【HUNTER×HUNTERアリーナバトル(アリバト)】リセマラ当たり最強SSランキング
ホーム /
当たりランキング / 【HUNTER×HUNTERアリーナバトル(アリバト)】リセマラ当たり最強SSランキング
「ハンターハンターアリーナバトル」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめSSキャラクターをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
SSキャラカード最強ランキング
1位:百発百中の占い師 ネオン |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
4ターンの間、自分のターン開始時に次に引くカードを占う能力を持つ。
継続ターンで手札を調整出来る為、戦況やGPに合わせてカード調整が可能になる。
手札調整を行える能力自体が貴重な為、率先して狙っておきたいところ。
あらゆる状況で高い効果を発揮してくれる為、優先的に入手をオススメ。
ただ次に引くカードを捨てるor引くかを選べるだけで、捨てると別カードを強制的に引く事になるのでそこまで大きな調整は出来ない部分はネック。
|
2位:超速技巧の縫合 マチ |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
2枚以上ひっくり返した時、自分のHPを12回復出来る。
コンボヒット時にも7回復したりと、回復性能が高いカード。
回復能力を持つカードは貴重で、尚且つ長期戦のバトル時に重宝する。
心の旋律 センリツも回復能力を用いていて回復量はこちらの方が上だが、どちらが適すかは場の状況による部分も大きい。
|
3位:心の旋律 センリツ |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
自分のHPが60以下であれば発動するHP7回復能力が嬉しい。
条件が簡単な上に、コンボ時にも7回復を行うことが出来る。
尚且つ、攻撃力も15と高いので回復兼ダメージソースとしての運用も可能。
回復能力に特化した性能を使いたいなら超速技巧の縫合 マチの方が回復量は上。
火力も欲しいのならこちらを狙おう。
|
4位:冷酷なアサシン フェイタン |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
1ターンの間、受ける通常ダメージ/特殊ダメージ/念ダメージの全てを-2してくれる能力。
防御面に特化しており、回復能力を持つキャラと組み合わせる事で生存率もアップ。
幻影旅団では超速技巧の縫合 マチが回復能力を使える為、相性が良くオススメ。
コンボヒット時には6ダメージも与えられたりと、ダメージは低いがダメージソースにもなる。
|
5位:復讐劇の幕開け クラピカ |
|
キャラ性能&個別評価 |
自分のHPが60以下の時に念ダメージを7与えられる。
自身の攻撃力も13と高く、能力と合わせれば20のダメージと火力が高め。
コンボ発生時にも7ダメージと火力に特化した性能を誇る。
尚且つ、能力発動の条件がHP60以下と手軽なのも有難い。
|
6位:完璧な狩りの時間 ゴン |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
通常ダメージが25以上になるマスに置く事を条件に特殊ダメージを12与えられる。
発動した際には強力なダメージを与えられるが、25以上のダメージは序盤では発動しにくい。
その為、バトルの中盤~終盤にかけて出来れば使いたいカードといえる。
コンボ時にも8の特殊ダメージ付与と、かなり攻撃型。
シンプルな性能だが、能力発動までのタイミングに時間がかかる点がネック。
似たような性能のカードは複数あるが、中でも火力はトップクラス。
|
7位:蜘蛛の頭 クロロ |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
自分の「幻影旅団」のGPを1増やす能力を持つ。
幻影旅団デッキを使用しており、尚且つ序盤で手札に出て来たら非常に有難い。
但し、後半で出て来てもその恩恵は若干少な目。
攻撃力が1となっており、ダメージソースとして使えるのはコンボの5念ダメージのみ。
時と場合によるが、タイミングさえ合えば非常に優秀。
|
8位:ハンター協会会長 ネテロ |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
ひっくり返した後の盤面に相手のキャラカードが3枚以上ある場合、特殊ダメージを15付与出来る。
後半で接戦の勝負をしている場合、3体以上残るような場合は多い。
その為、ダメージを多く稼ぐことが出来るのがメリット。
コンボ時にも特殊ダメージ10付与と火力は高め。
コストは6と高めだがフリーとなっており、編成しやすい点は魅力。
|
9位:大地を砕く拳 ウボォーギン |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
ひっくり返した後、周囲8マスに相手のキャラカードが1枚以上ある場合その中から1枚を空のカードに出来る。
空のマスにする事で相手の勢いを奪う事は勿論、巻き返す一手にも成り得る。
攻撃力も12、コンボ時には7の念ダメージと火力も上々。
コストが若干高めに設定されているので中盤~終盤にかけてでの活躍を強いられるが、逆転を狙うには有難い1枚。
|
10位:流離の大俳人 バショウ |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
自分のHPが60以下で相手に7の念ダメージを与えられる。
コンボ時にも7の念ダメージと火力要員としての運用がオススメ。
元々の攻撃力も15と高めで能力の発動条件も緩い。
復讐劇の幕開け クラピカと似たような性能で若干火力はこちらが上。
コスト面なら復讐劇の幕開け クラピカがやや低いので好みで狙うようにしたい。
|
11位:類稀なる殺人技術 キルア |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
通常ダメージが16になるマスに配置すると特殊ダメージ6を付与出来る。
完璧な狩りの時間 ゴンよりもダメージが低いが能力発動の条件が緩め。
その為、割と序盤でのダメージソースになる点も有難い。
コンボ時に6ダメージを与えられる点も優秀。
似たような性能のカードでは火力が最も低いが、使いやすさではトップ。
|
12位:逃げるなんて性に合わねぇ レオリオ |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
通常ダメージが19以上になるマスに配置する事で特殊ダメージ7を付与出来る。
コンボ時には6ダメージを与えたりと、そこまで特筆すべき能力があるカードではない。
至ってシンプルな性能となっており、使い勝手も普通。
あえて狙って獲得するようなカードではないが、ダメージソースとして編成するのは有り。
|
13位:旅団騙りへの憤怒 クラピカ |
|
キャラ性能&個別評価 |
※チュートリアルで入手可能
通常ダメージが21になるマスに置くと、特殊ダメージを9与えられる。
コンボで7ダメージを与えられる為、ダメージソースとして運用したい。
似たような能力を持つカードは複数存在するので、その中でもコスト/ダメージを考えて獲得するようにしたい。
ダメージは多めだが、コスト面が若干のネック。
序盤からは発動しにくい性能といえる。
|
総合評価
デッキ編成が必要なゲームなので、どれか1枚強力なカードを入手しただけではそこまで大きくは変わりません。
しかし、その中でも上位ランクのカードは貴重な能力を有しているので獲得出来れば有利に立ち回りやすくはなります。
逆に下位ランクのカードは数値が違うだけで条件/効果自体が複数ある為、優先度は低めとなります。
復讐劇の幕開け クラピカ以外のカードは序盤で1枚獲得出来るので上位ランクのカードを獲得しておくと便利です。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
SSアクションカード最強ランキング
1位:誓いのチュー |
|
キャラ性能&個別評価 |
自分の手札にあるキャラカードのATKを+10に出来る効果を持つアクションカード。
コストは6と高めだが、フリーGPとなっているのでどんな編成であっても運用出来るのがポイント。
火力の高いキャラが手札に来た時、同時に使えるようにしておけば一気にダメージを与えられる。
ただ、このカード+次に出す高火力のカード分コストを用意しておかなければならない点は注意。
|
2位:危機一髪の救出劇 |
|
キャラ性能&個別評価 |
自分の手札にあるランダムなキャラカード2枚のATKを+5に出来る。
親父に会いに行くんだは1枚のカードのみとなっているが、このカードは効果対象が2枚。
それもコストが1増えるだけで運用出来る為、287期受験生デッキを使用しているならこちらを使う方がオススメ。
対象がランダムな点はネックだが、プラスにしかならないのでそこまで気にする必要はない。
|
3位:野の春 |
|
キャラ性能&個別評価 |
自分のHPが60以下でHPを15回復出来るアクションカード。
消費GP5のうち、マフィアンコミュニティーGPが3となっている。
コストは大きめだが、HP回復の効果はこのカード以外に超速技巧の縫合 マチ/心の旋律 センリツのみ。
特に心の旋律 センリツは回復量がそこまで多くないので、マフィアンコミュニティーデッキを運用するのならこのアクションカードとセットで併用したい。
|
4位:幻影の鎮魂曲 |
|
キャラ性能&個別評価 |
自分の幻影旅団のGPを+1しながら、相手の手札にあるランダムなキャラカードをATK-4に出来る。
自身にメリットをもたらしながら敵にデメリットを与えられる優秀なカード。
とはいえ、相手の攻撃力-4はランダム選択となるので安定感は低め。
コストはそこまで高くは無いので幻影旅団デッキを使用しているのなら確保しておくのも有り。
|
5位:親父に会いに行くんだ |
|
キャラ性能&個別評価 |
自分の手札にある
キャラカード1枚のATK+7に出来る効果を持つ。
誓いのチューに比べてコストが低めだが、287期受験生GPが必要になる。
他のデッキでは使い辛いが、287期受験生デッキを使用しているのなら誓いのチューよりも使い勝手は良い。
汎用性は低いが、デッキによっては輝く1枚。
|
6位:盗賊の極意 |
|
キャラ性能&個別評価 |
相手の手札を見てGPコスト5以下のキャラカードを1枚選び、能力とコンボを盗む。
盗んだ能力とコンボを持った「クロロ/極意の発動」を手札に加える効果。
自分の手札にGP5以下で出せる優秀なキャラカードがあるのなら使うメリットは低め。
コストも高めに設定されているので、あえて狙う価値は低いだろう。
|
7位:因縁の対決 |
|
キャラ性能&個別評価 |
マフィアンコミュニティーGPを1必要とするアクションカード。
特殊ダメージを2受ける代わりに念ダメージを6与えられる効果を持つ。
コストも低く早い段階でダメージを与えられる為、扱いやすい性能。
ただ、火力自体にはそこまで期待が出来ないので優先度は低め。
|
総合評価
キャラカードの使用とは別にアクションカードの使用も自身のターンで同時に行える為、攻撃力アップのシナジーを得られるカード等がオススメです。
使用するデッキによって、オススメのカードが違いますが1位の誓いのチューは消費GPがフリーとなっており、どんな編成でも使える点がメリットといえるでしょう。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
コメント