【カオスアカデミー】リセマラ当たり最強SSRキャラランキング
「カオスアカデミー」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめSSRカードをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強強SSRキャラランキング
1位:エレシュキガル |
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キャラ性能&個別評価 |
雄叫び効果で味方君主のHPを2倍に出来るカード。
コストは8ptと割高なのがネックではあるが君主のHP回復スキルを持つカードは少なく、そしてここまで効果量が大きいのはこの1枚のみ。
その為、優先して獲得しておくのがオススメ。
長期戦で優位を取る場合には間違いなく役立つ効果。
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2位:エレシュキガル(夢幻の花嫁) |
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キャラ性能&個別評価 |
※中立デッキ
雄叫び効果で双方の君主のHPを低い方の君主と同じ数値に統一出来る効果を持つ。
仮に自身のHPと相手のHPに大きな差があったとしても、このカード出して効果を得られれば一気に逆転も可能。
使い方によっては非常に強力で、ステータスもATK:6/HP:6と割と高め。
ただ、コストが10ptとカインと同じくかなり出すまでに時間を要する。
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3位:パラケルスス |
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キャラ性能&個別評価 |
※中立デッキ
コストとATK/HPのバランスが良く、ターン終了時に自身の周囲の敵全てに2ダメージを与えられる効果も強力。
敵のHPが2までなら一層出来るのは勿論、自身もダメージソースとして運用出来るのがポイント。
配置場所によっては一気に複数枚を排除してくれる点は魅力の1つ。
出せば盤面をひっくり返すことも出来る強力な効果持ちなので、オススメ。
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4位:ジャリ |
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キャラ性能&個別評価 |
※中立デッキ
ユニットが戦闘不能になる度に自分以外のヒーローにダメージを与えられるカード。
コスト4ptで使えるので、早い段階で場に出せるのがポイント。
敵数が多かったとしてもHPが1程度なら、前述した効果で一掃出来る強力な性能。
ただし効果は敵味方問わず作用する為、逆に自分がピンチなる場合もある。
使いどころに悩む部分はあるが、それでも強力な効果を持った1枚である事に変わりはない。
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5位:渾沌(こんとん) |
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キャラ性能&個別評価 |
※神州デッキ
雄叫び効果で火、水、風、雷の「属性魔法」を1枚ずつ手札に追加出来るカード。
コストは7ptで、ATK:6/HP:6とステータス自体も割と高めに設定されているので通常ユニットとしての役割も優秀。
それぞれの属性魔法は味方へHP回復/バフ付与/敵へダメージ付与/デバフ付与など様々な効果を持つ。
獲得出来るカードを選べる訳ではないが、それでも魔法カードがあるのと無いのとでは戦略の幅が変わってくる。
コストがあるだけ魔法カードを連発出来る為、状況によっては便利な効果。
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6位:ククルカン |
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キャラ性能&個別評価 |
※中立デッキ
ターゲット+隣接した敵にもダメージを与えられる効果を持つキャラ。
コスト8ptでATK:7/HP:6と優秀なステータスを持つので、敵の配置によっては一気に殲滅出来る。
複数の敵を一気に撃破出来る殲滅力の高さは他にもいるが、高耐久の敵をまとめて撃破出来るキャラは貴重。
長期戦を強いられる場合により高い効果を発揮するが、短期戦ではコスト面の問題で出番は少ない。
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7位:ルシファー |
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キャラ性能&個別評価 |
※失楽園デッキ
自分のターン終了時に+1/+1を得られる効果を持ったカード。
コストが7とやや高めに設定されているので、序盤で出すには少々厳しい。
しかし、出せばターンを重ねる毎に攻撃/HPが自動で底上げされる点は魅力。
長期戦でなおかつ場に出したルシファーが撃破されないカバーが出来れば強力な性能。
自身も神の盾の効果で1回ダメージを防げる為、効果を獲得するのが容易。
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8位:酒呑童子 |
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キャラ性能&個別評価 |
※陰陽道デッキ
コストが9と非常に高く、戦闘終盤で出すカード。
ATK:4/HP:1とステータス自体は高くはないものの、速攻/神の盾/移動2マス/2回攻撃と特殊効果がてんこ盛り。
その為、敵君主を倒す最後の一手として使うのがオススメ。
仮に敵君主を撃破出来なかったとしても、神の盾効果で1度の攻撃までなら耐えられる点は魅力の1つ。
長期戦でしか活躍出来ない点はネックだが、それを差し引いても強力な性能といえる。
ここぞという場面で頼りになる性能なのでデッキに入れておくと便利。
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9位:アストー・ウィーザートゥ |
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キャラ性能&個別評価 |
※中立デッキ
敵を倒す事でもう一度ターンを獲得出来る効果を持つカード。
速攻の特殊効果があるのなら、使い勝手は各段に上がったのだが無いのでこのランク。
ATK:6/HP:6なので、頑張って倒せても2体が限界。
シンプルなユニットとしては割と強めだが、特に目立った効果が無いのでそこまで優先度は高くない。
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10位:アスラ |
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キャラ性能&個別評価 |
※修羅道デッキ
雄叫び効果で味方君主をキング・アシュラに変身出来るカード。
アスラ自体がコスト10ptと出すまでに時間が必要だが、この変身効果は非常に強力。
君主の初期ステータスは基本的にATK:0/HP:20だが、キング・アシュラはATK:3/HP:10。
ステータスだけ見ればややマイナス気味だが、特殊効果でターン終了時にランダムで周囲の敵1体に3ダメージを付与。
その為、君主の周りに置くだけで毎ターンダメージを稼げる。
とはいえHPが10しかない事で敵数が多い場合には一気に落とされかねないので注意が必要。
アスラのコストが高いので戦闘終盤のトドメで活用したい。
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11位:カイン |
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キャラ性能&個別評価 |
※中立デッキ
移動後に敵全体に1ダメージを与えられる効果を持つカード。
ATK:10/HP:10とスペック的には強力だが、コストも10ptと最高峰。
出すまでに時間が掛かる上に、出した直後は速攻が無いと移動も出来ないので効果を発揮するのは2ターン目から。
コスト10ptも使って初手で何も出来ないのは正直痛い。
とはいえ、HP1の雑魚を多く出されている場合は、一瞬で吹き飛ばせる点は強力。
状況にもよるが使えない効果ではないが、初速に欠けるのがネック。
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12位:モート |
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キャラ性能&個別評価 |
※中立デッキ
攻撃距離が3マスと長く、遠距離からの攻撃を続ける事で反撃無く一方的にダメージを与えられる。
敵さえ近付かせなければアドバンテージを取り続けられるが、高火力の敵に近付かれると一撃でやられてしまう。
ATK:4/HP:3とステータスが低く、コストは6ptと高め。
速攻があればもっと使い勝手は良かったが、残念ながら無いのでこのランク。
行動までにやられないように配置する場所には要注意。
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13位:アガレス |
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キャラ性能&個別評価 |
※ソロモンデッキ
セットカードを自分でフリップする度に+2/+2を獲得出来るカード。
場に出したセットカードをフリップしなければならないので、このカードだけではバフを得る事は出来ない。
ただコストが5と比較的軽く、序盤でセットカード配置しておくと一気にバフ効果を得られるのが強み。
このカードを出すまでにセットカードをどれだけ配置出来るかがポイント。
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14位:ジャリ(レイヴンの医者) |
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キャラ性能&個別評価 |
※中立デッキ
味方が戦闘不能時にそのヒーロー1枚をコピーしてデッキに入れる効果を持つ1枚。
戦闘不能になった味方を再度使用出来る為、組み合わせによっては使い勝手が良いともいえる。
例えば戦闘不能時に複数の味方を出す味方なら、再度出して手数を増やすような使い方も。
ただ、コストはかかってしまうので見誤らないようにしたい。
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15位:ズー |
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キャラ性能&個別評価 |
※中立デッキ
挑発/神の盾/透明の特殊効果を持つカード。
コスト5ptでATK:5/HP:5とかなり平均的な性能となっており、シンプルに使い勝手が良いキャラ。
挑発→神の盾効果でダメージ1回無効と敵攻撃を請け負う事が出来るなど、壁としても使える。
とはいえ、上位キャラの効果に比べると優先度が高いとは言えない。
獲得したのなら編成しても良い程度。
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16位:殺生祭 |
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キャラ性能&個別評価 |
※陰陽道デッキ
全ての味方のヒーローを消滅させて、玉藻の前を召喚出来る魔法カード。
召喚される玉藻の前は消滅させた味方の数×2のATK/HPとなるので、低コストの味方を多めに召喚してから使いたい。
玉藻の前も戦闘不能時には婢妖3体をデッキに入れ、引くと同時にランダムで場に召喚される。
召喚する玉藻の前を強くするのなら、より多くの味方を生贄にしなければならないなど若干使いにくい。
速攻など、召喚後に直ぐ行動出来るのなら話は別だがそうでないので優先度は低め。
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総合評価
当然システム的にSSRといえども、どれか1つのカードを獲得するだけで無双出来るようなものではありません。
カードの組み合わせでシナジーを得られるかどうかで盤面を制する事が出来るので、1枚のカードの性能よりもデッキの組み合わせで得られる効果などを重視した方がおすすめともいえます。
勿論、SSRのカードは1枚の効果としては強力なものが多いですが初手で出せるようなものは少なく強力なもの程コストが大きくなっています。
SSRを狙うのであれば、先ずは軸となるカードを獲得してそれに合わせてデッキを組むのがオススメです。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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