【マーリン】副将の性能&スキル詳細&覚醒【放置少女攻略】
ホーム /
未分類 / 【マーリン】副将の性能&スキル詳細&覚醒【放置少女攻略】
「放置少女 百花繚乱の萌姫たち」の各キャラ詳細データページです。
各キャラの評価や性能、それに伴うランキングはコチラをご確認下さい。
タイプ:謀士
アクティブスキル |
初期 |
【月夢封魂】
残HP%が最も高い敵4名を3回攻撃し、毎回800%~2000%の法術ダメージを与え、さらに自身知力値×8~20のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。
実際攻撃した人数が少ないほど、ダメージが高くなる。
毎回攻撃前、敵が「封魂」状態の場合、必ず会心攻撃が発生。
自身の知力値が敵より高い場合、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態を1つ解除し、自身がそのダメージ100%のHPを回復。
毎回攻撃後、100%の確率で6ターンの間、敵を「封魂」状態にさせ、HP吸収を150%減少。
全ての攻撃後、味方6名を4ターンの間「霊応(聖護)」状態、2ターンの間「影甲(聖護)」状態にさせ、自身残MP×12のダメージを吸収、受ダメージが30%~60%減少。
自身の残HP%が低いほど、ダメージ減少が多くなる。
|
2回覚醒後 |
【絡みつく悪夢】
敵6名を2回攻撃し、毎回800%~1600%の法術ダメージを与え、さらに自身知力値×10~20と攻撃力80%~160%のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。
場内敵生存者が少ないほど、ダメージが高くなる。
攻撃後、場内敵生存者が1人の場合、その敵を4回追加攻撃する。
毎回攻撃前、100%の確率で3ターンの間、敵を「風破(罪悪)」状態にさせ、受ダメージを50%増加。
自身の知力値が敵より高い場合、敵の状態異常耐性を100%無視。
毎回攻撃後、100%の確率で3ターンの間、敵を「流血(罪悪)」状態にさせ、35%の確率で(敵が「封魂」状態の場合、確率は100%になる)2ターンの間、敵を「封印(罪悪)」状態にさせ、毎ターン自身知力値×36のHPを減少(知力ダメージとして計算)。
全ての攻撃後、4ターンの間、味方6名を「奇羈(聖護)」状態にさせる。
|
パッシブスキル |
1回覚醒後 |
【神に近い聖域】
自身の攻撃力が65%増加、命中値がLv×380増加。
|
3回覚醒後 |
【永生の秘術※神髄共鳴】
自身のHP上限が65%増加、状態異常耐性が80%増加。
自身知力値×2の筋力受ダメージを減少(最大90%減少可能)
※筋力受ダメージ=敵の筋力値×N
|
5回覚醒後 |
【法神覚醒※聖霊覚醒】
自身が場内にいる時、味方が自身知力値×2の筋力受ダメージを減少。
出陣時、自身が4ターンの間「玉壁」状態、6ターンの間「法神」状態になり、知力値が25%~70%増加、受ダメージが25%~70%減少。
「法神」状態中、味方の「影甲」状態と「血誓」状態は解除されない。
自身HP上限10%より高いダメージを受ける度に、2ターンの間、自身が「影甲(聖護)」状態になり、残MP×8のダメージを吸収、受ダメージが30%~60%減少。
自身の残HP%が低いほど、ダメージ減少が多くなる(毎ターン2回まで発動可能)。
自身が致命ダメージを与えた時、「法神」のターン数+2。
自身が致命傷を受けた時、「法神」状態を1ターン消費し(最小1ターンになる)、致命ダメージを無視、自身の異常状態を全て解除し、40%のHPを回復、1ターンの間、「霧中」状態になる(この効果は4回まで発動可能)。
|
7回覚醒後 |
【永劫のアヴァロン※神髄共鳴】
自身の知力値がLv×360増加、防御貫通がLv×15増加。
自身知力値×3の攻撃力受ダメージを減少(最大90%減少可能)。
※攻撃力受ダメージ=敵の攻撃力×N%
|
コメント