【インフィニティキングダム(アイケイ)】リセマラ当たり最強SSRキャラランキング

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【インフィニティキングダム(アイケイ)】リセマラ当たり最強SSRキャラランキング

「インフィニティ キングダム-諸王の戦争【アイケイ】」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめSSRキャラをランキング形式でご紹介!

勿論全ユニット解説付き!

入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!




 

 

最強SSRキャラランキング

1位:マーリン 偉大な魔法使い
キャラ性能&個別評価

高倍率の全体攻撃を持ち、目標に寒冷効果が付与された場合には与ダメージ50%アップの効果。
全体攻撃を持つキャラの中ではトップクラスの威力となっており、殲滅力に特化。
複数の敵と対峙した際に便利な事は勿論、他キャラの単体火力よりも威力が高いので単体の敵に対してのダメージソースとしても運用可能。
初回に任意消費を購入する事で獲得出来る実質の課金キャラ
ガチャからの排出も無いので手っ取り早く強くなりたいなら課金するのも有り。

 

2位:武則天 唯一無二の女帝
キャラ性能&個別評価

ランダム高倍率の単体攻撃を保有しており、60%の確率で付近の敵にも同様のダメージを付与
さらに最大で3回発動出来るなど手数も多く、火力枠として非常に高い性能を持つ。
トップクラスの範囲攻撃持ちはジークフリートだが、こちらは単体かつ複数回の攻撃が可能。
敵単体の場合にはこちらの方がダメージを与えられる為、対強敵用といえる。
勿論、複数回の攻撃は敵が複数いた場合でも優秀。
火力面の性能は間違いなくトップクラス。
是非とも押さえておきたいキャラ。

 

3位:テオドラ 知勇の聖人
キャラ性能&個別評価

自軍全体のHP回復、受けている持続ダメージを解除出来る効果を持つ。
さらに対象のHPが50%以下なら治療効果が100%アップと復帰力の高さが魅力。
火力面には期待出来ないキャラだが、全体回復は後半になるにつれて重宝する。
さらに対象のHP50%以下で回復量が底上げされるのも大きなポイント。
ヒーラーとしての性能は高く、カール大帝のような防御面に優れたキャラと組み合わせてパーティの生存率アップを狙いたい。

 

 

4位:ゼノビア ローマに抵抗した女王
キャラ性能&個別評価

自軍の指揮兵数の損失が最も大きい2ユニットのHPを回復
さらに対象となるユニットは通常攻撃を行う度に回復を得られる
全体回復持ちのテオドラに比べると復帰力には若干欠けるものの、常にリスクを減らした立ち回りが可能になるスキル効果を持つ。
また通常攻撃毎に回復を得られるので、全体的にパーティの生存率アップに貢献。
回復量も多く、前述したキャラと同じくらいに優秀なキャラ。

 

5位:カール大帝 ヨーロッパの父
キャラ性能&個別評価

自軍全体にシールドを展開し、被ダメージ吸収効果を付与
ダメージソースが無いので火力面には期待出来ないものの、防御面は非常に優秀。
パーティの恩恵も大きく、長期戦にも対応出来る性能を持ったキャラ。
持続時間が6秒と短い点はネックだが、このキャラがいるだけで生存率が高まる点は魅力の1つ。
序盤、敵の戦力が低い場合は恩恵を感じにくいが高難易度になると重宝する。
先の事を見据え、優先しておくのも有り。

 

6位:ジークフリート ドラゴンスレイヤー
キャラ性能&個別評価

スキル効果はシンプルな範囲攻撃
追加効果が無いのはネックだが、スキル威力が非常に高くアタッカーとして高い性能を持つ。
そのスキル威力は全キャラ通じてトップクラスとなっており、火力優先ならオススメ。
シンプルに高い火力はゲーム全体を通じて長期間の活躍を見込める。
追加効果が無い点は他キャラで補う必要があるものの、火力の高さで十分カバー。
火力を求めるのであれば是非とも獲得しておきたい。

 

7位:ボードゥアン4世 皮膚病の王
キャラ性能&個別評価

高威力の単体スキルを持ち、同時に魔法被ダメージ減少を付与
さらに確率で付近の敵に攻撃を行えるなど、火力は申し分なく高い。
上手くいけば複数の敵に対してダメージを与えられるので殲滅力にも期待が出来る。
それに確率に関しても75%とそこまで低くなく、アタッカーとして優秀。
単体/複数の火力枠として十分な働きを見せてくれる為、オススメ。

 

8位:ハンムラビ 帝国立法者
キャラ性能&個別評価

高威力の全体攻撃を持つキャラ。
さらに敵ユニットに付いているデバフ1つにつきダメージが5%アップする。
その為デバッファーとの相性が良く、出来れば複数のデバフを付与出来るような編成に組み込むのがベスト。
元々の火力も高く、全体攻撃持ちの中では上位性能。
シンプルに殲滅力重視でもトップクラスの性能を発揮してくれるのでオススメ。
使い勝手も良く、ダメージアップも獲得しやすい優秀な性能を持つ。

 

9位:ディードー 古代カルタゴの女王
キャラ性能&個別評価

味方全体に防御力アップ、さらに被ダメージ時に確率で寒冷効果で反撃出来る効果を付与
寒冷効果は攻撃速度を下げられる為、いずれも被ダメージ軽減に繋がる。
防御面ではシールドを展開出来るカール大帝と同じく優秀。
同時に編成する事で高い耐久力を発揮。
勿論、回復能力持ちとも相性が良くオススメ。
序盤よりも後半で重宝するタイプのキャラ。

 

10位:源義経 乱世の武将
キャラ性能&個別評価

ランダム3体攻撃のスキルを持つキャラ。
1発の威力が高く、目標の指揮兵数が50%未満だと与ダメージ50%増加を獲得。
戦闘が中盤を差し掛かる頃に火力アップを獲得出来る為、ダメージソースとして優秀。
また敵数が少なければそれだけ集中して攻撃を行えるなど、単体アタッカーの能力も高い。
シンプルに火力特化の性能となっており、特に複数回の攻撃スキル持ちでは上位性能を持つ。

 

11位:アーラシュ 栄耀の矢
キャラ性能&個別評価

スキルでランダムな敵に3回攻撃を行う。
1回目の攻撃で敵のバフ解除、2回目の攻撃で防御力ダウン、3回目は高威力の攻撃
複数敵がいる場合は的がランダムになってしまうので最大効果を得る事は難しい
敵が単体で、なおかつ3回連続攻撃が当たる事で初めて真価を発揮するスキルといえる。
その為、単体火力枠としての性能は非常に優秀。
複数の敵を相手にする場合には火力がブレてしまうので注意。

 

12位:卑弥呼 邪馬台国の王
キャラ性能&個別評価

高威力のスキルを持ち、2体以上の敵に被弾した場合には最も兵数の多い敵軍後列ユニットを攻撃/スキル発動不可能な状態に出来る
その代わり、対象となった敵に対してはこちらからも攻撃を行えなくなってしまうので注意。
強敵と対峙した際に敵の戦力を一時的に無力化出来る為、使い方次第では便利。
ただし雑魚との戦闘時には逆に戦闘時間が掛かってしまうなどのデメリットもある。
スキル威力自体は高く、追加効果も強敵に対しては有効。
ややピーキーなタイプ。

 

13位:エリザベート・バートリ 血の伯爵夫人
キャラ性能&個別評価

ランダムな敵2体に継続ダメージ&与ダメージの一部でHP回復が可能。
さらに目標がこのキャラによる継続ダメージ状態で再度同スキルが発動すると、爆破によって周囲にもダメージを与えられる。
継続ダメージ&範囲攻撃&自己回復など、出来る事の幅が広くそれでいて威力も割と高め。
さらに確率でスタンを付与出来るなど、行動制限も可能。
味方への恩恵こそないものの、継続火力が高く長期戦にも対応した性能のキャラ。

 

14位:クレオパトラ ナイル川の女王
キャラ性能&個別評価

全体攻撃&魔法攻撃が最も高い2体に魔法与ダメージ軽減を付与
スキル威力も高く、デバフ効果も優れているので敵が魔法攻撃キャラの場合に便利。
物理主体の敵だと恩恵を得られずに、効果が無駄になってしまう点はネック。
とはいえ、高威力の全体攻撃はシンプルに便利。
特に序盤では高い効果を発揮してくれる為、狙っておくのも有り。

 

15位:ギルガメシュ 英雄王
キャラ性能&個別評価

全体攻撃&継続ダメージを付与出来るキャラ。
継続ダメージの威力は低いものの、敵全体を対象としているので殲滅力に特化。
シンプルに使いやすい性能となっており、どんなパーティにも組み込める性能といえる。
追加効果が他にないので、バフ/デバフを求めるのであれば他キャラの編成が必須。
可もなく不可もなく、十分運用出来るレベル。

 

16位:チンギス・カン 草原の君主
キャラ性能&個別評価

全体攻撃&治療無効のスキル効果を持つ。
回復スキル持ちの敵が出た場合に高い効果を発揮してくれる為、序盤よりも後半に活躍。
全体攻撃のスキルも割と高く、高い殲滅力は序盤からでも活躍可能。
クレオパトラなどと組み合わせて運用する事で戦闘時間を大きく短縮。
シンプルかつ便利な性能を持っているので、腐る事なく運用出来る。

 

17位:李成桂 朝鮮の創設者
キャラ性能&個別評価

ランダムな敵ユニット2体の物理/魔法攻撃、物理/魔法防御の一部を自身に転移させてダメージを付与
敵のステータスを一部奪った後に攻撃を行う為、数値以上のダメージを期待出来る。
またスキルの性質上、敵が強力であるほど恩恵は大きく後半になるほど効果も高い。
とはいえ、敵のステータスにある程度左右されてしまうので安定感に欠けるのがネック。
さらに敵が強いほど効果も大きくなるが、その分ピンチになるリスクも高まる事に注意。

 

18位:ピョートル1世 革命の君主
キャラ性能&個別評価

正面の敵軍目標にバフ解除を付与し、その後にダメージを与えるスキルを保有。
敵にかかった防御アップなども全て解除してからのダメージとなるので常時安定したダメージを
与えられるのがポイント。
またスキル威力も高めに設定されている為、大ダメージを狙えるのも魅力的。
シンプルに優れた性能のキャラとなっており、アタッカーとして優れた活躍が可能。
バフ解除持ちは少なく、入手しておいて損はない。

 

19位:メフメト2世 オスマンの征服者
キャラ性能&個別評価

自身のデバフ全解除、真正面のユニットにダメージを与えるスキルを保有。
このスキルによる攻撃が回避された場合には自動でスキルが再発動される。
再発動されたスキルは威力が30%アップし、EP消費ゼロ&必中効果
元々の火力も高く、デバフ状態を全て解除した後の攻撃になるのでダメージも安定。
敵のバフを解除するピョートル1世と似た性能だが、使い勝手はやや違う。
いずれも強力な性能となっており、獲得しておくと便利。

 

20位:ハーラル3世 無慈悲
キャラ性能&個別評価

横列に対してダメージ&物理防御ダウンの効果。
さらに持続ダメージも与えられるなど、継続火力に長けたアタッカータイプ。
スキル威力は勿論だが持続ダメージも倍率が高めに設定されており、高耐久の敵対策にも便利。
全体攻撃持ちのキャラなどに比べると殲滅力が劣るとはいえ、火力が高いので気にならない。
また物理防御デバフを付与する事で、物理攻撃キャラへの火力補助としても運用可能。
火力に特化した性能は腐りにくく、長く使えるのでオススメ。

 

21位:アショーカ王 仏教を守護した大王
キャラ性能&個別評価

正面の敵に対してダメージを与え、50%の確率でダメージ100%アップの効果。
安定感には若干欠けるものの、シンプルにアタッカーとしての能力は高い。
また、確率も50%とそこまで低い訳ではなくある程度の期待値があるのもポイント。
ただしスキル効果は火力のみとなっており、追加効果が無いのが残念。
火力だけを求めるのであれば十分実用レベルだが、上位キャラにはやや見劣りする印象。

 

22位:フリードリヒ1世 赤ひげ
キャラ性能&個別評価

正面の敵軍にダメージを与え、与ダメージの30%分自己回復を行えるキャラ。
攻撃と回復を同時に行える為、火力枠として長期戦でも活躍出来る。
シンプルな性能で有りながらも腐りにくく、安定感が高いのでオススメ。
また、スキル威力もやや高めに設定されておりアタッカーとしての性能も優秀。
デバフ/状態異常を付与するようなキャラではないが、シンプルに強力。

 

23位:ヒッポリュテ アマゾンの女王
キャラ性能&個別評価

スキル効果はランダム5回攻撃
同時に目標のEPを100減少&攻撃速度10%減少のデバフ効果を付与。
このデバフ効果は重複出来る為、持続時間内に発動するほど優位な展開を獲得。
ランダム5回攻撃は1回のダメージ自体は低いので、殲滅力には期待が出来ない。
しかし単体の敵に5回まとめてヒットする事で大ダメージを与えられる。
敵のEP減少でスキル遅延も狙えるなど、幅広い活躍を見込めるタイプ。

 

24位:アレクサンドロス大王 世界の覇者
キャラ性能&個別評価

通常攻撃が50%増加するパッシブを持ち、アクティブスキルでは与ダメージ&攻撃速度増加。
さらに全ての制御効果を無効化に出来るなど自己バフに特化した性能のキャラ。
スキルによるダメージソースが無い点はネックだが、通常攻撃自体の火力が高くパッシブ効果で常時発動しているのがポイント。
さらに攻撃速度増加のバフも自身で獲得出来る為、DPSはかなり高め。
殲滅力や瞬間的な火力には欠けるが安定したダメージソースとしては割と優秀。

 

25位:秦の始皇帝 統一君主
キャラ性能&個別評価

敵全体に治療無効、味方全体に攻撃速度アップを付与。
さらに風属性キャラには散開効果を付与し、通常攻撃時に周囲の敵へ追撃可能に
ダメージソースを持たず、性能はあくまでもサポート寄り。
さらに属性次第では恩恵を得られない場合もあったりと、使い勝手はそこまで良くない。
全体に治療無効を撒くのであればチンギス・カンがいるので、そちらでも代用可。
むしろ全体攻撃も同時に行える為、優先度はこちらよりも上。

 

26位:サラディン アイユーブの戦王
キャラ性能&個別評価

全体攻撃のスキルを持ち、1回の威力は45%と低いが合計3回ダメージを付与
3回全てがヒットすれば高ダメージを狙えるものの追加効果などは一切なし
その為、シンプルな全体アタッカーとしての運用のみ。
追加効果が無いのであればもう少し威力を高くしても良かったようにも思う。
全体攻撃は便利だが、このキャラでなくてはならない理由が無く優先度は低い。

 

27位:カエサル 帝国の先駆者
キャラ性能&個別評価

全体攻撃&60%の確率で物理/魔法攻撃の最も高い敵に封印付与
封印が付与された敵は与ダメージが低下する為、味方の被ダメージ軽減にも貢献。
ただし全体攻撃の威力は低く、封印を全体にばら撒くことも出来ないので正直残念性能。
それなら高威力の全体攻撃持ちを確保した方がシンプルに殲滅力アップ&戦闘時間短縮になる。
やや物足りない性能のキャラ。

 

28位:レオニダス スパルタの王
キャラ性能&個別評価

全体攻撃&自身に被ダメージ軽減を付与出来るシンプルなスキル持ち。
カエサルよりも全体攻撃の威力がやや高い分殲滅力は上。
しかし追加効果の被ダメージ軽減が自身のみとなっており、パーティへの恩恵は低い。
火力を優先するのであればこちらを、防御面を優先するのなら前者がオススメ。
とはいえもっと優秀なスキルを持つキャラは他にいるので、優先する必要性は無い。

 

29位:ラムセス2世 エジプトの栄光
キャラ性能&個別評価

正面の敵にダメージ&封印効果を付与出来るキャラ。
カエサルと似た性能となっており、違いは全体攻撃か否か。
火力自体はこちらの方が高く、前述したキャラは殲滅力が高い。
序盤、敵の戦力が低い場合には全体攻撃持ちが便利だが後半になると厳しい。
つまりこちらの方が…と言いたいところではあるが、封印効果を付与出来る数的にも味方への恩恵的にも比べるならカエサルの方がおすすめ。

 

30位:リチャード1世 獅子心王
キャラ性能&個別評価

周囲の敵に対してダメージ&確率でスタンを付与
さらに行動とEP回復を無効に出来るデバッファータイプ。
デバフ能力は優れているが、スタンの確率が低く安定感に欠ける
またスキル威力も低めに設定されているので火力枠としての性能も今一つ。
シンプルに高火力の全体攻撃持ちを狙った方が効率的。

 

31位:アッティラ 神の鞭
キャラ性能&個別評価

前方扇形範囲の敵にノックアップ&ダメージを付与
さらに確率で物理防御ダウン&沈黙効果&EP獲得/スキル発動を阻害出来る。
スキル威力自体はそこまで高くは無いが、行動制限の追加効果が多いのが特徴。
ただし行動制限の確率が低く、そこまで発動しない点には注意。
スキルレベルを最大まで上げると割と安定するが、育成に時間が掛かるのがネック。

 

32位:ハンニバル 戦略の父
キャラ性能&個別評価

自身に与ダメージアップ&散開効果を獲得
通常攻撃では最も近い敵を優先して攻撃してくれる。
散開は通常攻撃を行う度に別の目標にもダメージを与えられる為、殲滅力は割と高め。
加えて与ダメージアップのバフを獲得出来る事を考えれば接近戦での働きは優秀。
しかし高火力スキル持ちや全体攻撃持ちと比べると単純に見劣りしてしまう。

 

33位:ビョルン 鋼骨
キャラ性能&個別評価

被ダメージ増加エリアを生成し、味方には物理吸血効果アップを付与
さらに味方前衛には忍耐率アップを付与出来るなど、補助能力がメインのスキルを保有。
ダメージソースが無いので火力枠としての性能は期待出来ないので注意。
最初に獲得するキャラとしては正直オススメは出来ない。
ある程度キャラが揃ったタイミングで獲得すると大きな恩恵を得られるタイプ。

 

34位:ウィリアム1世 征服者
キャラ性能&個別評価

正面の敵にダメージ&自軍全体の会心率アップのスキルを保有。
会心率アップによって最大火力が上がる点はメリットだが、スキルレベル1では6%のみ。
最大で20%まで底上げされるものの、育成に手間が掛かる上に恩恵も低め
その為、それなら上位キャラを狙っておいた方が効率的。
味方へのバフ持ちは重宝するが、効果量が低く恩恵を感じにくいのがネック。

 

35位:エル・シッド バレンシアの征服者
キャラ性能&個別評価

自軍前列の被ダメージ軽減、通常攻撃を受けた際に確率で敵軍にダメージのスキル効果を保有。
防御面に特化した性能となっており、カウンター効果によるダメージも狙える。
ただし相手の通常攻撃にのみしか反応せず、スキル攻撃には対応していないので注意。
防御面に特化した性能のスキルなら他にもいる為、あえて優先する必要性は低い。

 

36位:キュロス2世 オリエント三国統一の王
キャラ性能&個別評価

ランダムで敵3体の忍耐を下げ、敵が会心を受けた際に確率でスタンするようになる
ダメージソースもなく、スキル自体の効果量/スタン確率も高くない
デバッファーとしてでも、他キャラを優先して獲得した方が効率的。
あえて最優先で獲得するようなキャラではないのでスルーでもOK。

 

37位:マンコ・カパック 太陽の子
キャラ性能&個別評価

味方の光属性キャラ全体に制御免疫&回避アップを付与。
さらに敵全体に3秒毎の継続ダメージを戦闘中ずっと与えられる
スキル発動後からEPを得られない為、スキル自体は戦闘中1回のみの発動。
前述した制御免疫と回避バフに関しては15秒のもなので、使いどころが肝心。
継続ダメージの倍率は正直そこまで高い訳ではないが、戦闘中永続する事を考えれば妥当。
長期戦であるほど継続ダメージは恩恵が大きいものの、若干の使い辛さを感じる。
強力なスキル持ちは他にもいるので、あえて優先する必要は薄い。

 

38位:アーサー王 キャメロットの王
キャラ性能&個別評価

自身の全被ダメージを軽減&60%の確率でダメージの一部を攻撃者に反射するスキルを持つ。
ダメージソースはなく、あくまでも防御面に特化した性能のキャラ。
壁役としての性能に特化しているものの、スキルを最大まで上げないと恩恵は少ない。
序盤で獲得してもそこまで高い性能とは言えず、優先度は低め。
それなら味方全体にシールドを張れるカール大帝などがオススメ。

 

総合評価

上位のキャラは攻撃/防御/回復の面でもトップクラスの性能を誇ります。
特に火力の高いキャラは頭一つ抜けた性能を持っており、10位以内であれば優秀な部類です。
まずは自身に攻守回復のどれが必要かを確認して、キャラを獲得/育成するのが良いでしょう。
やはり全体攻撃持ちのキャラが序盤では使いやすく、特に課金で入手出来るマーリン 偉大な魔法使いは全体攻撃持ちの中ではトップクラスの火力。
手っ取り早く強くなりたいのであれば課金するのも一つの手といえるでしょう。

※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新

 

  • 名前:インフィニティ キングダム-諸王の戦争【アイケイ】
  • 会社:Youzu (Singapore) Pte. Ltd
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