【異世界で始める偉人大戦争(いじばと)】リセマラ当たり最強SS級星5キャラランキング
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「いじばと(異世界で始める偉人大戦争)」のリセマラ(ガチャ)にて最優先で狙うべきおすすめSS級星5キャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
SSキャラ最強ランキング
1位:コロンブス |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
毎ラウンド味方全体の兵力回復を行い、戦闘終了まで継続してくれる。
更に、戦闘開始3ラウンドまでは敵全体を動揺状態にして通常攻撃を行えなくさせる効果も保有。
追加スキルでは味方全体の火力アップ+確率でデバフ解除の効果を持つ為、何から何まで出来るサポート性能。
ダメージソースが無いくらいでトップクラスの性能を誇る。
何故サムスピガチャからは移出されるかは不明だが、強力なキャラ。
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2位:前田利家 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
毎ラウンド通常攻撃時に追撃が発生する攻撃特化のキャラ。
更に確率で攻撃力バフを得られる為、ステータス値以上の火力を誇る。
ステータス面では耐久面が優れている為、攻守のバランスも取れた優れた性能を持つ。
追加スキルでも毎ラウンド敵1部隊に対して攻撃ダメージを与えられる為、単体火力としてはトップクラス。
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3位:ダ・ヴィンチ |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者/サムスピガチャより排出
第1ラウンドで敵2部隊を反乱状態にし、敵味方区別なく攻撃させる。
更に毎ラウンド味方全部隊の減力を回復出来る非常に優れたスキルを持つキャラ。
追加スキルでも第3ラウンドまで味方全部隊回復+被謀略ダメージ軽減など、サポート能力に特化した性能。
特に反乱は被ダメージ軽減にも繋がる為、かなり強力。
状態異常解除のスキルを持つ敵がいない場合には有効な効果といえる。
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4位:明智光秀 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
第1/3/5ラウンドに100%の確率で敵全部隊を逃走状態に出来るスキルを持つ。
指定ラウンドではあるが、兵力を5%確実に失わせられる点は非常に大きなメリット。
さらに、逃走効果は累積して戦闘終了まで持続するので長期戦にも対応可能。
追加スキルでは2部隊に対して謀略ダメージを与え、被ダメージ減少効果も。
火力は低めだがそれ以外の効果が優秀。
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5位:黒田官兵衛 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
味方全部隊にダメージ軽減を付与出来るスキルを持つ。
それだけでなく、敵全部隊に対して攻撃/謀略ダメージ+治癒効果減少を付与可能。
被ダメージ軽減に大きく貢献出来る為、獲得しておいて損は無いキャラ。
ダメージ軽減効果によって先行奪取を獲得出来る石田三成とも相性が良い。
追加スキルは被ダメージ減少+確率でデバフ解除効果など、痒い所に手が届く性能となっている。
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6位:豊臣秀吉 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨/初心者ガチャより排出
味方全部隊のデバフを解除+味方全体に与ダメージ72%分の兵力回復効果を付与出来る。
回復能力に特化した性能となっており、序盤よりも後半で大きく活躍出来るキャラ。
毎ラウンドで最弱な1部隊の兵力回復も行えたりと、ヒーラーとして突出した性能を誇る。
回復特化は貴重なので、序盤で揃えておきたい。
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7位:牙神幻十郎 |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
毎ラウンド50%の確率で敵にランダム5回攻撃を行う。
尚且つ、恩恵効果で敵の腕力値と同等以上の場合に追加ダメージを与えられる火力特化型。
敵数が少なければ少ないほど、高威力となるスキルなので強敵と対峙した際には活躍出来る。
追加スキルでも確率で連続攻撃を2回放出と火力にかなり期待が出来るキャラ。
手数も多く、オススメ。
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8位:エドワード・ティーチ |
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キャラ性能&個別評価 |
全キャラ中トップクラスの攻撃力を誇り、尚且つ第4ラウンドまで敵全体に対して追加ダメージを与えられる。
更に、攻撃値が対象よりも高ければ再度追加ダメージが可能。
シンプルではあるが、トップクラスの火力+殲滅力を誇るので序盤で獲得しておけば心強い。
ただ、攻撃力以外の数値は若干低めに設定されているので注意。
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9位:織田信長 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨/初心者ガチャより排出
全体攻撃を行い、相手よりも攻撃値が高ければ確率で再攻撃を行えるアタッカー。
その為、優先して育成しておけば火力面で大いに役立ってくれる性能を誇る。
追加スキルでも毎ラウンド敵1部隊にダメージを与えられたりと火力面に秀でたキャラ。
アタッカーを優先する場合には獲得しておいて損は無い。
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10位:李靖 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨/サムスピガチャより排出
第4ラウンドまで毎回通常攻撃時に追撃が発生し、確率で更に追加で2回追撃が発生する。
自身が先行状態であれば、追撃回数がもう1回増える恩恵効果などもあるので手数は全キャラ中トップクラス。
攻撃力に関しても非常に高く、第3ラウンドまで2部隊に対して攻撃を行える追加スキルも保有。
殲滅力は少な目だが、単体火力は非常に高いキャラ。
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11位:石田三成 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
攻撃を行いつつ兵力を回復出来るスキルを持つ。
火力も高いので、生存率の高いアタッカーとしての運用が可能。
更に、自身がダメージ軽減状態なら確率で次ラウンドで先行を取れるのもメリット。
追加スキルではランダム敵1部隊に対して追撃を行える為、確実に数を減らしたい場合に使える。
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12位:覇王丸 |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
毎ラウンド高確率で200%ダメージを与えられる。
さらに、通常攻撃時に確率で治療不能状態に出来る点等も強力。
シンプルなスキル効果ではあるが、攻撃値の高さ+スキル威力の高さが驚異的。
追加スキルでも通常攻撃時に追撃が発動したりと火力に特化。
ただ、シンプルなアタッカーなら他でも代役が効く。
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13位:ワシントン |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨/初心者ガチャより排出
毎ラウンド60%の確率でデバフ無効+兵力の最も少ない部隊を回復出来るキャラ。
単体の回復量は大きく、最も兵力の多い部隊には先行を付与してくれるサポート能力が有難い。
追加スキルでも第3ラウンドまで味方全部隊の兵力回復+被ダメージ減少効果を付与。
長期戦には若干弱いが、短期戦の場合には安定感を得られる。
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14位:竹中半兵衛 |
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キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで獲得:金貨/初心者ガチャより排出
第4ラウンドまで味方全部隊の受ける謀略ダメージを減少させ、通常攻撃を受ける度に確率で敵第1部隊を麻痺に出来る。
火力は低いものの、補助系のスキルに特化したキャラ。
その他、追加スキルでは毎ラウンド最弱な味方部隊のHP回復を行ったりも可能。
序盤で獲得出来るキャラなので優先して育成しておくと便利な性能。
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15位:ナコルル |
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キャラ性能&個別評価 |
※ログインボーナスで獲得:サムスピガチャより排出
戦闘開始時に100%の確率で味方全体に先行を付与、尚且つスキル発動率を4ラウンドアップ出来る効果を持つ。
味方全体に先行を確実に付与出来るので、戦闘を優位に展開した場合に便利。
それだけでなく追加スキルで最弱な味方の部隊兵力を回復+味方全体の攻撃アップの効果も。
サポート能力に特化しており、火力は無いが十分強力。
尚且つログインで獲得出来る為優先して育成しておくと心強い。
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16位:徐達 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
第4ラウンドまで毎ラウンド敵全部隊に対して謀略ダメージを与える。
尚且つ、恩恵効果で兵力30%未満の敵に対して追加でダメージも可能。
その為、雑魚周回などに非常に便利なキャラ。
追加スキルでも2部隊にダメージ+敵のスキル発動確率減少を持つので安全に戦闘を行える。
最優先ではないが、獲得しておけば便利なキャラ。
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17位:徳川家康 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨/初心者ガチャより排出
毎ラウンド敵全部隊に謀略ダメージ+治療不能状態に出来るキャラ。
敵に回復能力を持つ部隊がいた場合には便利だが、それ以外の場合は突出した要素は少な目。
追加スキルで後衛を優先的に攻撃してくれる点は有難い。
しかし全体攻撃持ちなら追加攻撃の可能性があるエドワード・ティーチ/織田信長を獲得した方が使いやすい。
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18位:色 |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
毎ラウンド敵1部隊に対して謀略ダメージ+自身の兵力も回復出来るキャラ。
石田三成と似たような性能となっているが、こちらは組み合わせによって効果を得られるスキルが無いのでこのランク。
ただ、後列を優先して攻撃出来たり出来るので場面によっては便利。
追加スキルでも後列優先となっている。
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19位:ムハンマト2世 |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャより排出
通常攻撃が出来なくなる代わりに敵部隊に1回100%の物理ダメージ+1回150%の謀略ダメージを付与。
恩恵効果でさらに敵が怯み状態の場合に確率で再度スキル発動も。
強力な効果ではあるが、通常攻撃が出来なくなる点は大きなデメリット。
ヴィクトリア女王と似たようなスキルとなっており、使い辛い部分も。
追加スキルで毎ラウンド全体攻撃を行える点など優秀な効果を持つだけに勿体ない。
ただ、火力だけを見ればかなり高め。
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20位:ヴィクトリア女王 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
指揮/追加スキルを自身で封印する代わりに通常攻撃時に追撃が発動し、謀略地の150%ダメージを付与。
同時に、通常攻撃時が確率で連撃になるので見た目とは裏腹に単体火力はかなり大きい。
ただ、指揮/追加スキルが使えなくなる点は大きなデメリットである為そこまで優先すべきキャラとは言えない。
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21位:クレオパトラ |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャより排出
毎ラウンド最も兵力の少ない味方部隊に対して謀略値の100%回復効果。
戦闘終了まで継続でしてくれるが、そもそもそこまで謀略値が高くないのがネック。
他にも最初の2ラウンドは謀略ダメージを受けた時に高確率で大幅なダメージ軽減を行えるが、謀略ダメージと指定されているのも若干使い辛い。
追加効果は味方全部隊に攻撃/謀略ダメージアップ+確率でデバフ解除の効果と優秀。
効果だけ見れば強力なスキルを持っているが、使い辛い条件なのが残念。
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総合評価
世界感どうした…。
コロンブスは火力こそ期待出来ませんが、非常に高性能。
その為、早めに獲得出来れば確実に活躍してくれるでしょう。
単体火力が高いキャラも大事ですが、序盤は全部隊に攻撃が出来るキャラなどを獲得しておけばサクサク進めるのでおすすめでは有ります。
キャラグラフィックに大きな偏りがあるので、好きなキャラを選ぶのも良いかも知れません。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
Sキャラ最強ランキング
1位:アッティラ |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
味方全部隊に反撃効果を付与し、尚且つ味方2部隊の兵力回復を行える。
反撃効果は敵の攻撃時にも大きなダメージを与えられる為、非常に優秀。
毎ラウンド兵力を回復できるのも大きな魅力。
追加スキルで味方全体に火力アップ+確率でデバフ解除も可能な為、サポート能力が高く獲得をオススメする。
SSキャラで火力要員を選ぶのならSでこのキャラを狙うのも有り。
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2位:クトゥーゾフ |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャより排出
第4ラウンドまで味方全部隊に対して救急効果を付与、更に味方全体に対して火力アップの効果を誇る。
尚且つ、追加スキルでは味方全体に兵力回復+被ダメージ減少効果を付与してくれるサポート能力の高さが魅力。
ダメージソースは無いものの、全体回復を第4ラウンドまで行えるので戦闘の安定感は抜群。
使い勝手の良いキャラといえる。
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3位:キッド船長 |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
反撃効果を自身に付与し、尚且つ高確率で反撃ダメージが2倍になる。
元々、反撃時の威力は非常に高いので2倍になると驚異的なダメージを叩き出す事になる。
ただ反撃系のスキルならアッティラが味方全体に付与出来る為、若干劣る部分も。
火力だけでいえば非常に高いのでボスや強敵との戦闘時には活躍出来るキャラ。
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4位:テオドラ |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
メインスキルは毎ラウンド敵2部隊にダメージ+確率で目標の謀略値30を味方2部隊に与えられる。
その為、謀略値依存のキャラとの組み合わせがオススメ。
自身も謀略値が高く、メインスキルで2部隊にダメージを与えられる汎用性の高さを誇るので安定して運用可能。
最強クラスとは決して言えないが、使いやすいキャラである事は間違いない。
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5位:イヴァン4世 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
第3ラウンドまで現在兵力の5%を失う代わりに敵全体に謀略値依存のダメージを与えられる。
リスクはあるが、恩恵効果で「ダメージ軽減」状態の時は兵力の減少を止められる為、編成によってはリスクを
ゼロに出来る点も大きなメリット。
全体攻撃を確率では無く、確定で行えるキャラは少なく貴重。
第3ラウンドまでと条件はあるものの、短期決戦なら非常に優れた性能といえる。
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6位:ローラン聖騎士 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
第4ラウンドまで味方2部隊(前衛優先)に対して救急を付与し、通常攻撃時に追加ダメージを与えられる。
救急は回復量が高く、サポート面でも優秀な上に追加ダメージによる火力も嬉しい。
尚且つ、第3ラウンドまでは味方全体の火力アップ+確率でデバフ解除を行えるのも魅力。
長期戦は不利だが、短期で終わる戦闘でなら非常に優秀なキャラ。
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7位:イサベル |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
第1ラウンド敵全体に100%の確率で麻痺を付与し、第2ラウンドで味方全体に謀略ダメージを大幅カットの効果。
第1/2ラウンドのみ限定のスキルではあるが、その効果は非常に強力。
確実に麻痺で動きを止められる為、一方的に攻撃が出来るのは大きなメリット。
さらに追加スキルで味方全体に兵力回復+100%通常攻撃で追撃が発生。
継続的な強みは無いが、瞬間的な効果は非常に大きいキャラ。
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8位:エリザベス |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
毎ラウンド80%の確率で全体に謀略値依存のダメージ+敵1部隊に対して「動揺」を付与。
「動揺」状態は通常攻撃しかできなくなるので、スキルを使われるリスクも下げられる。
全体攻撃を行える上に、敵単体ではあるが状態異常も付与出来る点は大きな魅力。
入手出来れば心強い戦力になる事は間違いない。
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9位:ホーキンス |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
第3ラウンドまで味方全体に「先攻」を付与し、味方火力を大幅にアップしてくれるキャラ。
さらに追加スキルでは毎ラウンド最も兵力の低い味方の兵力回復+味方全体の耐力値をアップ出来る。
見た目とは違って非常に優秀なサポート系のスキルを保有しているので使い勝手が良く、オススメ。
特に火力アップの効果は大きくこのキャラがいるだけで十分な底上げが可能。
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10位:ガートルード・ベル |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
毎ラウンド100%の確率で敵2部隊に対してスキル発動率を30%低下させ、同時に謀略ダメージ20%アップの効果。
その為、謀略値依存の攻撃スキルを持つキャラと編成すれば高い効果を発揮する。
スキル発動率ダウンの効果は被ダメージ+リスク低下に繋がる為、優秀。
追加スキルでは全部隊の兵力を第3ラウンドまで回復+謀略ダメージ減少とサポート面に特化した性能。
火力面は期待出来ないが、戦闘を優位に運びたいなら悪くないキャラ。
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11位:ヴアスコ・ダ・ガマ |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
味方全体に「ダメージ軽減」を付与し、同時に敵部隊の与ダメージも低下させられる。
その為、味方の被ダメージ軽減に大きく貢献出来るのもメリット。
SS石田三成/Sイヴァン4世/Sヴラド・ツェペシュ/Sブラッディ・マリーなどは「ダメージ軽減」状態の時に得られる恩恵効果があるので、同時編成しておくと高い効果を得られるのでオススメ。
生存率アップには持って来いのキャラ。
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12位:ヴアシーリー3世 |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャより排出
毎ラウンド敵全体攻撃+「恐慌」状態を付与する。
さらに敵の火力ダウンも行えたりと非常に優秀。
追加スキルでも敵全部隊に対してダメージを与えられる為、シンプルに殲滅力の高いキャラ。
デメリットも無く、扱いやすい性能となっているので獲得しておくのも十分有り。
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13位:エイレーネー |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
毎ラウンド確率で味方前衛に対して救急効果を付与、同時に確率で全デバフ/反乱/麻痺/動揺無効を得る。
デバフは勿論、反乱/麻痺/動揺に関しては非常に厄介な状態異常となるので無効化は魅力。
追加スキルでも第3ラウンドまで味方全部隊に対して回復+被ダメージ減少効果を付与可能。
火力面では役に立たないキャラだが、サポート能力の高いキャラといえる。
状態異常無効が全体であればもっと評価は上がっていた。
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14位:ロビン・フッド |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャより排出
第3ラウンドまで敵の最も兵力の多い部隊に対してダメージを与え、同時に確率で連撃発生+2倍ダメージを与えられる。
非常に火力の高いキャラであり、単体攻撃に特化した性能となっている。
恩恵効果では目標が「怯み」状態なら大幅にダメージアップが出来るが、自身で「怯み」には出来ないので注意。
追加スキルでも後衛キャラに対して優先的にダメージを与えたりと、幅広い運用が可能。
火力に特化した性能となっているので火力が足りない場合は狙うのも良いだろう。
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15位:ピョートル大帝 |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャより排出
メインスキルは第3ラウンドまで味方全部隊が「先攻」状態になり、謀略ダメージ+治療効果アップ。
さらに追加スキルでは第3ラウンドまで兵力回復+被謀略ダメージダウンの効果を得られる。
回復メインキャラと編成する事で高い効果を得られる事は勿論、「先攻」状態になる事で戦闘を優位に運べるのも大きなメリットといえる。
獲得しておけば短期戦等では便利なキャラ。
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16位:スパルタクス |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャより排出
戦闘開始前に自身の生命値をアップさせ、通常攻撃を受けた際に反撃するスキルを保有。
被ダメージが多ければ多いほど反撃によるダメージがアップするので強敵との戦闘時に活躍する。
追加スキルでは連続攻撃を行えたりと、単体火力に特化した性能。
前衛に立たせて壁役として運用するのがオススメ。
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17位:ヴラド・ツェペシュ |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
メインスキルは攻撃バフ+攻撃時に兵力回復効果を獲得。
同時に毎ラウンド兵力を5%失う代わりに敵2部隊に対してダメージを与えられる。
恩恵効果によって「ダメージ軽減」状態なら兵力の減少を止められるので「ダメージ軽減」を付与出来るキャラとの編成がオススメ。
追加スキルは第3ラウンドまで敵1部隊に対してダメージとそこまで突出した性能は無い。
ただ吸収攻撃を持つ為、生存率は群を抜いて高いキャラ。
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18位:マールバラ公爵 |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
毎ラウンド2部隊に対してダメージを与え、尚且つ貴重な「怯み」状態に出来るキャラ。
「怯み」は火力ダウンの要素も含まれており、尚且つ他キャラとの相性も良く是非とも獲得しておきたい。
SSムハンマト2世/Sロビン・フッド/Sフリードリヒ大王/Sヘンリー・モーガン/Sアン・ボニーなど「怯み」と相性の良いキャラは数多く存在する。
その為、その中のいずれかを獲得しているのなら狙うのも悪くは無い。
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19位:ロイテル |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
メインスキルは第4ラウンドから敵部隊に対して3回165%の攻撃ダメージを付与。
追加スキルでは第3ラウンドまで確率で通常攻撃が2回連続で発動する効果を得られる。
第3ラウンドまではそこまで火力に期待出来ないが、本領発揮は第4ラウンドから。
初速は遅いが、長期戦になれば非常に強力な火力を発揮出来るキャラ。
強敵やボスに対しては優秀な性能だが、第4ラウンドまで落とされないように注意が必要。
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20位:アーサー王 |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
通常攻撃時に追撃を行い、同時に確率で敵1部隊に対してバフを無効に出来る。
強化効果を豊富に使う敵と対峙した際には便利な能力と言えるが、殲滅力が低く汎用性は低め。
単体火力は替えが効くもののバフ無効など相手を常に優位にさせない部分は貴重な性能。
ただ、それだけでは獲得する魅力としては弱い。
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21位:クロムウェル |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者/サムスピガチャより排出
味方全部隊の攻撃値アップ+通常攻撃時に低確率で「麻痺」にも出来る。
あくまでもサポート能力の高いキャラであり火力バフは謀略値を底上げ出来ない点は注意。
追加スキルでは全体兵力回復なども持ち合わせているのでサポート向き。
ただ、サポート能力の高さだけで言えばSSコロンブス/Sクトゥーゾフを獲得しておくのが無難。
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22位:常遇春 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
第1/3/5ラウンド、高確率で敵全体を「逃走」状態に出来る。
「逃走」状態は持続して兵力を失っていく効果となっており、累積していくので同じスキルを持つSS明智光秀と編成するとより高い効果を発揮してくれる。
1人の効果では少ないが、複数体で「逃走」効果を付与すれば非常に大きな効果になるのでオススメ。
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23位:リュクサンブール公 |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャより排出
味方全部隊に通常攻撃時の80%分兵力回復を行える。
さらに毎ラウンド最も兵力の低い味方を追加で回復出来るので、回復役として適任。
追加スキルでも回復効果を得られたりと回復役がいない場合はオススメ。
ただ、全体回復量は通常攻撃の80%分となっており早めに育成しておかないと回復量が少ないので注意。
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24位:ウィルソン |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者/サムスピガチャより排出
第3ラウンドまで敵2部隊に対して後衛優先でダメージ+確率で「麻痺」を付与出来る。
麻痺は行動不能効果となっており、SSキャラでも竹中半兵衛くらいしか持ち合わせていない。
しかし、2部隊「麻痺」に出来る点は大きな魅力だが同時に自身も「麻痺」になるのが残念。
追加スキルは被ダメージ減少+確率でデバフ解除を持っており、優秀な分デメリットがあるのがネック。
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25位:ブラッディ・マリー |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
毎ラウンド通常攻撃時にダメージ90%の兵力回復。
同時に確率で通常攻撃が連撃になる為、殲滅力よりも単体火力に特化したキャラ。
恩恵効果で「ダメージ軽減」時に回復量が130%まで増加する為、生存率も高め。
ヴラド・ツェペシュと同様に攻撃と同時に兵力を回復するキャラなので、生存率を高めたい場合にオススメ。
殲滅力には期待出来ない。
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26位:ヒンデンブルク |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
毎ラウンド確率で全体に謀略値依存のダメージを与え、同時に攻撃ダメージ10%低下+治療不能を付与させて、本ラウンド中回復不能に出来る。
更に追加スキルでも敵2部隊(後衛優先)に対して謀略依存のダメージを与えられる為、殲滅力は高め。
全体攻撃持ちで活躍の場は多いが、それなら上位キャラを狙った方がオススメ。
スキル発動が50%等、確実性に欠けてしまう部分があるのが残念。
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27位:太陽王 |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャより排出
メインスキルは第3ラウンドから発動するタイプ。
ただ、謀略値の230%の単体ダメージと非常に威力が高く恩恵効果で相手に付与されている「逃走」1つにつき50%の追加ダメージを与えられたりと高火力。
追加スキルは第3ラウンドまで後列優先で敵2部隊に対してダメージを与えられるが、火力は控え目。
本領発揮するのが第3ラウンドからとなっており、長期戦で編成したいキャラ。
常遇春/明智光秀などが「逃走」を付与出来る為、同時編成が好ましい。
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28位:カール大帝 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャ/初心者ガチャより排出
第2/4/6ラウンドに高確率で敵兵力の最も少ない部隊に対して謀略値依存の高ダメージを与えられる。
恩恵効果により、カール大帝の謀略値が目標より高ければ確率で2倍ダメージの効果も。
その為、運次第ではあるが大ダメージを狙えるのが魅力。
元々のスキル威力も高く兵力の少ない部隊を狙うので確実に倒したい場合には便利。
ラウンド数の縛りが無ければもう少し評価は高かった。
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29位:フリードリヒ大王 |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャより排出
毎ラウンド敵2部隊に対して謀略値依存のダメージを与え、恩恵効果で「怯み」状態の敵に対しては追撃ダメージを与えられる。
ただ、「怯み」状態の敵がいない場合には自分で付与出来ないのがネック。
追加スキルで毎ラウンド敵2部隊に対してダメージ+与ダメージ減少を付与出来るが効果が低め。
そこまで優秀なキャラとは言えない。
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30位:沈黙公ウィレム |
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キャラ性能&個別評価 |
※金貨ガチャ/サムスピガチャより排出
単体攻撃に特化したキャラ。
毎ラウンド攻撃時に追撃が発生し、謀略値の150%ダメージを与えられる。
スキル威力は強力だが、正直それ以外は特筆すべき点は無いキャラ。
それならSではカール大帝、SSでは前田利家などを狙った方が無難。
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31位:ヘンリー・モーガン |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャ/サムスピガチャより排出
毎ラウンド単体攻撃を敵1部隊に対して行う。
敵が「怯み」状態の時には追加ダメージを与えられる。
追加スキルも追撃発生系となっており、単体特化の性能。
ただし、単体攻撃に特化したキャラなら十分他のキャラでまかなえるのでそこもあで狙う価値は無い。
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32位:ディアス |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
自分の火力アップを行い、同時に通常攻撃時のダメージ82.5%の兵力を回復出来る効果を持つ。
全てのバフが自身のみとなっているので、正直上位キャラに比べて狙う価値は少ない。
追加スキルも毎ラウンド単体攻撃と魅力が薄いキャラ。
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33位:鄭成功 |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャより排出
毎ラウンド必ず敵前衛にダメージを与え、敵が「逃走」状態の場合は恩恵効果でさらに追加ダメージを与えられる。
S常遇春やSS明智光秀などが逃走を付与出来るので、編成出来れば火力の底上げが可能。
ただ、単体だけなら正直底まで優秀なキャラとは言えない。
単体攻撃に特化したキャラであり、キャラが揃っていないなら狙う価値は低め。
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34位:カエサル大帝 |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者ガチャより排出
通常攻撃時に追撃を行い、更に確率で「治療不能」を付与する。
追加スキルでも追撃効果と単体攻撃に特化した性能をとなっており、魅力が薄いキャラ。
付与効果などがもう少し充実していれば評価は変わっていたが、正直そこまで狙う価値は無い。
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35位:グラント |
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キャラ性能&個別評価 |
※初心者/サムスピガチャより排出
毎ラウンド敵2部隊に対してダメージを与える至極シンプルな性能。
追加スキルに関しても通常攻撃時に追撃を行うだけの性能となっているのであえて狙う必要はない。
追加効果に関しても少なく、特筆すべき部分もないキャラといえる。
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36位:アン・ボニー |
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キャラ性能&個別評価 |
※サムスピガチャより排出
毎ラウンド敵2部隊に対してダメージを与え、恩恵効果で「怯み」状態の敵に対してはさらにダメージを与えられる。
追加スキルでも毎ラウンド1部隊に対してダメージと追加効果が無く、そこまで必要性のないキャラ。
あえて狙う価値は少なくマールバラ公爵とセットでも正直微妙な性能といえる。
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総合評価
いやS級は絵柄統一するんかーーい。
という話はどうでも良いとして、Sキャラは主にサポート能力が高いキャラが多く、特に上位キャラに関しては回復~火力バフまで行えることが多いので狙う価値は十分にあります。
逆に下位ランクのキャラに関しては狙う価値は少なく、組み合わせによってもそこまで変わらないのであえて狙う価値は無いでしょう。
SSキャラは火力キャラを選んでSキャラでサポート能力に秀でたキャラを選ぶのも有りです。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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