【勝利の女神:NIKKE】リセマラ当たり最強SSRキャラランキング
「勝利の女神:NIKKE」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめSSRキャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強SSRニケランキング
1位:ドロシー |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種アサルトライフルの支援型。
ハーフアニバーサリーで実装されたキャラとなっており、性能はかなり優秀。
最後の弾丸で攻撃時にバーストスキルのクールタイム短縮、敵パーツへの与ダメージ大幅アップを獲得。
後者の与ダメージアップに関しては自身が発現状態で無ければならず、発現状態はバーストスキル使用時に獲得出来る。
その為、バーストスキル→スキル1の順に使うのがオススメ。
また発現状態ならスキル2の全体攻撃がクールタイム2秒で使用可能。
216%の分配ダメージなので、そこまで期待は出来ないが雑魚処理には優秀。
中でも特筆すべきは敵単体に与えた累計ダメージを、一括で敵全体に分配出来る烙印効果。
ダメージ最大累計数に関してもスキル発動者の攻撃力の8900.83%と単体・全体へのダメージソースとして非常に優秀。
支援型であるものの、火力面への貢献度が高いキャラ。
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2位:紅蓮 |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種アサルトライフの火力型。
バランス良く使いやすい武器となっており、通常攻撃が10回命中した際に攻撃力アップを獲得。
同時に現在HPが減少してしまうものの、バーストスキル使用時にHP50%以下ならクリティカル確率アップを獲得出来るのでデメリットをうまくメリットに変換出来る性能を持つ。
またバーストスキルは高威力の全体攻撃と、殲滅力の高さもポイント。
HP管理が必要なので、ラプンツェルのような回復スキル持ちと編成してカバーしたい。
火力&殲滅力が高く、アタッカーとしての性能はトップクラス。
序盤から後半まで火力枠は重宝する為、オススメ。
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3位:ラプンツェル |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ロケットランチャーの支援型。
フルチャージでの攻撃時にHPが最も低い味方3機にHP回復と通常攻撃で味方の回復が可能。
さらに最も攻撃力が高い味方2機のHP回復をスキルで行えるなど、補助能力に特化。
特筆すべきはバーストスキルでの全体回復&戦闘不能の味方ランダム1機を蘇生。
サポート能力が高く、特にパーティの生存率向上に大きく貢献。
またバーストスキル使用時に自身HP30%以下だと敵全体に気絶もばら撒ける。
効果時間は1秒と短いが、追加効果として考えれば敵の足止めに十分。
紅蓮のようなHP管理が必要な火力枠と組ませたい。
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4位:ユルハ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの火力型。
連続しての攻撃には向かないが遠方の敵を攻撃するのに適したタイプ。
30回被弾時に平常心(クリティカル確率アップ)を獲得出来る為、単発での火力にも期待可能。
またアクティブスキルでは最もHPが低い味方5機に攻撃力大幅アップの効果を付与。
5秒と短いものの効果量が高く、一気にボスHPを削る際には重宝する。
さらにバーストスキルでの全体攻撃は前述した平常心を獲得中なら再攻撃と殲滅力が非常に高い。
全体的にスキルの発動タイミングに左右される部分はあるが、全てが重なった時の殲滅力は驚異の一言。
使い辛さもあるが、最大火力が魅力。
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5位:リター |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種サブマシンガンの支援型。
フルバースト時に豊富なバフを付与して火力アップが可能。
さらに現在HPが最も低い味方2機に回復を付与出来るなど攻守のサポートが優秀。
またバーストスキルを使う事で味方全体に大幅な攻撃力アップを付与出来るなど、火力補助が得意。
フルバーストを使用せずとも自身のバーストスキルで付与出来る攻撃力バフが強力。
その為、編成に組み込んでおくだけでパーティの火力を大きく底上げ出来る。
ダメージソースは少ないものの、バフ効果で通常攻撃のダメージに期待出来るのもポイント。
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6位:ソーダ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種マシンガンの支援型キャラ。
通常攻撃180回毎に最大HP13%アップを獲得。
この効果は5スタックまで行える為、生存能力は非常に高い。
そのうえ最大HP依存での全体回復を行えるなど、スキル構成がまとまっているのも高評価。
12秒毎に味方を回復出来る上に、前述したバフがフルスタック状態なら追加回復も可能。
回復能力持ちはシンプルに戦闘難易度を緩和してくれるので、確保しておいて損はない。
ただしバーストスキルが若干使い辛く、高火力で有りながらも対象が2機のみ。
さらに付与出来るバフも灼熱コード持ちのキャラに対してと限定的なのもネック。
真価を発揮させるには編成に注意が必要であるものの、回復枠としてなら幅広い編成に組み込める。
バーストスキルを無視して割り切って運用するのであればヒーラーとして便利。
ラプンツェルのような回復特化キャラと組ませると安定感がより高まる。
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7位:エヌ:ミラクルフェアリー |
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キャラ性能&個別評価 |
※期間限定募集より排出
武器種ロケットランチャーの支援型。
攻撃3回毎に支援型の味方に攻撃時HP回復、自身HP90%以上で味方全体に回復量アップのパッシブを保有。
バーストスキルでは火力型の味方全体にHP回復&攻撃力アップを付与。
さらに戦闘不能になった火力型をランダムで1体HP99%で蘇生可能。
ラプンツェルやリターのような支援型と組み合わせて自身のHPを常時90%で保ちたい。
また火力型となら誰とでも噛み合うバーストスキルが非常に強力。
攻撃力アップの効果量も77%と高く、バッファーとして高い性能を誇る。
ただしHP90%を割ると回復量が減ってしまうので、HP管理には注意。
バーストスキルのCTが長いなど、微々たる弱点はあるものの効果量の大きいバフはシンプルに魅力的。
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8位:ノア |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ロケットランチャーの防御型。
フルチャージ時の攻撃で挑発付与&攻撃力ダウン、被ダメージ時に10%の確率で味方全体に被ダメージダウンを付与可能。
さらにバーストスキルでは全体挑発&味方全体に無敵&防御力大幅アップを付与と硬さに特化。
同じ防御タイプのポリと違って敵の攻撃を引き受けられる為、被害を最小限に抑えられるのが魅力。
単体でも十分強力なタンクとして活躍してくれるが、ラプンツェル/リター等の回復スキル持ちと組み合わせる事でより生存率を高められる。
3秒間と効果時間は短いものの、味方全体に付与出来る無敵効果はタイミング次第で非常に優秀。
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9位:ニヒリスター |
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キャラ性能&個別評価 |
スナイパーライフルが武器の火力型。
フルチャージして攻撃した際に貫通特化&貫通範囲50%拡張を獲得。
貫通による火力アップは非常に強力となっており、ダメージソースとして活躍してくれる。
また2機以上の敵に通常攻撃を与えた時には追加ダメージが発生するなど、巻き込んでの戦闘が得意。
バーストスキルの威力は正直そこまで高くはない。
しかし、持続ダメージによって安定したダメージを与えられる点は優秀。
そのうえ装弾数アップのバフも獲得出来るなど、手数を増やす事も可能。
火力バフを持つリター/ルピーのようなタイプと組み合わせて運用するのがオススメ。
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10位:ギロチン |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種マシンガンの火力型。
通常攻撃が100回命中時に自身のクリティカル確率アップ。
現在HPが減るデメリットはあるものの、150回命中時にはクリティカルダメージアップも獲得。
さらに自身HP70%以下になった時のみ、失ったHP1%辺り攻撃力が0.2%増加。
自傷ダメージを重ねながら火力を伸ばすタイプとなっており、常時HP70%以下で運用したい。
またバーストスキルは高威力の単体攻撃で、自身HP50%以下なら同じ対象に再攻撃可能。
HPがある程度減らないと最大火力を発揮出来ず、HP管理は必須。
ラプンツェルやリターといった回復スキル持ちと組ませて運用するのがオススメ。
条件さえ満たせば単体火力はトップクラス。
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11位:ポリ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ショットガンの防御型。
通常攻撃5回で味方全体の攻撃力アップ、スキルで自身とHPの低い味方2機に防御力アップを付与。
さらにバーストスキルでは味方全体にバリアを付与&攻撃力アップと攻守のカバーが得意。
自身の攻撃力自体が低い点はネックだが、それより攻守アップにおける戦闘難易度の緩和が魅力的。
序盤でのバリア付与は正直恩恵を感じにくい部分ではあるものの、先を見越せば安定感は優秀。
ラプンツェルやリターといった支援型と組ませる事でよりパーティの生存率を高められるのは嬉しい。
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12位:プリバティ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種アサルトライフルの火力型。
全体攻撃&気絶3秒付与のバーストスキルを持つ為、敵の足止めに便利。
また最終弾を与えた敵が気絶中なら高ダメージを付与出来るなど、単体火力も高め。
他にもフルバーストタイム発動時に味方へ火力アップも付与可能。
条件次第ではあるものの、ボス/雑魚の両方で活躍出来る性能は魅力的。
他キャラに頼らず最大火力を発揮出来るが、スキル発動のタイミングにだけ注意。
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13位:エマ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種マシンガンの支援型。
被弾時5%と低確率だが味方全体にHP回復を付与可能。
さらにバーストスキルでは全体回復&持続回復など、高い補助能力を保有。
また自身HP90%以上で全体の回復量アップを付与出来る為、他の支援型と組み合わせて運用したい。
勿論、バリアを付与出来る防御型のポリなどと組み合わせるのも有り。
常時HP90%以上でトップクラスのヒーラーとしてパーティに貢献。
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14位:ビスケット |
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キャラ性能&個別評価 |
※特殊募集より排出
武器種ロケットランチャー支援型。
特筆すべきは高いサポート能力。
スキル1でフルバーストタイム終了時に火力型の味方全体にクリティカル確率増加&持続回復を付与。
さらにスキル2は防御型の誰かがHP50%以下なら対象に無敵・HP回復を付与出来るなど攻守を補助可能。
そのうえバーストスキルによって破壊された遮蔽物が復活し、支援型の味方に攻撃力アップ&HP回復を行えたりとクラスに応じて得られる補助効果が強力。
特に防御型へ付与出来る無敵効果は優秀で、ノアのようなタンクタイプと組み合わせるのがオススメ。
全体的に汎用性が高く、どんな編成でも恩恵を得られるのは大きな強み。
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15位:マキマ |
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キャラ性能&個別評価 |
※チェンソーマンコラボ期間限定募集マキマより排出
チェンソーマンコラボで実装されたキャラ。
水冷属性のサブマシンガンタイプ。
通常攻撃で120回攻撃した際に、敵全体に挑発を付与。
さらに20回被弾する事で味方全体にリロード速度アップ&防御力アップの効果。
スキル構成が噛み合っており、使いやすい上に効果時間も10秒と長いのが魅力。
そのうえ戦闘不能に至る攻撃を受ける事で不屈効果を獲得して、1度だけダメージを凌げるのも強み。
しかもバーストスキルの効果で与ダメージを一部吸収出来るなど、復帰までも自己完結した性能を持つ。
自己完結したスキル構成を持ち、味方への防御力アップで補助能力も優秀。
ただし高火力の敵と対峙した際には不屈効果を早々に使い切ってしまいがち。
またその後は挑発を撒いてもリスクにしかならず、回復持ちとの編成は必須といえる。
序盤では十分な性能といえるが、敵火力が高くなって来た時にはピンチが目立つのがネック。
ラプンツェル/リターなどと編成して被弾してもカバー出来るようにしておきたい。
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16位:ココア |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの支援型。
遮蔽物の耐久値を回復出来るパッシブ効果を保有。
壁として使う遮蔽物が無くなれば被弾リスクが大幅に増加する為、こうしたスキル効果は非常に優秀。
さらにフルチャージ中の攻撃時には被弾ダメージ4%減少を獲得。
この効果は最大15スタック出来るので大幅な被ダメージ軽減に繋がる。
そのうえバーストスキルでは敵全体に攻撃力デバフも付与。
耐久力が高く、味方の生存率アップにも貢献出来る優れた性能を保有。
また貴重なデバフ解除が出来るものの、現時点では実用性は低め。
ただし逆にいえば将来性が高いスキルとも言える。
同じく遮蔽物の耐久値を回復出来るリターなどと組み合わせると生存率アップに貢献。
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17位:ライ |
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キャラ性能&個別評価 |
ハーフアニバーサリーで実装された武器種サブマシンガンの防御型。
戦闘開始と同時に自身のHPとほぼ同じデコイを召喚。
バーストスキルでは自身のヘイトを上げ、デコイでダメージを受ける。
またデコイは通常攻撃60回毎、バーストスキルでHP回復が出来るなど割と生存率も高め。
しかし戦闘開始時以降にデコイを召喚する手段が無く、240秒経過でいなくなるのが残念。
長期戦には向かないが、短期決戦での壁役としては便利。
そのうえ配布キャラで獲得出来るのも有難いポイント。
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18位:ジャッカル |
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キャラ性能&個別評価 |
※PickUp募集より排出
ロケットランチャーを武器に持つ防御型。
敵単体に攻撃力ダウン・被ダメージアップを付与する事で味方の攻守を補助出来るキャラ。
対象が単体である以上、そこまで恩恵を得る事は出来ないもののボス戦などでは便利。
特筆すべきは戦闘開始から120秒間、自身を含む味方3体と被ダメージの分配が出来る点。
同時に防御力アップも付与出来る為、味方の生存率アップに大きく貢献してくれる。
またバーストスキルの効果も強力で、対象の敵単体に対して味方全体のバーストスキルダメージアップ。
大きく火力を伸ばせるが、攻撃系のバーストスキルのみを対象としている点には注意が必要。
敵からのダメージを味方3体と分配出来る点は非常に強力。
高火力の敵と対峙する際に大きな恩恵を得られる事は間違いない。
しかし120秒経過後には分配効果が消える事を考えれば長期戦には若干不向きか。
またバーストスキルを最大限活かす場合にも、編成に気を付けなければならないのもネック。
決して弱くはないが、ピックアップ期間にモダニアがいるのでキャラ性能としてはそちらの方が上。
ただし防御能力は前述したように優れており、守りを強化したいのであればオススメ。
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19位:ハラン |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの火力型。
バーストスキルで高威力の全体攻撃を与えられる高い殲滅力を保有。
さらに攻撃時に持続ダメージのウイルス転移を付与し、敵撃破時にウイルスを最も近い敵2体に撒ける。
また敵撃破時に攻撃力アップを獲得出来るなど、フィニッシャーとして高い性能を誇る。
敵撃破時に作用するパッシブが多く、優先してHPが少ない敵を狙う運用がオススメ。
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20位:モダニア |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種マシンガンを持つ攻撃型。
通常攻撃が命中した際に追加ダメージが発生し、200回命中した際には自身へのクリティカルダメージアップを獲得。
その効果量も14.5%&最大5スタックまで獲得出来る為、最大火力は非常に高い。
さらにフルバーストタイム発動時には味方全体に命中率アップを付与、自身が命中率アップ状態なら攻撃力約30%アップを獲得。
前述した能力だけでも十分火力に特化しているものの、バーストスキル発動時に装弾数が無限になる点が最も魅力かつ強力。
しかも複数の敵に対して同時攻撃を行えるようになるなど攻撃性能が大幅強化。
火力面だけでいえばトップクラスに食い込む性能といえる。
リター/エヌ:ミラクルフェアリーのようなバフ持ちと組み合わせてさらに火力アップを狙いたい。
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21位~
ルピー |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種アサルトライフルの火力型。
30回攻撃時、自身へ最高5スタックのマイレージ(攻撃力バフ)を獲得。
さらに100回攻撃が命中した際には鉄甲コードの味方全体にスタック可能なバフスタック+1&クリティカル確率アップを付与出来る。
30回の攻撃時と100回の攻撃命中時にバフスタックを自動で蓄積出来る為、常時高火力を維持可能。
さらにバーストスキルでは範囲攻撃に加え、マイレージがフルスタック状態なら味方全体に攻撃力アップを付与出来る。
高い攻撃力に加え、スタックしやすい攻撃力バフ&味方全体への火力補助。
これだけ揃って弱い理由はゼロ。
狙って獲得しておいて損はない。
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アリス |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの火力型。
フルバーストタイム発動時に攻撃力が最も高い味方2機にチャージ速度&チャージダメージアップを付与。
さらに自身のHPが80%以上なら貫通特化を獲得し、80%以下なら攻撃ダメージの一部を回復出来る。
HPの割合で得られる恩恵は変わるものの、いずれもプラスしかなくHP回復効果で再度貫通獲得も可能。
その上バーストスキルでは自身のチャージ速度アップ&攻撃力アップの効果。
ダメージソースが無いものの、HP管理さえ気を付ければ維持しやすい貫通効果や自己バフのおかげで安定した火力の高さを誇る。
そもそも元々攻撃力も高いので、バフ獲得後のチャージダメージだけでも十分火力を出せる。
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アドミ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの支援型。
攻撃力が最も高い味方2機に被撃ダメージダウンでダメージ軽減が可能。
特に強力なのがバーストスキルによるリロード速度アップ&クリティカルダメージアップ。
クールタイムも20秒と短く、何よりリロード速度を大幅に底上げ出来るの大きな強み。
プリバティもフルバースト時に味方全体へ大幅なリロード速度アップを付与出来る為、2体同時に編成する事でリロード時間に頭を悩ます事は無くなる。
他にも紅蓮などの高火力アタッカー等の耐久力アップにも役立つ。
組み合わせられるキャラが多く、安定感の高さが魅力。
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ペッパー |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ショットガンの支援型。
最後の弾丸が命中した際にHPが最も低い味方1機を回復し、同時に最大5スタックまで可能なリフレッシュハート(HP回復量アップ)を味方全体へ付与。
さらにバーストスキルでは攻撃力の最も高い敵1機に高ダメージ&味方全体にスタック可能バフを+1。
また前述したリフレッシュハートがフルスタックなら全体回復も発動。
スタックバフを持つ味方と非常に相性が良く、同じ効果のスキルを持つルピーと組み合わせてスタックの貯蓄時間短縮などにもオススメ。
シンプルに使い勝手が良く、安定して使えるキャラ。
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ヘルム |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの火力型。
最後の弾丸命中時に全体クリティカル確率アップ、フルバースト発動時に全体攻撃ダメージアップを付与。
さらにバーストスキルでは防御力の最も高い敵に高ダメージ&味方全体に攻撃ダメージの一部でHP回復を付与出来たりと、攻守において優秀な性能を発揮。
特に自傷ダメージ持ちの紅蓮/ギロチンなどと組ませるとHP管理も楽になる。
単体アタッカーとしても、火力補助&サブヒーラーとしても幅広く活躍可能。
獲得しておくと戦闘難易度を下げるのに役立つ為、オススメ。
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サクラ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルのサポーター。
通常攻撃で3回攻撃した際に味方全体への防御バフを付与可能。
最大で10までスタックする事が出来、81.5%と大幅な防御アップを獲得出来る。
堅さ重視の編成で生存率を上げる際などに大きくパーティへ貢献。
さらに敵の発射帯に対して与ダメージアップなど、敵の攻撃部位への有効バフなど持つ。
中でも特筆すべきはバーストスキルにある風圧コードからの敵ダメージ90.72%減少効果。
特定の敵からの攻撃をほぼ無効に出来るピーキーなスキル。
しかし汎用性自体は低く、使いまわしには向かない。
ラプンツェル/ソーダのような回復役と編成する事でパーティの耐久面を底上げ可能。
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D |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種サブマシンガンの火力型。
フルバーストタイム発動時、自身へ有利コードへダメージアップの効果を獲得。
またターゲット出現時には1回のみだがバーストゲージ98.56%アップ、気絶免疫、有利コードへのダメージアップを獲得出来るなど優位属性に対して高い火力を発揮。
風圧コードの中でも火力が高めに設定されている為、火力枠として活躍を見込める。
バーストスキルは全体攻撃&パーツへのダメージアップ効果を火力型の味方に付与。
気絶効果を付与してくるような敵などに刺さる性能となっており、刺さる場所では輝くタイプ。
汎用性もそこまで低くなく、火力枠として十分採用レベル。
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エピネル |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種サブマシンガンの火力型。
敵撃破時にスーパールーキー(攻撃力アップ)を最大5スタック獲得。
さらにバーストスキルの全体攻撃では、前述したスタックが5個溜まっていれば同威力で追加ダメージを与えられる。
条件こそあるものの殲滅力が高く、さらに攻撃力バフも全てが重なれば70%を超えるなど火力枠としての性能は非常に高い。
シンプルな火力枠として十分採用出来るレベルなので、獲得しておいて損はない。
味方に火力バフを付与出来るリターなどと組み合わせると、より殲滅力が高まるのでオススメ。
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ラプラス |
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キャラ性能&個別評価 |
※特殊募集より排出
武器種ロケットランチャーの火力型。
攻撃力に特化したステータスを誇り、フルチャージ攻撃時には爆発範囲増加のヒーロービジョンを獲得。
このヒーロービジョンは最大で5スタック出来る為、攻撃範囲を広げるのに役立つ。
さらに最後の弾丸命中時&ボスパーツに命中した場合には追加ダメージ。
チャージ攻撃時の殲滅力にに加えて火力面でも頼りになる性能といえる。
バーストスキル発動時には使用武器が変更となり、高威力の初回ダメージ&持続ダメージ。
レーザーのようなものを打ち出して攻撃する為、初回ダメージは初めてヒットする相手に対して発生。
その為、敵が集まっている場合には一掃するような使い方も可能。
また前述したヒーロービジョンが5スタックあれば威力は低いが防御力無視ダメージ。
総合的な火力自体は上位にいる紅蓮/ハランなどに見劣るとはいえ、性能自体は悪くはない。
また通常攻撃のチャージ時間も1秒と短く、スタックを溜めやすいのも特徴。
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イサベル |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ショットガンの火力型。
自身が獲得しているターゲットマーキング状態に応じてバーストスキルによる追加ダメージが発生。
バーストスキルは全体攻撃となっており、シンプルに雑魚処理能力が高い。
バーストスキルを使用する事で全体火力アップが出来るリター等と組み合わせるのがオススメ。
序盤から雑魚敵の数が多く、全体攻撃持ちはそれだけで優秀。
パーティに1体編成しておけば戦闘難易度を大きく緩和出来る事間違いなし。
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スノーホワイト |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種アサルトライフルの火力型。
バーストスキルで武器種を変更して単発大ダメージを与えられるキャラ。
シンプルに火力が高く、雑魚/ボスどちらに対しても対応出来るのがポイント。
通常はアサルトライフルで連打力が高く、30回攻撃を当てる度に追加ダメージ&攻撃力アップを獲得。
上位キャラには及ばないものの、汎用性が高く使い勝手の良さが魅力。
排出された十分当たりレベルのキャラ。
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パワー |
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キャラ性能&個別評価 |
※チェンソーマンコラボ期間限定募集パワーより排出
チェンソーマンコラボで実装されたキャラ。
灼熱属性のロケットランチャータイプ。
フルチャージ時に自身へ最大5回までスタック可能な攻撃力アップを獲得。
さらに18回攻撃時に、攻撃力アップがフルスタック中なら爆発範囲を増加。
ただし攻撃力アップの持続時間が3秒のみとなっており、爆発範囲を広げる場合には常時フルチャージ攻撃を発動しておかなければならない点には注意。
またバーストスキルは最も攻撃力が高い敵に高威力攻撃。
加えて、前述した攻撃力アップがフルスタック中なら同威力の追撃が発生。
最大効果はどれも強力だが、維持が難しく使い勝手としてはいまいち。
チェンソーマンファンなら獲得しておきたいところだが、性能だけで見ればスルーでもOK。
こちらを狙うのであればまだ同実装されているマキマの方が強い。
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ルピー:ウィンターショッパー |
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キャラ性能&個別評価 |
※期間限定募集より排出
武騎手アサルトライフルの防御型。
最後の弾丸が命中した時、味方全体に防御バフを付与。
また味方がバーストスキルを使用した時にも4スタック可能な防御バフを付与可能。
自身のバーストスキル時には敵全体を挑発し、攻撃ダメージの50%分回復。
さらに味方全体にはリロード速度アップ&バースト1段階再突入の効果。
全体的に味方全体の攻守を底上げ出来る性能を持ち、特に強力なのがバースト1段階の再突入。
バーストスキルを繰り返し発動出来る為、編成次第では高回転でバーストを回せるのが特徴。
ただし自身単体ではバーストを高回転で回す事が出来ない為、編成幅は狭い。
とはいえ、噛み合うキャラとさえ組み合わせれば攻守共に高い恩恵を得られるのは間違いない。
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ボリューム |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種サブマシンガンの火力型。
敵撃破時に自身へ攻撃力アップ、バーストスキルで味方全体にクリティカル確率アップを付与。
火力型でありながらも自身・味方への恩恵が多く、火力補助の役割も兼ねるのが特徴。
またパッシブ効果でバーストスキル使用時にはクリティカルダメージを底上げ出来るのも評価。
自身のダメージソースは少ないものの、元々高い攻撃力を誇るのでサブアタッカー兼火力補助としての運用がオススメ。
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ノイズ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ロケットランチャーの支援型。
被弾20回で味方全体に被撃ダメージダウン、フルチャージ攻撃時には対象へ挑発&最大HPアップ。
バーストスキルは全体持続回復&最大HPアップの効果。
同じくヒーラーのラプンツェルと組み合わせる事で、一気に安定感が向上。
難易度が上がるにつれて敵火力が痛くなる為、必須級ではないにしろ獲得して置いた方が楽に戦闘をクリア出来る事は間違いない。
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ドレイク |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ショットガンの火力型。
フルバースト時に味方全体に命中&攻撃力アップを付与し、10回攻撃が命中した際にはHPが最も低い敵3機に攻撃を行えるなどバフを撒けるだけでなく手数も多い。
そのうえバーストスキルの威力も非常に高い範囲攻撃となっており、同時に最大装弾数アップを獲得。
この装弾数アップの効果により、10回攻撃命中をトリガーに発動する攻撃のテンポも向上。
ショットガンであるが故に近距離~中距離までしか火力は出ないが、逆に言えばその距離ならトップクラスの性能といえる。
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アリア |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種マシンガンの火力型。
味方全体にバリアを付与するバーストスキルを持ち、最終弾命中時にクリティカル確率アップを付与。
またフルバーストタイムを使用した際にはクリティカルダメージアップなど、火力型でありながらも火力補助を得意とした性能を誇る。
似たような性能にボリュームがいるので、同時運用する事でより高い恩恵を獲得可能。
純粋な火力枠としてはオススメ出来ないが、バッファーとしてなら攻守を補助出来る優秀なキャラ。
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ノベル |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種サブマシンガンの防御型。
通常攻撃が100回命中する度に証拠品取集(防御力アップ)を獲得。
最大で5スタック出来る為、耐久力が非常に高く場持ちしやすいキャラ。
またバーストスキルでは攻撃力の最も高い敵にダメージ&証拠品収集が5スタック状態なら敵に被ダメージアップの効果を付与出来る。
味方の火力補助としても運用出来るが、ボス単体で出現した際に運用するのがオススメ。
敵1機を対象にしか被ダメージアップを付与出来ず、雑魚に対しては狙って効果を感じにくい。
とはいえ被ダメージアップ自体は効果量も多く、高耐久の敵に重宝する。
使用するタイミングに注意が必要。
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ドラー |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの支援型。
味方全体に攻撃力アップを付与し、フルバーストタイム・バーストスキル使用時にも火力バフを付与。
味方への火力補助が豊富な上に、バーストスキルでは防御力が最も低い敵に高ダメージも与えられる。
補助枠としての性能も高く評価出来るが、サブアタッカーとしても十分な性能。
上位キャラに比べると見劣りする点は否めないが、火力/補助のどちらでも運用出来るのは高評価。
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ルドミラ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種サブマシンガンの防御型。
最終弾命中時、対象に攻守のデバフを付与可能。
さらにバーストスキルでは自身のHP50%以上で味方全体に防御バフも与えられる。
HP管理が必要な為、出来れば回復スキル持ちのキャラと組み合わせて運用するのがオススメ。
またフルバーストタイム時には敵全体に挑発&自身に防御バフを獲得。
ただしタンクとしての性能ならノアの方が高く、優先度はやや下がる。
十分実用レベルだが、より高性能なキャラを狙いたいならノアを狙いたい。
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ジュリア |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種アサルトライフルの火力型。
自身にクリティカル確率アップ、最後の弾丸が命中する度にクリティカルダメージアップを獲得。
最後の弾丸命中時のバフは最大で5スタックする為、クリティカル能力が非常に高い。
バーストスキルでは防御力が最も高い敵を狙った攻撃で、前述したバフが5スタック中なら追撃が発生。
追撃に関しても同対象に同威力と単体アタッカーとして高い性能を誇る。
ただし最後の弾丸命中時とバフを得るまでが長く、最大火力発揮までが遅い。
さらにあくまでもクリティカルダメージに期待しなければならないので安定感も低い。
瞬間的な火力は高いが、安定感に欠けるキャラといえる。
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マクスウェル |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの火力型。
敵が5機以上いるなら常時クリティカルバフを獲得。
さらにフルバーストタイムが始まった時には、攻撃力が最も高い味方に攻撃力バフを付与。
またバーストスキルでは武器変更で高威力単発攻撃を行える。
アタッカーとしての性能も高く、味方への火力補助も嬉しいが敵数が減ると火力が下がるのがネック。
弱くはないがリセマラ最優先で狙うようなタイプとはいえない。
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センチ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ロケットランチャーの防御型。
味方全体に自身HP依存のバリアを付与するスキルを持ち、フルチャージ攻撃でスキルクールタイム短縮。
バリアを高回転で味方に付与出来る為、パーティの生存率アップに大きく貢献出来る。
またバーストスキル使用時にはHPが最も低い敵5機に対して攻撃&防御力ダウンを付与。
火力自体は低く期待は出来ないものの、防御力ダウンのデバフ効果で味方の火力補助として役立つ。
個人性能はそこまで高くないが、味方の攻守に与える影響力に強いキャラ。
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シュガー |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ショットガンの火力型。
遮蔽物が打たれた時に確率でクリティカルダメージ&リロード速度アップを獲得。
フルバーストタイムが発動した際には自身にクリティカル確率アップ、ショットガンを持つ味方全体に最大装弾数アップを付与。
そのうえバーストスキルでは自身に攻撃速度&命中率アップと全てがバフ効果。
ダメージソースが無いものの、攻撃力自体は全キャラトップクラス。
さらにバーストスキルによる攻撃速度アップでDPSにも期待。
瞬間火力は上位キャラに劣る。
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メイデン |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ショットガンの火力型。
被弾20回で攻撃力アップを獲得し、全体挑発&自身クリティカルダメージアップのスキルを保有。
前述した被弾によって得られるバフ効果は20秒間と長く、その際に全体攻撃のバーストスキルを発動すれば再度同じ対象に攻撃可能。
クリティカルダメージを大幅に底上げ出来るが、クリティカル確率は底上げ出来ないので注意。
ボリュームなど、クリティカル確率アップを味方に付与出来るキャラと組ませたい。
クリティカルダメージアップのバフ効果量が多い為、最大火力には期待が出来る。
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ブリッド |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種アサルトライフルの火力型。
通常攻撃で30回すると攻撃力アップを獲得、スキルでは防御力が最も高い敵に単体攻撃が可能。
バーストスキルでも防御力が最も高い敵にダメージを与えられるなど、高耐久の敵対策に便利。
またバーストスキル使用時に自身のHPが最大の場合、同じ対象に再度ダメージを付与。
単体火力に特化した性能となっており、スキル威力も高め。
ただしHPを最大に保っておく事が難しく、ラプンツェル/リターのような回復スキル持ちが必須。
HP満タンを維持出来るのであれば単体アタッカーとして大きな活躍を見込める。
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シグナル |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種サブマシンガンの火力型。
通常攻撃60回で対象に攻守ダウンを付与、バーストスキルでは範囲攻撃&防御力ダウンを付与可能。
デバフの効果量はそこまで多くないものの、範囲内の敵にばら撒ける点は高評価。
さらにフルバーストタイムが発動した際には自己回復を行えるなど、生存率も高い。
火力型とはいえスキル威力自体は高くなく、デバフや自己回復といった長期戦向けの性能がポイント。
ただ最優先での確保ではなく、先に高火力キャラを確保しておいた方が効率的。
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メアリー |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ショットガンの支援型。
自身最後の弾丸命中時に最もHPが低い味方1機を回復、バーストスキルで全体回復を行える。
バーストスキル使用時に自身のHPが50%以上なら味方全体の防御力アップも可能。
またフルバーストタイムが発動した場合には味方全体の回復量を上げられる為、余裕があるならフルバーストタイム後にバーストスキルを使用したい。
基本的には回復能力に特化しており、サポート要員として重宝。
ラプンツェルのように蘇生スキルを持たないが、回復要員としてなら十分実用レベル。
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ユニ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ロケットランチャーの防御型。
フルチャージして攻撃した際に味方全体へ防御力アップ&与ダメージ一部回復&最大装弾数+1を付与。
特筆すべきは最大装弾数+1で、通常ならそこまで恩恵を感じられない効果。
しかしスノーホワイトなど、武器種を変更して高威力を出すタイプと組ませる事で連発出来るのが魅力。
噛み合うキャラが少なく、編成による縛りが若干強いのはネック。
とはいえ、バーストスキルでは範囲攻撃&移動不可付与と戦闘難易度の緩和にも貢献。
噛み合うキャラを確保しているのであれば狙うのも有り。
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ベスティー |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ロケットランチャーの火力型。
バーストスキルを使用する毎に最大で生存本能1~3までを獲得出来る。
この生存本能を獲得するだけでも火力がアップし、またバーストスキルでも追加ダメージが発生。
最大火力に達するまでに最低でもバーストスキルを3回使用しなければならないのはネックポイント。
しかし全てのバフが重なった場合の火力は非常に高く、雑魚/ボスどちらにも対応。
優秀なキャラではあるが、問題はやはり獲得する生存本能の維持か。
生存本能の効果時間30秒、バーストスキルのクールタイム40秒。
どうやってクールタイムを短縮して生存本能を重ねるかが鍵。
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ディーゼル |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種マシンガンの防御型。
フルバーストタイム発動時に防御バフを獲得し、被弾時にHP回復を獲得。
また通常攻撃100回命中で自身に最大装弾数アップ(最大10スタック)&フルスタックの場合はスタック解除後に味方全体へ弾丸チャージを付与。
バーストスキルでは攻撃力が最も高い敵5機に攻撃&挑発効果。
まずはバーストスキルを発動する前に、必ずフルバーストタイムを行っておきたい。
防御バフ&回復手段が無いと流石にリスクが高すぎる。
スキル発動の順番さえ守れば高耐久を発揮出来るが、そうでない場合はピンチを招きかねないので注意。
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ミランダ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種サブマシンガンの支援型。
通常攻撃が30回命中した際には味方全体に命中率アップ、フルバーストタイム発動時にはクリティカルダメージアップを付与出来るキャラ。
またバーストスキルでは自身を除く最も攻撃力が高い味方1機に対して攻撃力&クリティカルダメージアップによる大幅な火力増加が可能。
クリティカル能力の高い紅蓮やギロチン、メイデンなどと組み合わせる事で高い恩恵を得られる。
ただしバフの対象は1体のみとなっており、影響力が若干少ない部分が気になるところ。
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ヤン |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種ロケットランチャーの支援型。
支援型で有りながらも全体的に高いステータスを持つキャラ。
フルバーストタイム発動で味方全体にチャージダメージアップを付与。
フルチャージして攻撃した際には攻撃力&クリティカル確率アップのバフなど、豊富な火力バフを保有。
中でも特筆すべきはバーストスキルの範囲攻撃。
この範囲攻撃は中心に敵を強制移動する効果がある為、敵数が多いところで使うのがオススメ。
ただし範囲が狭く、使いどころが難しい点がネック。
それ以外は攻守とも優秀なだけに余計に残念。
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エクシア |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの支援型。
最後の弾丸が命中した時に5スタック可能なハッキングコード収集(攻撃力バフ)を獲得。
さらにハッキングコード収集中に最後の弾丸を命中させる事で対象に攻守ダウンを付与可能。
スキル威力はそこまで高くはないものの、攻撃力は割と高め。
そのうえ前述した攻撃力アップのバフ効果で十分な火力を発揮出来る。
またバーストスキルにでは防御力が最も高い敵10機に攻撃&防御ダウンの効果。
ハッキングコード収集中なら再度同対象にダメージを与えられる。
単体を相手にするよりも雑魚処理に向いた性能。
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ミルク |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの火力型。
攻撃力が最も高い味方2機に対して攻撃力アップのスキルを保有。
さらに自身がHP80%以上なら味方全体にクリティカルダメージアップなど、火力補助が得意。
バーストスキルでは防御力が最も高い敵1機に対してダメージ&味方全体に与ダメージの一部回復を付与。
火力枠として運用するよりも、火力補助として運用する方がまだ活躍出来る。
バフ効果は強力だが、火力枠としては上位キャラを狙いたい。
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プリム |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの支援型。
通常攻撃が4回命中すると対象に防御力ダウンを付与、フルチャージ攻撃時には味方全体にHP回復などデバフやHP回復を容易に行えるのが高評価。
またバーストスキル使用時には防御力が最も高い敵10機に対して攻撃&防御力ダウン、さらに味方全体に最大HPアップを付与。
この最大HPアップは同時にアップした分の回復も行えるなど、ヒーラーとしても有能。
ラプンツェル/エマ/リターといった回復スキル持ちと組ませる事で生存率アップに貢献してくれる。
性能自体は悪くはないが上位キャラが優秀な為、この順位。
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ソリン |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種サブマシンガンの火力型。
通常攻撃で40回攻撃した際に攻撃速度アップを獲得。
自身のHPが最大時にはクリティカル確率アップ&クリティカルダメージアップが常時発動。
バーストスキルは範囲攻撃となっており、HP最大時に高威力の追撃が発生。
ただしHPが最大時の時にしか効果を発揮出来ないものが多く、ラプンツェル/エマ/リターのような回復要員との組み合わせが必須。
またバーストスキルも追撃の方が威力が高いのも難点。
全キャラ含めて攻撃力は上位に食い込むがHP管理が出来ないと真価を発揮出来ない。
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フォルクヴァン |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種アサルトライフルの防御型。
攻撃力が最も高い味方2機にバリア&HP回復量アップ。
また攻撃力が最も高い敵1機に対して挑発&自身に最大HPアップのスキルを保有。
バーストスキルでは攻撃力の最も高い味方2機にバリア&与ダメージの一部HP回復を付与。
全体的に耐久面のカバーが得意だが、最大でも2機の味方にしか付与出来ない点がネック。
上位キャラは味方全体を対象とした効果を持つ為、優先度は低め。
効果量が多いのは魅力だが、上位キャラの方が汎用性が高くオススメ。
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クロウ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種サブマシンガンの防御型。
フルバーストタイム発動時、敵全体に攻撃力ダウンを付与。
最後の弾丸が命中した時には追加ダメージ&自身の防御力アップを獲得。
バーストスキルでは攻撃力の最も高い敵1機にダメージと至ってシンプルな性能。
ただし防御型であるが故に元々の攻撃力が低く、火力を優先するなら当然上位。
また敵の防御型としての性能も敵全体への攻撃力ダウンのみ。
あえて優先する必要性は少なく、他キャラを狙いたい。
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ウンファ |
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キャラ性能&個別評価 |
武器種スナイパーライフルの火力型。
最後の弾丸で攻撃後、自身にチャージダメージアップ&チャージ速度アップを付与。
対象の敵に対しては防護力ダウンを付与出来たりと、ここまでは対単体性能に優れたキャラ。
しかしバーストスキルに関しては攻撃力が最も高い敵10機に攻撃&防御力ダウン&味方全体にクリティカル確率アップと対複数に特化。
バフ/デバフだけでも大きな恩恵があれば良かったが、期待出来るのは単体防御力ダウンのみ。
他の効果量はどれも低く、正直期待が出来ない。
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総合評価
基本的にはリセマラの時間が長く、リセマラに時間をかけるのはオススメしません。
チュートリアルでも1体確実にSSRを獲得出来る為、そこで1体確保してその後に得られるプレゼント等で通常ガチャを回して1体確保する形で終わらせるのがオススメといえます。
またチュートリアルガチャではピルグリム所属キャラは排出されないので、狙うのであればチュートリアル後のガチャでピルグリム所属キャラを狙うようにしましょう。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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