がクリティカルを発生する度、自身のアクションゲージ+火力アップを得られる。
スキル構成が優秀で順番通りに使えば、自身/味方に大きな恩恵を得られるのがポイント。
素の攻撃力も高く高火力アタッカーとして活躍してくれる。
星5キャラを含んでも火力の高さが魅力のキャラ。
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5位:血剣のカリン |
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キャラ性能&個別評価 |
スキル1で吸収攻撃を行い、スキル3でHPを20%消費して全体攻撃を行える。
スキル攻撃で敵を倒した場合に限りアクションゲージ50%アップ/追加ターンを得られたりと非常に攻撃的な性能になっている。
尚且つ、HPが低いほど攻守速がアップするので火力アップを簡単に行う場合はスキル3を多用しよう。
HPを減らす事も増やす事も自身で出来るのでHP管理がしやすいキャラ。
自己完結型のスキルが多いので他キャラへの依存が低いのもポイント。
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6位:暗躍のロゼ |
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キャラ性能&個別評価 |
敵単体の防御力を大幅にダウンさせ、尚且つ回復不能を付与出来る。
ボス/強敵との戦闘時において非常に役立つ性能のキャラ。
他にも全体攻撃+敵のアクションゲージダウン/味方のアクションゲージアップと行動順をコントロールしやすい性能も有難い。
味方をサポートしたり、強敵との戦闘で大きく輝く性能といえる。
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7位:戮力のラッツ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃+50%の確率で沈黙を付与可能。
沈黙効果はPvPで大いに活躍してくれる為、是非とも確保しておきたい。
その他、自身と味方単体に対して攻撃力/アクションゲージアップを付与出来る。
攻撃力バフは殲滅力/単体火力を高めたい場合など対象のキャラで使い分けられるので汎用性が高い。
その上効果も大きく、大幅な火力アップを見込める。
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8位:静寂のコリー |
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キャラ性能&個別評価 |
自身が弱体状態でなければ攻撃力アップ/潜伏状態を確保。
スキル1は潜伏状態ならダメージアップ&スピードアップの効果を得られる
スキル3は単体ではあるが、確定でスタンの効果。
単体スキルが多いものの、敵撃破時には全体沈黙を付与したりと追加効果が有難い。
自動で火力アップが行え、潜伏効果により攻撃対象になりにくいので生存率も高い優秀なキャラ。
尚且つスキル威力は全てスピード依存の為、火力面にも期待出来る。
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9位:勇将ファジス |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃+全体挑発により敵の攻撃を集めることが可能。
尚且つ、自身が攻撃された時に味方全員のアクションゲージ10%アップの効果を持つ。
被ダメージを多く受ける環境を作りつつ、その度に味方へサポートが行える。
その他、全体攻撃+高確率スタン+味方全体に攻撃力バフを付与出来るなどサポート能力も高め。
壁役/火力アップ要員として運用が出来るので幅広い運用が可能なキャラ。
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10位:シダー |
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キャラ性能&個別評価 |
自身の攻撃でクリティカルが発生した場合スピードアップを得られる。
スピードアップ状態でスキルを使えば、防御力デバフ付与も可能。
撃破した場合には追加ターンが発生し、連続行動が行えるのもメリット。
尚且つスピードが高いほど火力アップを行えるので自身のスキル構成と噛み合っているのもポイント。
全体攻撃を持ち合わせていないがボス/強敵相手に活躍してくれる。
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11位:監視者シュリ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃+高確率でバフ解除、単体防御無視攻撃とシンプルに使いやすいキャラ。
星5キャラの上位には見劣りするが、星4の中では火力要員としても運用可能。
スピードアップの効果等も自身に付与出来るので回転率を上げる事も出来る。
ただ、スキル効果が少なく幅広く運用する事は出来ないので汎用性を求めるのなら優先度は低め。
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12位:求道者アイテール |
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キャラ性能&個別評価 |
味方全体に回復+持続回復を付与出来る。
自身にシールドも展開出来、単体攻撃ではあるが攻撃スキルによってスピードデバフも付与可能。
良く言えば幅広く運用が出来るキャラとなっているが、性能だけで言えば若干物足りない。
特化型のキャラを複数入手するまでの繋ぎとしてなら良いが、最優先という程でもないキャラ。
居れば居れば使えない訳でもないぐらいのもの。
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13位:放浪者シルク |
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キャラ性能&個別評価 |
単体攻撃だが、出血/沈黙/回復不能のデバフ付与+アクションゲージ100%ダウンのスキルが強力。
相手が状態異常ならば追加攻撃が100%発生するスキルも保有しており、手数も多め。
星5キャラに状態異常の数で火力アップするバアル&セザン/セクレットなどがいるので同時編成で高い効果を発揮してくれる。
スピードも速く単体でもそれなりに活躍してくれるが、狙うのなら星5上位キャラや星4上位を狙いたい。
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14位:戦闘人形マヤ |
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キャラ性能&個別評価 |
挑発スキルを持ってはいるものの、対象が単体なのでそこまで恩恵を得られない。
尚且つ攻撃も全て単体となっており殲滅力も低め。
自身に防御バフを付与し、防御力依存でダメージアップが出来るが単体火力/殲滅力でも微妙な位置。
ただ、対象のHPが30%以下の場合に限り与ダメージ300%アップと爆発的な効果を得られる。
使い難いキャラではあるが、最後の一押しの役割としてはトップクラス。
しかし正直そこまで出番は無い。
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15位:ロゼ |
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キャラ性能&個別評価 |
味方全体に攻撃力/アクションゲージアップを付与出来る。
攻撃面に関しては単体攻撃のみであったり、HP50%以上なら挑発付与と若干運用がしにくいタイプ。
ただ、デバフ解除/シールド展開は単体のみであっても有難い。
攻守共にサポート出来るものの、サポート要員なら他を選択した方が無難。
狙うまではいかないが排出されれば使ない事もない程度。
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16位:アカテス |
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キャラ性能&個別評価 |
全体回復+弱化解除、単体回復+単体無敵+クールダウン短縮など優秀なスキルを保有。
しかし回復役ならアンジェリカ、無敵付与なら紅焔のアーミンを選択した方が高い効果を得られる。
決して弱くはないが、保有しているスキルの上位をそれぞれのキャラが保有しているのがネック。
ヒーラーの妥協点として考えるのなら十分な性能。
ただ、上を目指す場合には少し物足りない。
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17位:コルヴス |
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キャラ性能&個別評価 |
回復+憤怒を自身に付与可能。
憤怒中はスキルのダメージアップや追加効果でスタンを付与可能。
全体攻撃+アクションゲージダウンの効果等、戦闘を優位にサポート出来るキャラ。
普通に運用する分には文句ない性能と言えるが、優先度は低め。
上位互換も居れば、もっと優先度の高いキャラがいるのであえて狙う理由は少ない。
汎用性が高く、使いやすいキャラではある。
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18位:シュリ |
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キャラ性能&個別評価 |
クリティカル発生時に「集中」を得られる。
集中は3つ以上溜まると全体攻撃が強化され、クリティカル発生+敵アクションゲージ30%ダウンの効果。
非常に優れた全体攻撃の効果ではあるが、「集中」を溜めるまでに時間を要する点がネック。
最高火力を発揮するまでの時間を短縮したいのであれば挑戦者ドミニエルなど、クリティカル率をアップ出来るようなキャラと編成しよう。
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19位:天穹のメルセデス |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃を豊富に持ち、クリティカルが発生した回数×20%自身のアクションゲージを増加可能。
尚且つ、自身に攻撃力アップを付与出来るので火力自体には期待が出来る。
ただ、全体攻撃と自己バフが豊富なくらいでそこまで突出した性能とはいえない。
このキャラを狙うのであれば星5上位キャラ、若しくは星4上位キャラを狙っておきたい。
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20位:焼尽のディンゴ |
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キャラ性能&個別評価 |
※神秘召喚より排出
攻撃と回復を同時に行えるキャラ。
回復の対象はHPの最も低い味方となっており、リスクヘッジとして優秀。
他にも無敵、火力アップを付与出来たりとサポート能力の高いキャラ。
回復能力が高いものの、全体回復等は持ち合わせていないのでアンジェリカなどには劣る性能といえる。
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21位:流れ星☆アカテス |
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キャラ性能&個別評価 |
味方単体を蘇生+不死効果を付与出来るキャラ。
対象が戦闘不能ではない場合は3ターン不死+ランダムバフ2個付与の効果。
不死が付与されている間は戦闘不能にならないなど、無敵と同じような扱いになる。
蘇生スキルは貴重ではあるものの、単体回復しか出来ないなどヒーラーとしては中途半端。
それなら星5キャラである神光のルエルを狙った方が蘇生も全体回復も持っているのでオススメ。
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22位:クラリッサ |
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キャラ性能&個別評価 |
見た目は思いっきりヒーラーなのだが、アタッカータイプのキャラ。
敵を撃破した際には自身の攻守を10%アップする狂気状態に突入し全体攻撃を行える。
狂気状態は解除される事なく3ターン維持出来るが、効果が薄くそこまで恩恵は得られない。
殲滅能力を求めるのであれば素直に星5上位の執行人ヴィルドレッドを獲得しよう。
あえて狙うメリットは少ない。
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23位:カリン |
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キャラ性能&個別評価 |
単体攻撃のみのキャラ。
攻撃時、クリティカルが発生した場合に単体防御デバフ/自身にクールダウン減少/ダメージアップの効果などを得られるが、クリティカルアップの効果は自身では持たない。
その為、挑戦者ドミニエルのようにクリティカル率アップを味方へ付与出来るキャラが必須。
元々のクリティカル発生率が高い訳でも無いので、そこまで優秀なキャラではない。
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24位:セリラ |
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キャラ性能&個別評価 |
単体攻撃+火傷効果や自己回復+自身に攻撃力バフなどを持つ。
敵撃破時にはクールダウンが0になったりもするが、上位キャラに比べると汎用性は低め。
何より、自身に対してしか回復/バフを付与出来ないので狙う価値も無いだろう。
優先するなら星5キャラを。
最低でも星4の月影キャラ(月光キャラ)は確保するようにしておきたい。
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25位:スーリン |
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キャラ性能&個別評価 |
出血効果を付与する事に特化したキャラ。
攻撃対象は全て単体攻撃ではあるものの、一度に複数の出血効果を付与出来る。
また、出血効果の数によって与ダメージ/自身のアクションゲージアップの効果を得られる。
先ず出血効果を複数付与しなければならない為、初速は遅いが単体火力自体は中々のもの。
殲滅力を求める場合は狙う必要のないキャラ。
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26位:ディンゴ |
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キャラ性能&個別評価 |
味方全体の弱化を解除し、スキルのクールタイムを1ターン短縮出来る。
尚且つ追加ターンを発生させることが出来るので、行動回数を増やしたい場合には非常に便利。
全体攻撃を行い、敵が出血時には火傷効果も付与可能。
出血効果は付与出来るが単体のみ。
その為、出血効果を付与出来るキャラと編成させたい。
火力よりもサポート能力の高さに目が行くキャラといえる。
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27位:アーミン |
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キャラ性能&個別評価 |
味方全体にシールド+回復を行えるサポート能力が強力。
その他、単体スタンや全体命中率ダウン/毒を付与出来るので幅広く運用が出来る。
しかし、上位キャラに比べるとどれも中途半端なスキルになってしまっているのが残念。
そこまで悪い性能ではないが、回復役ならアンジェリカ/デスティーナなどを選択した方が優秀。
優先して狙う価値はそこまで無い。
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28位:レオ |
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キャラ性能&個別評価 |
単体攻撃/全体攻撃を使い分けられるキャラ。
特に全体攻撃はスピードダウン/スタン効果を付与出来るので、敵の戦力を削減するのに便利。
単体スキルも50%の確率で追加攻撃を行えたりと、そこまで悪い性能ではない。
しかし単体火力を求めるなら覇者ケン/幻影のテネブレア、殲滅力を求めるなら執行人ヴィルドレッドを狙いたい。
あえて中途半端な性能を求める理由も無い。
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29位:ラッツ |
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キャラ性能&個別評価 |
単体回復+アクションゲージアップの効果を豊富に持つキャラ。
似たような性能なら星5のデスティーナを狙った方が優秀。
回復能力も単体しかなく、全体に対しては継続回復となっているのでピンチ時の復帰力に欠ける。
ヒーラーとして優秀なキャラを狙った方が序盤でも終盤でも生存率を保てるので、より強力な方を狙うようにしたい。
星4ならアンジェリカもいるので、余計に出番は少なめ。
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30位:リン |
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キャラ性能&個別評価 |
全体回復+全体にランダムで強化バフ2個付与など、優秀なスキルを持つ。
しかし、それ以外のスキルに関しては単体攻撃となっておりアタッカーでは無いので火力に期待は出来ない。
もう一つ、回復orバフスキルなどを保有していればもう少し上のランクだっただろう。
回復/ランダム2個の強化バフに関しては非常に魅力的だが、それ以外の恩恵が少ないのでこのランク。
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31位:シルク |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃+敵全体にスピードデバフ/味方全体にスピードバフを付与出来る。
その為、先手を打って行動を行いたい場合などには非常に便利。
自身の素早さも高めに設定されており、威力がスピード依存のスキルもあるので優秀。
集中を2つ以上溜めれば火力アップの効果を得られるが、ターン終了時に1つ獲得と最低でも2ターン以上を必要とするのがネック。
尚且つ、被ダメージ時に1つ集中が減少するので最大火力までが遠い。
編成する場合には挑発を敵全体に行えるキャラを一緒に。
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32位:クロゼ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃+アクションゲージダウン/挑発付与の効果を持つ。
その他、単体攻撃+攻撃デバフや味方が被ダメージ時にHP50%以下になった場合シールド+防御バフを付与出来るが、回復は行えない。
また、被ダメージ前に防御バフを付与する事もないので後手に回る性能といえる。
事前に敵の攻撃に備えることが出来ないので、そこまで優秀とはいえない。
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33位:ドミニエル |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃+確率でスタン/確率でアクションゲージダウンのスキルを持つ。
味方に対してはシールドや反射の効果を付与してくれる。
攻守において運用は出来るものの、正直中途半端な性能といえる。
それなら星5上位キャラや星4上位キャラを狙いたい。
反射スキルは貴重ではあるが、覇者ケンのようにカウンターとまではいかない。
その為、優先度は必然的に低くなる。
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34位:ローマン |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃を豊富に持ち、敵のアクションゲージダウン/自身のアクションゲージアップの効果を持つ。
尚且つ、敵全体のバフ解除や強化状態の敵に対しては2つの毒を付与出来る。
効果は多いものの、「強化状態の敵」を対象など限定的なので汎用性は低め。
味方のアクションゲージをアップ出来れば良かったが、自身のみとなっているのが残念。
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35位:ゼラト |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃+50%の確率でスタン、単体攻撃+自身のアクションゲージ50%アップの効果を保有。
その他、単体攻撃+スピードダウン等もあるが正直全体的にそこまで性能は良くない。
星5も星4も上位ランクのキャラは性能が飛び抜けているので、この辺りのキャラは獲得を避けよう。
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36位:コリー |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力の高い単体アタッカー。
確定スタンは強力だが、アクションゲージダウン×3回がそれぞれ25%ずつと確率が低め。
自身を潜伏状態/シールドを付与する事で生存率アップも可能。
潜伏状態中なら追加ダメージを与えることも出来るので打たせずに打つを体現出来るキャラ。
とはいえ、上位互換に静寂のコリーがいるのでこちらを狙う必要はない。
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37位:マヤ |
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キャラ性能&個別評価 |
単体攻撃+スタン効果に特化したキャラ。
とはいえ、スタン自体の確率は25%~80%と波があるので肝心な時には使用スキルを間違えないように。
敵全体に挑発+攻撃力デバフ+味方全体に防御力を付与と中々優秀なスキルもあるが、挑発確率が35%と低めに設定されているので、挑発効果を目的とした運用はオススメ出来ない。
全体的に優秀ではあるが、確率の部分が欠けているので安定性が無いのがネック。
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38位:カルトゥハ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃+50%の確率で攻撃力デバフを付与+自己回復のスキルを保有。
被ダメージを受けた際にアクションゲージが10%アップの効果等を得られるが、挑発スキルが無いのも残念。
ただ、回復能力を持っているので生存率は高め。
全体的に何か1つが足りないような性能となっている。
これで挑発スキルを持っていればもう少し上のランクに位置付け出来ただろう。
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39位:ファジス |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃された際、反撃を行えるキャラ。
反撃は全体攻撃となっており、15%の確率でスタンを付与可能。
それとは別で全体攻撃+50%の確率でスタンを付与するスキルも持っており、相手のHPが30%以下の場合にはスタンが100%付与されるようになる。
こう見るとスタン特化に見えなくもないが、そこまでスピードが高くないので高難易度での先手は厳しい事とスタンもほとんどの場合安定しないのがネック。
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総合評価
星4キャラの中でも優秀なキャラは複数存在しており、回復役のアンジェリカは星5を含めても全キャラ屈指の回復能力を持っています。
その為、回復役は星4アンジェリカを狙ってアタッカーで星5キャラを狙うのが理想です。
星4にも優秀な性能のキャラはいますので、PvP/PvEのどちらをメインに運用するかでキャラを選択する事をオススメします。
※ランキングは環境変化に伴い随時更新
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