【創世記戦アンタリアの戦争】リセマラ当たり星5キャラ最強ランキング
「創世記戦:アンタリアの戦争」のリセマラ(ガチャ)にて最優先で狙うべきおすすめ星5キャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
星5キャラ最強ランキング
1位:エスメラルダ |
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キャラ性能&個別評価 |
リーダースキルで敵全体の攻撃力を20%ダウン出来るので被ダメージ減少に打ってつけ。
尚且つ回復や復活、バリアを展開したりとサポート性能に突出したキャラ。
パッシブでは自分が戦闘不能時に、自分を含む味方全てを復活+バリアと1人いるだけでパーティ全体の生存率を大きく上げてくれる存在。
回復役は序盤はもちろん、終盤でも重宝するのでオススメ。
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2位:剣皇・スタイナー |
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キャラ性能&個別評価 |
リーダースキルで味方全体のHPを約30%アップしてくれる。
トップクラスのHPを誇り、尚且つHP依存のダメージスキルを多く保有しているので火力にも期待が出来る。
全体攻撃を2回連続で放つ事が出来て殲滅力も高い上に、挑発効果+高いHP+パッシブにより状態異常にかからない等、壁役としても優秀。
HP残量が半分以下の時に被弾するとCTを1減少出来る為、スキルの回転率も高め。
全てにおいて優秀な性能を誇るキャラ。
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3位:シャルンホスト |
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キャラ性能&個別評価 |
全てのスキルで相性有利ダメージを与えられ、リーダースキルで会心率アップの効果。
火力面で言えばトップクラスの性能を誇り、尚且つスキル1で与えたダメージ分50%を自身のHPに回復可能。
スキル2は6回攻撃となっており、スキル2で敵を戦闘不能にさせた場合はスキル3のCTがリセットされる。
スキル3は全体攻撃+追加ダメージとなっており、単体攻撃~全体攻撃まで幅広く運用出来るアタッカー。
火力重視のパーティにするなら外せない存在。
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4位:カメオ |
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キャラ性能&個別評価 |
敵に対してデバフを付与し、味方に対してバフ効果を付与してくれる。
デバフは気絶/睡眠/氷結と自由を奪うものばかりで戦闘を優位に運べるのが有難い。
バフは速度アップ+会心ダメージアップと火力を伸ばす効果。
スキル3は全体3回攻撃+防御力デバフ+復活妨害/沈黙/封印の3個の中からランダムで付与。
サポート能力に秀でており、このキャラがいるだけで戦闘の難易度がグッと下がる。
上記効果を揃えた上で火力も高めに設定されている優秀なキャラ。
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5位:剣魔・カールス |
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キャラ性能&個別評価 |
※一般召喚より獲得
火力重視の性能を持つキャラ。
スキル1は単体攻撃+ダメージ分の35%分回復となっており、相手のHPが50%以下なら追加ダメージも。
スキル2は全体3回攻撃+敵がかかっているデバフの数だけ追加ダメージとなるので、デバフを付与出来るカメオなどと相性が良く出来れば同じパーティに編成したいところ。
スキル3は敵の防御力を一部無視した全体攻撃。
敵の防御力が高くてもある程度のダメージは確保出来るのが魅力的。
同時にパッシブとオーブ封印の効果も付与出来るので火力だけでなく、サポート面も優秀。
火属性攻撃力アップのリーダースキルもあるので、属性がかみ合えば火力アップも可能。
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6位:竜騎士・ラシード |
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キャラ性能&個別評価 |
リーダースキルがアリーナ限定となっているので、他上位のキャラと比べて若干使い辛い。
ただ、その分パッシブが非常に強力。
行動後、HPが30%以下の味方のHPを50%にして味方全体の弱体化解除+1ターンの間攻撃力50%アップとあらゆる要素を放り込んだような性能。
攻撃スキルも単体攻撃&全体攻撃と使い勝手も良い。
確率で氷結、沈黙を付与出来るが火力が高いので状態異常よりも単純にダメージに期待するべきキャラ。
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7位:帝国宰相ベラディン |
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キャラ性能&個別評価 |
ダンジョン限定のリーダースキルで味方全体の会心ダメージが44%アップとなる。
スキル1は自身のHPが少なければ少ない程ダメージが大きくなり、尚且つ敵を倒した際にはCT減少の効果で回転率を早められる。
スキル2は敵全体攻撃+全バフ解除の効果。
かけられているバフが多ければ多いほど、ダメージが増えるが味方から敵にバフをかける事が出来ないのでダメージを増加しにくいのがデメリット。
パッシブは味方が戦闘不能時に全味方をHP100%の状態で復活。
復活した英雄のCTも全てリセットされているので逆転のトリガーにも成り得る。
自身は2ターン気絶状態になるリスクもあるが、それを踏まえても強力なパッシブといえる。
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8位:ドラウプニル |
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キャラ性能&個別評価 |
ダンジョン限定のリーダースキルだが、敵全体の速度を18%減少出来るので先手を取りやすくしてくれる。
スキル1は対象の属性が火/水/風の場合と縛りがあるものの、使用すれば味方全体を1ターン有利属性に変えられる。
その為、ダメージが通り易く火力アップの役割も。
スキル2は敵全体攻撃+命中率減少+バフ効果解除の効果。
対象が戦闘不能になれば自身のCTが減少するのも有難い。
中でもスキル3の効果が非常に強力で、自分以外の味方のスキルCTをリセット出来る。
強敵との戦闘時に強力なスキルを連発出来るのでかなりオススメ。
攻守はそこまで高いとは言えないが、スキル3の効果は非常に役立つので出来れば早い段階で獲得しておきたい。
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9位:エステ |
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キャラ性能&個別評価 |
※リリース報酬で獲得
ダンジョン限定のリーダースキルで敵全体の速度を15%減少出来る。
配布キャラで有りながらステータスは平均して高く、優秀。
スキル1は速度依存のダメージ+敵が火/水/風属性だった場合に自身以外の味方全員を有利属性に変えられる。
火力アップにも役立つ性能を保有。
スキル2も速度依存のダメージを与え、対象がかかっている弱化効果を敵全体にばら撒ける。
弱化効果自体はスキル3で付与出来るが、スキル3自体が全体攻撃の為スキル2の効果自体が余り意味を成さない。
速度も速く、単体/全体攻撃と幅広く活躍出来る。
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10位:シラノ |
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キャラ性能&個別評価 |
アリーナ限定のリーダースキルは味方全体の効果発動を30%アップ。
スキル1は単体2回攻撃+敵のHPに応じて追加ダメージ+確率で命中率減少。
スキル2は全体攻撃+自身の回避率アップ+自身が攻撃力アップ中なら、敵のCTを最大にして遅らせられる。
自身に対しての攻撃力アップ効果も、戦闘開始時に1ターンだけパッシブで得られるのでスキル2の追加効果も他のキャラに頼ることなく得られる点はメリット。
最高火力を戦闘開始直後から出せる点は非常に優秀。
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11位:バーンスタイン |
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キャラ性能&個別評価 |
アリーナ限定のリーダースキルだが、味方全体の防御力を44%アップと非常に優秀。
自身の防御力も高く、防御力依存のダメージを与えられるスキルを保有。
同時に敵のバフ効果を1つ解除し、解除成功時には自身の防御力が1ターン50%アップとなる。
スキル2は全体攻撃+HPが最も低い味方に守護効果付与+自身にバリア展開+味方全体の弱体効果を全て解除。
壁役としての性能は低いが固さだけで言えばトップクラスのキャラ。
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12位:ヴィシュヌ |
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キャラ性能&個別評価 |
リーダースキルはアリーナ限定で味方全体の速度が18%アップ。
スキル1はダメージ+持続ダメージ+確率でバフ効果解除の効果。
スキル2は全体攻撃+CT2増加+行動順を1カウント増やしてくれる。
敵からの強力な攻撃を先延ばしに出来るので、その間に倒してしまえば被ダメージも最小限で済むのがメリット。
スキル3は全体攻撃を行い、付与されている持続ダメージの数×HP10%の追加ダメージ+速度デバフを付与。
直接的な火力よりもサポート能力に秀でたキャラといえる。
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13位:ネメシス・イオリーン |
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キャラ性能&個別評価 |
味方の水属性英雄の防御力を44%アップ出来るリーダースキルを保有。
その為、カメオや竜騎士・ラシード等と相性が良い。
スキル1は相性有利でのダメージ+敵のHPに応じて追加ダメージ+確率でHP回復を妨害。
スキル2は全体攻撃+敵のHPに応じて追加ダメージ+確率で氷結。
パッシブ効果は戦闘開始時に味方全体へ会心率+会心ダメージを1ターンの間30%アップと火力アップの効果。
速度も速く、先手を取りやすいので1ターンの氷結効果も活き易い性能。
リーダースキルの事も有り、水属性を多めに編成する際にオススメ。
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14位:ランダーム |
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キャラ性能&個別評価 |
ダンジョン限定のリーダースキルだが、味方全体の攻撃力を30%増加してくれる。
スキル1は必中効果の攻撃+挑発効果+挑発成功時に敵の命中率50%ダウン。
スキル2は火中効果の4回攻撃+防御力を45%無視したダメージ。
パッシブは回避率アップ+かすりダメージを受けるとCT減少効果。
アリーナよりもダンジョンのプレイ回数の方が多くなる事を加味した上でこのランク。
個人能力は高いが、全体攻撃等は持っていない。
挑発効果を付与する割に防御力は低めとなっているので耐久面に難有あり。
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15位:チェーザレ・ボルジア |
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キャラ性能&個別評価 |
アリーナ限定のリーダースキルだが、敵全体のHPを44%も下げられる強力な効果を保有。
スキル1はダメージ+25%の追加ダメージを2ターン継続。
スキル2は全体攻撃+回復反転状態を付与。
回復反転状態は文字通り回復効果を反転させる効果となっており、回復を行えばその分ダメージを負う事になる。
その為、回復能力を多く使う敵と相性が良い。
パッシブは味方がダメージを受けると確率でスキル1で反撃。
嫌らしい攻撃を行えるキャラ。
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16位:アゼロス |
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キャラ性能&個別評価 |
アリーナ限定のリーダースキルだが、味方全体の攻撃力が30%増加する効果は非常に美味しい。
HP依存のスキルが多く、スキル1は自分が失ったHPに応じてダメージを付与。
その際、自身のHPが30%以上の場合にはHP20%を消費する。
スキル2は自身のHPが対象より少ない場合には対象と同じHPになるというものだが、ボスは対象外。
パッシブは自身のHPが35%以下ならスキル2のCTリセット+バリア展開。
HP残量に大きく左右されるスキルが多く、特にスキル1は敵の強さによっては一撃で戦闘不能にされかねない。
戦闘不能になるリスクが高い事は忘れないようにしよう。
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17位:半蔵 |
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キャラ性能&個別評価 |
リーダースキルは味方闇属性キャラの攻撃力を30%アップとあるが、星5の闇属性は半蔵と帝国宰相ベラディンのみとなっているので、そこまでメリットは大きくない。
スキル1で防御力20%無視攻撃+半蔵より速度が高い敵には防御力デバフの効果。
スキル2は8回攻撃+攻撃毎に確率で持続ダメージ発生+半蔵より速度が高い敵は気絶。
パッシブは被ダメージを負うとバリア展開も可能。
速度が高いキャラなので、速度が高い敵に出会う事が先ず少な目。
若干クセが強く、使い辛いキャラともいえる。
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総合評価
やはり全体で見てもエスメラルダの性能の良さは目立ちます。
その他は剣皇・スタイナーやシャルンホルトなどの順に使い勝手の良いキャラといえるでしょう。
リーダースキルがアリーナやダンジョンのみに限定されているキャラに関しては特化している分、汎用性で上位キャラと比べて1つの能力が劣ってしまいます。
その為、まずは常時効果を得られるキャラを優先して獲得しておく事のがオススメです。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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