【サモンプリンセス(サモプリ)】リセマラ当たり最強星5キャラランキング
「サモンプリンセス:世界とコネクトRPG」のリセマラ(ガチャ)にて最優先で狙うべきおすすめ星5キャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
星5キャラ最強ランキング
1位:ヘレナ |
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キャラ性能&個別評価 |
単体/全体攻撃/被ダメージ時にてクリティカルマークの付与を行えるキャラ。
クリティカルマークはクリティカル時に発動し、追加ダメージとなるので常に追加ダメージのチャンスを得られる点がメリット。
火力自体が飛び抜けている訳ではないものの連続ダメージや継続火力が高いキャラ。
雑魚~ボスまで広く役立つ性能といえる。
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2位:ハーティアーニ |
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キャラ性能&個別評価 |
火力が高く、ランダム4体攻撃にて複数体にダメージを与えられる。
敵が複数いても、単体であっても大きな効果を期待出来るスキルを持つ上に確率で石化付与の効果も。
それだけでなく自身の火力を高めるスキルも豊富に持つキャラ。
HPが30%以下になった場合には火力アップをしつつ、同時に防御力を下げてしまうがプラスの方が圧倒的に大きいので気にならない。
火力面では突出した存在といえる。
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3位:エリザベス |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃&毎ターン追加ダメージのスキル。
味方が1人戦闘不能になる度に攻撃力/クリティカルがアップする為、ピンチになるほど高火力を得られる。
自身の攻撃力も元々高く設定されているので、シンプルなスキルで十分な効果を期待。
状態異常等は付与出来ないが、高火力の殲滅要員として十分に使える性能を誇る。
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4位:ドロシー |
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キャラ性能&個別評価 |
敵後列ランダム1名に攻撃&全ての味方に持続回復を付与出来る。
通常攻撃時にもランダムで味方を回復出来たりと常に回復を行えるのも大きなメリット。
尚且つ自身が戦闘不能時には全体回復が出来るのでピンチを脱する場合に便利。
回復能力は攻撃力に依存するが、回復キャラの割に攻撃力も高く設定されているので回復量にも期待が出来る。
攻撃範囲は狭いもののある程度の火力要員としても使えるのは有難い。
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5位:ムクダス |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃+クリティカルダウンのスキルを保有。
尚且つ、通常攻撃時に自身のクリティカルアップ/敵のクリティカルダウンの効果も付与出来る為被ダメージを抑えるのにも貢献可能。
その他、攻撃力アップやカウンター効果も持ち合わせておりダメージソースとして運用出来るのがメリット。
カウンターに関しては攻撃を受けた時に確率で発動するので非常に便利。
純粋に攻撃回数が多くなる点が有難い。
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6位:オフィーリア |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃&確率で沈黙を付与する効果のスキルを保有。
尚且つクリティカル/クリティカルダメージバフを保有し、敵を倒す度にクリティカルダメージがアップするのでどんどん火力アップが出来るキャラ。
通常攻撃も2体同時など火力以外のメリットも多め。
ただ、敵数が1体なら火力アップの恩恵を得られない部分は注意。
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7位:赤目のティティ |
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キャラ性能&個別評価 |
全前列の敵にダメージ&持続ダメージのスキル持ち。
攻撃力が高く、スキルの倍率も高いのでアタッカーとしての活躍を期待出来るキャラ。
その他、自身に攻撃バフや通常攻撃で燃焼付与も可能。
攻撃力が元々高いので、持続ダメージにも期待が出来る点が有難い。
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8位:ジン |
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キャラ性能&個別評価 |
前列全ての敵にダメージ&自身に攻撃バフのスキル持ち。
尚且つ、攻撃する度に攻撃/回避アップのバフが2ターン付与されるのも非常に強力。
自身に対してのバフ効果が多く、攻撃だけでなく回避も大きく伸ばす事が出来る為被ダメージ軽減にも特化。
火力も高く、避けやすい性能は使い易く優秀。
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9位:ヤリクシャ |
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キャラ性能&個別評価 |
敵ランダム3体にダメージ&高確率でウィザードに眩暈を付与可能。
付与効果はウィザードのみが対象となっているので、スキル自体の汎用性は低め。
アーマーブレイク/攻撃アップバフや、自分の攻撃が回避された時に必中攻撃が発動するなど魅力な能力も豊富に持つ。
回避された時に必中攻撃が発動する=実質ミスが無いので安心感が強いのも有難い。
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10位:エディ |
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キャラ性能&個別評価 |
ランダム4体にダメージ&追加ダメージのスキル。
攻撃力は高いが、スキルの倍率が若干低めに設定されているので威力はそこまでといったところ。
ただ持続ダメージを付与するスキルが豊富で、自身が戦闘不能になった場合には敵全体に付与出来るなどの効果も期待が出来る。
瞬間的な火力よりも継続的な火力面で重宝するキャラ。
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11位:厳冽 |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃&プリーストへ沈黙を付与するスキルを持つ。
攻撃目標が全体なので火力自体は低め。
しかし、自身に攻撃/スキルダメージアップを付与するなど自身でカバーが可能。
通常攻撃時に攻撃デバフを付与したりと戦闘を有利にする効果も保有しており活躍の場は広め。
殲滅力が高く、対象しばりはあるものの幅広い運用が可能。
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12位:バンビ |
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キャラ性能&個別評価 |
敵ランダム3体にダメージ&追加ダメージのスキルを保有。
自身の火力アップを行えるバフ効果を持ち、クリティカル時には100%の確率で中毒効果を付与可能。
持続ダメージに期待が出来る性能となっており中毒付与の敵に対してのダメージアップ効果も持つ為、思った以上にダメージが出る。
しかし、中毒付与はクリティカル時のみとなっており初速が若干遅いのがネック。
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13位:アイスフラッシュ |
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キャラ性能&個別評価 |
後列全体にダメージ&確率で凍結付与のスキル持ち。
敵の行動自由を奪う凍結付与を行える上に、凍結時にダメージアップのスキルも保有。
その他、アーマーブレイク/攻撃力アップの効果も持ち合わせているので数値以上の火力に期待が出来る。
しかし凍結自体が確率となっており安定した火力を期待出来ないのと、後列のみなので敵全体に対してアプローチ出来ないのがネック。
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14位:ミノ |
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キャラ性能&個別評価 |
ランダム後列の敵2名にダメージ&2ターンの持続ダメージをスキルで与えられる。
スキル自体は必中となっているので安定したダメージを期待出来るのもメリット。
尚且つ、通常攻撃時にも確率で流血付与出来、攻撃/回避アップのバフ持ち。
持続ダメージの効果も相まって長期戦に強いタイプ。
戦闘が長引くほど得られる恩恵は大きいが、若干範囲が狭いのが残念。
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15位:フレデリカ |
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キャラ性能&個別評価 |
全後列の敵にダメージ&確率で石化付与の効果のスキルを保有。
プリーストで有りながらもトップクラスの火力を誇り、尚且つ攻撃力アップのバフを豊富に持つ。
スキル範囲は後列のみとなっているものの火力の高さだけで言えば非常に優秀。
汎用性はそこまで高くはないが、火力面だけで言えば入手の価値あり。
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16位:アガサ |
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キャラ性能&個別評価 |
敵後列全てにダメージ&味方後列の速度アップのスキルを保有。
スキルはそこまで高い効果を持っている訳ではないものの、自身がHP15%以下になった場合に味方の攻撃力15%アップ/敵の防御力15%ダウンの効果を付与。
1ターンのみではあるが、大きな効果である事は間違いない。
しかし、発動条件がかなりシビアなので狙うよりも保険で考えておこう。
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17位:ホシノ |
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キャラ性能&個別評価 |
スキルにより全前列にダメージを与え、同時に防御を盗める効果。
防御能力に秀でたキャラとなっており、防御バフやカウンター効果等も保有。
カウンターは通常攻撃に対して確率で作用するので、使い易いものの攻撃力が低くバフ効果も得られない為火力不足が悩ましい。
耐久面が高いので長時間の戦闘を行う際には便利。
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18位:アンジェラ |
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キャラ性能&個別評価 |
ランダム3体の敵に対してダメージ&アサシンに対して確率で眩暈付与の効果。
眩暈を付与するスキルを豊富に持ち、尚且つ眩暈効果の敵にダメージアップが出来る。
しかしスキルはアサシンのみに眩暈と若干効率が悪く、他の眩暈付与が出来るキャラと編成した方が高い効果を発揮出来る。
このキャラ単体ではそこまで高い効果を得られないのがネック。
元々の攻撃力が高いので、活かせる編成にしたい。
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19位:パシャ |
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キャラ性能&個別評価 |
単体高威力のダメージ&自身のHP回復のスキルを保有。
単体攻撃に特化しており、スキルの威力も高倍率となっている。
しかし、元々の攻撃力自体がそこまで高くなく自身に付与出来るバフ効果に関しても防御アップが多く
火力の底上げが出来ないのが残念。
ただ、攻撃と同時に大きくHP回復を行える上に防御面でも優秀なので生存率は高め。
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20位:墨笙 |
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キャラ性能&個別評価 |
スキルでランダム1体に高倍率のダメージ&ウィザードに追加ダメージを与えられる。
クリティカル/クリティカルダメージアップのバフを持つ為、火力面は優秀。
尚且つ、通常攻撃でHPが最も低い敵を狙えるので確実に敵の数を減らせるのがメリット。
ただ、攻撃範囲が狭くクリティカル自体が100%ではないので安定したダメージには期待が出来ない。
安定した火力を求めるなら上位キャラを狙いたい。
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21位:エレナ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃持ちだが、追加効果の沈黙はウォリアーのみに確率で付与と若干使い勝手に難有り。
味方が戦闘不能になる度に火力アップの効果を持つ為、編成させるなら被弾しにくい場所においておきたい。
攻撃力が高く、バフ要素も豊富にあるもののウォリアーのみと縛りがあるのがネック。
幅広く運用したいのなら他のキャラを獲得するのがベスト。
縛り効果を無視するのであれば高火力殲滅要員としての運用も可能。
ただ、それなら上位に使い易いキャラがいる。
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22位:卯昴カエデ |
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キャラ性能&個別評価 |
ランダム2名にダメージ&自身のHP回復効果を持つキャラ。
通常攻撃時にも自身のHP回復が行えたりと、生存率が高い。
その他攻撃力アップのバフが多くあるので元々の攻撃力が低くても高い効果を得られる。
ただ、攻撃力だけを重視するのであれば他の上位キャラを選んだ方が得策。
出陣位置が前列/後列かによって受けられるバフが変わるので運用方法が幅広い。
攻撃範囲が狭いのが残念。
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23位:アイヌール |
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キャラ性能&個別評価 |
高倍率のスキル攻撃で最もHPが低い敵を狙い、尚且つ攻撃デバフを付与するスキルを保有。
攻撃範囲は単体と狭いものの、必中効果となっており高い安心感を誇る。
攻撃する度にクリティカルとアーマーブレイクが上がっていくので思った以上の火力を出せるが初速が遅いのが残念。
火力が高くなるのが遅い分、長期戦に向いたキャラ。
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24位:ロイ |
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キャラ性能&個別評価 |
敵ランダム3名にダメージ&眩暈付与のスキル持ち。
その上、自身が戦闘不能になった場合には確率で敵後列全てに眩暈を付与出来る。
ただ、目眩自体がそこまで高い効果を発揮するものでは無いので余り恩恵は得られない。
攻撃力が高く、ランダム攻撃となっているのでボス戦等では活躍出来る火力を持つ。
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25位:カルメン |
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キャラ性能&個別評価 |
全後列の敵に対してダメージ&自身のHP回復のスキルを保有。
自身が攻撃しても、味方が攻撃しても自身を回復出来るので非常に生存率が高い。
ただ、他の味方を回復出来る訳でも無く自身の火力が高い訳でも無いのでそこまで優先すべきキャラとは言えない。
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26位:エスメラダ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃&追加ダメージのスキルを保有。
火力よりも防御力が高いキャラで、HP/防御アップのバフ効果や味方クリティカル時に自身のHPを回復出来たりと生存率に偏った性能。
全体攻撃持ちではあるが、火力が低いので持続ダメージにも期待は薄め。
HPがずば抜けて高いので壁役としてなら運用可能だが、そこまで優先度は高くない。
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27位:レナ |
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キャラ性能&個別評価 |
全前列の敵に対してダメージ&ウォリアーに追加ダメージのスキルを保有。
自身の攻撃/防御を高めるバフや、ウォリアーに対してのダメージアップ効果などがあるので特定の敵に対しては大きな効果を発揮出来るタイプ。
尚且つ、被ダメージ時に小回復を行えたりと耐久力が非常に高いキャラ。
壁役としての運用なら可能だが、攻撃面で真価を発揮出来るのはウォリアー相手のみ。
縛りがある分運用の幅が狭くなるのが難点。
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28位:シオン |
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キャラ性能&個別評価 |
スキルで全後列の敵にダメージ&ウォリアーに対して確率で眩暈効果を付与。
ウォリアーのみに確率で作用する眩暈効果が若干使い辛いところ。
その他、自身に対してクリティカルアップやHPアップなどのバフ効果のみとなっているので運用の幅は狭め。
火力も高く、スキル威力も高倍率だが使い易いとは言えない。
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29位:サイ |
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キャラ性能&個別評価 |
全後列の敵にダメージ&確率で眩暈付与のスキルを持つ。
自身の防御力アップを行える他、被クリティカル時には必中のカウンター効果等も持ち合わせている。
ただ、クリティカルのみにしかカウンター効果は発動しないのでそこがネック。
ステータスは攻守が高く優秀な分もう少し良いスキルが欲しかった。
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30位:ハイリ |
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キャラ性能&個別評価 |
敵後列全てを攻撃&眩暈付与のスキルを持つ。
被クリティカル時にはカウンター効果により、ダメージも狙える上に必中となっているので敵の行動時でも攻撃を行えるメリットを持つ。
ただ、カウンター効果は敵のクリティカル時に発動するのでそこまで過度に期待は出来ない。
これが通常攻撃ならば強力なキャラに成り得たが残念。
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総合評価
星5キャラの中でも赤星まで育成できるキャラまでのランキングです。
正直、星5のキャラは非常に多く似たような性能が多いのでその中でも使い易い性能で決めるようにしましょう。
後は組み合わせにより高い効果を発揮出来るタイプや個々で強力なキャラ等、運用方法に違いがあるので使い易いものを選ぶ事をおすすめします。
闇/光属性のキャラのみ1キャラずつしか星5がいないので優先的に狙うようにしたいところ。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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