【ウルトラマンビーウルトラ】リセマラ当たり最強URキャラランキング
「ULTRAMAN : BE ULTRA(ウルトラマンビーウルトラ)」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめURキャラ(最大星6)をランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強URキャラランキング
1位:ULTRAMAN SUIT ZERO |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULTRAMAN SUIT ZERO期間限定より排出
攻撃力5560×2回の高火力を持ち、尚且つ体力/防御力も高い攻守優れた万能型。
リーダースキルで味方の攻撃力13%アップ、パッシブスキルでは5%の確率で400%威力で攻撃も可能。
全ての性能が高く、高水準に設定されておりアクティブスキルも直線範囲に540%~840%と高威力。
火力に欠けるキャラが多く、こうした高火力のキャラは獲得するだけで難易度を大きく下げられる。
期間限定キャラとなっているので、排出時期にリセマラするなら非常におすすめ。
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2位:ULTRAMAN SUIT DARKLOPS ZERO |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力が高く、指定位置に対しての範囲攻撃を行えるキャラ。
範囲攻撃の火力自体も450%とそこそこあるので、一気に敵HPを削れるのは有難い。
同時に40%の攻撃速度/移動速度デバフを付与出来る為、敵のDPSを下げられる点も魅力の1つ。
パッシブ効果でも一般攻撃時に24%の確率で攻撃速度/移動速度を20%デバフを付与可能。
敵の火力を減らし、移動速度も下げられるので遠距離攻撃が得意な味方と組み合わせて運用したい。
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3位:ULTRAMAN SUIT YULLIAN |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力が高めに設定されているくらいでステータスはそこまで突出した性能は無い。
アクティブスキルも直線上の全ての敵へ360%ダメージと威力も微妙。
しかし、追加効果で懐柔を行って敵同士の仲間割れを引き起こす事が出来る。
効果時間も4秒と長く、その間一切の攻撃を受けずに攻める事が可能なのは大きなメリット。
火力メインではなく、敵の行動を制限したい場面で運用するのがオススメ。
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4位:ULTRAMAN SUIT ZERO(SD) |
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キャラ性能&個別評価 |
全てのステータスが高く、通常攻撃でかなりのダメージを見込めるキャラ。
リーダースキルでは味方の攻撃力をアップ、アクティブスキルでは範囲内の敵攻撃力を下げられる。
その為、被ダメージ軽減にも攻撃出来るシンプルに使いやすい性能。
どんな編成であっても組み込める汎用性の高さは勿論、ステータスだけでも優秀。
パーティの軸となるキャラがいないのならオススメ。
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5位:ULRAMAN SUIT NEXUS |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULRAMAN SUIT NEXUSピックアップより排出
攻撃力が高く、リーダースキルで味方の攻撃速度を20%増加出来る。
その為、自身だけでなくパーティ全体のDPSを上げられるなど火力アップに便利なキャラ。
アクティブスキルでは範囲攻撃&気絶効果を付与。
敵の行動制限を行い気絶の効果時間も3秒間と長めに設定されているので一方的に攻撃が可能。
さらに育成を進めるとパッシブ効果で同対象へ3回攻撃時に133.6%の物理ダメージを付与。
URキャラの育成の為、やや時間はかかるがアタッカーとして優れた性能を誇る。
味方の攻撃速度を上げられるエドと組み合わせる事でパッシブ効果を獲得しやすくなるのでオススメ。
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6位:ULTRAMAN SUIT MEBIUS |
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キャラ性能&個別評価 |
高いステータスを誇り、射程も5とやや長め。
アクティブスキルで範囲攻撃を行えるが1発の火力自体が低く、アタッカー枠としての性能はいまいち。
元々の攻撃力の高さがある分、まだマシだがトップ層のキャラと比べるとやはり見劣りする。
スキル効果で3秒間の移動速度30%ダウン、パッシブ効果でも一般攻撃時に12%の確率で3秒間17%移動速度ダウンが可能。
距離を取りながら一方的に攻撃を行える相手なら非常に有効。
とはいえ、やはり火力枠はパーティに1人は採用しておきたいので単体運用より他キャラとの組み合わせで真価を発揮するタイプ。
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7位:ULTRAMAN SUIT NICE |
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キャラ性能&個別評価 |
1800×7回の攻撃力を保有。
1発の重さは無いが、全てがヒットすればトップクラスの火力を期待出来るキャラ。
その分一般攻撃の射程は短く、若干の当てにくさがあるのがネック。
アクティブスキルは直線上の敵へ800%ダメージで、HP50%以下になると1200%ダメージへと強化。
さらにパッシブ効果で一般攻撃時に5%の確率で目標位置に移動し範囲内の敵に500%ダメージを付与。
1発の火力が低い分、正直そこまで火力に期待は出来ないがアクティブスキル/パッシブスキルの威力が高くアタッカーとして十分器用出来るレベル。
指定が短い分、かなりの接近戦を強いられる上に防御力も低めなので注意が必要。
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8位:ULTRAMAN SUIT 80 |
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キャラ性能&個別評価 |
平均して高いステータスを誇り、味方の攻撃速度/移動速度アップのリーダースキルを保有。
パッシブ効果で一般攻撃時に攻撃判定が蓄積され、最大で5個までスタック可能。
攻撃判定1つにつき、17.5%(最大70%)移動速度ダウン&必殺技によるダメージを11.375(最大45.5%)増加出来る。
通常攻撃でスタック→必殺技使用時に火力アップが出来るので、頭やタイミングを使わずに最大火力を発揮。
シンプルに使い勝手が良く、難しい事が無いので初心者にはオススメのキャラ。
ネックとなるのは火力を出す為にやや時間が掛かる部分くらい。
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9位:ULTRAMAN(リミッター解除) |
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キャラ性能&個別評価 |
※覚醒ULTRAMANピックアップより排出
攻撃力自体は1364と単発だと低めだが、5回攻撃なので問題無し。
その他ステータスも高くリーダースキルで攻撃力/体力8%増加、アクティブスキルで直線範囲に536%ダメージ&ノックバックと総合的に見ても十分優秀な性能を誇る。
何かが特別秀でているような性能ではないが、全てが高水準。
隙もなく、パッシブスキル解放で体力40%以下の時に攻撃力9%増加の効果も有難い。
スキル威力はエースキラーやACEに劣るが、他の要素が上回っているのでピックアップされている間に狙うのがオススメ。
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10位:BELIAL SUIT(SDギガバトルナイザー) |
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キャラ性能&個別評価 |
※BELIAL SUIT(SDギガバトルナイザー)期間限定より排出
攻撃力が高く、アクティブスキルでアルテリク星人を召喚可能。
3体召喚することが出来る為、単純に味方を増やす意味でも優秀なキャラ。
さらにリーダースキルで味方の召喚キャラクターの攻撃力&体力を16%アップ、パッシブ効果でも攻撃力を18%アップ出来たりと火力面でも優秀。
自身の攻撃力も5456と高めに設定されているので、数で押したい場合に便利。
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11位:ULTRAMAN SUIT ZEARTH |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULTRAMAN SUIT ZEARTHより排出
ステータスが平均して高いキャラ。
リーダースキルで味方の攻撃速度/移動速アップを行える為、DPSアップに貢献可能。
アクティブスキルは対象に向かって高速移動し、経路上の敵に対して540%ダメージ。
さらに、恐怖状態にして反対方向に逃げさせる効果を持つ。
敵が複数いる場合には巻き込みやすく、囲まれた際の脱出手段としても便利。
恐怖状態で敵の行動を制限出来るなど、被ダメージ軽減にも役立つ能力が魅力。
高火力のキャラと編成すると使いやすい。
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12位:BELIAL SUIT |
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キャラ性能&個別評価 |
※BELIAL SUIT期間限定より
攻撃力が高く、2回攻撃を行えるキャラ。
それでいて体力も高めに設定されているので戦闘能力が高い。
リーダースキルで味方のクリティカル確率を9%アップ、クリティカルダメージを40%アップ出来るので味方の火力を底上げするのにも便利な性能。
アクティブスキルは敵に突進して1.8秒束縛、150%ダメージ×6回を付与。
尚且つスキルダメージの15%を回復出来たりと生存率の高さも目立つ。
個人能力が高く、火力枠としての採用にオススメだが複数回攻撃を前提としているので単体特化。
複数体に対してはそこまで恩恵を得られないのがネック。
とはいえ、火力の低いキャラが多いので火力不足を補うなら獲得しておきたい。
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13位:佐山レナ(SD) |
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キャラ性能&個別評価 |
回復スキルを持ったキャラ。
佐山レナ(アイドル)/佐山レナ(制服)と違って、即回復を行えるので復帰力が高め。
リーダースキルでも状態異常の継続時間を49%軽減したりと性能はサポート寄り。
回復量も攻撃力の800%と割と多めなので、獲得しておくと生存率アップに繋がる。
高難易度で有るほど活躍するタイプ。
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14位:ULTRAMAN SUIT MAX |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULTRAMAN SUIT MAXピックアップより排出
防御能力に特化した性能を持つキャラ。
同じく防御面に特化した黄金の城塞よりも、防御面と味方へのシールド効果は強力。
その為、単純にパーティの防御能力を底上げしたいのなら獲得をオススメ。
序盤では火力の低さに悩まされる部分があるものの、後半では当然敵の火力に悩む。
後の事を考えて被ダメージ軽減要員として確保しておくのも有り。
防御能力は現状トップクラス。
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15位:ULTRAMAN SUIT TARO |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULTRAMAN SUIT TAROがピックアップより排出
高い攻撃力に加え、アクティブスキルによる380%範囲ダメージ&持続ダメージを付与可能。
持続ダメージの効果量自体は攻撃力の40%とそこまで高くはないが、タロウ(炎態)をリーダーに置く事で持続ダメージアップも行えるので手持ちにいるのなら同時編成も有り。
パッシブ効果で一般攻撃時に追加で300%のダメージを与えられる点はダメージソースとしても優秀。
確率が5%と少ないものの、常時発動のチャンスがある事を思えばそこまで気にならない。
全体的にULTRAMAN SUIT ZEROに近い性能を持つが性能はこちらの方がやや劣る。
とはいえ、それでも十分強力なのでアタッカーが不足しているのなら狙うのも有り。
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16位:ULTRAMAN SUIT 7.3 |
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キャラ性能&個別評価 |
4720×2回の攻撃力を持つ為、一般攻撃には期待が出来る。
アクティブスキルは範囲攻撃となっており、複数の敵へダメージを与えられるが威力がやや低め。
元々の攻撃力が割と高いものの、トップ層に比べると見劣りしてしまう。
殲滅力を優先する場合には狙うのも有りだが、単体火力を優先するなら物足りない。
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17位:エースキラー |
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キャラ性能&個別評価 |
リーダースキルによって味方の攻撃速度/移動速度を12%アップ出来る。
単発の攻撃力は1600と低めだが、3回攻撃となっているので実質火力面は優秀。
アクティブスキルは900%ダメージ+気絶+追加操作によって追加ダメージを付与。
スキル威力も高く、尚且つパッシブ効果で戦闘不能時に19.96%の体力で1回だけ蘇生も可能。
全体的に頭一つ抜けた性能となっており、優先的に狙っておきたいキャラ。
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18位:BELIAL SUIT(ギガバトルナイザー) |
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キャラ性能&個別評価 |
通常のBELIAL SUITに比べると全体的な火力がやや見劣りする分、射程が長く遠距離からの攻撃が可能。
アクティブスキルは300%ダメージ&60%の持続ダメージとなっており、高耐久の敵対策としても便利。
リーダースキル/パッシブ効果で攻撃力を底上げ出来るものの、トップ層に比べると火力は低め。
常時安定したダメージを与えたいのなら狙うのも有りだが、そこまで高威力は狙えないので注意。
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19位:ULTRAMAN(SD) |
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キャラ性能&個別評価 |
4880×2回の攻撃力、リーダースキルで味方の防御力を22.5%アップ出来る攻守に秀でたキャラ。
アクティブスキルは突進攻撃となっており、威力も300%と割と高め。
パッシブ効果で体力が30%以下で攻撃力が16%増加したりとシンプルに使いやすい。
射程がやや短い事がネックといえるが、そこまで気にする必要性は無いだろう。
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20位:ヤプール |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力2312×4回と火力が優秀なキャラ。
リーダースキルでは味方の召喚キャラの攻撃力/体力を16%アップ出来る。
アクティブスキルは直接ダメージを与えられるものではないが、生体兵器を1体生成。
単純に味方を1人増やす事が出来、壁役や囮としての運用も兼ねるので使い勝手は悪くはない。
さらに、パッシブスキルでは召喚体の攻撃力16%アップも可能。
数に任せたシンプルな戦力補強に加え、自身の火力も高いので戦力としては十分。
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21位:黄金の城塞 |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃速度が遅い代わりに、耐久面に特化した性能のキャラ。
リーダースキルで味方の体力/防御力を12%増加、アクティブスキルで7秒間体力30000のフォースフィールドを形成。
フォースフィールドは敵の経路妨害、投射攻撃を防ぐ効果があるので様々な場所で活躍。
さらに、開始時に体力9%分のシールドを形成したりと耐久値はトップクラス。
自身が壁になる事で味方を守る事も出来る為、戦闘を優位に運ぶ意味では優秀。
アクティブスキルの性質上、攻撃射程の長いキャラとの編成がオススメ。
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22位:ULTRAMAN SUIT強行突入型 |
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キャラ性能&個別評価 |
自身の性能は突出しているものがある訳ではないが、デコイを生成して敵の攻撃を引き付ける事が可能。
生成されたデコイ自体も攻撃が可能となっているので、単純に味方を1体増やせる能力といえる。
壁役を編成して貴重なパーティ枠を1つ埋めるよりも、デコイを壁役として使う事で編成を絞れるのは大きなメリット。
ただ、デコイを生成出来るのは5秒間のみと時間が短いのがネック。
長期戦になる場合には何度も生成し直せるデコイの方が運用しやすいが、短期戦では黄金の城塞のようなシンプルな壁役の方が使い勝手が良い。
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23位:ULTRAMAN SUIT NEOS |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力が高く、防御力がやや低めに設定されたキャラ。
アクティブスキルで敵を攻撃時に4秒間戦闘から離脱させる事が出来るので、強敵に当てて雑魚処理を優先する場合に便利。
尚且つ、戦闘離脱を解除された敵は3秒間だが攻撃力が35%ダウンしたりと被ダメージ軽減にも貢献。
リーダースキルで味方の攻撃速度/移動速度を12%アップ出来るが、自身の防御力の低さを考えれば黄金の城塞/ULTRAMAN SUIT JACKといった耐久力を底上げ出来るリーダースキルを運用したい。
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24位:ULTRAMAN SUIT TIGA(SD) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULTRAMAN SUIT TIGA(SD)より排出
攻撃力が高いキャラ。
その上、リーダースキルでは味方の体力/防御力を12%アップ出来たりと生存率も底上げ可能。
アクティブスキルによって範囲内の敵に対して4秒クールタイムを停止出来る為、敵スキルを遅延させられる。
強力な攻撃の発動時間をずらす事で被ダメージ軽減にも繋がるが、直接的なダメージが無いのがネック。
元々の攻撃力が高いキャラなので、味方の攻撃力/攻撃速度を底上げ出来るキャラと一緒に組ませたい。
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25位:タロウ(炎態) |
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キャラ性能&個別評価 |
※タロウ(炎態)ピックアップより排出
攻撃力/射程が高いキャラ。
リーダースキルは味方の持続ダメージ24%増加となっており、ULTRAMAN SUIT TIGA/ULTRAMAN SUIT JACK等と相性が良い。
自身のアクティブスキルも持続ダメージを付与出来るが、真価は同時に得られる5秒間50%攻撃力アップの方。
元々の攻撃力も4640と高めに設定されている分、アクティブスキルを使うだけで一般攻撃によるダメージも大幅アップ。
さらに育成してパッシブを開放すれば一般ダメージの1.6%分自己回復を行えたりと生存率も高め。
体力が少ない分、パッシブでカバーしたりと弱点を補っているのも嬉しいポイント。
ただ、トップクラスのスキル威力を誇るエースキラー/ACE、召喚体で戦力を増やせるヤプールに比べると火力は劣る。
攻守のバランスが取れているので、火力アップのリーダースキルで補填しての運用も有り。
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26位:ULTRAMAN SUIT AGUL |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULTRAMAN SUIT AGULピックアップより排出
4944×2回の攻撃力を持つ為、火力は割と高め。
アクティブスキルはダメージ&気絶効果となっており、効果時間が1秒とはいえ十分強力。
リーダースキルでは味方の攻撃速度/移動速度を12%アップ出来る為、被ダメージアップにも貢献可能。
突出した性能とはいえないが、十分アタッカー枠としてなら採用できるレベル。
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27位:ACE |
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キャラ性能&個別評価 |
単発の攻撃力は1680と低めだが3回攻撃を行う為、十分な火力を誇る。
攻撃速度/移動速度も高く、近距離アタッカーとして優秀なキャラ。
リーダースキルも味方の攻撃力10%アップ、アクティブスキルでも900%ダメージ+3秒間気絶とエースキラーと並ぶ性能。
さらに、パッシブ効果で一般攻撃時に9%の確率で1秒間気絶を付与出来たりと1対1ならかなり強力。
ただ、エースキラーは蘇生能力を持っており長期戦にも対応出来るのでこのランク。
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28位:ULTRAMAN SUIT MARIE |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULTRAMAN SUIT MARIEピックアップより排出
攻撃力/体力が高めに設定されているキャラ。
複数回ではなく単発で5500を超える攻撃力を誇るので、一般攻撃のダメージには十分期待出来る。
ただアクティブスキルの威力が低く、ガチガチのアタッカーとしての運用は出来ない。
実際アクティブスキルの効果も攻撃or回復となる為、サブヒーラーとしての運用も可能。
ステータスは高水準に設定されているので、決して弱いキャラではない。
入手しておけば幅広く活躍してくれる。
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29位:ULTRAMAN SUIT DYNA |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULTRAMAN SUIT DYNAピックアップより排出
耐久力が高いキャラ。
リーダースキルで味方の体力12%アップや、パッシブスキルで戦闘開始時に体力12%分のシールドを展開したりと耐久力はかなり高め。
アクティブスキルは直線攻撃&ノックバック&攻撃速度/移動速度ダウンと敵の戦力を大きく下げられるのが特徴。
火力だけでいえば正直そこまで高い訳ではないが、耐久力の高さやアクティブスキルによるデバフ効果で幅広く運用出来る優秀なキャラ。
ただ、それよりも火力や防御デバフを使えるキャラの方が重要である事は確か。
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30位:ULTRAMAN SUIT EVIL TIGA |
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キャラ性能&個別評価 |
平均したステータスを持ち、攻撃力がやや高め。
アクティブスキルは2秒間持続するダメージ領域を生成して、0.8秒毎に180%のダメージを付与。
その間は敵のスキルクールタイムを止めて気絶に出来る為、一方的に攻撃可能。
リーダースキルも持続ダメージ20%アップとなっており、味方に持続ダメージスキルを持つキャラがいれば一気に火力アップを狙えるのがポイント。
とはいえ、メインは持続ダメージよりも行動制限の方なので火力面に期待し過ぎは禁物。
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31位:ASTRA |
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キャラ性能&個別評価 |
※ASTRAピックアップより排出
体力が高く、耐久値に特化した性能のキャラ。
攻撃力も2360×2回とそこまで低い訳ではないので、ある程度のダメージにも期待出来る。
ただ、アクティブスキルがやや特殊で使いにくいのが特徴。
自身で発動するのではなく、条件を満たした際に自動で発動するタイプ。
範囲の制限なく「浮いている/行動不能」の敵がいると300%のスキルダメージとなっており、浮かしスキルを持つキャラと相性が良い。
条件が整い次第発動という点は楽だが、効果はそこまで魅力な訳ではない。
体力のが高い点が一番のポイントなので、タンク役がいない場合にオススメ。
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32位:ULTRAMAN SUIT KING |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULTRAMAN SUIT KINGピックアップより排出
攻撃力が高く、味方スキルダメージを20%増加するリーダースキルを保有。
アクティブスキルでは竜巻を起こして敵を引き寄せ、持続ダメージを付与。
ただスキル威力自体は0.8秒間に90%~130%とそこまで高くなく、火力面ではそこまで期待は出来ない。
スキル威力の高いエースキラー/ACEと組み合わせると殲滅力を飛躍的に高められる。
敵を引き寄せる効果は便利だが、単体ではその恩恵を感じにくいのがネック。
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33位:ULTRAMAN SUIT TIGA |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULTRAMAN SUIT TIGAピックアップより排出
味方の持続ダメージを20%増加するリーダースキルを持つ。
アクティブスキルは広範囲に渡って3秒間、敵の移動速度35%ダウン+0.8秒当たり110%ダメージの嵐と吹雪を付与。
長時間吹雪にさらされたキャラは3秒間氷結する為、ダメージを与えつつ行動自由も奪える。
ただ、持続ダメージを与えられるキャラが少なく味方に対しての恩恵は少なめ。
とはいえ、アクティブスキルの効果が優秀なので狙っておくとバトルを優位に運べるのは間違いない。
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34位:ベムラー |
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キャラ性能&個別評価 |
負傷したベムラーに比べて全体的にステータスが底上げされている。
リーダースキルで味方のスキルダメージを20%アップ、アクティブスキルで範囲内の敵に100%×4回ダメージ。
パッシブでは体力9%アップと自身のアクティブスキルと相まって殲滅力が高いキャラ。
特にスキル威力の高いエースキラーと相性が良く、火力を底上げするのなら同時に獲得しておきたい。
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35位:ULTRAMAN SUIT HIKARI |
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キャラ性能&個別評価 |
リーダースキルで味方の攻撃力を10%増加出来るキャラ。
攻守に優れた性能となっており、近距離型のアタッカーとして運用をオススメ。
アクティブスキルは前方に移動しながら418%~422%のダメージを与え、ノックバック効果も付与。
味方と敵の距離を広げられるので、攻撃射程の長いキャラとの相性が良い。
パッシブで防御力/スキル防御力の14%を無視してダメージを与えられる為、数値以上の火力を出せる。
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36位:SEVEN |
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キャラ性能&個別評価 |
全体的に高いステータスを誇る優秀なアタッカー。
リーダースキルは味方のクリティカル確率9%/クリティカルダメージ40%アップと火力の補強が可能。
尚且つ、自身のクリティカルダメージも200%と高めに設定されている。
安定感に欠けるものの、クリティカルによる一発は高ダメージを生むのでボス戦等にも有利。
アクティブスキルは範囲内を高速移動で最大3体への攻撃。
複数の敵をまとめて攻撃出来る分、殲滅力は高め。
パッシブ効果は一般攻撃時に12%の確率でのクリティカル確率が18%増加。
自身の性能と噛み合ったスキル構成を持つキャラ。
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37位:エド |
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キャラ性能&個別評価 |
リーダースキルで味方の攻撃速度12%増加、スキルクールタイム8%短縮の効果を持つ。
味方のアクティブスキルの回転率を上げられるので、火力アップにも繋がる点が魅力。
アクティブスキルでは攻撃速度50%/移動速度50%の増加領域を作り、味方へのサポートを行う。
全体的にサポート色の強い性能となっているが、自身のステータスも全体的に高く使いやすい。
パッシブは被ダメージ時に7.96%で回避も可能。
回避能力に対して期待し過ぎは禁物だが、それ以外の部分も優秀なので狙うのも有り。
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38位:ULTRAMAN SUIT KEN |
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キャラ性能&個別評価 |
※ULTRAMAN SUIT KENピックアップより排出
耐久値が高いキャラ。
黄金の城塞に比べると体力は劣るが、その分移動速度はこちらの方が高い。
リーダースキルは味方の体力を12%増加となっており、パーティの生存率を底上げするのに便利。
アクティブスキルは指定範囲にドーム形のフォースフィールドを展開して、自分の攻撃力を50%アップ。
さらにフォースフィールドは破壊されない限り外部からの攻撃をカット可能。
自身はパッシブで戦闘開始時に体力12%分のシールド展開も出来たりと攻守に優れた性能を誇る。
とはいえ、防御面だけでいうならば黄金の城塞の方が上。
攻撃力バフも効果時間は5秒となっており、自身の攻撃力も1284×2回と低いのもネック。
味方の攻撃力を底上げ出来るなら話は別だが、中途半端な火力を得るよりもより高い防御性能のキャラを獲得する方が良い。
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39位:光太郎(コスチューム) |
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キャラ性能&個別評価 |
※ショップ(結晶)にて獲得可能
味方の攻撃力を10%アップするリーダースキルを保有。
ステータスは体力/攻撃速度/移動速度が高めに設定されているが、攻守はやや低め。
アクティブスキルでは戦闘離脱した味方1人を体力10%で再参戦可能。
その為、体力回復を行える佐山レナ(アイドル)/佐山レナ(制服)を編成しておけば生存率を大きく底上げ出来る。
しかし、そうなると火力面が大きく下がってしまうのでステージによって使い分けるようにしたい。
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40位:佐山レナ(アイドル) |
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キャラ性能&個別評価 |
10秒毎に攻撃力の41%分、味方の体力回復を行えるリーダースキルを保有。
アクティブスキルでは範囲内の敵に3秒間ダンスを踊らせて行動不能に出来るジャマー要員。
パッシブ効果では状態異常の付与時間を18%と、自身の性能にあったスキル構成。
ダメージソースはないものの、攻撃力4080と割と高く設定されているので一般攻撃なら十分期待出来る。
長期戦になる場合にリーダー設定しておけば安定感が増す。
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41位:アダド |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力1600×3回と1発の攻撃力は低めだが数でカバー出来る。
アクティブスキルでは範囲内の機雷を4個設置し、発動時には300%~500%のダメージ。
同時に3秒間移動速度を85%低下出来る為、射程距離が長いキャラと相性が良い。
パッシブ効果では敵に付与するデバフ時間が18%延長となっており、敵の移動速度低下に特化。
味方の物理被害を16%で回避できるパッシブ等、ダメージ軽減に対しても優秀。
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42位:ULTRAMAN SUIT JACK |
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キャラ性能&個別評価 |
防御力に特化したタイプのウルトラマン。
リーダースキルで味方の防御力21.5%アップを持つが、耐久値の底上げなら黄金の城塞を狙う方が良い。
攻撃速度/移動速度がやや遅いのがネックな部分。
アクティブスキルは気絶効果を持った300%ダメージを付与する為、敵の行動を止める場合に便利。
パッシブスキルは10秒毎に周囲の敵へ1598のダメージを与えられる持続ダメージ系。
攻守において安定した性能となっているが、逆に言えば器用貧乏といえる。
持続ダメージは魅力だが、10秒間隔というのも正直恩恵が少ない。
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43位:負傷したベムラー |
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キャラ性能&個別評価 |
負傷しておきながらも全体的に高いステータスを保有。
リーダースキルでは味方のスキルダメージ20%増加、アクティブスキルではスキルダメージを50%回復するシールドを展開。
攻守において優れた性能を誇るが、前述した効果は両方ともスキルに対してのみ。
パッシブ効果は体力が9%増加耐久値の底上げが可能。
ただ、自己耐久力だけでなく味方の耐久力も底上げ出来る黄金の城塞の方が獲得優先度は高め。
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44位:佐山レナ(制服) |
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キャラ性能&個別評価 |
※事前登録報酬で獲得
リーダースキルで味方が受けている状態異常の時間41%減少可能。
アクティブスキルでも継続回復出来るエリアを作り出し、0.8秒間に攻撃力の30%~35%分回復したりとサポート能力に秀でた性能を誇る。
パッシブスキルでも10秒毎に攻撃力の7%体力を回復をしたりと自身の生存率も高め。
ただ、同じヒーラー能力なら佐山レナ(アイドル)をリーダーとして運用した方が安定感が増す。
事前登録報酬となっており、序盤の回復要員としてオススメ。
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総合評価
敵の耐久力がそもそも高く、先ずは火力面の確保を優先する事をオススメします。
勿論、防御面にも気を配る必要もありますが何よりダメージを通しにくいのがネックです。
序盤でもかなり苦戦を強いられてしまう事も有りますが、ヒーラーは事前登録報酬で獲得出来る佐山レナ(制服)が継続回復を持っているので最初はそちらを運用しましょう。
その他、装備によるSETボーナスなどステータスを大きく底上げ出来るますが1回で全ての装備をセットでそろえるのは非常に困難な為、先ずはキャラ獲得を優先した方がおすすめです。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
最強SSRキャラランキング
1位:ULTRAMAN SUIT GAIA |
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キャラ性能&個別評価 |
防御力に特化した性能のキャラ。
リーダースキルで味方の防御力を20%アップ出来る為、耐久値の無い味方のカバーが可能。
アクティブスキルはノックバック+3秒間気絶効果のある攻撃。
威力自体は135%と低いものの、気絶効果によって敵を一定時間袋叩きに出来る点は有難い。
元々火力面に秀でている訳ではなく、防御力の高い壁役として適正を持つキャラ。
パッシブ効果で体力を7.5%増加出来るなど、SSRキャラの中では高い耐久値を誇る。
その為、火力は他のキャラで補うようにしたい。
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2位:ULTRAMAN(プロトタイプSUIT) |
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キャラ性能&個別評価 |
味方の一般攻撃ダメージを16%増加するリーダースキルを持つ。
基本的には一般攻撃をメインに使うのでDPSをアップするのに便利なキャラ。
自身の攻撃力も割と高めに設定されており、アクティブスキルは540%ダメージ+2秒間気絶と優秀。
さらに、パッシブ効果で10秒毎に1500体力を回復出来たりと攻守に秀でたキャラ。
とはいえ、その性能面もSSRの中で使いやすい程度なのでURを差し置いてまで狙うキャラではない。
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3位:ネペンテス星人 |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力が高く、アクティブスキルで範囲内の敵を2.7秒束縛して1800の物理ダメージを与えられる。
1800ダメージは正直、そこまで高いダメージとは言えず火力面でいうとやや残念。
しかし、リーダースキルで味方が束縛状態の敵を攻撃する時にダメージ30%増加と優秀な効果を保有。
束縛時間は2.7秒と短めだが、その間は味方の火力を大幅に底上げ出来る。
敵の耐久値が高く長期戦を強いられる現状、こうしたパーティ全体の火力アップは有難い。
パッシブでも状態異常時間を15%増加出来る為、パーティの火力アップを狙うならオススメ。
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4位:エクスベス星人 |
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キャラ性能&個別評価 |
味方の異星人系キャラクターの攻撃力が12%増加するリーダースキルを保有。
その為、異星人系パーティを組むのなら火力の底上げに役立つ。
アクティブスキルは範囲内の敵1体を引き寄せ、270%ダメージ+3.6秒間の気絶効果。
割と防御力も高く、味方のピンチ時に敵を引き寄せる事も出来る便利な能力。
火力は低いが、それでも2回攻撃+パッシブでクリティカル確率7.5%増加など低いなりに仕事はしてくれる。
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5位:北斗星司 |
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キャラ性能&個別評価 |
全体的にステータスがそこまで高くないキャラ。
但し、サポート能力では他にない性能を持っており優秀。
アクティブスキルでは防御力減少エリアを作り出し、範囲内の敵の防御力を54%減少。
同時に0.8秒当たり9~180%のダメージを付与。
継続ダメージ自体には期待出来ないが、味方の火力を底上げする意味では便利。
特にボス戦等、火力が必要な場合には重宝するキャラといえる。
リーダースキルでデバフ持続時間20%アップ、パッシブでスキルエリアの維持時間15%アップを持っており自身のスキルを最大限に生かす構成が有難い。
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6位:グインペ星人 |
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キャラ性能&個別評価 |
リーダースキルで味方の異星人系キャラクターの攻撃力12%アップを保有。
同レアリティならエクスベス星人も保有しており、リーダースキルだけなら正直どちらでも良い。
ステータス/攻撃力共にほぼ同じなのでアクティブスキルなどを見て確認するのをオススメ。
アクティブスキルは範囲内に6回ダメージと優秀だが、火力が45%~90%とかなりムラがある。
元々攻撃力自体も2回攻撃だからこそ許される数値なので、ダメージにも正直期待は出来ない。
パッシブスキルで体力7.5%増加が出来る為、耐久値を重視するなら有り。
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7位:科特隊女性係員 |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力が高く、体力/防御力が低いキャラ。
アクティブスキルはクリティカル確率/クリティカルダメージの増加エリアを生成し、味方へのサポートを行える。
効果量は31.5%増加とクリティカル能力を大幅にアップ出来るのがポイント。
さらに、リーダースキルで味方の攻撃速度/体力を9%増加出来るので火力面の底上げは優秀。
パッシブでもスキルエリアの維持時間を15%増加出来たりと、有難い性能。
ただ、似たようなスキルとしてはURエド/SSR北斗星司の方が使いやすい。
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8位:ジャック |
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キャラ性能&個別評価 |
体力がやや高い程度のキャラ。
リーダースキルで味方の体力を6%増加出来るが、攻守を大きく底上げ出来るようなリーダースキルの方がオススメ。
アクティブスキルは範囲内の敵に180%ダメージ+3秒間浮かして追加で270%のダメージを付与。
スキル威力自体は追加ダメージを加味すると、割と高くはなるが元々の攻撃力は884と低く期待は出来ない。
元々の体力の高さに加えて、被ダメージ7.5%減少のパッシブを持つ為耐久値は高いキャラ。
ただ、優先して狙うような性能ではないのでスルーでOK。
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9位:レッド(擬態化) |
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キャラ性能&個別評価 |
防御力が圧倒的に低いキャラ。
そもそもスキル構成も全てサポート寄りとなっており、ダメージソースも無い。
ただアクティブスキルは範囲内の味方に対して攻撃力の575%分体力回復と高い回復能力を持つ。
リーダースキルでも、味方の体力8%増加と生存率を上げる意味では優秀な性能。
パッシブでは自身の体力15000アップも出来るがそれを加味しても体力は低め。
回復量だけでいえば性能はトップクラス。
しかし、それ以外の部分が弱いので優先度は低め。
回復能力は劣るが、事前登録で獲得出来るUR佐山レナ(制服)がヒーラーとして運用出来るので序盤はそれで補いたい。
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10位:ペダン星人 |
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キャラ性能&個別評価 |
アクティブスキルで暴走ペダンに6.75秒間変身可能。
変身後にはスキル攻撃で直線範囲の敵に270%ダメージを与えられる代わりに、体力と攻守が90%になる。
リーダースキルで味方の防御力を12%、パッシブで自身の防御力を18%と大きく防御力を底上げ可能。
しかし、元々そこまで高いステータスを持っている訳でもなくスキルもそこまで突出した効果ではないので魅力は薄い。
キャラ自体が好きなら狙うのも有りだが、性能は正直物足りない。
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11位:ムキシバラ星人 |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力は1361と低いが、4回攻撃となっているので合計攻撃力はSSRの中でもトップクラス。
その分体力がかなり低くSSRの中でも唯一10万を切っている為、生存率の低さがネック。
リーダースキルは異星人系キャラクターの体力/攻撃力を6%アップ、アクティブスキルは範囲内の敵全てに18~27%ダメージを6回と正直どれを持ってしても効果が薄い。
パッシブにて体力7.5%アップと弱点カバーが出来るが焼け石に水。
優先して入手するようなキャラとはいえない。
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総合評価
SSRキャラの中でも優秀なキャラはいますが、どれもURキャラと比べてしまうと大きく見劣りしてしまいます。
その為、もしも狙うのであればサポート能力を持ったキャラを狙うのがオススメです。
URキャラはやはりステータス1つを見ても突出しているので、正直SSRを狙うメリットはありません。
ただ、バフエリアを作り出せるようなキャラはURに少ないので狙うとしたらそうしたキャラを狙いましょう。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
ネクサスとリミッター解除、どちらが強いですか?
今当たりランキング作ったら特に壁役のキャラは上位互換な性能のキャラ増えたから立場厳しいだろうなぁ
すみませんこれって強いのですか? リミッター解除、母、エド、タロウ(炎まとってるやつ)
すべてリセマラで当たりました。
マリーは正直強すぎます!場合によってはゼロよりも強いかも…もっと高い順位で良いと思います。リミッター解除はつかってみるとあんまりですかね。個々のサイトはたまに見ています。これからの記事も楽しみに待っています^^
すみませんマリーってなんですか?(何も知らなくてごめんなさい)
ウルトラの母のことよ