【ふるーつふるきゅーと(ふるふる)】リセマラ当たり最強星6ランキング
「ふるーつふるきゅーと!~創生の大樹と果実の乙女~」のリセマラ(ガチャ)にて最優先で狙うべきおすすめ星6キャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
星6キャラ最強ランキング
1位:シナビル |
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キャラ性能&個別評価 |
※魔女姫の鉄槌獲得でキャラ解放(ふるフェス)
進化前で既に大威力のスキルを持ち、進化後には超特大威力とスキル威力に特化したキャラ。
攻撃力はトップ層のキャラに比べると控えめだが、スキル威力が高いので十分アタッカーとして活躍してくれる。
それ以外にも進化前のスキルで敵単体の攻撃力&与ダメージを同時に中ダウン出来たりと火力を削ぐ役割も可能。
進化後スキルでは水属性の味方全体の攻撃力を大アップと属性縛りのバフ効果も魅力。
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2位:カムカム(VT) |
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キャラ性能&個別評価 |
※メルティ☆CAM獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
進化前スキルは敵単体中ダメージ+自身の攻撃力大アップ。
進化後スキルは単体特大ダメージ+敵全体の被ダメージ大アップ。
星5キャラである通常カムカムの上位互換となっており、パーティの火力を大幅に底上げ出来る。
尚且つ、最大育成時には攻撃力が4700と自身の火力も非常に高い。
味方の火力を上げるバフ要員としても、アタッカーとしても使える優秀なキャラ。
バレンタイン期間限定の為、確実に入手しておきたい。
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3位:ノニ |
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キャラ性能&個別評価 |
※スパーダ・シュヴァリエ獲得でキャラ解放(フルフェス限定)
攻撃力が高く、進化前スキルでの時点で威力大攻撃を使用可能。
進化後になると威力超特大攻撃/被ダメージ大アップ/土属性の味方の防御力を大アップと防御面のカバーも可能。
属性縛りになる為、汎用性は低いがパーティによっては大幅な強化を行える。
尚且つ、土属性はサワーソップ(砂宴)/アーモンド(浴衣)など火力アップを行えるキャラが複数存在。
編成もしやすく、恩恵も得やすいので前述した2体を確保しているのであれば特に獲得したい。
単体でも高火力アタッカーとして運用出来る為、オススメ。
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4位:パプリカ |
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キャラ性能&個別評価 |
※カラフルバレット獲得でキャラ解放(プラチナガチャ)
HP/防御力が高い耐久型。
火属性の味方全体の防御力アップ&被ダメージダウンなど、ダメージ軽減に特化。
尚且つ味方全体のMP回復や全体挑発で味方の壁役としても活躍してくれる。
高難易度では敵の火力に頭を痛めるケースが増えてくるので、こうした防御特化のキャラは魅力。
属性縛りの防御バフは通常の防御バフとは別で重複する為、編成次第ではかなりの硬さを見込める。
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5位:柿(戦国) |
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キャラ性能&個別評価 |
※獄刹炎球獲得でキャラ解放(プラチナガチャ期間限定)
通常スキルで火属性の味方全体の与ダメージを、進化スキルで火属性の味方全体の攻撃力を大アップ出来る。
その為、火属性に特化したパーティならこのキャラがいるだけで大幅な火力アップを見込める。
勿論1人で2つのスキル効果を付与する分、最大火力に到達するまで最低でも2ターンかかるがそれを差し引いても優秀。
特に火属性が弱点のレイド/強敵との戦闘では突出した性能を誇る。
自身も攻撃力が高く5連撃の魔法特大ダメージを持っており、同属性なのでバフも乗っかる。
属性縛り無しでの火力バフ/防御デバフも重なる為、火属性をメインに使っているなら特に獲得をオススメ。
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6位:セフィラ(LDX) |
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キャラ性能&個別評価 |
※宝剣ルナ・マリア獲得でキャラ解放(LDXコラボガチャ/期間限定)
攻撃力が高く、進化後スキルでは8連撃の特大ダメージを与えられる。
同時に光属性の味方全体の攻撃力アップ&敵単体に2ターンの麻痺効果と優れた効果。
光属性縛りでパーティを組む場合には編成しておくと火力の底上げに活躍してくれる。
それだけでなく、味方全体の毒無効などかゆいところに手が届くような効果も有難い。
アタッカーとしての起用も問題なくこなせる便利なキャラ。
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7位:トマテベルデ |
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キャラ性能&個別評価 |
※メディカメントラヴ獲得でキャラ開放(ふるフェスガチャ/期間限定)
高い攻撃力に進化後スキルの超特大ダメージを持つ高火力アタッカー。
編成次第で大幅な火力アップも可能。
特にアンズ(VT)/アーラス(ハーフ記念)と編成する事で大きな効果を見せてくれる。
ミジェンベリーを編成すれば被ダメージ軽減も出来るなど、シナジー効果が高い。
正直、単純な火力だけでも確保しておきたい性能。
超特大威力+突出した攻撃力はシンプルに強い。
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8位:フィンガーライム |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピュアマジックワンド獲得でキャラ解放(プラチナガチャ)
HP/MPの継続回復を行える為、長期戦での戦闘を補助するのに向いた性能。
さらに敵単体の攻撃力大ダウン/単体特大ダメージなど、強敵との戦闘においても十分活躍可能。
特にデバフ/回復が無いと苦戦を強いられる討伐戦など、高難易度のコンテンツでの活躍が見込める。
序盤ではややオーバースペックだが、様々なコンテンツが解放される後半を見越して獲得しておきたい。
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9位:スウィーティー(砂宴) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ダルマン・ランプ獲得でキャラ開放(プラチナガチャ/期間限定)
自身に火力特大アップを付与しつつ、11連撃特大攻撃が可能。
火力面で突出しているだけでなく、自身に回復大+防御中バフが出来たりと生存率にも特化。
レイド等でアタッカーとして活躍してくれるので、火力枠が足りていないなら是非とも獲得を。
トマテベルデなら光属性与ダメージ大アップが出来る為、同時編成で大幅な火力アップが可能。
11連撃によりふるボッコゲージの蓄積も速く、火力面では優秀。
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10位:カービル |
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キャラ性能&個別評価 |
※嫉妬杖エンヴィ・ロッド獲得でキャラ開放(ふるフェスガチャ/期間限定)
進化前スキルは敵単体中ダメージ+2ターン闇属性の味方全体の与ダメージを大アップ。
進化後スキルは敵単体超特大ダメージ。
現状唯一の超特大威力持ちキャラ。
さらに攻撃力も5000オーバーとトップクラスのアタッカー。
闇属性限定だが、火力アップも行える為サポート能力もある。
短いターンでダメージを稼ぐレイド戦でも大活躍してくれるキャラ。
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11位:ぶどう(ハーフ記念) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ムッティ=バイブル獲得でキャラ開放(ハーフアニバーサリーガチャ/期間限定)
進化前スキルは 敵全体に中ダメージ+味方全体に防御力中アップ。
進化後スキルは敵単体に特大ダメージ+2ターン味方全体の攻撃力大アップの効果。
ぶどう(水着)の上位互換のような性能となっており、味方の攻守をサポート出来る優秀なキャラ。
火力は現状トップクラスのキャラと比べると見劣りするが、それでも汎用性の高さはピカイチ。
クシャル(ハーフ記念)と合わせて運用する事で味方へ大幅なサポートを行える。
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12位:たまねぎ |
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キャラ性能&個別評価 |
※アトンオーロラ獲得でキャラ解放(プラチナガチャ)
土属性の味方全体の与ダメージを大アップ、クリティカルを特大アップ出来るキャラ。
その為、土属性縛りで編成を組む場合には大きく火力を底上げしてくれる。
ちなみにサワーソップ(砂宴)は土属性の味方全体の攻撃力大アップと重複可能な効果を持つ。
勿論、属性縛り以外のバフもしっかりと乗っかるので編成に気を付ければレイド等では重宝する性能。
土属性キャラが手持ちにいないなら優先度は下がるものの、土属性アタッカーとして十分運用可能。
幅広く使えるキャラなので、是非とも獲得しておきたい。
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13位:リリ(OVE) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ルナ☆スター獲得でキャラ開放(OVEコラボガチャ/期間限定)
オーブジェネレーションとのコラボで実装されたキャラ。
攻撃力が高く闇属性の味方火力も同時にアップ出来るので、通常の攻撃力バフを行うぶどう(水着)/ぶどう(ハーフ記念)と重複して運用可能。
汎用性という意味ではそこまで高くはないが、メインパーティに闇属性キャラが複数いるのなら大幅な火力アップが期待できる。
属性縛りの攻撃力バフに関してはレイド等、刺さる場所で非常に重宝する。
必ず刺さるステージが訪れるので獲得しておいて損はない。
その他、味方全体MP中回復も長期戦には有難い性能。
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14位:せいりゅう(LDX) |
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キャラ性能&個別評価 |
※青竜刀☆cute獲得でキャラ解放(LDXコラボガチャ/期間限定)
ロードオブワルキューレコラボのガチャから獲得出来るキャラ。
HP/MP継続大回復を行いつつ、水属性の味方全体の与ダメージ大アップなどサポート能力に富んだ性能。
攻撃力はトップ層のキャラと比べるとやや低めな傾向はあるが、自身も特大威力のダメージソースを保有。
ヒーラーとしてもアタッカーとしても幅広く活躍出来る優れたキャラといえる。
コラボキャラは復刻も未定となっており、入手時期を見逃せば二度と手に入らない場合も。
その為、ガチャを回せるのなら是非とも獲得しておきたい。
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15位:サワーソップ(砂宴) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ブレイブ=チャクラ獲得でキャラ開放(プラチナガチャ/期間限定)
HP/防御力が高い耐久型。
全体挑発+自身に防御大アップを付与出来る為、タンクとして味方をサポート。
攻撃力はやや低めに設定されているが、進化スキルでは8連撃特大ダメージ+土属性の味方全体の攻撃力大アップと火力面のサポートも可能。
ちなみにアーモンド(浴衣)は土属性の味方全体の“与ダメージ”大アップとなっており、重複が可能。
その為、同時編成すると大幅な火力アップに期待出来る。
土属性特化パーティなら確保必須。
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16位:ランサ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ダークネスウィング獲得でキャラ解放(ふるフェス/期間限定)
通常スキルで風属性の味方全体の攻撃力アップ+味方全体中回復、進化スキルで敵単体に超特大ダメージ+自身クリティカル率特大アップ&自身のMP小回復を行える。
風属性を編成する際には火力の底上げ、そうでない場合には自身を火力要員として運用可能。
さらに、自身のみだがMP小回復もあるので長期戦でも火力を維持させやすいのも魅力の1つ。
出来る事が多く、サポーター兼アタッカーとしての幅広い活躍を期待出来るキャラ。
同属性の強化が出来るパッションフルーツ(花祭)は与ダメージアップとなっており重ねて使える。
既にそちらを確保していても、更なる火力アップを見込める為狙っておいて損はない。
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17位:メロン(ウェディング) |
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キャラ性能&個別評価 |
※マリッジ・コンタクト獲得でキャラ解放(プラチナガチャ/期間限定)
全体攻撃を行いつつ、味方のHP/MP中回復を行える。
但し対象は全体ではなく味方1体となっており回復要員としては正直そこまで高い性能とは言えない。
進化する事で単体4連撃の特大攻撃+風属性の味方の攻撃力大アップが可能。
その為、風属性の味方を豊富に獲得しているのなら一気に火力を底上げ出来る。
特に風属性が弱点のレイド/イベントボス等では高い効果を発揮してくれるので獲得をオススメ。
攻撃/与ダメージバフに加えて重ねられる為、編成次第で大幅な火力アップが可能。
元々の攻撃力も高く、アタッカーとして起用出来る点も魅力。
パッションフルーツ(花祭)は風属性の与ダメージ大アップを持っているので、より大きな効果を得やすい。
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18位:ホオズキ |
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キャラ性能&個別評価 |
※カガチの狐刀獲得でキャラ解放(プラチナガチャ)
敵全体の被ダメージアップ/夏季節の味方全体の防御力アップを同時に可能。
尚且つ闇属性の味方全体のクリティカル率を特大アップなど、火力面にも十分貢献出来るキャラ。
編成による縛りが大きいが、全ての恩恵を受けられた場合のステータスアップは非常に大きい。
ただ、敵全体の被ダメージアップは1ターンのみなので先頭においておかないと効果を自足しにくい点はネック。
運用する場合はどの効果を重視するかをしっかり考えた上が望ましい。
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19位:パッションフルーツ(花祭) |
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キャラ性能&個別評価 |
※バニーガーデン獲得でキャラ開放(プラチナガチャ/期間限定)
火力が高いアタッカーとして運用出来る他、風属性の味方全体の与ダメージ大アップも可能。
その為、レイド戦でフレンド利用する際などにも便利なキャラ。
レイドでフレンドを使うと6番目に配置される為、2ターン以上でないと効果を得られない。
その点このキャラは2ターンの攻撃バフを持っており、火力バフの効果を維持し続けられる。
通常運用する場合も味方全体にクリティカル率大アップ等、純粋な火力アップにも貢献可能。
属性攻撃バフは攻撃力アップとは別で重ねられる為、確保しておくと便利。
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20位:りんご(ウェディング) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ラヴ&ハッピーチャンス獲得でキャラ解放(プラチナガチャ/期間限定)
単体攻撃に特化したキャラ。
スキルの付与効果は味方全体のFCドロップ数中アップ/単体被ダメージ大アップなど、使いやすくシンプルな性能。
攻撃力が高くレイド/ボス等で味方の火力を底上げ出来るのは有難いが、他キャラでも十分代用が利く。
自身のMP小回復を同時に行える為、長期戦に対応出来る点はメリット。
とはいえ、最優先で狙うには若干理由が弱い。
既に強力なアタッカーを確保しているのならスルーするのも有り。
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21位~
※強さ順
クシャル(ハーフ記念) |
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キャラ性能&個別評価 |
※自動機関砲ヒッキー獲得でキャラ開放(ハーフアニバーサリーガチャ/期間限定)
進化前スキルは3ターン敵全体の防御力中ダウン+3ターン敵全体に毒付与。
進化後スキルは敵単体に4連撃の特大ダメージ+2ターン敵単体の被ダメージを大アップ。
デバフ能力に特化しつつ、毒も撒ける非常に強力なキャラ。
ステータス自体はそこまで高くはないが、それでもスキルが優秀なので狙いたい。
毒パーティを組む場合にも、単純な火力アップにも使える幅広い性能は魅力。
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ぶどう(水着) |
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キャラ性能&個別評価 |
※マンマ=ミラージュでキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
アタッカーとしては火力がそこまで高くは無いが、進化後スキルの味方全体攻撃力大アップは強力。
レイドでもメインクエストでも一気に敵HPを削る事が出来るので周回も捗る。
さらに、星5カムカムと併用する事でパーティ火力を大幅に底上げ出来る為汎用性も高い。
現状、味方全体攻撃力大アップの効果を持つキャラは不在となっており唯一無二の性能。
獲得しておけば確実に戦力アップに繋がるキャラといえる。
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オライリー(OVE) |
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キャラ性能&個別評価 |
※アンコールマイク獲得でキャラ開放(OVEコラボガチャ/期間限定)
防御力が高く、全体挑発が出来るタンク役。
さらに光属性の味方全体に被ダメージダウンを付与。
ミジェンベリーは光属性全体の防御力大アップ持ち、同時編成で重ねて効果を獲得可能。
その為、高火力の敵がいる高難易度ステージ等では大きく生存率を伸ばしてくれる。
タンクとして優秀且つ、被ダメージ軽減があるとはいえネックなのが光属性のみの縛り。
他属性のキャラとは若干相性が噛み合わず、汎用性という点ではやや低め。
ミジェンベリーを入手なら必須、未入手なら手持ちと相談した方が良い。
敵単体の与ダメージを大ダウン出来るピスタチオとも噛み合うが、属性が違うので注意。
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ピスタチオ |
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キャラ性能&個別評価 |
※D-SONモデル獲得でキャラ開放(プラチナガチャ)
通常スキルにて敵単体与ダメージ大ダウンを持っており、高火力の敵対策として運用可能。
逆に進化後スキルは敵単体に3連続特大ダメージとなっており物足りないのが本音。
進化後のスキル自体は特に特筆すべきものでは無いのでそこまで優先度は高くない。
ただ、元々の攻撃力が高いのでアタッカーとしても十分に運用出来る。
高火力&被ダメージ軽減を両立出来る優秀な性能。
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ミジェンベリー |
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キャラ性能&個別評価 |
※スピリチュアルフレンズ獲得でキャラ開放(プラチナガチャ)
アタッカーとしても防御バフ要員としても運用出来るキャラ。
光属性の味方全体の防御力大アップ/味方全体の被ダメージ中ダウンのスキル効果を保有しているので、パーティ編成によっては大きくダメージを軽減出来るのがポイント。
ただ、進化前・進化後と効果が分かれており真価を発揮させたいのなら手動での運用が好ましい。
味方単体ではあるがHP特大回復など、ヒーラーとしての顔も。
それだけでなく敵単体に5連撃の特大ダメージと火力面も優秀。
手動で運用するのなら幅広く活躍を見込める。
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ドラゴンフルーツ(戦国) |
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キャラ性能&個別評価 |
※竜月刀獲得でキャラ解放(プラチナガチャ/期間限定)
通常スキルは敵全体に中ダメージ+暗闇付与。
進化スキルは単体3連撃の特大ダメージ+水属性の味方のクリティカル特大アップ+全体中回復の効果。
敵全体の命中率を下げつつ、味方全体の火力アップ/体力回復を行える優秀なキャラ。
さらに、攻撃力自体も高いので火力枠としての採用も可。
高耐久のタンクキャラと相性が良く高難易度でも編成しやすい。
序盤ではそこまで体力回復を必要としないが、難易度が高くなる後半で活躍。
様々なコンテンツで活躍出来る性能を持つ為、獲得しておくと便利。
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みかん(正月) |
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キャラ性能&個別評価 |
※みつかん羽子板獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
進化前スキルにて単体小ダメージ+自身の与ダメージ大アップの効果。
進化後スキルで敵単体に特大ダメージ+FCドロップ数中アップ+自身MP小回復の効果。
攻撃力が非常に高く、キウイ(聖夜)を遥かに超える4500オーバー。
尚且つ自身に与ダメージアップの効果を得られる事を考えれば非常に優秀なアタッカーといえる。
その他、FCドロップ数アップの効果もあったりと役立つ部分が火力だけではないのも良い。
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ライム(正月) |
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キャラ性能&個別評価 |
※春陽ノ夢弓獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
トップクラスの防御力を持つキャラ。
通常スキルで全体挑発+味方全体の防御力中アップ+単体中回復。
進化後のスキルでは単体9連撃の中ダメージ+単体被ダメージ大アップの効果を付与可能。
パーティの壁役としての運用も出来、レイド/ボス戦でのダメージアップ等にも貢献出来る。
幅広く運用出来る性能である為、獲得しておいて損は無い。
耐久面に特に秀でているので強敵との戦闘で活躍してくれる。
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柿 |
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キャラ性能&個別評価 |
※百鬼ノ絵巻キ獲得でキャラ開放(ふるフェス限定)
攻撃力は最大4446とトップクラス。
さらに進化後/進化前で火属性の味方全体の攻撃/与ダメージ大アップと火属性に特化した性能。
自身も特大ダメージ持ちなので、火属性で揃えずとも十分な火力を誇るが出来れば揃えたい。
ただ火属性のアタッカーは少なく、そのうち2体が限定と正直揃えるのは困難。
火属性で揃えられるのなら迷わず獲得するのは勿論、手持ちに火属性アタッカーがいなくても今後実装される事を考えれば入手しておくのも有りなキャラ。
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アーモンド(浴衣) |
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キャラ性能&個別評価 |
※泡沫ノ舞扇獲得でキャラ開放(プラチナガチャ/期間限定)
進化前スキルは2ターン味方全体の防御力中アップ+HP継続回復+暗闇無効化。
進化後スキルは敵単体に特大ダメージ+土属性の味方全体の与ダメージ大アップ。
攻撃力が非常に高いのでアタッカー枠としても運用出来る上、カムカム(VT)を始めとする土属性の味方を編成しているならバフ要員
としても運用可能。
土属性が刺さるレイドやイベントで活躍できる為、土属性をキャラを豊富に持っているならオススメ。
攻撃力アップとは別でバフを得られる点も大きな魅力の一つ。
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アボカド(アイドル) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ミルミルマイク獲得でキャラ解放(プラチナガチャ/期間限定)
攻撃力が高く、進化後のスキルでは単体特大ダメージ+被ダメージ大ダウンの効果。
アタッカーとしての性能が高い上に進化前のスキルで敵単体に攻撃力中ダウン+味方全体のHP継続大回復を付与可能。
その為、火力枠としても回復要員としても運用が出来る優れた性能を誇るキャラ。
パパイヤ(アイドル)はMP継続大回復を付与出来るので、この2体を揃えておけば戦闘での安定感が増す。
ただ、回復能力が役立つのは高難易度のクエストややイベントに挑む場合のみ。
獲得しておくと便利なキャラである事に間違いはないが、正直最優先とは言えない。
高難易度に挑戦する事を見越すなら狙っておくのも有り。
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パパイヤ(アイドル) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ミラクルフォン獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
進化前スキルで単体中ダメージ+与ダメージ中ダウン+味方全体のMPを継続大回復。
進化後スキルは単体特大ダメージ+防御力大ダウンの効果。
火力も高く、敵の防御力を大きく下げられるのでアタッカーとして優秀なキャラ。
何より進化前スキルで味方全体のMPを継続大回復出来る為、長期戦で大きく活躍してくれるキャラ。
正直火力枠としては他キャラで代用が出来るものの、MP継続大回復は貴重。
序盤ではMP切れになる事は少ないので高難易度向けの性能といえる。
新規で始める人が優先して狙う必要はないが、長期戦を強いられる高難易度を目指すなら確保しておきたい。
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いちご(花祭) |
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キャラ性能&個別評価 |
※スウィートブルーム獲得でキャラ開放(プラチナガチャ/期間限定)
進化前スキルで単体中ダメージ+味方全体のMP中回復+敵単体に沈黙付与。
進化後スキルでは単体大ダメージ+防御力大ダウンの効果。
正直、進化後スキルは現在時点でありふれた効果。
特に1ターンのみとなれば他に防御ダウンスキルを持つキャラがいなければ維持出来ない点もネック。
MP回復は有難いが、長期戦となるバトル以外ではメリットは薄め。
高難易度のステージを目指しているのなら入手も有りだが、始めたてなら他を狙いたい。
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アンズ(VT) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ハピバレ・らびゅ獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
最大育成時に5000を超える攻撃力を誇るキャラ。
進化前スキルは単体中ダメージ+自身の与ダメージアップ。
進化後スキルは単体特大ダメージ+防御大ダウン。
その為、敵単体に対しては非常に高い攻撃力を発揮してくれる。
数値だけでいえばトップクラスの火力を誇る為、アタッカー不在の場合は獲得をオススメ。
シンプルに攻撃力に飛び抜けたキャラなので使いやすい性能といえる。
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ニワトコ |
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キャラ性能&個別評価 |
※マエストロブック獲得でキャラ解放(プラチナガチャ)
攻撃力に特化した単体アタッカー。
自身のFCドロップ率をアップしたり、8連撃の特大攻撃を行ったりとふるボッコを使うなら便利なキャラ。
とはいえ、単体の性能だけで考えれば正直代り映えの無いアタッカーといえる。
代用出来るキャラが多く、優先度は正直そこまで高くはない。
闇属性のアタッカーの数が少ないor防御力デバフを使えるキャラが少ないなら狙うのも有り。
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ドラゴンフルーツ |
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キャラ性能&個別評価 |
※舞龍縁月刀獲得でキャラ開放(ふるフェスガチャ期間限定)
最大育成時には攻撃力4000近くになるアタッカーキャラ。
攻撃スキルのダメージも特大5連撃と非常に優秀で、同時に味方全体のHP中回復を行える。
進化前スキルでも敵単体に被ダメージ中アップ等、火力を上げる要素を保有。
アタッカーとしても、サブヒーラーとしても運用可能な優れた性能。
火力が非常に高く、回復も同時に出来るので序盤で入手しておけば長く活躍してくれる。
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不知火(浴衣) |
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キャラ性能&個別評価 |
※愛羅武風船獲得でキャラ開放(プラチナガチャ/期間限定)
進化前スキルは敵単体中ダメージ+被ダメージ中アップ+1ターン毒付与。
進化後スキルは敵単体特大ダメージ+防御力大ダウン+3ターン毒付与。
進化前・後で防御ダウン/被ダメージアップを付与出来るので1人で火力を底上げ出来るのが魅力。
デバフ能力だけでなく、攻撃力も最大4932と高めに設定されているのでアタッカー運用も可能。
オート運用ならりんご(ハーフ記念)と似た運用方法が出来る上に火力も上。
デバフ系スキルを持つキャラがいないのなら入手をオススメ。
さらに毒は3回まで重複可能&3ターン継続する為、長期戦にも便利。
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りんご(ハーフ記念) |
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キャラ性能&個別評価 |
※スリーヒット&ラン獲得でキャラ開放(ハーフアニバーサリーガチャ/期間限定)
進化前スキルは敵単体中ダメージ+味方全体のHP継続回復。
進化後スキルは敵単体に特大ダメージ+2ターン防御力大デバフを付与。
自身の攻撃力も最大で3500を超えている為、火力要員としての運用も可能。
敵単体にデバフとあるが、レイド戦等敵数が少ない場合には味方全体の火力アップも兼ねる。
ハーフアニバ限定として希少価値も高い。
アタッカー兼デバフ要員がいないのなら獲得しておく価値は十分。
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アーラス(ハーフ記念) |
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キャラ性能&個別評価 |
※傑愛の鎖獲得でキャラ開放(ハーフアニバーサリーガチャ/期間限定)
進化前スキルは敵単体に4連撃の中ダメージ+3ターン自身の与ダメージ大アップ。
進化後スキルは敵単体に8連撃の特大ダメージ+2ターン自身のFCドロップ数を大アップ。
攻撃力も最大で4000を超え、尚且つ火力バフ+特大威力のスキルを持つ。
火力面では言う事は無いが、味方に対しての恩恵はやや少なめ。
アタッカー不足なら是非とも獲得しておきたい。
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桃 |
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キャラ性能&個別評価 |
※ペスコ・ペコフルッタ獲得でキャラ開放(プラチナガチャ)
進化前スキルは全体攻撃+単体与ダメージダウン。
進化後スキルは単体特大4連撃+風属性の味方全体の攻撃力を大アップ。
攻撃力もトップクラス程ではないが高めに設定されており、編成次第ではパーティ火力を大幅に底上げ可能。
火属性特化の柿もそうだが、属性特化のキャラはレイド/ボス等で高い効果を発揮してくれる。
その為、獲得出来る機会に入手しておくことをオススメ。
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メロン(聖夜) |
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キャラ性能&個別評価 |
※サザンクロス獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
進化後スキルは敵単体に物理大の7連撃+味方全体のクリティカル大アップ+ふるボッコ発動時の与ダメージ大アップ+味方全体のFCドロップ数を中アップの効果。
攻撃力自体も高く、味方に対してのクリティカルバフによって火力の底上げが出来る為非常に使いやすい性能。
尚且つふるボッコのダメージも底上げ出来たりと入手出来れば大きく火力を伸ばせる。
進化前スキルで全体MP中回復が出来たりと幅広い運用が出来るキャラ。
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胡桃 |
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キャラ性能&個別評価 |
※巫之愛河獲得でキャラ開放(プラチナガチャ)
非常に高い攻撃力を誇るアタッカー。
進化前スキルは単体中ダメージ+味方単体中回復+味方単体MP中回復。
進化後スキルは単体物理特大ダメージ+ふるボッコ発動時の与ダメージ大アップの効果。
攻撃力の高さは折り紙付きだが、若干燃費が悪くMP回復等のキャラを編成しないと長期戦は苦手。
火力一点のみを求めるのであれば獲得をオススメ。
手動でならHP/MP回復も行える為、火力特化以外の運用も可能。
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マンゴー |
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キャラ性能&個別評価 |
※バーニング=サン獲得でキャラ開放(プラチナガチャ)
攻撃力が高いアタッカーキャラ。
進化前スキルは単体中ダメージ+単体沈黙付与。
進化後スキルは敵単体に4連撃の特大ダメージ+火属性の味方の全体クリティカルを特大アップ。
火力に特化しており、尚且つ火属性の味方に対しても火力の底上げが可能。
柿と同時に編成しておけば大幅に火力アップを行える為、柿を入手している野なら狙っておくのも有り。
単体でも火属性属性アタッカーとして優秀なのでアタッカー不足ならオススメ。
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ルクマ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ティターニア・リッパー獲得でキャラ開放(プラチナガチャ)
進化前スキルは敵単体に2連撃の大ダメージ+味方単体のMP中回復。
進化後スキルは敵単体に4連撃の特大ダメージ+1ターン味方全体の毒無効。
火力が非常に高く、最大時には4967とほぼ5000を叩き出す。
尚且つ、進化前スキルから威力大攻撃を持っているので育成させずとも火力枠として運用可能。
シンプルな火力枠としての運用なら十分すぎる性能を誇るキャラ。
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キウイ(聖夜) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ハングリィギフト獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
進化前スキルで味方全体の攻撃力中アップを行って、進化後スキルで単体特大ダメージを与えられる。
通常キウイとそこまで変わらないスキル構成だが、全体的に進化している性能。
特に、攻撃力は最大育成時に4000を超える火力特化型。
火力ならキウイ(聖夜)で回復も求める場合はドラゴンフルーツを選択したい。
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20位:バードック(聖夜) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ホーリー・ツインベル獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
通常スキルでは単体中ダメージ+自身の攻撃力大アップの効果。
進化後スキルでは単体物理特大ダメージ+1ターン毒付与の効果となっている。
毒で継続ダメージを与えられる上、単体火力も高いので強敵/ボス/レイドなどで活躍してくれるキャラ。
毒は最大3回スタック可能となっており、相手の体力を削る場合に便利。
ただ効果時間が1ターンの為、2ターン毒付与の不知火と比べるとスタックし辛い点はネック。
とはいえ土属性のアタッカーが足りていない場合は確保する価値は十分にある。
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パパイヤ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ロリィ=レコード獲得でキャラ開放(期間限定ふるフェス!ガチャより排出)
光属性のアタッカー。
進化前のスキルは中威力の2連撃+自身に攻撃力大アップの効果。
進化後には敵単体に威力特大の5連撃。
最大攻撃力が3000を超え、尚且つ自身に火力バフを付与出来るのでスキルダメージはトップクラス。
その性能からレイドイベント/ボス戦等でも大いに役立つ。
光属性の単体アタッカーは星5オリーブが一つ抜けた性能を持っていたが、それを凌ぐ性能を持つ。
期間限定キャラでもある為、確実に入手しておきたい。
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びわ(正月) |
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キャラ性能&個別評価 |
※天驚破斬筆獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
進化後スキルで敵単体に大ダメージ+防御デバフ大+沈黙を付与可能。
その為、レイド戦でダメージを稼ぎたい場合には重宝するキャラ。
ライチ(HW)を確保しているのならそこまで獲得を優先する必要は無いが、獲得していないのならこの機会に入手をオススメ。
火力アップ系のスキルは豊富にあるが、大デバフは貴重。
定期的にレイドがある為、腐りにくいのも特徴。
ライチ(HW)とは違い、アタッカー運用も可能なのでオススメ。
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ミラクルフルーツ |
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キャラ性能&個別評価 |
※リフレクションロッド獲得でキャラ開放(ミラクルフルーツの実交換所)
進化前スキルは敵全体小ダメージ+味方全体HP小回復+敵単体に麻痺付与。
進化後スキルは単体中ダメージ+全体挑発+自身の被ダメージ中ダウンの効果。
ヘイトアップを行って高いHP/防御力によって壁役となってくれるキャラ。
被ダメージダウンの効果もあるので、ヒーラーを同時に編成するのなら長期戦にも対応可能。
トップクラスの性能ではないが、壁役を必要としているのなら入手をオススメ。
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ブラックチェリー |
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キャラ性能&個別評価 |
※ルル★チェリッシュ獲得でキャラ開放(ふるフェス限定)
進化前スキルで敵単体に5連撃の中ダメージ+味方単体のHP大回復。
進化後スキルは敵単体に10連撃の特大ダメージ+水属性の与ダメージ大アップの効果。
最近のキャラに比べて火力はそこまで高くなく、3300程度。
ただ、水属性の与ダメージ大アップや単体HP大回復など有難い能力を持つ。
属性特化のステージやレイド戦等で役立つキャラ。
汎用性は低めだが、獲得しておいて損は無い。
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アセロラ |
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キャラ性能&個別評価 |
※スリーピィ・バイブル獲得でキャラ開放(期間限定)
土属性のアタッカー。
進化前のスキルで中威力4連撃+被ダメージアップの効果。
進化後には特大威力8連撃と攻撃に特化した性能。
尚且つ、攻撃力も最大育成時には3000をオーバーする程の火力を持つ為レイド戦等では非常に便利。
被ダメージアップの枠はカムカム等を運用すれば良いが、土属性の単体アタッカーとしては現状唯一無二。
その為、獲得しておくことに損は無い。
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イチジク |
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キャラ性能&個別評価 |
※フィコナート獲得でキャラ開放
トップクラスの攻撃力を誇る単体最強のアタッカー。
付与効果も進化後含めると被ダメージアップ/防御力ダウンと、自身だけでなくパーティメンバーの火力アップも行える性能。
単純に火力の高いキャラはレイド戦等でも活躍する機会が多く、ダメージを稼げるのでダメージ報酬も少ない戦闘で受け取りやすい。
マックスまで育成する事で攻撃力が3000を超えるのは現時点でイチジク・キウイのみとなっており活躍の場も多い。
優先して獲得する事をオススメする。
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キンカン |
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キャラ性能&個別評価 |
※グレイス=オブリージュでキャラ開放(ふるフェス!ガチャ期間限定)
高い攻撃力を誇る闇属性のアタッカー。
進化前スキルで自身に攻撃力中アップ/敵単体に防御力中ダウン/味方単体のMP中回復の効果。
進化後スキルでは物理特大ダメージ/自身にクリティカル特大アップが出来るので、火力ではトップクラスの性能を誇る。
単体でもレイド戦で活躍してくれるが、同属性のイチジクと編成すればさらに高い効果を発揮。
闇属性で特大ダメージのスキルを持つキャラは初となるので火力不足なら入手しておきたいところ。
ただ、デバフ効果でパーティの火力アップを行えるイチジクの方が汎用性は高め。
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ライチ(HW) |
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キャラ性能&個別評価 |
※パンプキン=シックル獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
闇属性で単体防御ダウン(大)の進化後スキルを持つ。
その為、レイド戦などで非常に役立つ性能といえる。
尚且つ、進化前スキルでは全体挑発+自身の防御力中アップなど壁役としての性能も。
火力面に関してはそこまで期待が出来ないのものの、火力の底上げや生存率アップ等には大きく貢献してくれる。
幅広く活躍出来る為、入手しておきたい。
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ウメ(正月) |
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キャラ性能&個別評価 |
※新春紅梅傘獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
攻撃寄りのタンク型。
敵全体に特大連撃攻撃を行う為、挑発を行わずともヘイトアップの効果を得られる。
進化前スキルで自身に被ダメージ大ダウンの効果を獲得出来るので、回復キャラを編成する事で壁役として突出した性能を発揮する事も可能に。
ただ、進化後スキル/進化前スキルを使い分けなければならずオートでは若干使い辛いのがネック。
手動で使用するのなら壁役としては優秀だが、手間がかかるのが残念なところ。
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さくらんぼ(聖夜) |
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キャラ性能&個別評価 |
※シャイニー☆プリズム獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
サポート能力に秀でたクリスマス衣装のさくらんぼ。
進化前スキルでは敵単体に魔法中ダメージ+味方全体の与ダメージ中アップの効果。
進化後キルでは敵の攻撃力を大ダウン+味方防御力小アップ+味方全体に継続大回復付与の効果。
オートでは進化後スキルのみの連発となってしまうが、手動で味方全体に与ダメバフも付与出来れば高いサポート能力を実感出来る。
尚且つ、HP継続大回復など生存率を保持する効果も有難い。
特に攻撃力の高いボス等との戦闘において役立つ性能。
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マスカット(聖夜) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ムスク・ブルーム獲得でキャラ開放(プラチナガチャ)
進化前スキルで単体魔法中ダメージ+2ターン味方全体のMP継続回復。
進化後スキルでは敵単体に魔法特大ダメージ+味方全体に2ターン沈黙無効の効果。
沈黙を多用してくる敵がいるステージでは重宝するが、それ以外では強みの無いキャラ。
攻撃力は3000を少し超えるくらいまで育つものの、それなら他で十分代用出来る。
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キウイ |
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キャラ性能&個別評価 |
※HAK-W50獲得でキャラ開放
攻撃力に特化したキャラで、スキルも特大威力の単体攻撃を保有。
付与効果は特に無いものの、高い攻撃力と高いスキル威力が合わさったダメージは非常に強力。
スキルは両方単体攻撃となっており、もう一つは中威力の攻撃+自身の火力アップとなっている。
殲滅力は低いが、強敵との戦闘時には頼りになる破壊力を保有。
レイド戦やボス戦等でアタッカーは確実に必要となってくる為、入手しておきたい。
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イチジク(水着) |
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キャラ性能&個別評価 |
※うじゅるソーダ獲得でキャラ開放(期間限定)
火属性のアタッカー。
元々は闇属性のアタッカーだが、水着姿になって火属性に。
火力は若干下がり、防御力がアップしているステータス。
進化前のスキルは自身に攻撃力バフ/FCドロップ大アップ/MP小回復の効果。
進化後のスキルは4連撃の特大ダメージとなっており、進化前のスキルと併用する事で高い火力を発揮出来る。
火属性のアタッカーとして入手しておきたい存在。
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りんご(水着) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ひと夏のおもいで獲得でキャラ開放(期間限定)
高火力の火属性アタッカーがようやく登場。
進化前は単体物理中攻撃+味方全体のMP継続回復と長期戦にも向いた性能。
難易度が高くなればなるほど、MPが枯渇してしまうケースが出てくるので非常に有難い。
進化後のスキルは全体物理大攻撃+敵全体の防御力中ダウン。
他の単体アタッカーに比べると若干火力は劣るものの、クエスト等で一気に味方の火力を底上げ出来ると考えれば非常に優秀な効果。
レイド等では単体アタッカーの方が頼りになるが、クエスト等ではこちらに軍配が上がる。
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カシス(HW) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ハロウィン=クイーン獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
光属性の特大威力スキル持ち。
シンプルに攻撃力の高いアタッカーとなっているのでレイド戦等で活躍出来る性能。
同じ光属性アタッカーのパパイヤは進化前スキルで自身に攻撃力大アップを付与出来るが、カシス(HW)は進化前スキルで敵全体の防御力小ダウンとなっている。
その為、パパイヤがいるのなら必要性は下がる部分も有る。
しかし、威力特大のスキル自体は貴重なダメージソースになるので確保しておいても損は無い。
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ブラッドオレンジ(HW) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ブラッディ=トリート獲得でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
通常スキルで味方全体の被ダメージ中ダウン/与ダメージ中アップを行える為、味方へのサポートを時短出来るのが強み。
進化後スキルでは単体中ダメージ+単体回復+全体MP小回復とサポート寄りの性能。
火力には期待出来ないが、サポート能力/自身の防御力が高いので長期戦に対応出来るのが有難い。
星6ぶどう/星5カムカムなど火力バフや防御デバフを持つキャラと組み合わせると高い効果を発揮してくれる。
サポートキャラが不足しているのなら確保しておいて損は無い。
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カカオ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ドゥ・アメール獲得でキャラ開放(フルバスメダル交換所)
無課金で獲得出来るキャラで、尚且つ攻撃力が非常に高い。
進化後のスキルは威力大とメインアタッカーにはなり得ないが、攻撃力大アップの付与効果が付いておりレイド戦等で闇パーティで固めたりする場合には十分な性能。
ガチャでの入手ではなく、時間はかかるが無課金で獲得出来る事を考えれば強力なキャラといえる。
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グレープフルーツ |
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キャラ性能&個別評価 |
※いたずらチョッパー獲得でキャラ開放(グレープフルーツの実交換所)
味方全体のHPを中回復させるヒーラー兼バフ/デバフ要員。
進化前スキルの味方全体攻撃力バフ効果に関しては小、進化後の敵単体攻撃力デバフに関しては中とそこまで高い性能とはいえない。
ただ、MPが多く設定されているので随時HP回復を行える点は有難い。
安定した回復力を誇る為、耐久面の底上げを行う場合には運用可能。
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さくらんぼ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ララ☆クロシェット獲得でキャラ開放
水属性のアタッカー。
アタッカーにしては高いMPと防御力を誇るので長期戦に強いタイプ。
ただ、進化前には火力を発揮出来ないので使用するなら優先的に進化させたい。
進化後にはアタッカーとしての火力を十分に発揮出来る為、水属性が弱点のステージやボスでもレイド戦でも大きく活躍してくれる。
同タイプのイチジク・キウイよりも火力は落ちるものの、長期戦を見据える事が出来るのがポイント。
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オリーブ(水着) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ドルフィン=ジャッジ獲得でキャラ開放(期間限定)
星5キャラのオリーブが水着になって星6に。
属性も光から水になり、ステータス上の火力も大幅にアップ。
進化後のスキルは単体大ダメージ+単体被ダメージアップの効果だが、正直星5カムカムの方がスキルの効果だけを考えれば上となっている。
カムカムをクエストで使って、こちらをボスやレイド等で運用するか。
火力は流石にこちらの方が上なので、水パーティを組んでレイド戦をする場合に運用するくらいが一番使える。
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ライム |
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キャラ性能&個別評価 |
※Lym-γ獲得でキャラ開放
攻撃力が高く、特にクリティカルによるダメージは非常に大きいのでアタッカーとしての性能は申し分ない。
ただ、風属性は現状キウイやバナナといった火力要員が豊富にいるので比べると火力が出るまでの速度が若干ネック。
特にレイド戦では初手で3ターンクリティカル超絶大アップしても真価を発揮出来るのは2ターン目からと後手に回ってしまう場合が多い。
クエスト等では十分に高い火力を発揮してくれる為、レイド戦にそこまでこだわりがなければ風属性のアタッカーとして十分重宝する。
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梨(水着) |
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キャラ性能&個別評価 |
※爆水撃鉄砲でキャラ開放(プラチナガチャ期間限定)
土属性アタッカーでMPが高く、長期戦に対応出来る性能。
ステータスの攻撃力自体は3000を超える為火力自体は高め。
ただ、スキル威力が大となっており同属性のアセロラなどには若干劣る。
進化前スキル&進化後スキルで自身に攻撃力/与ダメージのバフをかけられるので両方付与出来ればダメージにも期待が出来るが初速に欠ける点もネック。
とはいえ、アセロラも梨(水着)も期間限定キャラなので土の火力要員が居ない場合には狙いたい。
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ゆず |
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キャラ性能&個別評価 |
※十六夜柚刃獲得でキャラ開放(ゆずの実交換所)
土属性のアタッカー。
とはいえ、既に高火力アタッカー自体はアセロラがおり火力/性能共にこちらの方が負けている。
実質の配布キャラとなっているので仕方がないといえば仕方がない。
進化後に11連撃の大ダメージスキルを習得するので、FC+武器を装備させてふるぼっこ毎ターン発動するのがスタンダードな運用方法。
土属性のアタッカーを確保出来ない場合にはこの機会に入手しておくのもアリ。
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ナヴィ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ソードオブワルキューレでキャラ開放(ナヴィのうちわ交換所にて獲得)
攻撃力自体は最大で2700弱とそこまで高くはないが、進化後スキルで9連撃の大ダメージを与えられる。
他キャラの火力バフ等があれば十分アタッカーとして運用も出来る為オススメ。
ガチャを回さずともロードオブワルキューレのコラボダンジョンをクリア(周回)する事で獲得出来る為、初心者にも有難いキャラ。
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ブッシュカン |
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キャラ性能&個別評価 |
※こずみっく☆ぶれ~ど獲得でキャラ開放(討伐戦「果実の塔」15階クリア報酬)
進化前スキルで全体小ダメージ+敵単体与ダメージ中ダウンの交換。
進化後スキルでは敵単体に3連撃の物理大ダメージ+沈黙付与を行える。
沈黙はスキル封印の効果となっているので、敵からの強力な攻撃を避けたい場合にも運用可能。
ただ、単体のみとなっており複数体を対象にした場合にはそこまで効果を得られない点はネック。
性能もそこまで高いとは言えないが、果実の塔クリアで獲得出来る為ガチャを回す必要が無い点などは有難い。
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いちご(水着) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ピアース=ソレイユ獲得でキャラ開放(期間限定)
火力よりもサポート能力の高さが目立つキャラ。
特に進化後のスキルは味方全体の与ダメージ中アップ&HP継続回復と長期戦に有難い。
与ダメージアップの効果もボスや強敵に対して非常に便利な効果。
ただ、ヒーラーとして頼り切るのは回復量が若干少ないので注意。
幅広く使えるサポーターとして使いたい。
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レモン |
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キャラ性能&個別評価 |
※サンライズロッド獲得でキャラ開放
高い攻撃力に加え、所有するスキルの両方で全体攻撃を行うことが出来る。
同時に自身の攻撃力アップや単体麻痺効果を付与する事も出来たりとアタッカーとしては非常に優秀。
特に全体攻撃は小威力の5連撃/中威力の10連撃となっており、殲滅力の高さが魅力的。
HP、防御力が低い反面攻撃力がトップクラスに高いキャラなので是非ともアタッカー枠で確保しておきたい。
回復役も一緒に編成出来ればベスト。
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不知火 |
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キャラ性能&個別評価 |
※新月獲得でキャラ開放
攻撃力の高いアタッカー枠。
スキルは両方全体攻撃となっており、付与効果として全体に毒や自身の火力アップを行う事が出来る。
毒による持続ダメージは長期戦になればなるほど効果を発揮するもので、尚且つこのキャラ自体の攻撃力も高く殲滅力にも期待が出来る。
弱点はHPと防御力の低さなのでそこを上手くカバーして使いたい。
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落花生 |
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キャラ性能&個別評価 |
※マザーズ・ナッツ獲得でキャラ開放(落花生の実交換所)
交換で獲得出来るキャラの為、そこまで性能は高くはない。
進化前スキルで単体中ダメージ+被ダメージ中アップ。
進化後スキルは単体大ダメージ+防御力中ダウンの効果。
敵の防御性能を大きく下げられる為、火力バフを持つキャラと編成するとボス/レイド戦で役立つ。
とはいえ、トップ層のキャラと比べると性能は見劣りする。
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バナナ |
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キャラ性能&個別評価 |
※グラン・チャンディ獲得でキャラ開放(創生樹の涙交換所)
メインクエストを勧めて行く事で獲得が出来る創生樹の涙で交換出来るキャラ。
ステータス自体はそこまで高くはないが初っ端から中威力の4連撃+自身の攻撃力中アップのスキルを使える為、火力面では十分優秀。
進化後には9連撃となり、威力も大にアップしている。
交換所の中では最優先で獲得しておきたいキャラといえる。
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ブンタン |
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キャラ性能&個別評価 |
※チャーミィ・シャボン獲得でキャラ開放(ブンタンの実交換所)
進化前スキルは敵単体に中ダメージ+2ターン味方全体の防御力小アップ。
進化後スキルは敵単体に大ダメージ+3ターン味方全体の攻撃力を中アップ+自身HP小回復。
攻撃力がそこまで高くないので大威力のスキルであっても火力枠としては運用しにくい。
その代わり、中効果だが味方への攻撃バフを付与出来るのでぶどう(ハーフ記念)/ぶどう(水着)などがいない場合に運用可能。
ただ効果が中と大では差がある為、出来れば攻撃力大アップ効果を持つキャラを狙いたい。
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スターフルーツ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ステラ=スターズ獲得でキャラ開放(スターフルーツの実交換所)
星6キャラの中でもそこまで魅力的な能力を持たないキャラ。
進化後のスキルは単体中ダメージ+防御中デバフとなっており、もしも防御デバフキャラを持っていないのなら持っていて損は無い。
しかし、正直それ以外の面では優秀とは決して言えない。
無課金で獲得出来るキャラではあるが、直近で実装されたキャラが優秀なので余計に光らない。
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クランベリー |
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キャラ性能&個別評価 |
※デザイナーズ・クラン獲得でキャラ開放(デイリーメダル交換所)
デイリーメダル交換所で獲得出来るキャラ。
デイリーメダルは1日4回報酬を得られ、尚且つDMMポイントを980使う事で経験値クエスト/ゴールドクエストを+2回出来るようになるのでダンジョンメダルを集めるよりも比較的楽。
そこまで高い性能ではないが、進化後は味方全体に攻撃力中アップを付与出来るのでサポート面で使える。
入手条件の関係上優先度は低め。
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シークヮーサー |
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キャラ性能&個別評価 |
※天道流弓獲得でキャラ開放(デイリーメダル交換所)
デイリーメダル交換所で獲得出来るキャラ。
DMMポイントを980使ってデイリー創生石パックをショップで購入する事でデイリークエストの回数を増やせる為、比較的早めの獲得も可能になる。
攻撃力はそこまで高くないものの、初期から全体中攻撃を保有。
進化後には3連撃に増え、同時に自身の攻撃力も中アップ出来るので思ったよりも火力がある。
優先して交換するならこちらがオススメ。
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梨 |
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キャラ性能&個別評価 |
※白鳳獲得でキャラ開放
防御力の高い壁役キャラ。
全体小攻撃+挑発効果を持っているのでヘイトを集められる。
育成する事で開放されるスキルは高威力の単体攻撃+自身の被ダメージ超絶大ダウン+自身のHP中回復と壁役としての性能を最大限に発揮するだけでなく、強敵やボス相手にもダメージを稼げる優秀な効果。
火力面でも期待出来る性能となっており、非常に強力。
ただ、MP消費が大きいので連発し辛いのがネック。
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ババコ |
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キャラ性能&個別評価 |
※果実の塔35階クリア報酬
全体暗闇/沈黙を付与出来るジャマータイプのキャラ。
その為、物理/魔法攻撃のどちらを使う敵に対しても対応出来る汎用性の高さが魅力。
ただ序盤は力押しでクリア出来るようなレイド/ステージが多く、優先して狙うほどもでもない。
高難易度等で効果を発揮し、出番も後半の方が多い。
序盤は火力の高いアタッカーや防御デバフ/攻撃バフを駆使した方が手っ取り早く強力になる。
そもそも果実の塔自体が高難易度のコンテンツとなっており、序盤では獲得不可能。
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いちご |
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キャラ性能&個別評価 |
※ノーブル=シュヴァリエ獲得でキャラ開放
火力はそこまで高くないものの、全体攻撃+味方全体回復のスキルは非常に重宝する。
更に、単体攻撃+味方全体に攻撃力バフ&自身に防御力バフ&挑発効果のスキルで壁役としてだけでなく味方全体の火力アップも行える優れた性能だが効果が低くそこまで恩恵を得られない。
序盤では活躍出来る性能だが、先に進むにつれて器用貧乏なところが浮き彫りになる。
突出している部分が無く、後半では役立つ場面が少ないのがネック。
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ラフランス |
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キャラ性能&個別評価 |
※ラ・フランジュ獲得でキャラ開放
サポート能力に特化した性能。
味方全体に防御バフ+MP小回復+麻痺無効化のスキルに加え、単体攻撃+味方単体中回復+敵単体暗闇付与などダメージソースが非常に少ないが生存率アップには大きく貢献出来る。
それだけでなく長期戦で役立つMP回復持ちなので、序盤よりも後半で活躍の場が増えるタイプ。
最優先ではないが、早い段階で獲得して育成したいキャラ。
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ライチ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ソウルランプ・シックル獲得でキャラ開放
MPが高いキャラ。
スキルに関しては正直、進化前ではそこまで期待出来ない。
進化後のスキルとしても、回復量は大きいものの回復を必要な場面が(現状は)少ないのでそこまで入手を優先する必要はない。
単体アタッカーのキャラを優先して獲得しておく方が色々な場面で使える。
長期戦に強いという点では評価。
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メロン |
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キャラ性能&個別評価 |
※チュア・ライパー獲得でキャラ開放
威力大の全体攻撃+ふるボッコの与ダメージアップ+味方全体のFCドロップアップのスキルは一気に敵の数を減らす音が出来るのでオススメ。
同時にFCを獲得する事で早い段階でふるボッコの発動を行う事が出来るのもメリット。
その他にも味方全体の火力アップ+単体中攻撃&麻痺付与を行えたりと単体攻撃と全体攻撃を使い分けられる点も魅力の1つ。
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アンズ |
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キャラ性能&個別評価 |
※アプリコ・カトラリー獲得でキャラ開放(ダンジョンメダル交換所)
ダンジョンメダル交換所でキャラ開放が出来るのでいずれは獲得出来る星6キャラ。
ただ、ダンジョンメダルを獲得出来る討伐ダンジョンに関しては1日1回しか報酬を獲得できないので長期に渡っての収集が必要となる。
性能は攻撃力の高い単体中攻撃+自身に攻撃力バフ付与。
育成する事で全体中攻撃が可能になるが、ほとんどの場合獲得出来る頃には必要性は高くない。
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ブラックベリー |
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キャラ性能&個別評価 |
※LIL・SIS獲得でキャラ開放(ダンジョンメダル交換所)
ダンジョンメダル交換所で獲得出来るキャラ。
時間はかかるが、1日1回の討伐ダンジョンを毎日クリアすればいずれは獲得出来る。
ただ、交換には1400枚のメダルを必要とするので気長に待とう。
性能はHP/防御寄りの壁役キャラ。
進化後には味方全体の被ダメージを中ダウンと中々に優秀。
攻撃は単体攻撃且つ、火力も低いので余りあてにはならない。
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プラム |
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キャラ性能&個別評価 |
※テレパス・プラネル獲得でキャラ開放(プラムの実交換所)
HP回復/MP回復の進化前スキルを持ち、進化後スキルで味方全体の被ダメージダウンを付与可能。
攻撃力自体は低いので、サポーターとしての運用をオススメ。
同じ星6キャラのブラックベリーと似たような性能となっている為、そちらを入手しているのならそこまで入手の優先度は高くない。
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ココナッツ |
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キャラ性能&個別評価 |
※ソーラーダイバー獲得でキャラ開放(果実の塔報酬)
果実の塔の報酬にて獲得出来るキャラ。
果実の塔はメインクエストの10-5-4をクリアする事で開放される。
その為、入手時期がかなり先になる。
火力要員というよりも味方全体の被ダメージ軽減+回復要員として使いたい。
その為、優秀な回復役を既に獲得しているのならそこまで狙うメリットは無いともいえる。
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ブルーベリー |
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キャラ性能&個別評価 |
※A&N 822獲得でキャラ開放
味方や自身の被ダメージダウンに特化した性能。
同時に攻撃も出来るが、火力が低いのでそこまで期待が出来ない。
ただ、被ダメージを下げながらも味方単体を中回復させたりなどサポート面は中々優秀。
単体回復しか持ち合わせていないので回復役としては不十分だが、全体防御バフを持っているラフランス等と併用出来れば大幅に被ダメージ軽減に貢献出来る。
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アボカド |
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キャラ性能&個別評価 |
※恵樹の叙事詩獲得でキャラ開放
HPと防御力がトップクラスに高いキャラ。
自身に被ダメージ大ダウン&継続回復を付与出来る。
壁役や前衛に向いている性能ではあるものの、挑発効果等でヘイトを上げる事が出来ないのが残念。
現時点ではいちごが壁役としてもサポート面でも非常に優秀な性能を誇るのでそちらを狙いたい。
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総合評価
ウェーブチェインというシステムでwave1~3までの敵をまとめる事が出来るのでなるべく全体攻撃持ちのキャラを獲得しておきたいところ。
特に上位5キャラに関しては性能が突出しているキャラとなっており、獲得しておけば序盤~終盤まで必ず役立つ性能。
とはいえ、高火力単体アタッカーのイチジクやキウイのようなキャラはレイドやボス戦で非常に重宝します。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
※PCブラウザからのプレイも可能
ガチャで入手するキャラ以外はランキングに入れる意味が無い気がしますが、限定も期間終わったら取れないので常設キャラのランキングが妥当だと思いますフェスは月1で入手機会が来るのでかろうじて入るとは思いますが
常設と限定でわけるべきだよね