【タップハンター~剣と魔法の放置RPG~】リセマラ当たり最強URキャラランキング
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「タップハンター~剣と魔法の放置RPG~(たぷはん)」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめURキャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強URキャラランキング
1位:アリア |
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キャラ性能&個別評価 |
闇属性キャラ。
通常攻撃で全体攻撃、スキルで防御無視の単体攻撃が可能。
その為、単体/複数どちらの敵を相手にする場合でも活躍を見込める。
特に単体火力はトップクラス。
攻撃の要を担える性能となっており、火力枠としてオススメ。
同じ闇属性のリーフ・アルデベルデなどと組み合わせて運用したい。
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2位:リーフ・アルデベルデ |
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キャラ性能&個別評価 |
闇属性キャラ。
通常攻撃が全体攻撃。
スキルで全体攻撃&70%の確率で攻撃力ダウンを付与。
自身の攻撃力も高く殲滅力に優れながらも、攻撃力ダウンで被ダメージ軽減にも貢献出来る。
攻守に優れ、どんな編成でもパーティに貢献出来る点が魅力。
闇属性の攻撃力50%アップのリーダースキルを持つアリアとの編成がオススメ。
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3位:スカーレット |
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キャラ性能&個別評価 |
火属性キャラ。
通常攻撃時に30%の確率で速度ダウンを付与。
スキルでは全体攻撃&70%の確率で防御力ダウンを付与出来る。
攻撃力がトップクラスな上に全体攻撃&防御力ダウンで後続の味方に対しても火力補助を行えるのが強み。
全体攻撃持ちは序盤から終盤まで雑魚処理に活躍してくれるのが強み。
是非とも早い段階で獲得しておきたい。
同属性の編成ならカイとの組み合わせを推奨。
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4位:エイル |
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キャラ性能&個別評価 |
火属性キャラ。
通常攻撃時には自身HPの10%を回復。
スキルは単体攻撃&攻撃力ダウン+敵の弱化効果一つにつき30%(最大210%)ダメージがアップ。
上位キャラのように殲滅力は無いものの、自己回復効果で耐久面が優秀。
それに加えて、デバフ能力を複数付与出来るキャラと組み合わせれば単体火力にも非常に期待ができる。
また攻撃力ダウンの効果も100%と確実性があるのも魅力。
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5位:カイ |
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キャラ性能&個別評価 |
火属性キャラ。
通常攻撃時に30%の確率で防御力ダウンを付与。
スキルでは味方全体の攻撃力を強化&免疫を付与出来る。
4s4kiと同様に、スキルで味方全体の攻撃力アップが可能。
しかしこちらは50%の確率ではなく、確定でバフを撒けるのが強み。
さらに免疫効果も同時に与えてくれるので、状態異常対策にもなる。
前述したキャラは敵の攻撃力も下げられるが、やはり確実性に欠けるのがネック。
シンプルに火力アップを狙うならこちらを狙いたい。
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6位:ミズキ |
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キャラ性能&個別評価 |
水属性キャラ。
通常攻撃時に30%の確率で速度ダウンを付与。
スキルでは全体攻撃&全強化効果を100%の確率で解除。
敵が掛かっているバフ効果を全て確実に解除出来るスキルは非常に貴重。
序盤よりも後半で活躍する性能となっており、先を見据えるなら入手も有り。
しかし序盤は高火力の全体アタッカーを確保するのが最優先。
3番手あたりで獲得するのが理想。
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7位:4s4ki |
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キャラ性能&個別評価 |
光属性キャラ。
通常攻撃時、20%の確率で自身に免疫を付与。
スキルではそれぞれ50%の確率で味方全体の攻撃力を強化or敵全体の攻撃力を弱体化出来る。
またこのスキル効果は2ターン継続する為、継続的な効果にも期待。
攻守における性能は正直そこまでだが、補助能力が高いのは嬉しい。
リーフ・アルデベルデ/アリアのように高火力キャラと組み合わせるのがオススメ。
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8位:グレゴール |
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キャラ性能&個別評価 |
闇属性キャラ。
通常攻撃時に30%の確率で攻撃力ダウン、スキルで全体攻撃&70%の確率で速度ダウンを付与出来るデバッファー。
強敵との戦闘に役立つ性能となっており、単体の敵であれば火力を大幅に下げられるのがポイント。
リーフ・アルデベルデも攻撃力ダウンを付与出来る為、同時編成で敵火力を大幅に下げられる。
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9位:サヨリ |
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キャラ性能&個別評価 |
火属性キャラ。
通常攻撃時に30%の確率で速度ダウン。
スキルでは自身が敵を倒した際に追加ターンを獲得出来る。
攻撃力も高く、スキル効果の追加ターンと噛み合った性能を持つ。
ただし高火力のダメージソースが無いので、カイやエイルなどと組み合わせて火力面を底上げするのが必要。
そうする事で追加ターンを得られる機会が増えるのでオススメ。
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10位:イリディア |
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キャラ性能&個別評価 |
光属性キャラ。
通常攻撃時に50%の確率で自身の攻撃を強化。
スキルで自身のターンごとに弱化効果を2つ解除し、解除に成功した時に攻撃力50%アップを獲得。
ダメージソースが少ない代わりに攻撃力アップの要素が豊富。
その為、DPSを伸ばしたい場合にオススメ。
ただ弱化効果を付与されていなければスキルによる恩恵が少ないのが残念。
弱化効果を付与してくる敵が出てから真価を発揮。
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11位:ゼフィラ |
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キャラ性能&個別評価 |
風属性キャラ。
通常攻撃時、攻撃力を100%の確率でダウン。
スキルも同様に、単体攻撃&攻撃力を100%の確率でダウン。
またこのキャラは防御力が高いほど、火力が上がる性質を持つ。
その為、風属性の防御力アップ効果のリーダースキルを持つケインと組み合わせる事で火力向上を見込める。
火力を伸ばす為には前述したキャラとの編成が必須。
防御バフのスキルを持つキャラが少ないのもネック。
デバフ効果が3ターンと長いので、長期戦向きの性能。
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12位:ソラリス |
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キャラ性能&個別評価 |
光属性キャラ。
通常攻撃時に20%の確率で睡眠付与。
スキルでは自身が戦闘不能になった場合、100%の体力で復活。
自身のステータスも防御能力が高く、火力要員としての性能は低め。
ただしリーダースキルで光属性の攻撃力50%アップがあるので、イリディアなどと組み合わせて運用すると火力補助の役割を果たせる。
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13位:エミリア |
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キャラ性能&個別評価 |
光属性キャラ。
通常攻撃時に30%の確率でスタンを付与。
スキルで単体のゲージを100%ダウン&70%の確率でスタン&毒2つを付与。
性能自体はデバフ能力に特化しており、敵を弱体化出来るのが強み。
特にスタンによる行動不能で優位に立てるのは魅力的。
ただしダメージソースが少ないので、火力枠は別で用意しておきたい。
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14位:アウロラ |
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キャラ性能&個別評価 |
水属性キャラ。
通常攻撃時に3回攻撃し、それぞれ15%の確率で攻撃力ダウンを付与。
スキルでは敵全体を70%の確率で挑発し、自身に免疫状態を獲得出来る。
ステータスは防御力に特化しており、リーダースキルでも水属性の防御力50%アップを獲得。
挑発効果がある為、タンクとしての運用がオススメ。
ただし自己回復が出来ないので、回復スキルを持つキャラは必須。
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15位:ハイデン |
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キャラ性能&個別評価 |
水属性キャラ。
通常攻撃時、3回ダメージを与えてそれぞれ10%の確率で毒を1つ付与。
スキルでは敵に会心攻撃を与えた場合、自分の攻撃ゲージが20%増加。
会心ダメージを与えた場合にしか効果を得られず、毒付与の効果も確率的に期待が出来ないのが残念。
あえて優先してまで獲得するような性能とはいえないのでスルーでもOK。
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16位:ドクス |
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キャラ性能&個別評価 |
水属性キャラ。
通常攻撃は30%の確率で防御力ダウンを付与。
スキルでは味方単体を40%の体力で蘇生し、防御力を3ターン強化する。
蘇生は出来るが、HP回復を行えないのがネック。
アウロラのようなタンクキャラと組み合わせる事で戦闘不能時のリスクを回避出来るので、オススメ。
ヒーラーとしては運用は出来ないので注意が必要。
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17位:ケイン |
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キャラ性能&個別評価 |
風属性キャラ。
通常攻撃は全体攻撃となっており、10%の確率で毒を付与。
スキルは味方がダメージを受けた時に30%の確率で反撃を行う効果。
通常攻撃で全体攻撃を行えるのは魅力だが、スキル効果が微妙。
反撃効果は魅力的だが、確率が30%と低め。
運用するなら攻撃力バフを持つキャラと組み合わせて反撃の火力を高めつつ使いたい。
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18位:アカネ |
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キャラ性能&個別評価 |
風属性キャラ。
通常攻撃時に20%の確率でスタンを付与。
スキルでは敵全体の強化効果を60%の確率で2つ解除し、攻撃する。
さらに40%の確率でゲージを30%ダウン。
敵全体の強化効果を解除しつつ、ゲージダウン行えるスキルが強力。
しかし共に確率の問題で安定しないのがネック。
バフ解除に関しても2つまでとなっており、ミズキの方が性能は上。
ゲージ解除がそこまで必要ないなら、前述したキャラを狙いたい。
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19位:カズキ |
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キャラ性能&個別評価 |
風属性キャラ。
通常攻撃時に50%の確率で自身の速度アップ。
スキルでは敵全体の攻撃力を70%の確率でダウン&毒を3つ付与出来る。
またステータスはHPに特化しており、攻守は低め。
その為、火力枠としての運用よりもデバフ要員としての役割の方が強め。
序盤に狙うキャラとしては魅力が低く、後回しでもOK。
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総合評価
基本的に優先すべきは高火力の全体攻撃持ちがオススメ。
また攻撃力バフなどを持つ補助要員と同時に獲得出来れば、火力面に困ることはなくなるでしょう。
防御/回復能力を持つキャラは少なく、全体的に優先度は低いです。
まずは火力枠を入手して攻撃の要を作る事が最優先といえます。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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