【ロベリアRPG】リセマラ当たり最強伝説キャラランキング
「ロベリアRPG」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめ伝説傭兵をランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強伝説傭兵ランキング
1位:ララクイン |
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キャラ性能&個別評価 |
飛び抜けた攻撃力を誇るアタッカー。
火力だけなら伝説傭兵の中ではトップクラス。
それでいてHPも高めに設定されているのでステータスは非常に高性能。
所持スキルは攻撃力バフ&持続ダメージ、高威力範囲攻撃など使いやすい効果。
また攻撃時に2%の確率で攻撃力依存のダメージを付与可能。
火力面に特化した性能で非常に長期戦においても十分活躍。
懸念すべき部分は防御力が低いくらいなので、回復役としてバルドル等を編成しておけばOK。
ステータス/スキルが共に優れたキャラ。
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2位:レイン |
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キャラ性能&個別評価 |
※タワーコンテンツで獲得可能
全キャラトップの攻撃力を誇るアタッカー。
範囲攻撃、継続ダメージ、自身への攻撃力バフ&冷属性獲得など火力に優れたスキルを保有。
ただし自己バフを獲得した際には被治癒量90%ダウンとなる為、長期戦は苦手。
またステータスも防御力が低めに設定されているので耐久面が唯一の懸念すべき点。
同じく高火力のララクインの方が幅広く使える性能となっており、オススメ。
コンテンツをクリアする事で獲得出来るタイプなので、リセマラでの獲得は不可能。
ただ火力の高さは随一。
回復役とは相性が悪いので、低い耐久力は攻撃をかばうルーシーと編成してカバーしたい。
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3位:アポロン |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力が高めの魔法アタッカー。
防御力/HPは低いものの、スキル威力が高く範囲攻撃を豊富に保有。
さらにパッシブ効果で戦闘中、8秒に1回神聖ダメージ5%アップを獲得。
合計10回獲得出来、前述した範囲攻撃も全て神聖属性と威力が高め。
ステータスが高い訳ではないが、殲滅力の高さは大きな魅力。
獲得したなら、低い体力をカバーするような編成を心掛けたい。
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4位:クラウン |
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キャラ性能&個別評価 |
高い攻撃力を誇る魔法アタッカー。
範囲攻撃&防御力デバフ、単体攻撃&継続ダメージなどボス/雑魚処理のどちらにも対応可能。
また技を使用する度に攻撃力が増加する為、継続的な火力は非常に高い。
耐久力の低さがネックポイントになるものの、そこは他キャラでカバー出来るところ。
長期戦においても高い火力を発揮してくれるので、アタッカーとしての安定感は高い。
序盤に狙うキャラとしては優秀かつ便利な為、狙っておくのも有り。
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5位:バルドル |
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キャラ性能&個別評価 |
単体回復/範囲持続回復を持つヒーラータイプ。
単体回復では最も生命力の低い味方を優先出来るなど、リスク回避に特化。
回復役として安定した性能を誇り、効果量も大きいのでダメージカバーに便利。
火力には期待出来ないが、シンプルに回復特化の性能はパーティに組み込みやすい。
上位アタッカーを既に確保しているのなら、優先度は高め。
1番最初に入手するにしても、火力面に期待が出来ないのは大きなデメリット。
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6位:コルスティニア |
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キャラ性能&個別評価 |
効果量の多い回復スキルを持つサポーター。
生命力が最も低い味方を即時回復、生命力が10%以下の味方に即時回復が可能。
後者は戦闘中1回しか使用できないが、一度でピンチから脱出できるのは大きなメリットといえる。
また味方への闇属性耐性アップや対象が被攻撃時にダメージが発生する効果も付与。
手数が多い味方やスキル持ちと組ませる事でダメージを稼げるのも高評価。
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7位:ムヤン |
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キャラ性能&個別評価 |
防御力デバフ、攻撃時に追加ダメージ、被ダメージ時に一定時間物理攻撃への免疫獲得。
味方の火力補助に加えて、自身の手数も多いので役立つ性能といえる。
また防御面に関しても確率は4%と低いが、物理免疫を獲得出来るなど攻守優れた性能。
飛び抜けた性能とは決して言えないものの、高火力アタッカーと組み合わせての運用はオススメ。
また手数も多く、コルスティニアなどの持つスキルとも相性が良い。
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8位:ネフティス |
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キャラ性能&個別評価 |
高い攻撃力を誇るキャラ。
範囲攻撃に加え、命中/回避デバフを付与。
さらに継続ダメージや4回攻撃後に追撃など手数の多さも大きな魅力。
またステータスも攻撃力攻守が高く、低めに設定されているのはHPのみ。
HP管理が出来るように回復要員を編成しておけば十分運用レベルといえる。
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9位:ルーシー |
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キャラ性能&個別評価 |
HPが高く、シールド獲得/味方をかばう効果を持つディフェンダー。
また味方全体へ攻守バフを付与出来るなどサポート能力の高さもポイント。
ただし自身の攻守自体はそこまで高い訳ではなく、特化しているのはHP。
まずは高火力のアタッカーを確保した上で狙っておくとパーティの安定感が高まるタイプ。
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10位:スリ |
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キャラ性能&個別評価 |
防御力/生命力が高いディフェンダー。
防御能力だけでなく、スキルでは属性耐性デバフを付与して味方の火力補助も可能。
さらに自身の防御バフ/自己回復も行えるなど場持ちしやすい性能が魅力。
特にスキルを使用する度に回復出来るパッシブを保有しており、生存率はかなり高め。
味方への恩恵はそこまで高くはないが、前線で耐久力を発揮してくれるのは有難い。
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11位:マッチ売りのセリア |
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キャラ性能&個別評価 |
サポーターで有りながらも攻撃力が高めに設定されたキャラ。
さらに命中/回避デバフ、範囲回復&防御バフ、単体攻撃力&攻撃速度バフなど補助能力が高め。
範囲回復は回復量が少ないものの、防御バフの効果量が大きめ。
また単体火力バフには効果量が大きいものの、HP40%以下で無ければ効果を得られない。
バフ効果自体は強力だが、若干使い辛い縛りがあるのでカバー出来る編成が必須。
序盤で狙うのであれば高火力アタッカーの後に獲得するのをオススメ。
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12位:リネル |
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キャラ性能&個別評価 |
高い攻撃力を持つが防御力/生命力がかなり低めに設定されたキャラ。
ただし攻撃速度アップ、6回攻撃後に得られる攻撃力バフなど火力増加効果が豊富。
また攻撃スキルは範囲攻撃となっており殲滅力の高さがポイント。
攻撃面は優秀な部類とはいえ、正直耐久力に難があり過ぎる。
あえてこのキャラを入手するよりも、上位キャラを獲得した方が長期戦にも対応しやすい。
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13位:ユーピテル |
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キャラ性能&個別評価 |
単体/範囲攻撃を行える上に、単体攻撃には攻撃力デバフも付与。
さらに属性抵抗を下げる効果も持っており、最大4回重複可能。
属性抵抗の効果量自体は1回に付き3%とそこまで大きくないが、発動条件が容易く安定した効果。
とはいえ、総合的に見ても上位キャラに比べるとやはり見劣りする。
ステータスも平均しており、並程度なので優先度は低め。
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14位:ホルス |
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キャラ性能&個別評価 |
防御力/生命力が高いディフェンダー。
さらに自己回復や自己火力バフ、敵の闇/光属性抵抗減少を付与。
スキル効果によるダメージソースは持ち合わせておらず、通常攻撃がメイン火力。
ステータス値も高めに設定されており、全体的に高水準。
しかしスキルのほとんどが自身を対象としたものとなっており、パーティへの恩恵は低め。
まずはパーティの中心となる上位キャラがオススメ。
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15位:フェイ |
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キャラ性能&個別評価 |
アタッカーで有りながら攻撃力が低めに設定されているキャラ。
闇の抵抗力ダウン&自身の闇の抵抗力アップ、攻撃時に確率で闇属性の追加ダメージと全てが闇属性に特化した性能を持つ。
ただダメージソースに欠ける上にステータスも耐久寄り。
また自己回復も行えるなど、生存率は優秀。
しかし攻撃面が低く、アタッカーとしての性能は高くはない。
あえて優先するような性能ではないのでスルーでもOK。
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総合評価
同じレアリティのキャラでも性能は大きく差異があり、優先すべきはやはり上位キャラとなります。
特に上位キャラに関しては火力が他キャラよりも出しやすく、安定して序盤から終盤までアタッカーとして高い性能を発揮してくれるでしょう。
次点で回復役のヒーラーを確保しておけばあるパーティとしても安定感を得られるので、まずは攻撃の要となるアタッカーと獲得するのがオススメです。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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