【ガーディアンテイルズ(ガデテル)】リセマラ当たり最強星3キャラランキング
「ガーディアンテイルズ(ガデテル)」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめ星3キャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強星3キャラランキング
1位:鬼の子 ウナ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
無属性の遠隔アタッカー。
味方全体の体力回復/敵の攻撃力10%&防御力20%ダウン/味方全体の攻撃力最大20%アップなど、パーティの攻防を底上げ出来る非常に優秀な性能を持つ。
またモチーフ武器を獲得する事で無属性英雄のクリティカル倍率50%アップなど、最大火力を大きく伸ばしてくれるのも嬉しいポイント。
さらにパーティスキルで遠隔ダメージ50%アップを持ち合わせている為、無属性かつ遠隔パーティに採用する事で多大な恩恵を得られる。
非常に使い勝手が良く、味方の攻防を大きく伸ばせる性能はシンプルに便利。
1体で敵味方に与える影響力が強く、新規で始めるのであれば獲得しておきたい。
ただしモチーフ効果のクリティカル倍率50%アップが若干使いづらく、クリティカル率アップのバフを持つキャラとの編成は必須。
ただ無属性かつクリティカル率アップが可能なキャラは現時点ではNo.9 ミス・クロムのみ。
手持ちにいない場合は第1軍団長/大天使 ガブリエルなどもクリティカル率アップのパーティスキルを持つので、そちらで代用したい。
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2位:第1軍団長 |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
闇属性の遠隔アタッカー。
特殊能力で敵の攻撃力を5%(自身戦闘中なら10%)ダウン出来、戦闘中に与えるダメージが15%増加。
さらに被ダメージを15%ダウンなど、攻防両方に作用する効果を持つ。
また通常攻撃においても防御力10%ダウンを付与出来、モチーフ武器を装備する事で効果量が20%まで増加。
その為、味方の火力補助にも使えるのがポイント。
アタッカー兼サポーターとして、どんな編成にも組み込めるのは優秀。
しかもパーティスキルはクリティカル率+40%と遠隔/近接どちらの編成にも組み込める。
デーモンシャイア伯爵 クロード/魔王 リリスなど、高火力アタッカーと組み合わせると火力面でシナジーを得られる。
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3位:デーモンシャイア伯爵 クロード |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
闇属性の遠隔アタッカー。
パーティスキルは汎用性の高い遠隔ダメージ+50%、さらに自身のみ戦闘開始時にシールド&敵撃破時に自己回復を獲得。
また体力50%以上なら与ダメージ+25%アップ、以下なら被ダメージ25%ダウンなど攻守も優秀。
そのうえ通常攻撃時には対象の闇属性耐性20%ダウン、チェインスキル使用時には味方全体の闇属性攻撃力20%アップと自身だけでなく味方への補助能力も魅力的。
闇属性縛りの編成において突出した性能を誇る優秀なキャラ
しかもモチーフ武器を獲得する事でその性能はさらに向上。
武器スキルでは広範囲への攻撃&転倒付与、通常攻撃時に追加攻撃&吸収効果が発生。
闇属性縛りの編成には勿論、単体性能を見ても非常に優秀なキャラ。
出来れば遠隔タイプのキャラと組み合わせたいが、近接タイプでも攻守へのサポートは可能。
ネクロマンサー ノクシア/魔王 リリス/ダークメイガス ベスなどと組ませたい。
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4位:豊作の神 カマエル |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
パーティスキルで遠隔ダメージアップ、通常攻撃で敵の遠隔防御力ダウンを付与可能。
その為、全ての遠隔パーティで活躍出来る優れた性能を誇るキャラ。
さらに味方全体への回復効果も持ち合わせており、火力補助・回復枠としての優秀な性能を誇る。
前述した性能からどんなコンテンツでも活躍を見込めるなど、組み合わせが幅広いのもポイント。
接近戦では若干耐久面で不安が残るものの、回復能力持ちなので自身でカバー出来るのも有難い。
属性に縛られずに組み合わせられるので、汎用性の高さでは随一。
魔王 リリスのような近接キャラとは相性が悪いがリナ・アンドロイド Mk.99などとシナジーを得られる点は大きな魅力。
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5位:ネクロマンサー ノクシア |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
暗黒の魂を召喚し、敵を挑発&攻撃可能。
さらにお互いが与えるダメージでお互いのHP回復が出来る為、耐久面に優れている。
召喚体を前に置き、自身は後方から遠距離攻撃を行える立ち回りで被ダメージも負いにくい。
火力自体はそこまで高くはないものの、モチーフ武器を獲得する事で大きく向上。
パーティスキルは体力+40%となっており、耐久面に優れた自身の性能も相まって生存率は高め。
耐久面に優れた性能はレイドで役立つ部分が少なく、レイドには不向き。
ただしそれ以外のコンテンツでは非常に活躍を見込めるので、新規でプレイするなら優先度は高い。
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6位:伝説の勇者 エリナ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
パーティスキルによって防御+45%を付与出来るタンクタイプ。
さらに自身へのバリアや防御力アップによって生存率が高いのもポイント。
ただし挑発効果を持っておらず、敵の攻撃を引き付ける事は出来ないので注意。
純粋なタンクを求めているのであればメカウォーリア オーグマ/メカウォーリア オーグマの方が優秀。
とはいえモチーフ武器を獲得する事で攻撃面も強化出来る上に、そもそもパーティスキルの強化が強力。
全体的にまとまった性能を持っており、通常攻撃でも距離を取っての攻撃が可能。
前述したキャラを獲得していないのであれば防御強化要員として十分活躍。
序盤よりも耐久力が必要となる後半で活躍するタイプ。
先を見据えるのならば優先的に獲得しておきたい。
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7位:疫病医師 |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
闇属性の戦士クラス。
パーティスキルは通常攻撃ダメージ+55%&スキルダメージ+30%。
また通常攻撃命中時には被回復効果70%減少し、その対象から攻撃を受けた際には被ダメージ25%減少。
そのうえ通常攻撃時には防御力が25%上昇するなど、耐久面に優れた性能を誇る。
特に近接タイプのキャラは被ダメージを負うリスクが多く、こうした被ダメージカット/防御力上昇効果を持つ事で生存率が大きく向上。
加えて被回復効果を下げられる為、回復スキル持ちとの戦闘においても長期戦になるのを防げるのは大きな強み。
また近接/遠隔タイプに関わらずに編成に組み込めるので、幅広く運用出来るのもポイント。
第1軍団長/デーモンシャイア伯爵 クロード/幽閉された賢者 ビネットのように、闇属性でシナジーを得られるようなキャラと組み合わせたい。
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8位:未来騎士 |
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キャラ性能&個別評価 |
貴重な武器スキルチャージ速度アップのパーティスキルを保有。
そのうえダメージ無効化も持ち合わせているなど幅広いコンテンツでの活躍も見込める。
また攻撃面も優れており、確率でのダメージアップ/無属性耐性減少効果も付与。
さらにモチーフ武器を入手する事で範囲攻撃&転倒状態を付与、スキルチャージ速度減少といった相手の行動制限も可能。
汎用性が高く、どんなパーティ編成にも噛み合う性能を持るキャラ。
獲得出来れば重宝する事は間違いなく、特に強力なモチーフ武器を持つ未来姫/大天使 ガブリエルといったキャラと組み合わせて運用したい。
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9位:未来姫 |
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キャラ性能&個別評価 |
自身・味方への防御バフを行いつつ周囲を挑発出来るタンクタイプ。
それだけでなく全体回復も行えるなどパーティの生存率アップに大きく貢献。
基本的には接近戦がメインとなるものの、杖のみを装備する事で遠距離攻撃も可能。
単体のみでも十分強力な性能のキャラだが、メカウォーリア オーグマとの編成でパーティの硬さを大幅に強化出来る。
またモチーフ武器でも全体回復を行えるのでパーティの安定感を高めたいなら入手は必須。
レイド以外の全てで安定した活躍を期待出来る優れたキャラといえる。
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10位:森の番人 エステル |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
土属性の遠隔アタッカー。
パーティスキルはスキルチャージ+30%&スキルダメージ+30%。
スキルの回転率と火力を同時に底上げ出来る為、パーティの起点として編成に組み込みやすいのは有難い。
また2秒間攻撃を受けなかった場合、通常攻撃のダメージが15%アップ(最大2回まで重複)する。
しかも最大まで適用された際にはクリティカル倍率が50%アップするなど、被ダメージを受けなければ高火力を維持出来るのが強み。
遠隔タイプなので、基本的には被ダメージのリスクは低め。
とはいえ遠隔タイプを敵にした場合や範囲攻撃が得意な相手と対峙する際にはノーダメージで立ち回るのは難しい。
ノーダメージを維持するのであれば最低でも未来姫/東部の覇者モリアンのように挑発持ちのタンクと組み合わせるのは必須。
最大火力の高さは魅力だが、高火力を維持し続けるのが若干難しいタイプ。
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11位:星群書記長 レナ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
光属性の遠隔アタッカー。
パーティスキルは防御力+45%&自身のみ戦闘開始時のシールド+5%/スキルダメージ+12%。
通常攻撃時に星の欠片を1個獲得(最大30個)し、スーパーノヴァ使用時に全消費→1個に付き1%(最大30%)の威力増加。
また特殊能力の効果で、星の欠片を獲得すると自身の攻守が10%増加(最大50%)。
さらに被ダメージ時にスタービットを召喚して追撃が発動&星の欠片3個獲得。
攻撃&追撃時に得られる星の欠片を重複する事で攻守が大きく伸びるのが特徴。
そのおかげで遠隔アタッカーの中でもトップクラスの耐久力を誇る為、長期戦にも対応出来るのが強み。
またモチーフ武器を獲得する事で、さらに防御面を伸ばせるので余裕があれば入手しておこう。
ただし耐久力が重要視されるコンテンツでは幅広く活躍出来る反面、パーティへの火力補助は一切なし。
火力を求めるのであれば他キャラを狙うか、遠隔パーティの火力補助が出来る鬼の子 ウナ/豊作の神 カマエル/サイボーグモンク 千慮などと組み合わせたい。
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12位:幽閉された賢者 ビネット |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
闇属性のサポーター。
パーティスキルは武器スキルチャージ速度+30%&スキルダメージ+30%。
通常攻撃時に自身/周囲の味方を回復出来る為、サブヒーラー程度には活躍。
最も着目すべきは特殊能力の闇属性の味方1体に付き10%、最大で40%の攻撃力バフを闇属性の味方に付与出来る点。
その為、闇属性パーティの火力補助としてレイドなどで活躍を見込める。
またモチーフ武器を獲得する事で遠隔防御力デバフも付与出来るようになる為、闇属性かつ遠隔パーティへ組み込むのが最適解。
全てが噛み合う編成に組み込む事が出来れば十分な活躍を見込める半面、他属性や混合属性のパーティには不向き。
編成による縛りが強く、正直リセマラで獲得したとしても序盤では恩恵を得る事は難しいタイプ。
第1軍団長やデーモンシャイア伯爵 クロードを獲得しているなら狙うのも有り。
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13位:東部の覇者モリアン |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
土属性のタンククラス。
戦闘開始時のシールド効果を+40%、通常攻撃時には挑発&シールド獲得。
さらにシールド獲得時には与ダメージ10%アップ&被ダメージ10%ダウンの効果。
加えて被弾を重ねる事で味方全体に20%のシールドを撒けるなど、パーティ全体の耐久面を強化出来るのも強み。
また攻撃も遠隔となっており、遠隔パーティにも組み込めるのは魅力の一つ。
敵との距離を取りつつ、攻撃を当てる事で前述した味方へのシールドバフも安定して撒き続けられる。
近距離タンクの未来姫とは違ったパーティに組み込める為、戦術幅を広げたいなら獲得しておくと便利。
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14位:ハンター ロゼッタ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
土属性の遠隔アタッカー。
パーティスキルは通常攻撃ダメージ+55%&スキルダメージ+30%。
リロード時に攻撃力30%アップ&ロール・アンド・ガン使用時に防御力30%アップを獲得出来る為、通常攻撃→ロール・アンド・ガンを使い続けるだけで攻守のバフを獲得。
また足を止める事無く撃ち続けられるので、被弾リスクが少ないのも特徴。
簡単に高火力を出せる上に、移動しながら遠隔攻撃を行える性能は初心者に非常に優しいといえる。
タイマン/アリーナといった対人戦においてはかなり使いやすいキャラ。
ただし自己バフしか持っておらず、味方への貢献度はかなり低い。
レイドのようなシナジーを得て高ダメージを狙うようなコンテンツは苦手。
豊作の神 カマエル/虐殺者 アンドラスのように敵の耐久力を下げるようなデバフ効果持ちと組み合わせて運用したい。
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15位:H.E.R.O.S KAI |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
光属性の戦士クラス。
パーティスキルは通常攻撃ダメージ+55%&スキルダメージ+30%。
特殊能力では被ダメージ時に防御力+35%&通常攻撃が命中すると攻撃力+35%。
さらにモチーフ武器の効果で移動速度+20%&通常攻撃命中時に最大3回まで攻撃力+5%/クリティカル倍率+10%が重複。
攻撃を重ねるだけで火力が上がり続ける近接アタッカー。
レイド/アリーナの光パーティの近接火力枠として役立つ。
特に新鋭隊長 バレンシアや大天使 ガブリエルなどと組み合わせる事でより火力を高められるのでオススメ。
遠隔タイプのキャラと組ませられない事もないが、相性はそこまで良くない。
その為、編成する際には近接特化の組み合わせがオススメ。
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16位:虐殺者 アンドラス |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
水属性の遠隔アタッカー。
パーティスキルで遠隔ダメージ+50%を持ち、通常攻撃時に防御力20%ダウンを付与可能。
さらに通常攻撃がヒットする度に氷の結晶を1個生成し、発射する事で遠隔攻撃を行える。
また氷の結晶が3個以上の際に、生成する事で自身の攻守+30%を獲得。
遠隔アタッカーとして高い性能を誇り、中でも防御力20%ダウン効果はレイドにおいてかなりの活躍を見込める。
ただし防御力デバフのトリガーは近接での通常攻撃となっており、さらに攻撃速度も若干重い。
レイドでは他にメインのダメージディーラーを置けば問題無いが、対人コンテンツでは正直使い辛い。
基本的にはPVEコンテンツをメインに運用するのがオススメ。
遠隔アタッカーなら属性に縛られず組み合わせられる為、デーモンシャイア伯爵 クロード/豊作の神 カマエルのような上位キャラとも好相性。
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17位:魔王 リリス |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
パーティスキルで近接ダメージ+50%、特殊能力で攻撃力+20%を獲得出来る高火力の闇属性アタッカー。
さらに防御力デバフもモチーフ武器込みなら最大で-20%を付与出来るなどパーティへの貢献度も高い。
特にレイドやタイマン性能は前述したバフ/デバフ効果による恩恵でかなり優れているので、近接パーティ/闇属性縛りの編成で大きな活躍を見せてくれる。
また前述したコンテンツ以外にアリーナでも活躍を見込めるなど汎用性の高さも魅力。
同じ闇属性であるダークメイガス ベスなら火力補助としても使え、メカウォーリア オーグマなら自身の弱点である防御面をカバー出来るなど組み合わせによってさらに戦闘力を向上出来る点も高評価。
全体的に使いやすくメインアタッカーとして活躍してくれる為、獲得しておいて損は無い。
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18位:サイボーグモンク 千慮 |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
光属性の遠隔アタッカー。
通常攻撃命中時に自身のクリティカル率20%アップ&被ダメージ最大30%ダウンを獲得。
またチェインスキルではクリティカル倍率50%アップなど、クリティカル能力に秀でた性能を誇る。
とはいえ単体性能自体はシンプルな遠隔アタッカーとなっており、特筆すべき点が少ないので優先度は低め。
ただしモチーフ武器獲得時には敵に遠隔防御力ダウンを付与出来る為、光属性の遠隔パーティで活躍を見込める。
特にレイドコンテンツのような縛り編成で活きるタイプ。
光属性の遠隔パーティを強化したいのであれば獲得も有りだが、本体+モチーフ武器まで獲得しないと真価を発揮出来ない点には注意。
ハーフヴァンパイア プリシラ/大天使 ガブリエル/アンドロイド Mk.99などを既に入手しており、モチーフ武器獲得までガチャ回せる余裕があるならオススメ。
本体だけの獲得になってしまう恐れがある場合はスルーでもOK。
あくまでも順位は本体+モチーフ武器を獲得した場合。
本体だけの場合はもう少し順位は下。
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19位:盗賊殺し リナ |
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キャラ性能&個別評価 |
※コラボ英雄召喚より排出
スレイヤーズNEXTとのコラボで実装された火属性の遠隔アタッカー。
高火力かつ遠距離&壁貫通攻撃を持つ使い勝手の良い性能を誇る。
パーティスキルでの遠隔ダメージ+50%で自身の火力を上げつつ、通常攻撃にて攻撃力アップも可能。
さらに特殊攻撃では防御力+30%と低めの防御力も自身でカバー。
モチーフ武器を獲得する事でさらに自身の火力を底上げ出来るなど、火力面に特化。
火属性のアタッカーとして高い性能を持ち、遠隔パーティのキーマンとして活躍。
ただし火属性キャラで遠隔攻撃を持つキャラが少なく、属性縛りでの相性はいまいち。
その為、属性は異なるが遠隔攻撃に特化した性能の狐の仙人 ナリ/弓の踊り子 ティニアなどとの組み合わせが現状はオススメ。
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20位:契約者 クロセル |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
闇属性のサポーター。
体力+40%のパーティスキルを持ち、自身のみタンクへの与ダメージ+12%&武器スキルチャージ速度+4%&戦闘開始時のシールド+5%&スキルダメージ+4%を獲得。
さらに特殊能力で自身への被ダメージ20%減少と高い耐久力を保有。
通常攻撃時には味方全体に5%分のシールドを撒き、攻撃がヒットした相手には印を付与。
この印を付与した相手がシールドを生成すると、対象のシールドを一部獲得。
基本的に耐久能力が高く、味方への恩恵が大きいタイプ。
また味方全体に撒けるシールド効果は、アリーナで補正された能力を基準に適応されるのでアリーナでの貢献度は非常に大きい。
そのうえモチーフ武器を獲得すると、シールド展開中は攻撃力25%アップを獲得。
素の火力自体はそこまで高くはないが、こうした効果やパーティスキルの効果も相まってタンクに対して高い火力を出せるのも強み。
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21位~
No.9 ミス・クロム |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
無属性の遠隔アタッカー。
特筆すべきはモチーフ武器を装備する事でサブ武器の武器スキルが使える点。
サブの武器スキルは通常性能よりも下がっているとはいえ、武器スキルを複数使えるのは強み。
さらにクリティカル+40%のパーティスキル、自身には武器スキルのチャージ速度/スキルダメージ/戦闘開始時のシールド/敵撃破で攻撃力アップの効果を付与。
そのうえ自身を含む味方がスキル使用時にも与ダメージアップ・被ダメージダウンを獲得。
全体的に単体で火力を出しやすく、他の味方を必要としないのでリセマラにオススメ。
反面、バフ・デバフによって火力を出す事が必要になるレイドなどには不向き。
ただモチーフ武器有りきだが、武器スキルを複数使える唯一性は魅力的。
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猫武士 ミケ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
無属性の戦士タイプ。
近接ダメージ+50%のパーティスキルを持つ為、近接タイプのキャラと好相性。
さらに通常攻撃が命中するだけで自身のクリティカル倍率が+50%、さらに納刀状態では次の与ダメージが増加。
それだけでなく、納刀状態時には防御力が+30%と通常攻撃を繰り返すだけで攻守の底上げが可能。
単体火力が高いうえに近接パーティでは火力補助も行える為、通常クエスト以外にレイドでも活躍を見込める。
またモチーフ武器を入手する事で武器スキル発動時に転倒を付与、追加ダメージ、無属性耐性ダウンを付与。
そのうえ納刀時の与ダメージアップバフが強化。
モチーフ武器を獲得する事で無属性縛りの起点としても活躍出来る為、未来騎士/No.9 ミス・クロム/ドルイド カンナなどの火力補助にも使えるのがポイント。
無属性パーティの強化が希望なら獲得しておきたいキャラ。
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新鋭隊長 バレンシア |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
光属性の近接タイプ。
クリティカル倍率+100%のパーティスキルを持つ為、編成幅は広め。
またモチーフ武器では確定クリティカルの攻撃を行えるので、前述したパーティスキルと好相性。
自身の攻撃力も特殊攻撃発動後には40%アップし、同時に味方に対しても20%アップを付与。
高火力を発揮するにあたって前述した条件が必要ではあるものの、比較的難易度は低め。
モチーフ武器の獲得が唯一懸念すべき事だが、確定クリティカル効果によるシナジーは強み。
キャラを狙うのであれば、必ず武器も獲得する事をオススメ。
ハーフヴァンパイア プリシラ/大天使 ガブリエルのような光属性縛りは勿論、他属性と組み合わせても強い。
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ダークメイガス ベス |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
特筆すべきは特殊能力の3マス以内の敵数によって与ダメージ&被ダメージが15%~60%増減。
さらにパーティスキル効果で近接ダメージ+50%、モチーフ武器の効果で通常攻撃時に自身へシールドを展開出来るなど接近戦のエキスパートといえる性能を誇る。
そのうえモチーフ武器の効果では闇耐性ダウンなども行えたりと属性縛りのパーティでも活躍。
メカウォーリア オーグマ/幹部赤ずきん アラベルといった闇属性キャラ組み合わせて運用する事でシナジーを得られる点も高評価。
全体的に優れた性能を持つ近距離アタッカー。
攻守が敵数に左右される部分は安定感に欠けるが、それを加味しても性能はトップクラス。
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海辺のレーサー レイチェル |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
水属性の戦士クラス。
通常攻撃の最後の一撃で遠隔ダメージをを与え、攻撃力15%ダウンのデバフを付与。
さらに挑発効果を付与&自身が反撃態勢になり、被ダメージ時にはダメージ1回無効&近接ダメージで反撃を行う。
また反撃態勢中に被ダメージを受けない場合は、反撃態勢が解除→自身の通常攻撃ダメージ50%アップを獲得。
加えて被ダメージを受ける度に防御力が5%アップし、最大で6回まで重複。
パーティスキルに関しても防御力+45%と、全体的に防御面に偏った性能を持つ。
挑発持ちのタンクとなっており、被ダメージ時に反撃も行えるなどまとまったスキル構成のキャラ。
被弾時に防御力バフが重なり、尚且つ攻撃時には攻撃力ダウンを付与する事で高耐久を発揮。
タンクとして高い性能を持つが、防御バフを維持し続けないと耐久面に若干の不安が残る。
その為、回復能力を持ちのキャラと組み合わせて足りない生存率を補いたい。
ただ味方へのバフが無いので、あくまでも役割は壁役一択。
高火力の敵が出現する後半に向けて狙っておきたいタイプ。
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八星魔王(オクタグラム) リムル=テンペスト |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップコラボ英雄召喚より排出
転生したらスライムだった件とのコラボで実装された水属性の戦士タイプ。
パーティスキルは近接ダメージ+50%。
特殊能力で体力0になったと同時に体力5%回復&3秒にわたって体力を追加で45%回復を獲得。
また特殊能力に関しては30秒に1回発動する為、30秒間敵の攻撃を耐え続けられれば戦闘不能にならずに立ち回ることも可能。。
さらにモチーフ武器を獲得する事で追加ダメージ&水属性耐性ダウンを付与、武器キルを使用する事で味方の攻撃力を30%アップ。
単体での運用では正直そこまで優秀な性能とはいえない。
しかしモチーフ武器を獲得する事で水属性かつ近接パーティによるレイド攻略にも大きく貢献してくれる。
シロキ/海のよろず屋 シアのような水属性シナジーを得られるキャラと編成するのがオススメ。
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天界の剣 アンジ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
水属性の戦神クラス。
パーティスキルは近接ダメージ+50%で、通常攻撃時にも攻撃バフを獲得可能。
さらに特殊能力で3マス以内にいる敵数に応じて攻守のバフを得られるなど、近接能力に特化した性能を持つ。
八星魔王(オクタグラム) リムル=テンペスト/シロキ/海のよろず屋 シアなどレイドやパーティに対して高い貢献度を持っているタイプではなく、個人能力の高いタイプ。
リセマラで獲得する分には有りだが、高難易度コンテンツやレイドなどには不向き。
逆に前述した3体と組み合わせる事で大幅に性能を伸ばせるので、持っているなら狙うのも有り。
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ハーフヴァンパイア プリシラ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
光属性の遠隔アタッカー。
パーティスキルで戦闘開始時シールド+40%を持ち、自身にはシールド状態での被ダメージ減少効果など耐久力に秀でたキャラ。
さらに通常攻撃を一定数命中させる事で変身→自己回復&攻守・移動速度アップを獲得。
そのうえモチーフ武器を獲得する事で対象に攻撃力減少を付与可能。
火力を出すには変身が絶対条件である為、総合的な火力自体は低め。
しかし攻守の面以外にも自己回復・移動速度アップを行えるのは高評価。
同じく光属性アタッカーのアンドロイド Mk.99や補助能力の高い大天使 ガブリエルなどと組み合わせて運用するのがオススメ。
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豊作の神獣 メイリル |
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キャラ性能&個別評価 |
土属性のサポーター。
サポーターだがパーティに自身以外の土属性キャラがいれば与ダメージアップ。
さらにモチーフ武器の効果で土耐性デバフを付与出来たりと、自身の火力も十分。
デバフ効果の恩恵は土属性キャラなら誰でも得られるので花の乙女 バリ/弓の踊り子 ティニアといったキャラとも合わせやすいのがポイント。
また移動速度バフを獲得出来る為、対人戦での貢献度も高い。
属性縛りがあるとはいえ、味方への恩恵が多く幅広い部分で活躍出来るのは大きな魅力。
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大天使 ガブリエル |
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キャラ性能&個別評価 |
豊富な回復スキルや攻撃力バフ/光耐性ダウンといった補助能力も持ち合わせているヒーラー。
他のヒーラーよりも火力を出しやすく、攻撃/回復/補助を1人でこなせる万能タイプ。
さらにパーティスキルではクリティカル率アップ+40%とどんな編成にも噛み合う。
使い辛い部分が非常に少なく安定感の高い性能のキャラ。
前述した耐性ダウンの効果も相まって真価を発揮出来るのは光属性縛りのパーティ。
しかし、それ以外の編成に組み合わせても十分活躍を見込める汎用性の高いキャラ。
かなり便利な性能である為、是非とも獲得しておきたい。
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破壊の暴君(デストロイ) ミリム・ナーヴァ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップコラボ英雄召喚より排出
転生したらスライムだった件(転スラ)とのコラボキャラ。
闇属性の戦士クラス。
パーティスキルは近接ダメージ+50%&自身のみスキルダメージ+10%/戦闘開始時のシールド+5%。
近接系のキャラでありながら中距離から攻撃を行える為、被ダメージを減らしながら立ち回れるのがポイント。
特殊能力では戦闘開始時に自身のクリティカル耐性20%アップし、指定モーションの攻撃時に防御力20%アップ。
さらに命中する事で対象の武器スキルチャージを30%ダウン。
またモチーフ武器を装備する事で体力30%以上の敵に対する与ダメージが20%アップし、モチーフスキル使用時には被ダメージ60%ダウン。
通常攻撃のモーションとバフ/デバフ効果が優秀なので、対人戦が得意。
ただしコロシアム/レイドといったバフ効果を最大限発揮出来ないようなコンテンツは苦手なタイプ。
トップ層のキャラと比べると若干見劣りする点は否めないものの、初心者が使うキャラとしては扱いやすいくオススメ
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魔界の探偵 オーディル |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
光属性の戦士クラス。
特筆すべきはチェーンでの攻撃時に素早く移動出来る特殊効果。
かなりテクニカルな操作が必要になるものの、慣れる事が出来れば高火力の敵攻撃を回避するのに役立つ。
またモチーフ武器を獲得する事で自動攻撃が可能になり、操作性が上がるのが魅力。
操作に慣れたら対人戦でも十分に扱えるが、火力が欲しいコンテンツでは力不足。
パーティスキルも防御力+45%と耐久寄りなので、対人戦で運用するのが最もオススメといえる。
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ウィンリン |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
火属性の戦士クラス。
パーティスキルは火属性攻撃力+50%。
通常攻撃時には自身を含む周囲の味方に対して通常攻撃ダメージ+30%を付与。
また特殊能力では火属性の味方にクリティカル倍率+40%を与えられるなど、DPSアップに大きく貢献出来るのがポイント。
とはいえ火属性縛り以外の編成では活躍しにくく、汎用性は低め。
レイドコンテンツでは火属性パーティを組む事でDPSを大きく伸ばせる為、縛り編成を組めるのであれば狙っておくのも有り。
リセマラでの入手優先度は正直低く、汎用性の高い上位キャラを獲得したい。
獣人の剣 レイや海辺のメイド エイミーなど、火属性の近接アタッカーと組ませる事で効率よくシナジーを得られる。
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パーティークラッシャー マッドパンダ団 |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
1.5周年最初に実装された土属性の戦士タイプ。
接近戦に特化した性能となっており、通常攻撃時には3人が各々の攻撃手段で戦闘を行う。
さらに通常攻撃を一定回数敵に命中させる事でパーティクラッシャーに搭乗可能。
パーティクラッシャー搭乗時は与ダメージ&防御力アップ、5秒間2回までダメージ無効を獲得。
通常時でも出の早い攻撃に加えて、味方の手数があるので十分強力。
しかしパーティクラッシャー搭乗時は大幅に性能が向上する為、まずは搭乗条件を満たしたい。
パーティスキルに近接ダメージ+50%を持つ為、同じ土属性の戦士タイプである優秀社員 パールヴァティー/豊作の神獣 メイリルなどと組み合わせて運用したい。
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巫女姫(かんなぎ) シュナ |
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キャラ性能&個別評価 |
※イベントポイントと交換
転生したらスライムだった件とのコラボで実装された土属性のサポーター。
パーティスキルは武器スキルチャージ速度+30%&スキルダメージ+30%。
また通常攻撃時に自身周辺の味方へ体力回復&デバフ解除効果の浄化の花びらを獲得(最大3段階までチャージ)。
特殊能力では被ダメージ30%ダウンに加え、前述した浄化の花びらを最大までチャージする事でダメージ20%アップ&対象を沈黙&武器スキル封印を付与。
5秒に1回と使用頻度に制限があるとはいえ、対象の行動制限に大きく貢献してくれるのが強み。
イベントで獲得出来るキャラとして性能はかなり優秀。
土属性の遠近パーティどちらにも対応出来る性能を持つ。
また回復能力だけでなく、デバフ解除で不利な環境を作りにくいのも強み。
ハンター ロゼッタ/豊作の神獣 メイリルなど、火力でシナジーを得られるキャラと組み合わせて攻守安定したパーティを組みたい。
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獣人の剣 レイ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
火属性の戦士クラス。
通常攻撃で敵に近接防御力ダウンを付与出来る為、近接特化のパーティ編成で活躍。
特にレイドにおいて高ダメージを狙う材料になるので、近接パーティをメインに使うなら必須。
またパーティスキルのクリティカル率アップも汎用性が高く、腐りにくいのが高評価。
そのうえ反撃の構えを取る事でダメージ無効&対象者にDPS50%分のダメージを付与。
反撃成功時には攻守バフも獲得出来るなど、スキル構成が自己完結しているのも魅力的。
ただし反撃の構えは1秒間のみ有効となっており、若干プレイヤースキルに左右される。
使いこなす事が出来ればレイド・アリーナで重宝するタイプ。
近接タイプなら誰とでも組み合わせられる汎用性の高さも大きなポイント。
ダークメイガス ベス/パーティークラッシャー マッドパンダ団等の近接タイプと組み合わせたい。
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雪華衆上忍 ナツメ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
水属性の戦士クラス。
通常攻撃時に対象の近接防御力を5%ダウンを付与。
また通常攻撃が命中する事で対象の攻撃力10%ダウン/体術攻撃が命中すると自身の攻撃力10%(最大2回)を獲得。
しかも前述した攻撃力バフを最大までを重ねると35%のクリティカル倍率アップが発動。
そのうえパーティスキルはクリティカル率40%アップと、自身のスキル構成が全て噛み合っているのが特徴。
自己完結したスキル構成のおかげで単体能力は割と高め。
しかし味方への影響力が少なく、レイドなどでには正直不向きといえる。
使える点といえば通常攻撃時に付与出来る近接防御力ダウンくらい。
同じく戦士クラスの疫病医師/H.E.R.O.S KAI/猫武士 ミケなどと組み合わせるとシナジーを得られるが、自分発信でのバフ/デバフの効果量が少ないので優先度は低め。
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アンドロイド Mk.99 |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
遠隔タイプの高火力アタッカー。
パーティスキルで遠隔ダメージ+50%、特殊能力で3マス以内に敵が居ない場合ダメージ25%アップ/敵が居る場合には被ダメージ25%軽減を獲得可能。
さらにモチーフ武器を装備する事で火力を伸ばせる為、遠隔アタッカーとしては最強クラスの性能を誇る。
接近戦がやや苦手な傾向があるものの、タンク性能の高い未来姫や回復/火力補助を行える大天使 ガブリエルと組み合わせると耐久面をカバーしてくれるので既に獲得しているならオススメ。
また盗賊殺し リナと組み合わせて運用する事も出来るなど、強キャラとの編成にも噛み合う。
光属性で噛み合うキャラが少ない点はネックだが、今後実装されるキャラでシナジーを得られる事を考えれば将来性も有望。
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ちびっ子アンドロイド AA72 |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
高い攻撃力と豊富な攻守のバフを持つキャラ。
バフは通常攻撃時に発生する為、継続性が高く安定した攻守の高さ誇るのがポイント。
またモチーフ武器を獲得していれば追加で移動速度アップ&追加ダメージも発生。
自身のみのバフ効果も強力だが、チェインスキル使用時には味方全体へ水属性攻撃力アップと属性縛りの編成にも対応。
それ以外にもパーティスキルでクリティカル率アップを付与出来るなど、味方への恩恵が大きい。
水属性アタッカーである九尾の仙人 ガラムと組み合わせる事でより高いシナジーを獲得。
トップクラスの火力性能を誇るが、水属性に強力なキャラが少ないのがネック。
前述したガラム、勇者教の教主 ベロニカ等を獲得しているなら狙いたい。
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古竜の娘 アメリス |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
土属性の遠隔アタッカー。
パーティスキルで土属性攻撃力+50%を獲得。
さらに30秒に1回の発動ペースで被ダメージ時にHP50%以下になった場合、HP20%回復&防御力30%アップの特殊能力を持つ。
またモチーフ武器を獲得する事で、通常攻撃のダメージ25%アップ&味方全体のクリティカル倍率20%アップが発動。
この効果は最大で3回まで重複する為、自身だけでなく味方の火力アップにも大きく貢献してくれる。
土属性パーティの火力枠としては勿論、火力補助にも大きく役立つ。
豊作の神獣 メイリル/花の乙女 バリといった土属性キャラと組み合わせるのがオススメ。
ストーリーは勿論、PVPのような対人コンテンツでも活躍を見込めるのがポイント。
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シロキ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
水属性の戦士タイプ。
近接火力が高く、パーティスキルも近接ダメージ+50%。
さらに攻撃命中時には最大2回まで水属性耐性15%ダウンが重複。
そのうえパーティに編成されている水属性キャラ1体に付き、水属性攻撃力+5%アップ(最大20%)を獲得。
その為、水属性パーティにおけるデバフ要員兼火力枠として使用可能。
デバフ付与がメイン効果となるので、基本的にはモチーフ武器は不要でもOK。
火力を伸ばしたいのなら狙うのもありだが、別に無くても最大限扱える。
虐殺者 アンドラス/ちびっ子アンドロイド AA72など、水属性で強力なアタッカーを確保しているならオススメ。
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優秀社員 パールヴァティー |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
土属性の戦士タイプ。
AI設定で敵のサポートキャラを優先的に狙う設定にされている為、敵ヒーラーを優先して潰せる。
属性の関係上、水属性のキャラに対して優位を取れるのでちびっ子アンドロイド AA72のような水属性の中でも特に強力なキャラ対策としても運用可能。
ただし逆にレイドのような火力を必要とするコンテンツでは貢献しにくく不向き。
自身へのバフ・敵への攻撃力デバフがメインなので、コロシアム・アリーナなど対人戦向け。
土属性の中では十分上位に食い込む性能となっており、土パーティを組むならオススメ。
ただし豊作の神獣 メイリルとパーティスキルが被っている点には注意。
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破壊者 パイモン |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
火属性のタンク。
トップクラスの体力を誇り、防御力+45%のパーティスキルを保有。
さらに戦闘開始時には自身のみだがシールドを獲得。
状態異常に対する耐性が他キャラよりも高く、常時被ダメージ10%軽減が発動。
またモチーフ武器を獲得する事で敵の攻撃力を20%下げられるなど、自身・パーティへの被ダメージ軽減に特化。
タンクとしての性能は高く、高耐久で場持ちしやすい点は高評価。
しかし現時点ではタンクにおける重要性は低く、強力なタンクである未来姫が配布で獲得出来る以上優先度は低い。
タンクを重要視するようなコンテンツがあればもう少し評価が変わるが、現時点ではスルーでも問題無し。
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白浜の竜騎士 シャピラ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
光属性の戦士クラス。
パーティスキルで光属性攻撃力+50%、特殊能力で敵の光属性耐性20%減少を付与出来る。
それ以外にもチェインスキルで味方全体の光属性攻撃力+20%も発動。
その為、光属性の近接パーティに組み込むと火力補助枠として非常に優秀。
特にレイドで真価を発揮するタイプとなっており、新鋭隊長 バレンシア/クリスマスの精霊 キャロルといった光属性の近接タイプと組み合わせて運用するのがオススメ。
ただし耐久面には問題があるので、大天使 ガブリエルのような光属性のヒーラーも組み込みたい。
また課題となる耐久面の問題で他コンテンツでも使い辛いのが正直なところ。
光属性の近接パーティを強化したいなら狙うのも有り。
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戦争請負人 オルカ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
水属性の遠隔アタッカー。
パーティスキルに遠隔ダメージ+50%、特殊攻撃で水属性耐性20%ダウンを付与可能。
その為、遠隔パーティや水属性縛りの編成で活躍。
特にレイドでの水属性縛りでは、高ダメージを狙うのに一役買ってくれる点は魅力。
ただしレイド以外での使用に関してはそこまで使いやすいとはいえず、優先度は低め。
ちびっ子アンドロイド AA72/九尾の仙人 ガラムのように、味方へのバフを豊富に持つ水属性キャラが手持ちにいるならスキル効果も被っていないので獲得も有り。
特定のキャラと組み合わせられるなら実用性は高いが、キャラ数が少ない新規プレイ時点でリセマラするのはオススメ出来ない。
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海のよろず屋 シア |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
水属性のサポーター。
パーティスキルにスキルダメージ+45%&攻撃力+20%を持ち、自身にはシールド+5%を付与。
また通常攻撃時に最も体力の低い味方を回復、同時にデバフ解除も可能。
チェインスキルでは全体回復&デバフ解除&防御力30%アップを撒ける為、ピンチ時には積極的に狙っていきたい。
さらにモチーフ武器があれば通常攻撃時に味方への攻撃力30%アップを付与可能。
バフを切らす事無く安定して与え続けられる為、火力補助としての性能はかなり高め。
補助能力は優秀だが、回復役としては単体だと正直心許ない。
特にモチーフ武器が無い場合には回復は特殊攻撃とチェインスキルのみ。
そのうえ特殊能力の全体回復は味方が戦闘不能にならなければ発動しないので、使い辛さが残る。
コンテンツ次第では火力補助が役に立つが、安定したヒーラーを編成したい場合は非推奨。
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海の魔女 アラ |
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キャラ性能&個別評価 |
水属性のサポーター。
パーティスキルは防御力+45%、さらに触手を召喚する事でHP回復を行える。
耐久力が高く、アリーナやコロシアムといった対人コンテンツでの活躍を見込める。
召喚した触手は敵を攻撃してくれる上に、自身の攻撃命中時に触手の攻撃力アップ、触手の攻撃命中時には自身の攻撃力がアップ。
単純に触手を召喚する事で手数を増やせるだけでなく、バフ要員としても活躍。
特にアリーナの狭いステージでは触手の攻撃を当てやすく、耐久面だけでなく攻撃面にも貢献。
ただし触手自体がヘイトを買ってくれる訳では無く、さらに自己回復以外も持ち合わせていない。
その為、クエスト用で運用するには若干役不足。
それなら豊作の神 カマエル/未来姫のような回復を行いつつ+αの行動が出来るキャラを編成する方がオススメ。
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ドルイド カンナ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
無属性の戦士タイプ。
変身状態で行う通常攻撃時で対象の防御力ダウン(4回まで重複)が可能。
最大で20%下げる事が出来るので、味方の火力補助にも貢献出来るのが魅力。
またパーティスキル・チェインスキルの両方で味方に無属性攻撃力アップを付与。
前述した防御力ダウンの効果と組み合わせる事でレイドで優れた活躍を見込める。
総合的に無属性パーティの起点となる性能となっており、全体的には高評価。
ただしコロシアム・アリーナのようなコンテンツでは編成幅が狭く、汎用性は低め。
コンテンツによって性能が大きめに左右されるものの、その分ある意味入手しておく事で編成幅が広がるのは間違いない。
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クリスマスの精霊 キャロル |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
光属性の近接タイプ。
攻撃時に光属性耐性を下げられる為、自身はもとより光属性パーティに組み込みやすい。
ただし同じ光属性のアンドロイド Mk.99は遠隔タイプとなっており、近接キャラとの相性は微妙。
光属性の強力なキャラは遠隔タイプが多く、組み込むのであれば繁栄の女神 エレノアなどがオススメ。
パーティの組み合わせには若干気を使うものの、個人能力は優秀。
特に攻撃力/防御力に関しては上位に食い込む程なので、十分実用レベル。
レイドやアリーナを中心にプレイしているなら若干運用しにくい点がネックか。
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くノ一 スミレ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
高い攻撃力を誇る闇属性の戦士タイプ。
初実装のクローを武器としており、攻撃速度の速さがポイント。
さらに影分身を召喚して自身の動きを追随させる為、効率良くダメージを与えられる。
モチーフ武器を獲得していれば最大2体の影分身を召喚出来、その分火力/DPSアップ。
またパーティスキルもクリティカル率+40%と火力面は十分。
影分身召喚時には移動速度アップ&被ダメージダウンを獲得出来る為、攻守速万能な性能が魅力。
1周年を記念に実装されており、影分身による連続攻撃はシンプルに強力。
とはいえ、上位キャラに比べると性能は一歩届かずといったところ。
正直1周年記念での実装だけに期待値を考えれば残念な印象。
弱くはないが、最強クラスとはいえない。
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海辺のメイド エイミー |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
火属性の戦士クラス。
パーティスキルにクリティカル率+40%、凶暴化で攻撃速度+25%のバフを獲得。
さらに凶暴化状態では失った体力に応じて与ダメージが最大50%まで増加。
通常攻撃によって火力を出していくタイプで、通常時は被ダメージ25%減少が常時発動。
汎用性の高いパーティスキルだが、正直ダメージソースが通常攻撃に特化しているのはネック。
被弾するリスクも高く、凶暴化状態ではダメージ軽減のバフも無くなる。
モチーフ武器を獲得出来れば性能が向上するとはいえ、接近能力に偏っている点には注意。
ただ味方への恩恵が少なく、自己バフが多いので単体で完結するスキル構成は序盤では有難い。
しかしやはり耐久面に不安を感じてしまうので、豊作の神 カマエル/未来姫/大天使 ガブリエルといった回復スキル持ちの編成は必須。
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サンタズ・リトルヘルパ- ルー |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
1対1の戦闘において非常に優れた性能を誇るキャラ。
通常攻撃でチャージを使用すると敵の攻撃力を30%ダウンを付与。
さらに自身に対して被ダメージ30%ダウンの効果を獲得出来る。
被ダメージの軽減を大幅に行えるのでこれだけでも1対1での戦闘においてかなり有利。
そのうえパーティスキルによる土属性攻撃+50%で花の乙女 バリ/豊作の神獣 メイリルといった強力なキャラと噛み合う点も魅力の1つ。
高い防御能力は様々な場所での活躍を見込める。
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夏の旅館の主 ロレイン |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ召喚より排出
トップクラスの攻撃力を誇る遠隔アタッカー。
通常攻撃時に発生するシールド効果で被ダメージを下げるだけでなく、攻撃力アップも可能。
さらに汎用性の高い遠隔ダメージ+50%のパーティスキル持ちで、他キャラとも組合わせやすい。
編成に組み込みやすいうえに、幅広いコンテンツにも参加させやすい性能が魅力。
またモチーフ武器を入手する事で会心率/会心倍率が上がる為、高いアタッカー性能を持つ。
自己完結したスキル構成で味方に頼らずに高い攻守を誇るので、個人性能はかなり優秀。
バフ/デバフ持ちを優先するなら話は別だが、序盤で狙うキャラとしてはオススメ。
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怪盗 ルーシー |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
火属性の遠隔アタッカー。
パーティスキルでクリティカル率+40%、チェインスキルでクリティカル倍率+100%を味方に付与可能。
属性で縛られる事無く、どんなパーティにも組み込めるスキル構成なので汎用性は高め。
さらにレイドでは同属性遠隔アタッカーの盗賊殺し リナとの相性が良く、火属性縛りのパーティに貢献。
そのうえアリーナでも壁貫通や移動速度アップのバフを持つなど活躍の場は広い。
クリティカル関係のバフが多く、安定感に欠けるが瞬間火力の底上げには非常に便利。
火属性パーティの火力促進に大きく貢献出来る為、前述したリナや退魔師 ミヤ等と組み合わせて運用したい。
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海辺の科学者 ソヒ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
遠距離にいる敵を優先して狙う近接アタッカー。
またチェインスキルが命中した敵の数によって味方全体の体力を10%~30%回復。
パーティスキルでは近接ダメージ+50%、特殊能力では残体力に比例して被ダメージが最大50%減少するなど自身で攻守を底上げ出来るのがポイント。
近接火力を底上げしたい場合に便利な性能だが、同じ無属性の未来騎士/狐の仙人 ナリは遠隔タイプなので相性が悪く同一編成でシナジーを得る事は難しい。
とはいえ、そこまで弱い性能ではなく攻守バランスの取れた器用なキャラ。
特に最も遠い敵を狙うAIは貴重なので、刺さる場面では強い。
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狐の仙人 ナリ |
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キャラ性能&個別評価 |
通常攻撃時に遠隔防御力20%ダウンの効果、さらに覚醒アビリティでパーティ全体に遠隔ダメージ+50%を付与可能。
遠隔攻撃を行えるキャラ全般と相性が良く火力アップが非常に楽。
それだけでなく最大64%の防御アップを獲得出来るなど、弱点である耐久面を自身でカバー。
防御デバフを常時撒き続けられるので、長期戦においても非常に役立つ。
全体的に高水準な性能となっており、同時実装されている九尾の仙人 ガラムと比べてもこちらの方が使い勝手&性能は上。
実装時にリセマラを行うのであればオススメのキャラ。
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メカウォーリア オーグマ |
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キャラ性能&個別評価 |
タンク性能が高く、敵への挑発でヘイトアップが可能。
さらに敵への攻撃力ダウン、味方への防御力アップを行えるなど被ダメージ軽減に大きく貢献。
パーティスキルも防御力+45%と、硬さ重視のパーティにオススメの効果を獲得。
序盤では防御面に対して気を配る事は正直少ない。
しかし先に進むにつれて敵火力が高くなり、被ダメージが増加。
その事を考えれば序盤で獲得して育成しておくのも有り。
またモチーフ武器を獲得する事でダメージの一部を反射可能になる。
高耐久で有りながら火力部分も貢献出来る点は大きな魅力。
初心者でも扱いやすいキャラ。
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炎の精霊 シンティラ |
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キャラ性能&個別評価 |
火属性の近接パーティで活躍出来る性能を持つキャラ。
パーティスキルで近接ダメージ+50%、モチーフ武器を獲得する事で火属性耐性20%ダウンを付与可能。
その為、火属性の近接パーティでは起点となる役割を果たしてくれる。
ただし遠隔タイプの盗賊殺し リナなどの遠隔特化型とは噛み合いにくく、編成には注意が必要。
近接タイプの火属性なら非常に噛み合う性能となっており、特にレイドでの火力補助には便利。
汎用性が高いタイプではなく、属性特化のややピーキーな性能は刺さる場所では非常に強力。
リセマラでの優先度は低いものの、属性縛りで火力を出したい場合にはオススメ。
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花の乙女 バリ |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力が非常に高くモチーフ武器との併用で連続攻撃も行える為、アタッカー性能は随一。
さらに覚醒アビリティの効果がパーティ全体のスキルダメージ+80%となっており、どんな編成でも大きな恩恵を得られるのがポイント。
汎用性の高さは勿論、効果量も大きいので一気にパーティ全体の火力アップが可能。
懸念すべきは攻撃をチャージしている間の移動速度が低下してしまう点。
強敵との戦闘時にはスキル回避が難しくなり被弾の確率が大きく上がる。
その点さえ注意すれば非常に使いやすくオススメの性能を持つ。
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弓の踊り子 ティニア |
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キャラ性能&個別評価 |
特殊能力で敵を倒す毎に攻撃力アップ&自己回復を行える為、攻守共に優れたキャラ。
さらにパーティの遠隔ダメージを+50%アップ出来るなど、味方の火力アップにも貢献。
弓での攻撃を行う為、敵と距離を取っての立ち回りが可能。
被ダメージを負うリスクを軽減しつつ遠距離からの攻撃を行えるので使いやすい。
さらにデザートアローを使用する事で通常攻撃速度30%アップ/被ダメージ30%減少も獲得。
効果は3秒と短いが、強敵との戦闘時においては十分優秀な効果といえる。
全体的に隙の無い性能となっており、リセマラでの優先度は高い。
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束縛された少女 クララ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
火属性の遠隔アタッカー。
パーティスキルは遠隔ダメージ+50%と遠隔キャラなら誰とでも噛み合う効果。
さらに特殊攻撃時に攻撃力+30%、特殊能力で移動速度&防御力+20%などバフ効果を豊富に持つ。
その為、編成幅が広く安定して運用出来るのでリセマラで序盤に狙うキャラとしては有り。
しかし同じ火属性の遠隔アタッカーならリナと似ており、アリーナ・コロシアムといったコンテンツでの採用度を考えれば若干分が悪い。
唯一性に欠けており、クララで無ければならないという強みも無いのがネック。
序盤でこそ安定して運用出来るキャラではあるが、手持ちキャラが揃って来ると編成から外れやすいタイプのキャラといえる。
新規勢なら狙う価値は十分。
既にある程度キャラが揃っているプレイヤーは手持ちと相談する事を推奨。
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勇者 ダイ |
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キャラ性能&個別評価 |
※コラボ英雄召喚より排出
ダイの大冒険コラボで実装されたキャラ。
性能は無属性の高火力近接アタッカー。
近接キャラだが通常攻撃時にダッシュ&斬撃を飛ばせる為、攻撃が当てやすくモーションも早い。
また豊富なダメージバフを持ち合わせており、近接アタッカーとしての性能は優秀。
そのうえクリティカル率アップのパーティバフも火力増加に大きく貢献。
シンプルに使いやすく、安定した性能を持つが上位キャラには一歩及ばず。
また近接タイプは被ダメージのリスクが高いので、伝説の勇者 エリナのような耐久力を底上げ出来るキャラと組ませるのがオススメ。
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魔法使い ポップ |
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キャラ性能&個別評価 |
※コラボ英雄召喚より排出
ダイの大冒険コラボで実装されたキャラ。
杖武器/火属性の遠隔アタッカー。
高い火力を誇り、特殊能力・モチーフ武器によってさらに底上げが可能。
火属性キャラとしての性能は盗賊殺し リナに見劣りするものの、火力面だけで言えば同等以上。
特に強力なのがHP30%以下&モチーフ武器装備時に通常攻撃で発動するメガンテ。
高威力の範囲攻撃となっており、雑魚を一掃する意味合いでは非常に優秀。
しかしHP30%以下でしか使用出来ず、使用時には現在HPの40%を消費。
同時に被ダメージ軽減のバフ効果を得られるとはいえ、非常にリスクが高まる点には注意。
またパーティバフや敵へのデバフ効果などを持たず、火力一辺倒な性能もネック。
代用が利きやすい上にHP管理にも気を配らなければならない。
決して弱い訳ではないものの、最優先してまで獲得する性能ではないだろう。
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繁栄の女神 エレノア |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
光属性縛りのパーティ編成に特化したキャラ。
パーティスキルはスキルダメージ+45%&光属性攻撃力+25%、さらに特殊能力でパーティに光属性がいる場合に被ダメージ30%減少/パーティの光属性の英雄の数に応じて最大20%の攻撃力アップを味方全体に付与可能。
またチェインスキルの効果でも味方全体の攻撃力30%アップ&敵の光属性耐性30%ダウンも行える。
全体的に補助能力に長け、全体回復も出来るなど攻守回復を一手でカバー。
同じヒーラーだが、同属性の大天使 ガブリエルとの組み合わせも十分に有り。
火力をカバーしたいならアンドロイド Mk.99も同時編成しておきたい。
味方属性に左右される部分はあるものの、手持ちキャラが揃っているならシナジーを得て十分運用可能。
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氷の魔女 ルフィナ |
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キャラ性能&個別評価 |
戦士クラスのキャラでありながらも遠距離攻撃を得意とするアタッカー。
敵を倒す度に攻撃力アップを獲得出来、パーティに対してはクリティカル率+36%を付与可能。
なおかつ通常攻撃の火力も特殊能力で底上げされるので安定して高いDPSを誇るキャラ。
遠距離からの攻撃で立ち回りもしやすく、弓の踊り子 ティニアとの相性も良い。
出来れば2体同時獲得を狙い、同じパーティへの編成がオススメ。
高火力&パーティの火力を大きく底上げ出来る性能はシンプルに優秀。
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自立行動アンドロイド Mk.2 |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
高火力の闇属性遠隔アタッカー。
移動速度アップのバフを豊富に持ち、高い機動力を保有。
さらに防御力アップに加えてチェインスキルによる闇属性耐性ダウンなど、レイド・アリーナで活躍。
範囲・連射と2種類の攻撃手段を持ち合わせており、幅広い対応力を持つも魅力。
ただ闇属性縛りで活躍出来るデバフを持ち合わせているものの、闇属性には近接キャラが多め。
その為、遠隔縛りでの編成だとシナジーを与えにくいのがネック。
しかし2つ目のモチーフ武器が実装されたメカウォーリア オーグマとは噛み合うのでオススメ。
汎用性・対応力は高いものの、必須級のキャラとまではいえない。
弱くはないが、いなくてもそこまで困る性能とはいえずスルーでも問題無し。
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死神 ハナ |
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キャラ性能&個別評価 |
※英雄召喚より排出
水属性戦士キャラ。
攻守HPのバランスが良く、モチーフ武器のドレイン効果・特殊能力による蘇生持ち。
その為、生存率が高く非常にタフな性能を持つ。
また蘇生時はHPが10%とピンチだが、同時に無敵効果を獲得。
無敵中にドレイン攻撃を行う事で、復帰出来るのも大きな強みといえる。
生存率の高さだけでなく、武器スキルの回転率も優れており負傷効果も付与可能。
特筆すべきは生存率の高さ。
味方への恩恵はパーティスキルのクリティカル率+40%くらいで、正直貢献度は低め。
しかし生存率の高いキャラは初心者でも使いやすく、安定感に優れている。
トップ層に比べると若干見劣りしてしまう部分があるとはいえ、場持ちの良さは魅力的。
特にアリーナでの粘り強さは他キャラでは出せない唯一性の高い部分。
味方への恩恵は少ないが、性能自体は優秀。
個人能力が高い水属性キャラを求めているのであればオススメ。
回復/水属性の火力補助が可能な九尾の仙人 ガラムのようなキャラと組ませたい。
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九尾の仙人 ガラム |
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キャラ性能&個別評価 |
高火力の水属性アタッカー。
通常攻撃にて味方を回復出来る効果を保有。
海軍司令官 マリナなど高耐久キャラと組ませれば壁役としての性能を底上げ可能。
また自身は覚醒アビリティで水属性攻撃力+50%をパーティに付与出来る。
前述したマリナは勿論、サキュバス令嬢 ビアンカとも相性が良い。
他にも弓装備時には攻撃力20%アップ、バスケット装備時には通常攻撃の回復量アップを獲得。
武器を変更するだけで火力/補助で切り替えられる点は汎用性が高くオススメ。
水属性のアタッカーとしては最強クラスの性能。
狙っておいて損はない。
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退魔師 ミヤ |
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キャラ性能&個別評価 |
回復能力が高く、パーティの生存率を高めるのに優れた性能を持つ。
敵火力が高くなる中盤以降で安定感を得られる点は大きな魅力。
またパーティ全体にスキルダメージ+80%と属性/攻撃種別の縛りが無いバフも使いやすい。
自身の火力面にはそこまで期待は出来ないが、高いサポート能力は獲得しておくと便利。
とはいえ、やはり最初は自身で火力を出しやすいキャラを優先したい。
2番手辺りで獲得出来れば戦闘難易度の緩和に大きく貢献してくれる。
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勇者教の教主 ベロニカ |
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キャラ性能&個別評価 |
味方のクリティカル/攻撃力を大きく底上げ出来るキャラ。
特に水属性の編成でレイドに挑む際には持前の火力バフが非常に心強い。
ただし周囲に味方がいないとクリティカルバフを付与出来ないので遠距離アタッカーの周囲に配置して運用するのがオススメ。
モチーフ武器を獲得後には回復能力も追加される為、生存率もアップ。
必須級の武器ではないものの、当然獲得しておくにこした事はない。
全体的に攻守のサポートが優秀なので、獲得しておくと便利。
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ライフガード ユズ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピックアップ英雄召喚より排出
通常攻撃時に防御力ダウンを付与出来る水属性キャラ。
さらにモチーフ武器のチェインスキルでは範囲内の味方に対して攻撃力30%増加が可能。
属性に関わらず近接タイプのキャラなら誰でも恩恵を得られるので、編成次第で重宝するタイプ。
それ以外にもパーティスキルで武器スキルのチャージ速度+30%とスキルの回転率アップにも貢献。
全体的に補助能力が高く、高火力の近接アタッカーを確保しているなら狙っておきたい存在。
ただしリセマラを行う場合、まずは高火力キャラを優先するのがオススメ。
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酔剣士 リン |
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キャラ性能&個別評価 |
高い火力を誇り、パーティスキル/パッシブ効果による火力バフやモチーフ武器を装備する事で継続ダメージも与えられる火力寄りの性能のキャラ。
なおかつ気力満タンor回復中は被ダメージ減少効果を獲得出来るなど、耐久面も高め。
火属性の近接キャラと相性が良く、戦の女神 プリトヴィツェ/竜の化身 ビシュバークなどと編成するとシナジーを得やすく火力を発揮しやすい。
アリーナで優秀な豊作の神獣 メイリルへの対策としても運用可能。
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武闘家 マァム |
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キャラ性能&個別評価 |
※ダイの大冒険コラボイベントで100ポイントと交換
期間内にイベントポイントさえ貯めれば無償で獲得出来るキャラ。
ダイの大冒険コラボ期間中しか獲得出来ないので、必ず獲得しておきたい。
性能は土属性のサポーター。
近接タイプのヒーラーとなっており、自身・味方を回復可能。
さらに追加効果でシールドの付与も行えるなど、耐久面のサポートが得意。
ただし体力が高いとはいえ、前に出て戦闘を行う点には注意。
基本的にはヒーラー運用となるので、前に出る以上リスクが付きまとうのがネック。
あえて実用する必要性は少ないが、コラボ期間内でしか入手出来ない希少性は見逃せない。
性能としてはそこまで強くはない。
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獣神官 ゼロス |
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キャラ性能&個別評価 |
※コラボ英雄召喚より排出
移動能力が高く、防御力アップを獲得出来る特殊能力持ち。
その為、相手の攻撃に合わせて使う事で回避/被ダメージ軽減が可能。
パーティスキルでは武器スキルチャージ速度+30%を持っており、これは未来騎士と同じく優秀。
その為、武器スキルが強力な未来姫などと編成するとシナジーを得やすい。
ステータスは攻守が高く優れているものの、スキル等では火力を出しにくい。
移動能力/サポート能力をメインに運用する事になる為、優先度は低め。
期間限定キャラなので希少価値は高いが、能力的にはイマイチといったところ。
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天才剣士 ガウリィ |
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キャラ性能&個別評価 |
※スレイヤーズNEXTコラボ期間にログイン
スレイヤーズNEXTとのコラボで実装された光属性の近接キャラ。
近接能力が高く、パーティスキルでも近接ダメージ+50%を保有。
その為近接特化のキャラと相性が良く、編成における縛りが容易。
また体力が多いほど与ダメージが上昇(最大30%)し、体力が少ないほど被ダメージ減少(最大30%)するなど体力に応じて攻守が変動するタイプ。
モチーフ武器を獲得する事で敵撃破時に体力回復&シールド生成を獲得出来る為、高火力を維持しやすいのも特徴。
同じく光属性である令嬢騎士 ラピス/近接特化のムービースター ユジンなどと組み合わせて運用したい。
キャラも配布で手に入り、モチーフ武器もイベントで入手出来るので是非とも獲得しておきたい。
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サキュバス令嬢 ビアンカ |
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キャラ性能&個別評価 |
被ダメージ時に攻撃力30%アップ&対象の攻撃力30%ダウンの特殊能力を保有。
必殺技では範囲攻撃を行いつつ自身の防御力を50%アップ出来るかなりの高耐久キャラ。
パーティへは常時クリティカル+36%の効果を付与出来る為、火力アップにも貢献可能。
この効果は氷の魔女 ルフィナも持ち合わせており、サブ編成でも高い効果を発揮してくれるので汎用性も高くオススメ。
さらに自身も遠距離からの攻撃を行えたりと、立ち回りも優秀。
モチーフ武器を獲得出来れば自己回復も行える為、セットで入手出来れば非常に心強い。
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戦の女神 プリトヴィツェ |
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キャラ性能&個別評価 |
特殊能力で20%の確率で被ダメージ無効&状態異常にならない特殊能力を保有。
確率とはいえ高火力の敵を相手にする際、この効果は非常に有難い。
またパーティに対しては火属性攻撃力+50%を付与出来るなど、竜の化身 ビシュバークに対して大きな恩恵を与えられる。
その他スキル使用で自身の通常攻撃&防御力50%アップを行えるなど攻守の高さが魅力。
シンプルな性能となっており、簡単操作で強力な性能が嬉しい。
モチーフ武器を確保する事で味方への回復も可能。
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ゴーレムライダー アレフ |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃命中時に防御力40%アップのバフを獲得し、味方全体には遠距離防御力80%アップを付与。
遠距離アタッカーに対しては高い耐久力を頬るものの、汎用性は低め。
なおかつアリーナでは近接攻撃系のキャラが多く、持ち前の遠距離攻撃対策が活きにくい。
ただし逆に遠距離アタッカーに対してはではパーティへの硬さを大きく底上げ出来る為、非常に優位。
弱くはないが汎用性が低く、それでいて環境自体も性能に合っていないのは大きなネック。
使い辛さが目立つので上位キャラを獲得した方があらゆる面で効率的。
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記録室の書記 ラン |
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キャラ性能&個別評価 |
スキルで全体回復、特殊能力で味方体力が50%以下になると回復を行えるヒーラー。
パーティに対しての効果も体力+40%と耐久面の底上げに特化。
正直序盤ではヒーラーの活躍の場が少なく、優先度は低め。
ただし回復能力以外に攻撃手段も持ち合わせている為、器用に立ち回れるのがポイント。
火力自体は上位キャラに劣ってしまうのでカバーは必須。
まずはパーティの柱となる火力枠を確保してから狙いたいタイプ。
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海軍司令官 マリナ |
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キャラ性能&個別評価 |
盾を装備出来ないデメリットがある分、素の防御力が非常に高い。
さらに役割がタンクで有りながらも範囲攻撃持ち&火力面が優秀。
遠距離の敵を引き寄せつつ挑発&自身に防御力バフを付与出来るなど、ヘイトアップによって敵攻撃を引き付けられるのもポイント。
上位アタッカー陣と比べると火力は劣るものの、タンクの中ではトップクラス。
圧倒的な硬さと十分な火力を持つ点はかなり魅力的。
また覚醒アビリティを解放する事でパーティの体力+40%と耐久力アップも可能。
既に花の乙女 バリを始めとした強力なアタッカーを獲得しているなら高難易度用にオススメ。
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幹部赤ずきん アラベル |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃命中時にクリティカル率&移動速度25%アップの特殊能力を保有。
さらにパーティに対して闇属性攻撃力+50%を付与可能。
同じ闇属性には氷の魔女 ルフィナがいるので、同時獲得出来れば得られるシナジーは大きい。
至ってシンプルな性能となっており、安定して使える。
しかし上位キャラに強力な性能を持ったものが多く、霞んでしまうのがネック。
決して弱くはないが、リセマラとして狙うのであれば上位キャラがオススメ。
ルフィナ/モチーフ武器を同時に獲得出来るなら評価はもう少し上。
ただしあえてそこまでする理由も少ない。
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アイドルキャプテン エヴァ |
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キャラ性能&個別評価 |
味方へ攻守のバフやHP回復を行えるサポートキャラ。
パーティ全体に対して無属性攻撃力+50%を付与出来るなど高いサポート能力を保有。
攻守のバフやHP回復はどんな状況でも高い恩恵を得られるが、真価を発揮するのは無属性キャラが揃った時。
その為、無属性キャラが手持ちに少ない場合には恩恵はやや少な目。
それなら属性関係なくパーティバフを与えられるようなキャラを選ぶ方が効率的。
手持ちキャラに左右される部分はネックだが、無属性縛りの編成が出来るようであれば狙っておくのも悪くはない。
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ムービースター ユジン |
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キャラ性能&個別評価 |
近接攻撃に特化した性能を持ち、パーティ全体にも近接ダメージ+50%を付与可能。
その為、近接攻撃が得意なキャラでパーティ編成を行う事で高い効果を得られる。
また特殊能力で防御力&移動速度+30%を獲得出来る為、被ダメージ軽減/攻撃回避に優れたキャラ。
プレイヤースキルが高いほど使いやすい性能を持つが、初心者には難易度は高め。
近接攻撃キャラは敵の攻撃にも被弾しやすく、ダメージを負いやすい点もネック。
初心者は遠距離攻撃メインのキャラで敵の攻撃を避けながらのプレイがオススメ。
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令嬢騎士 ラピス |
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キャラ性能&個別評価 |
被ダメージ時に攻撃力&移動速度が30%アップする特殊能力を保有。
さらにパーティに対しては光属性攻撃力+50%を付与出来る為、光属性キャラと相性が良い。
しかし、あいにくリリース時点で実装されている光属性の星3キャラはラピスのみ。
最大限の恩恵を得ようとするのであれば星2キャラと組み合わせての運用になる。
また通常攻撃は使い続ける事で3段階まで強化される為、長期戦において優秀。
ただし攻撃の手を止めるとまた1段階に戻ってしまうなど火力の安定感に欠ける点がネック。
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竜の化身 ビシュバーク |
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キャラ性能&個別評価 |
火属性以外の敵に対してダメージ25%アップ&火属性パーティメンバーの体力15%アップの特殊能力を持つキャラ。
さらにパーティには体力+40%を付与出来る為、火属性キャラの体力を大きく伸ばせる。
その他、敵を倒す度に攻撃力+5%を得られるなど火力枠としての性能も優秀。
またスキル効果で味方全員の防御力&火属性攻撃力30%アップを付与。
火属性キャラとの編成で大きくシナジーを得られる為、縛り編成で真価を発揮。
汎用性は高くないものの、火属性のみのパーティなら攻守体力全てを底上げ出来る。
同じ火属性の戦の女神 プリトヴィツェと同時に獲得出来ればかなり強力。
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総合評価
星3キャラはどれも強力ですが、中でも上位3体は頭一つ抜けた性能を持っています。
その為、星3キャラを狙うのであればまずは上位3体の中から狙うのがオススメ。
ただガチャの排出率もそこまで悪くはなく運が良ければ序盤で星3キャラを3体くらい確保出来るので、納得いくキャラを複数体確保出来るまでリセマラをチャレンジするのも有りです。
武器ガチャもありますが、まずはキャラを狙ってその後に排出された星3キャラのモチーフ武器(専用武器のようなもの)を狙うのがおすすめになります。
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