【ナナカゲ】リセマラ当たりレジェンド傭兵ランキング
「ナナカゲ~7つの王国と月影の傭兵団~」のリセマラ(ガチャ)にて最優先で狙うべきおすすめレジェンドキャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニットカード解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
レジェンド傭兵最強ランキング
1位:オルガ |
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獲得可能アリーナレベル |
5 |
キャラ性能&個別評価 |
火力は高いがHPは低い遠距離型アタッカータイプ。
5回団長スペルを使用する事がスキル発動の条件と若干手間ではあるが、その効果は強力。
正面の敵全員を1ターン睡眠状態にして、同時に味方全員のHP回復を行う。
回復量は各傭兵の最大HPの10%と少な目ではあるものの睡眠効果は非常に大きなメリット。
トレロが睡眠状態の敵にダメージを与えるスキルを持っているので、同時編成で非常に高い効果を生む。
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2位:ネフェル |
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獲得可能アリーナレベル |
3 |
キャラ性能&個別評価 |
壁役として重宝するナイト。
ナイトの中でもトップクラスのHPを誇り、加えて攻撃力も高め。
ナイト自体は攻撃力も低くそこまで火力面では期待出来ないが、ネフェルに関してはスキルで敵全体に火傷効果+自身の攻撃力アップが可能。
持続ダメージも加味するとダメージにも十分期待が出来るキャラ。
壁役としても使えてダメージソースにも成り得るのでオススメ。
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3位:トレロ |
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獲得可能アリーナレベル |
4 |
キャラ性能&個別評価 |
ウィザードの中でトップクラスの攻撃力を誇り、同時に高いHPを有しているので生存率も高め。
ウィザードは機動力こそ少ないが遠距離からの攻撃で一方的にダメージを与えられる大きなメリットを持つ。
スキルにより全体攻撃も保有している為、全体のHPを一気に削って優位に戦況を動かす事も可能な優秀なキャラ。
攻撃とHPのバランスが良く、使い勝手の良いキャラだがウィザードは基本前方にしか攻撃が出来ないのでナイト等の壁役キャラは必須といえる。
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4位:スキア |
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獲得可能アリーナレベル |
5 |
キャラ性能&個別評価 |
スキルで敵のAPを2ダウンさせ、団長へダメージを与えたりとシンプルながらも有難い効果。
APを下げる事で敵の行動制限をある程度縛る事が出来る為、優位に立てるのがメリット。
攻撃/HP共に平均して高く、あらゆる職業の中でも随一の機動力を誇るので一気に距離を詰めて攻撃が出来る点も有難い。
職業上、攻撃範囲は左右か後ろのみとなるが機動力の高さで十分にカバー可能。
HPが低い敵を狙うようにすると反撃に合うリスクも減らせる。
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5位:フリル |
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獲得可能アリーナレベル |
5 |
キャラ性能&個別評価 |
HPが高い壁役のキャラ。
スキルの発動条件は4回攻撃/反撃を受ける事となっており、先陣を切って敵地へと踏み込めば発動機会は多くなる。
スキル効果は十字方向の敵にダメージ+2ターン吸血攻撃バフの効果。
その為、敵陣に突っ込んでもしぶとく生き残れるところがポイント。
吸血攻撃バフを既に得ている場合には自身の攻撃力アップと接近戦は強力。
ただ、斜めからの攻撃に対しては反撃も出来ないので注意が必要。
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6位:ゲロス |
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獲得可能アリーナレベル |
4 |
キャラ性能&個別評価 |
唯一斜め方向への攻撃が可能なバーサーカーのレジェンドキャラ。
スキルを使えば攻撃方向全てにダメージを与え、HPが半分以下なら攻撃力アップの効果も。
機動力も縦横2マスと広めに設定されているので一気に敵を叩く場合には優秀。
攻撃力もHPも高めに設定されており、ガンガン攻めていく戦闘スタイルの人にはオススメ。
ただ、横や後ろには攻撃が出来ない為シーフ等には弱くカバーが必要になる。
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7位:カノ |
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獲得可能アリーナレベル |
2 |
キャラ性能&個別評価 |
※ログインボーナスで獲得可能
ログインボーナスで獲得出来る分、ステータスは割と平均的。
スキルにより敵の団長にダメージを与え、味方が1~3人の場合には追加ダメージ+スタン効果を付与。
機動力が無いものの縦横中距離からの攻撃が可能なので、ナイトやファイター等には優位に立てる。
ただ、斜め攻撃が出来ないのでバーサーカー等と対峙する際には常に距離を置いて直線に立つようにしないと一方的に攻撃される。
盾役がいれば安心。
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8位:ミロ |
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獲得可能アリーナレベル |
5 |
キャラ性能&個別評価 |
ファイターの中でトップクラスの攻撃/HPを誇るキャラ。
ナイトまでとはいかないが、壁役としても使える上にHPが最も低い敵を狙って攻撃するスキルは高威力+スタン付与。
ただ、壁役としても火力面でもネフェルの方が使い勝手も良くオススメ。
単体火力に特化した性能を求めるのであればミロを獲得しても良い。
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総合評価
基本的にジョブによって機動力や攻撃範囲が決まっているので職業だけでいうと優劣はつけがたいところ。
ただ、スキル効果や汎用性の高さで言うとナイトのネフェルやウィザードのトレロ等を優先的に獲得する方がおすすめではあります。
全体への効果があるスキルに関しては貴重で一気に戦力を減らしたり、優位に立てたりとメリットが大きい為です。
コチラに記載した注意点などもあり、リセマラランキングというよりも性能面で見たランキングとなっています。
ヒーロー傭兵最強ランキング
1位:マルガリータ |
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獲得可能アリーナレベル |
2 |
キャラ性能&個別評価 |
HPが最も高く、壁役に向いているナイトキャラ。
前衛で壁役として戦う事は勿論、スキルにより自身以外の全員を回復出来るのでピンチの時にも運用可能。
その上、回復量が自身の最大HPの20%と攻撃力依存ではないのも有難い。
ナイトは全てのジョブの中でもHPが高く設定されているので回復量も比例して多くなる。
自身がピンチになった場合にはスペルや他キャラのスキルに頼らざるを得ないものの、十分サポートに役立つ能力。
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2位:プナコ |
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獲得可能アリーナレベル |
1 |
キャラ性能&個別評価 |
※初回ゴールドボックスで獲得可能
縦横の攻撃範囲が広いアーチャー。
機動力は無いものの、余り動かずに前衛の背後からの攻撃を得意とする。
攻撃力も割と高くスキルによる全体攻撃を行える等汎用性は高め。
スキルの威力自体は低めだが、敵全員のバフ解除を行えたりと便利。
攻撃力バフをかけてからスキルを使えばある程度の威力も期待出来るのでオススメ。
ただ、スキル発動条件が4回攻撃と若干手間なのがネック。
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3位:スコッタ |
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獲得可能アリーナレベル |
4 |
キャラ性能&個別評価 |
※事前登録報酬で獲得
機動力が一番高いシーフキャラ。
その反面、攻撃範囲に若干のクセがあるので使い辛さも同時に感じる部分。
3回移動するだけでスキル発動条件を満たす事が出来る為、回転率はそこまで悪くない。
スキルも攻撃範囲の敵に対して同時に攻撃が出来る為、最大で3体の敵にダメージを与えられる。
ただそこまでHPも高くなく、発動ターンで倒せなかった場合には一気にピンチに陥る事になるので戦況を見極めてから敵の懐に潜りたい。
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4位:ティグリス |
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獲得可能アリーナレベル |
5 |
キャラ性能&個別評価 |
バーサーカータイプのキャラ。
3回攻撃するとスキルが使用可能になり、その効果は2ターン攻撃力アップ。
バーサーカーは斜め攻撃が出来る為、斜め攻撃が出来ないジョブに対して非常に優位に立ち回れる。
移動も縦横2マスと追いかけやすく火力も期待出来るので優秀。
敵が居なければ直ぐに距離を詰められるが、壁役がいる中で遠距離攻撃をされると一方的にやられてしまうのでそこは注意したい。
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5位:ロジーナ |
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獲得可能アリーナレベル |
5 |
キャラ性能&個別評価 |
機動力に長けたシーフタイプ。
攻撃方向に若干難があるものの、非常に移動範囲が広く敵の背後や敵陣に入り込みやすい。
スキルは3回移動すると使用可能となり、効果は攻撃方向の最もHPが高い敵をどこかに転送&1ターンスタン。
敵が固まっている時等に使うとばらけさせたり出来るので便利。
しかしどこに転送するかはランダムとなっており、運要素が絡んでくる部分はネック。
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6位:イオス |
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獲得可能アリーナレベル |
1 |
キャラ性能&個別評価 |
※初回ゴールドボックスで獲得可能
攻守に長けたバーサーカー。
機動力も高く、攻撃範囲も唯一斜めなので接近戦でも優位に立ちやすいのが魅力。
スキルは自身と周囲のHPが最も少ない味方1人に対してデバフ解除、攻撃力アップ、HP回復。
HP回復に関しては正直気持ち程度だが、攻撃力アップの効果は有難く発動条件も3回攻撃を行う等近接戦闘を行うキャラにとっては割と簡単。
チュートリアルで初回ゴールドボックスを開ける際にも獲得出来る為、自分のプレイスタイルとマッチしているのなら獲得しておきたい。
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7位:マギッサ |
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獲得可能アリーナレベル |
3 |
キャラ性能&個別評価 |
攻守に秀でたファイタータイプのキャラ。
攻撃範囲/機動力に関してはほぼ1マスずつとシンプルなキャラ。
スキルにより自身のHPを削ってしまうが、それと引き換え攻撃力を大幅にアップ出来る。
HPが満タン近くなら使っても問題はないがギリギリの時に使えばピンチを招きかねないので使いどころが肝心。
HP回復のスペルやスキルを用意してカバーしながら使う事で高い効果を得られる。
ナイトより耐久値は若干劣るものの、十分な高HP/高火力を誇る優秀なキャラ。
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8位:ミスティ |
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獲得可能アリーナレベル |
5 |
キャラ性能&個別評価 |
HPが高いファイタータイプのキャラ。
ジョブの関係で斜め攻撃が出来ないので近距離ならバーサーカーに注意。
3回攻撃/反撃を受ける事がスキル使用の条件となっており、範囲は正面の敵と後方1タイルと使い難い。
尚且つダメージも敵HPの20%となっており、序盤では中々その恩恵は得られない。
後半、敵のHPが高くなってくる際には効果を感じられるものの序盤では扱い辛いキャラといえる。
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9位:ルーシー |
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獲得可能アリーナレベル |
1 |
キャラ性能&個別評価 |
※初回ゴールドボックスで獲得可能
直線だけなら随一の攻撃範囲を誇るウィザード。
スキルによって味方全員を回復、敵全員の攻撃力ダウンの効果を持つ為序盤では使い易い。
後半になれば回復量が間に合わない場面も多くなるものの、それでも攻撃力デバフは魅力。
スペル4回使用の発動条件は若干ネックだが、それでも戦闘を優位に運べる点は大きなメリット。
攻める時と合わせて使えば被ダメージ軽減にも繋がるのでオススメ。
ただ、回復スキルを持つキャラは壁役としても使えるマルガリータがいるのでそちらの方が優秀。
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総合評価
回復能力と壁役を同時にこなす事が出来るマルガリータは非常に便利なので優先して獲得しておきたいところ。
プナコは初回ゴールドボックスにて獲得が出来る中で唯一全体攻撃を持っているので、攻撃力バフと併用して使うと大ダメージを与えられるのが魅力。
もちろん狙っておきたいのは最高レアリティのキャラですが、ヒーロークラスのキャラでも十分な性能を秘めているのでチェックしておくのがおすすめです。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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