【ガールズコントラクト(ガルコン)】リセマラ当たり最強SSRキャラランキング
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「ガールズコントラクト(がるこん)」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめSSRキャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強SSRキャラランキング
1位:レイラ |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルは最も弱い味方3体に8秒間全てのダメージを防ぐ盾を付与。
受けたダメージの20%はHPに転換出来る為、サブヒーラー的な要素も兼ねる優れたキャラ。
さらにアクティブスキルでは最大味方3体に持続回復&攻撃速度30%アップ/敵1体の行動不能を付与出来たりとサポート能力に突出した性能を持つ。
また、自身が戦闘不能になった際にも味方全体回復を撒けるなど最後までサポートに徹したキャラ。
先に進むにつれて敵の火力はどんどん高くなるので、是非ともこうしたヒーラーは獲得しておきたい。
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2位:ティアマト |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルは敵全体に4段階の多段ダメージ&スキル発動中は無敵の効果。
さらにアクティブスキルでも最大育成時には全体攻撃を行える為、殲滅力が高く非常に便利なキャラ。
攻撃時35%の確率で混乱効果を付与、自身周囲に敵がいない場合に命中率/与ダメージアップのパッシブを保有。
自身の攻撃力の高さは勿論、混乱効果による敵の行動制限も行えるので非常に優秀。
混乱効果は最大でも5秒までと短いものの、攻撃時常に発動判定があるので気にならない。
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3位:ハイラ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃&16秒間回復効果ダウン&凍結を付与出来る怒り値スキルを保有。
一気に敵の行動を制限出来る為、戦闘を優位に展開出来る点は非常に優秀。
さらに最も攻撃力が高い味方に火力バフ、自身の攻撃全てに確率で減速効果を付与などサポート能力も高い。
全体凍結効果は貴重な為、持っておくと非常に便利。
全体攻撃持ちのアタッカーと併用して、一気に敵数を減らすような運用がオススメ。
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4位:カノノ |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルは全体攻撃&怒り値回復不可の効果。
敵全体に対して怒り値スキル遅延を撒ける為、非常に便利な効果といえる。
アクティブスキルでは範囲攻撃&スタン付与、味方が戦闘不能になるとロボットを召喚して戦闘に参加させるなど便利な効果を保有。
また、ロボット召喚時には敵全体に素早さ/攻撃デバフのパッシブを保有。
敵全体に対しての効果が多く、獲得出来れば戦闘を優位に運べるのでオススメ。
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5位:祈里 |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルで敵3体に挑発&自己回復出来るタンクキャラ。
さらにHPが50%以下で炎の盾を獲得し、被ダメージを最大55%軽減可能。
パッシブ効果では戦闘不能時に確率で最大HP55で蘇生出来るなど、タンクキャラとして長期的に活躍出来る。
敵の攻撃を引き付けつつ、自己回復/防御バフを獲得出来るので安定して運用出来るのがポイント。
回復能力を持ったキャラと組み合わせる事で、さらにタンクキャラとして活躍してくれる。
序盤よりも、ある程度進んで敵の火力が高くなってきた時に恩恵を感じられるタイプ。
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6位:クズノハ |
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キャラ性能&個別評価 |
8段階の多段ダメージ&爆発によるダメージ&防御力70%ダウンの怒り値スキルが非常に強力。
自身の火力自体が高いので一気に敵HPを削れるのがポイント。
例え倒せなかった場合であっても後続キャラの火力アップにも貢献出来るなど、火力枠として優秀。
アクティブスキルでは継続ダメージを与えたりと、安定して敵にダメージを与えられる。
さらに味方全体にHP回復&会心ダメージ/アップ回避アップ/被ダメージダウンの中からランダムでバフを付与。
味方が会心を発生する度に味方全体のHPが会心ダメージの9%回復出来るなど、サポート能力も高い。
メインヒーラーとしての運用は出来ないが、サブヒーラーとしてなら十分。
火力面も高く設定されているので攻守優れたキャラといえる。
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7位:クェーサー |
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キャラ性能&個別評価 |
範囲攻撃&ノックバック効果の怒り値スキルを保有。
アクティブスキルでも複数の敵に対して攻撃も可能。
さらに攻撃時45%の確率で感電効果を付与し、感電中の敵はスキル発動時に持続ダメージを受ける。
感電効果自体は8秒なっており、そこまでダメージには期待が出来ない。
ただ、自身が生存中には味方全体に攻撃/防御/会心/回避アップを行えるなど、味方への恩恵が大きい。
火力も高めに設定されているので、入手しておいて損はないキャラ。
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8位:ナイ |
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キャラ性能&個別評価 |
12秒間、敵全体に継続ダメージ&回復無効の怒り値スキルを保有。
敵全体の回復を阻止しつつ、安定してダメージを与えられるので殲滅力の高さは大きな魅力。
アクティブスキルでは最も弱い敵を優先して攻撃出来る為、フィニッシャーとして敵数を減らすのにも貢献。
敵がデバフ状態の時に最大50%のダメージアップ/戦闘開始時に詠唱時間が最大80%までアップするパッシブを保有。
その為、火力枠としての性能も高く手数が早いのも高評価。
敵ヒーラーへの対策としても運用出来るので長期戦を避けられるなど、メリットが多い。
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9位:アウネルラ |
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キャラ性能&個別評価 |
最も近い敵2体にダメージ&継続ダメージを与える怒り値スキルを保有。
さらにアクティブスキルではランダムの敵3体へ行動制限&継続ダメージ、最もHPの低い味方へ回復&防御バフを付与出来るなど戦闘を優位に運べるスキルを豊富に保有。
対象が全体ではない点がネックとはいえ、行動制限に継続ダメージはシンプルに優秀。
また、戦闘開始時に最大HP16%のシールドを獲得出来るなど耐久力が高いのもポイント。
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10位:ミレーネ |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルで全体攻撃を行える殲滅力の高いキャラ。
アクティブスキルは追加効果で沈黙を付与出来る為、敵の怒り値スキルを最大10秒封印可能。
強力な怒り値スキルを持つキャラを相手にした場合、被ダメージ軽減に大きく貢献出来るのが魅力。
さらに、攻撃時に最大40%の追加ダメージ&自身に防御バフ&怒り回復速度30%アップのパッシブを保有。
追加ダメージの威力は自身のHPが多いほど効果を発揮する為、火力を維持する場合にはヒーラーとの編成が必須。
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11位:ユノ |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルの全体攻撃は空中からの攻撃となっており、空中にいる間はダメージ無効。
またアクティブスキルで最も防御力の高い味方単体に対して怒り増加/状態異常無効/ダメージ50%ダウンを付与。
その為、強敵との戦闘を行うにあたってのサポート要員として非常に優秀。
さらに自身が生存している限り3秒毎に味方全員が最大15の怒りを獲得し続けられるのもポイント。
ただ強力なバフの効果対象が1人のみなど、若干の使い辛さが残る印象。
スキル回転率を上げられるパッシブ効果はどんな編成でも噛み合うのでオススメ。
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12位:ミラフォス |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃&盲目状態付与出来る怒り値スキルを保有。
盲目状態を付与する事で敵からのスキル命中率を大幅に下げられる。
他にも味方への防御バフ/復活スキルなど、サポート能力にも特化した性能を持つ。
パッシブスキルが無い反面、全てのアクティブスキルで味方への恩恵が大きく戦闘を優位に展開しやすい。
ただ、ダメージソースが少ないのでアタッカーの編成は必須。
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13位:エルー |
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キャラ性能&個別評価 |
味方全体へのシールド展開、最もHPの低い味方へのHP回復&怒り値回復などサポート能力に特化したキャラ。
自身が場に存在しているだけで最もHPの高い味方に対して持続回復を付与出来るのも魅力の1つ。
パーティの耐久力を底上げするにあたって便利な怒り値スキルを持ち合わせているので、タンクキャラと併用して運用するのがオススメ。
防御面は優秀だが、逆に言えば攻撃面は期待が出来ない。
その為、優先度でいうならやや低め。
既に強力なアタッカーを確保しているのなら入手するのも有り。
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14位:ロセット |
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キャラ性能&個別評価 |
全体持続回復&防御バフの怒り値スキルを保有。
アクティブスキルでは混乱付与、最も弱い味方に持続回復を付与出来るなどサポート寄りの性能。
パッシブ効果で自身の回復量が40%アップする為、回復能力も高め。
ただし即時回復ではないので復帰力に欠ける点には注意が必要。
即時回復キャラを既に獲得しているのなら別で編成するのも有り。
そうする事でパーティの生存率が大幅にアップする。
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15位:霧恋 |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルで範囲攻撃&自身へのシールドを獲得。
アクティブスキルでは自身の分身を最大2体召喚して戦闘に参加させられる。
また、分身1体につき微力ながら味方全体への攻守バフを付与可能。
さらに最も攻撃力の高い3体の仲間に火力アップのバフを戦闘開始直後から付与出来るなどサポート能力も高め。
自身の火力自体はそこまで高くはないが、バフ効果による恩恵が大きいので便利。
最優先とは言わないまでも入手しておくと便利なキャラ。
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16位:ライム |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルは最も怒りの高い敵を狙って攻撃&怒りを半減させる効果。
敵の怒り値スキルを封印するまではいかないが、遅延させられるので戦闘を優位に運べる。
さらにアクティブスキルでは攻撃する度に最大40の怒り減少を付与。
敵全体に対しての効果が無いのはネックだが、強敵1体が残った場合に真価を発揮。
パッシブ効果では戦闘開始時に敵1体と位置入れ替えを行い、対象の敵へ20%の与ダメージアップ効果。
他にも味方の生存数に応じて、味方全体の防御バフ/自身に攻撃&回避バフを付与。
敵よりも味方/自身へのバフ効果が高いので、編成しておくと便利。
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17位:ウィリアン |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルによる全体攻撃持ちのキャラ。
アクティブスキルでも2回攻撃&必ず会心攻撃など火力に特化した性能を持つ。
また、常に最も弱い敵を優先して狙いつつ攻撃速度35%アップ&敵撃破時には怒り値を100ptを獲得。
攻撃時には敵の怒り値を5ダウン出来たりと、常に怒り値スキルを遅延出来るのはメリット。
性能的には若干物足りない部分があるものの、火力面は優秀。
とはいえ、最優先で獲得するようなキャラとは言えない。
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18位:ニコラス |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルで自身の分身を9秒間召喚して行動をトレースさせる。
その為、攻撃/アクティブスキルのダメージが単純に跳ね上がる。
召喚体のダメージは本体の85%とやや劣るものの、それでも十分強力。
同時にシールドも獲得出来るので耐久面でのカバーも可能。
アクティブスキルを2つ保有しており、使用する事でお互いのクールタイムを更新可能。
さらに敵HPが低いほどダメージアップ/吸血による自己回復を行えるパッシブを保有。
手数も多く、HP吸収での耐久力の高さでシンプルに使い勝手が良い。
殲滅力に欠けるのが唯一の難点。
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19位:エーカム |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルは敵全体に最大7回の多段攻撃。
追加効果は無く、純粋に火力面に特化した性能となっておりアタッカーとして優秀。
アクティブスキルは単体攻撃&スタン/攻撃力の最も高い味方への攻撃力&会心率バフ効果。
さらにパッシブ効果では命中率デバフ&攻撃力デバフなど、デバッファーとしても運用可能。
ただ対象が全体なのは怒り値スキルのみなので、デバフを撒けない点はネック。
火力面を重視する場合にのみ狙いたい。
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20位:セラス |
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キャラ性能&個別評価 |
前方範囲攻撃&最大7秒間のスタン付与の怒り値スキルを保有。
位置状況によっては複数の敵を一気に行動制限出来る為、非常に優れたスキルといえる。
また自身に欠けられている状態異常を全て解除&シールド獲得も出来るなど、防御面も割と高め。
パッシブスキルではHP40%以下の時に最大で20%の被ダメージ軽減も可能。
攻守に優れた性能だが、上位キャラに比べると味方への恩恵が少ないのがネック。
最優先で獲得する必要性は低いので出来れば上位キャラを狙いたい。
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21位:ラビス |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルは前方範囲攻撃&3秒間のスタン&必ず会心と高火力。
またアクティブスキルを使用する事で自身の会心を30%アップし、会心発動時には味方全体に攻撃力&会心ダメージアップの効果を与えられる。
さらに、戦闘中に自身がHP1%失う度に会心率&会心ダメージアップを獲得。
スキル構成の全てが噛み合っており、味方への恩恵も付与しやすいキャラ。
シンプルな性能で使いやすくはある。
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22位:前鬼 |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルは前方範囲攻撃、アクティブスキルは被ダメージ増加/前方攻撃&敵撃破時に自己回復など性能は至ってシンプル。
中でも強力なのがパッシブスキルで、自身が戦闘不能になってもHP1で最大8秒間耐える。
同時に毎秒怒りが10ptずつ増加する為、怒り値スキルを使用して逆転を狙えるのもポイント。
また、ヒーラーを編成しておくと立て直しも出来るので編成次第で弱点をカバー可能。
ただし1回の戦闘で1回しかHP1で耐える事は出来ないので注意が必要。
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23位:霜星 |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃の怒り値スキルは同時に大範囲の敵に対してバフ解除の効果も付与。
さらに怒り値スキルを使用すると同時に、味方全体に2秒毎に20回復&敵を4秒間凍結出来る。
味方のスキル回転率を底上げし、敵の行動を制限出来るので戦闘を優位に運べるのは間違いない。
また、戦闘開始時54秒間は6秒毎に攻撃力6%/会心4%アップを自身に付与したりと火力面のカバーも可能。
時短での戦闘には向かないが長期戦で真価を発揮するタイプ。
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24位:シャドー |
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キャラ性能&個別評価 |
最も防御力の低い敵2体を優先して狙う怒り値スキルを保有。
その為、敵へのダメージを通しやすくフィニッシャーとして便利な性能のキャラ。
それだけでなく、8秒毎に敵の攻撃を完全回避出来る&回避の度に与ダメージ15%アップを獲得。
パッシブでは自身の回避を上げられるので、前述したダメージアップのバフを獲得しやすい。
フィニッシャー/アタッカーとしては優秀な部類だが、最優先でと言われると微妙。
先ずは上位キャラを優先して狙うのがオススメ。
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25位:ユウナ |
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キャラ性能&個別評価 |
最も攻撃力の高い味方の傍について回る性能で、怒り値スキルでは味方の怒り値回復。
さらに最も攻撃力の高い味方へ攻撃力40%アップのバフを付与。
また、アクティブスキルでも同条件の味方へHP回復が可能。
ダメージソースとして別のアクティブスキルも保有しており、同時にスタンも与えられるなど割と優秀。
攻撃力の高い味方に対して常に恩恵を与えられる為、運用しやすいが他の味方に対しては特に無し。
その為、優先するのなら上位のサポートキャラがオススメ。
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26位:シェナ |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキル/アクティブスキルは共に範囲攻撃。
殲滅力が高く、怒り値スキル発動時には怒りが100pt即時で回復する。
スキルの回転率も良く、敵に減速を付与出来たりとDPS低下を狙えるのもポイント。
さらに攻撃時には確率で追加ダメージを与えられるなど、攻撃面に寄った性能を持つ。
とはいえ、上位キャラに比べてそこまで特筆すべき点は無い。
シンプルな性能で使いやすいが、上を目指すなら上位キャラを狙いたい。
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27位:ローレライ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃&ノックアップ効果の怒り値スキルを保有。
アクティブスキルでは前方直線攻撃となっており、複数の敵を狙いやすいタイプ。
また攻撃時には常に確率で火傷を付与出来るなど、持続ダメージで安定してダメージを与えられる。
さらに6秒間隔で会心率3%/攻撃力5%アップを得られるなど、長期戦に特化した性能を持つ。
ただ秒間隔でバフを得られるタイプは短期戦だと効果を発揮し辛く、序盤では恩恵は少なめ。
その為、あえて優先して獲得する程とは言い難い。
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28位:式鬼 |
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キャラ性能&個別評価 |
単体攻撃に特化した怒り値スキル&アクティブスキルを持つキャラ。
アクティブスキルを使う度に攻撃力が5%アップ&攻撃速度50%アップの効果を獲得。
さらに会心率アップ&会心時に自己回復&シールド持ちの敵に追撃など攻守に優れた性能。
殲滅力が低く味方への恩恵が少ないので優先度は低いが、単体性能は割と高め。
全体攻撃持ちを既に獲得しているのなら入手して運用するのも有り。
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29位:アルベル |
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キャラ性能&個別評価 |
全体攻撃&複数体攻撃が得意なキャラ。
また小熊を召喚して味方として戦闘参加させる事が可能であり、パッシブ効果で防御力の高い味方2体にシールド付与を行える。
攻撃面でも防御面でもパーティに貢献出来る性能となっており、トップ層程ではないが使いやすい。
シンプルに味方を1体増やせるだけでも戦闘を優位に展開出来るので獲得するのも有り。
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30位:ヴィッラ |
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キャラ性能&個別評価 |
全体睡眠、味方回復、継続ダメージなど出来る事が豊富なキャラ。
しかし回復能力はそこまで高くはなく、継続ダメージに関しても上位キャラに比べると低め。
睡眠による行動制限自体は優秀なので、それ目当てなら入手も有り。
ただ、ヒーラー/アタッカーとしてなら上位キャラを素直に狙う事をオススメ。
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31位:レオーネ |
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キャラ性能&個別評価 |
自身に最も近い敵を挑発&カウンター効果を獲得する怒り値スキルを保有。
被ダメージ時には30%の確率で必ず会心獲得&被ダメージ30%ダウンを獲得。
パッシブ効果で怒り値スキル発動時にHPが55%以下なら、即時で最大HPの20%分を回復可能。
記載通り、防御能力&耐久力は高いものの挑発出来る人数が少ない点がネック。
タンクとして運用するには最低でも複数の敵を挑発出来るようにしておきたい。
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32位:蓮月 |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルは最も近い敵にノックバック攻撃、アクティブスキルで範囲攻撃とシンプルなキャラ。
特筆すべきはパッシブスキルとなっており、10秒毎に攻撃力5%アップの効果。
戦闘終了まで永続するので、長期戦になるほど攻撃力アップに期待出来るのがポイント。
さらに敵を撃破する度に怒り上限まで回復&HP回復&会心率アップのバフを獲得。
単体性能は高めだが、飛び抜けた攻撃力になるには時間が必要なのがネック。
特に序盤では長期戦になる事も少ないので、優先度は低め。
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33位:芳輝 |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキルでの攻撃は同時に防御40%ダウンを付与可能。
その他、範囲攻撃/自身にシールド獲得のアクティブスキルを持つなど攻守に優れたキャラ。
パッシブ効果では自身が生存している間に味方が受ける魔法ダメージを30%ダウン出来るなど、編成しておくだけで被ダメージを軽減できるのがポイント。
ただし物理攻撃に関しては軽減出来ないので相手次第で評価が変動するタイプ。
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34位:ミミル |
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キャラ性能&個別評価 |
怒り値スキル/アクティブスキルは単体攻撃となっており、正直特筆すべき点は無い。
一定時間毎に自身へ会心率/命中率のバフを獲得、パッシブでもバフを得られるが効果はいまいち。
既にトップ層のキャラを獲得しているのなら運用も有りだが、最優先での獲得はオススメ出来ない。
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35位:クロイ |
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キャラ性能&個別評価 |
敵の攻撃力/防御力を5%ずつ奪うアクティブスキルを保有。
自身のステータスの100%以上は盗めないが、それまでなら重ね掛けが出来るので長期戦で便利。
とはいえ、それ以外に特筆した能力が少なく優先度は低め。
戦闘開始時&怒り値スキル発動時に自身にシールドを展開出来るものの、効果量はHP10%分と低い。
あえて優先する必要はないのでスルーでもOK。
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36位:ウートガルザ |
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キャラ性能&個別評価 |
アクティブスキルで最も近い2名に攻撃&毒状態を付与、さらに怒り値スキルで毒状態の敵に40%ダメージ補正を獲得出来る。
火力アップを自身で行える為、他キャラに頼らない点は優秀。
その他、敵を異界に閉じ込めて行動制限を付与。
しかし、行動制限中はこちらの攻撃も与えられないので正直性能は微妙。
状況次第では邪魔になるので、オススメは出来ない。
パッシブ効果では戦闘開始時から30秒間、近くの味方の怒りを15pt回復出来るなどスキル回転率アップにも貢献。
使い勝手が良い部分と悪い部分が両立したキャラとなっており、あえて狙う必要はない。
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総合評価
SSRキャラはどれも強力ですが、中でも上位キャラは使いやすく便利なスキルを豊富に持ちます。
その為、先ずは優先して上位キャラを狙うようにしましょう。
勿論、キャラとの組み合わせでシナジーを得られたりもするので、編成次第で評価が変わるキャラもいますが汎用性が高く使いやすいキャラはランキング通りです。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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