【オクトパストラベラー大陸の覇者】リセマラ当たり最強星5キャラランキング
「オクトラ(オクトパストラベラー 大陸の覇者)」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめ星5キャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
ガチャ当たり星5キャラ最強ランキング
※詳細評価は各キャラをタップ
1位:踊子 爽海の踊子 バルジェロ |
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※爽海の旅人たちより排出
【長所】
・扇攻撃特化のアタッカー。
・単体/全体の奥義連撃は扇耐性ダウン付き
・アンチガード持ちで防御デバフも可能
・条件付きで最大8回行動
・条件付きで全属性を突ける
・踊子縛りのパーティで前衛大幅強化
・必殺技で味方全体の踊子に威力100%アップ
【短所】
・踊子縛りで真価を発揮
・灯火の加護を習得しないと突ける弱点が扇のみ
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2位:商人 オスカ |
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※追憶の覇者 オスカより排出
【長所】
・槍/火属性アビリティ持ち
・BP5消費時に特定アビリティが大幅強化
・攻撃回数が多くシールド削りにも役立つ
・火力アップの特殊アビリティが多い
・ターン開始時BP0だと威力300%アップのバフを獲得
【短所】
・BP5消費しないとアビリティ効果が半減
・自己バフ時にBP回復不能
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3位:剣士 ヒカリ |
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※ソリスティアの追憶 ヒカリより排出
【長所】
・武器8種の弱点を突ける
・最大威力1350の確定会心攻撃持ち
・物理火力が高い
・弱点を突ける効果が増える度に火力増加
【短所】
・武器8種の弱点を突けるまでに時間が必要
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4位:盗賊 カイネ |
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※NieR Replicantコラボ導きより排出
【長所】
・サポアビでブーストLvが2/4/6になる
・アビリティ/装備による物攻アップの上限が50%になる
・BPに応じて大幅火力アップ
・必殺技使用時にBPを消費しなくなる
・挑発&カウンター効果を獲得
【短所】
・大前提としてBP確保は必須
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5位:学者 慈悲の召喚士 オフィーリア |
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※FINALFANTASYⅣコラボ導き 幻界の三傑より排出
【長所】
・複数属性の弱点を突ける汎用タイプ
・消費SP500の超高威力攻撃アビリティ
・サポアビのしょうかんを使う事で召喚獣による6連撃(必中)
・必殺技は火/氷/雷/風/闇/光の6連撃(必中)
・通常アビリティのメテオが光属性6連撃で優秀
【短所】
・闇属性の弱点が必殺技でないと突けない
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6位:商人 聖火の竜騎士 サザントス |
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※FINALFANTASYⅣコラボ導き 幻界の三傑より排出
【長所】
・ジャンプで敵攻撃を回避しながら攻撃(ただしブレイク出来ない)
・槍/火/風弱点を突ける
・ジャンプ中、味方前衛の行動後に敵全体へ追撃
・EXアビリティ/必殺技で8連撃
・火力アップ効果が豊富で高ダメージを出しやすい
【短所】
・槍追撃はジャンプ中のみ
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7位:神官 レリーシャ |
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※双世の旅人たちより排出
【長所】
・雷弱点を突ける杖アタッカー。
・全体3回/ランダム5回の杖が可能
・最大9回の杖弱点を付与&元々弱点ならダメージ倍率20%アップ
・前衛即時回復&継続回復を同時に可能
・前衛に物攻15%アップ&火/氷/雷/風/光/闇の弱点を突ける効果を付与
・前衛に杖攻撃ダメージアップを付与
・EXアビリティが高威力
【短所】
・神官パーティで真価を発揮
・杖以外の武器弱点を突けない
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8位:踊子 ドルネシア |
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※ソリスティアの追憶より排出
【長所】
・風&火属性を同時に突ける全体攻撃持ち
・魅惑/燃焼/腐食や攻撃/防御デバフを付与可能
・味方前衛に複数の火力バフをまとめて付与
・自身の属攻アップの上限50%になるサポアビを保有
・火&風属性の威力アップや追撃で自己火力も高い
【短所】
・サポアビ次第で消費SPが2倍になる
・舞姫/歌姫スタイルで追加効果が異なる
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9位:盗賊 爽海の盗賊 タトゥロック |
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※爽海の旅人たちより排出
【長所】
・闇パーティの起点として使えるアタッカー
・敵全体に闇属性弱点&味方全体にファスト付与→行動完了後に後衛に移動
・短剣弱点を突ける闇属性アビリティ持ち
・単体6連/全体4連で闇/短剣弱点を突ける
・属性攻撃時に確定クリティカル
・闇属性攻撃時にシールドを2削れる効果を前衛に付与
【短所】
・闇パーティで真価を発揮
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10位:薬師 献身の薬師 リンユウ |
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※追憶の旅人より排出
【長所】
・光/火/氷の3属性を同時に突ける
・豊富なバフ&回復/バリアを味方に付与可能
・ファストで自身以外の味方を強制交代出来る
・味方行動時に光/火/氷弱点を突けるランダム3連撃が発動
・EXアビリティで味方後衛全体に自動復活効果&BP4回復(ディレイ)
・交代時に発動するサポートアビリティが優秀
・必殺技で大幅な火力バフを味方単体に付与
【短所】
・光/火/氷属性以外のキャラとは組み合わせにくい
・強制交代に慣れるまで場をコントロールしにくい
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11位:神官 エミール |
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※NieR Replicantコラボ導きより排出
【長所】
・杖/本/闇の3属性を突ける
・アビリティ/装備による属攻アップの上限が50%になる
・SPを消費して最大10連撃の攻撃を行える
・SP消費で再攻撃を行えるアビリティ持ち
・必殺技でSP全回復
【短所】
・SP消費が速い
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12位:盗賊 ティツィアーノ |
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※追憶の旅人より排出
【長所】
・ファストで短剣弱点を付与出来るアビリティ持ち
・弱点以外でもシールドを削りやすい
・HP/SP吸収アビリティ持ち
・風属性も同時に突ける
・盗賊縛りで前衛の火力強化
【短所】
・短剣特化の性能
・盗賊を最低でも4人以上編成しないと最大の恩恵を得られない
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13位:商人 アルロンド |
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※ソリスティアの追憶たちより排出
【長所】
・回復/蘇生/バフ/デバフといったサポート能力が豊富
・SPを消費し続けて最大6連撃を発動
・扇/短剣/弓弱点を突ける4連撃&防御デバフを付与
・剣/槍/斧弱点を突ける4連撃&前衛に攻撃バフ
・杖/本/光弱点を突ける4連撃&前衛にHPバリア展開
・後衛交代時にBP5回復
・タ-ン終了時に味方全体にSP回復&必殺技ゲージ40%増加
・必殺技で味方の必殺技使用回数を1復活
【短所】
・自身の必殺技使用回数は増やせない
・アビリティ次第でSP消費が激しい
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14位:盗賊 バルジェロ |
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※追憶の旅人 バルジェロより排出
【長所】
・超高威力の短剣アビリティを保有
・ダメージ上限アップが可能
・短剣・風属性ダメージアップのバフで味方を補助
・必殺技で味方全体のSP&必殺技使用回数1回復
【短所】
・超高威力の短剣アビリティで大きなデメリット保有
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15位:狩人 純真の白魔道士 アグネア |
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※FINALFANTASYⅣコラボ導き 幻界の三傑より排出
【長所】
・弓/光/闇弱点を同時に突ける
・リレイズ持ち
・HP回復(超過分HPバリア)/状態異常解除/確定回避(最大4回)で高い補助能力
・単体を相手にする戦闘で高火力を発揮
・バフ/デバフも豊富で火力補助要員として連れていきやすい
【短所】
・敵が単体でなければ最大火力を発揮出来ない
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16位:神官 リンユウ |
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※追憶の旅人リンユウより排出
【長所】
・物攻/属攻/ダメージアップのバフを付与
・物防/属防/自動回復/マヒ&睡眠無効も可能
・自動復活で生存率アップに貢献
・必殺技使用で属攻回避
・攻守/回復全てにおいて高水準のサポーター
【短所】
・攻撃/防御バフ使用時に行動制限
・同時に攻撃/防御バフの使用が出来ない
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17位:剣士 サザントス |
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※追憶の旅人 聖火守指長 サザントスより排出
【長所】
・サポートアビリティでブーストレベルが変化
・剣アビリティで火・光弱点を突ける
・敵ブレイク時にBP大幅回復
・5BP消費時に追加効果が発動するアビリティ持ち
・最大8連撃が可能
【短所】
・敵ブレイク時以外にBPを貯め辛い
・ブースト前提の性能
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18位:神官 テメノス |
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【長所】
・最大威力1000の光属性全体攻撃持ち
・全属性弱点を突けるサポアビ効果
・回復・バリア・バフによる補助能力
・属性攻撃を外す効果を付与可能
【短所】
・高威力技に回数制限がある
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19位:学者 オズバルド |
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※ソリスティアの追憶 オズバルドより排出
【長所】
・火/氷/雷の全体攻撃&ランダム3連撃
・燃焼/凍傷/感電の追加効果で毎ターンシールド1削れる(0にはならない)
・火/氷/雷それぞれの属性耐性ダウンも付与可能
・サポアビで火/氷/雷ダメージアップ&クリティカル発生効果
・火/氷/雷属性で攻撃時に追撃が発生する効果を前衛に付与
・必殺技で自身に威力100%アップを獲得
【短所】
・追撃のターゲットがランダム
・属性攻撃に特化
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20位:商人 オリ |
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※ソリスティアの追憶より排出
【長所】
・槍/風の弱点を突ける
・攻撃対象の開示弱点(弱点付与も含む)の数に応じて攻撃回数/威力が増加
・槍/火/氷/雷/風/光/闇の弱点付与が可能
・獲得した記事ptの数だけEXアビリティで攻撃(最大9回)&無属性以外の全弱点を付与
・記事ptの数だけ味方にバフ/敵にデバフを付与
・味方が敵をブレイクさせた時に味方全体のBP3回復
【短所】
・自身で突ける弱点は2個のみ
・記事ptがないと連撃数を稼げない
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21位~
20位:薬師 シャナ |
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※3.5周年記念追憶の旅人より排出
【長所】
・SPストックを付与出来る
・斧/雷/風属性を突ける全体6連撃を保有
・自身のSPを消費する回数で味方に自動回復/最大HPアップ/HPバリア
・SPストック時、被ダメージ時にHP回復
【短所】
・補助メインで火力は低め
・SP管理が必要
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踊子 アグネア |
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※ソリスティアの追憶より排出
【長所】
・熱狂状態の味方に応じて強化
・サポアビで効果対象を拡大可能
・扇・風属性の連撃アビリティ持ち
【短所】
・熱狂状態の維持が必須
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商人 パルテティオ |
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※ソリスティアの追憶 パルテティオより排出
【長所】
・編成した商人の人数に応じてバフを獲得
・超高火力の槍アビリティを習得
・全体槍6連撃&全体弓4連撃が可能
・編成した商人に対してBP消費を防ぐバフを付与
・バフやドレイン、デバフアビリティ持ち
【短所】
・メインのダメージソースは槍
・強力なアビリティが多い反面、枠が足りない
・弓でのダメージにはそこまで期待が出来ない
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剣士 オディオ・O |
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※LIVE A LIVEコラボ導き 命界の魔王より排出
【長所】
・剣&闇属性の9連撃のアビリティ
・剣&闇属性の6連撃の全体アビリティ
・前衛に確定会心で全体火力アップ
・味方戦闘不能時・自身HP75%以下時に自己強化
【短所】
・強化条件にリスクが多い
・HP満タン時に強化されるキャラとは相性が悪い
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神官 オディオ・S |
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※LIVE A LIVEコラボ導き 命界の魔王より排出
【長所】
・火・闇属性の高火力アビリティを所持
・全体蘇生持ち(使用回数有り)
・無制限の単体蘇生も可能
・デバフ・状態異常・HP吸収効果付与持ち
【短所】
・メインヒーラーとしては不向き
・火力バフが無いので火力はトップ層に劣る
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商人 マグノリア |
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※ブレイブリーコラボ導きより排出
【長所】
・BP3消費時に威力100%アップのバフを獲得
・特殊効果”ジャンプ中”を獲得後、次のターンに高威力の3連撃
・最大で槍属性の7連撃が可能
・前衛後衛移動時に敵全体に速度デバフを付与
・味方全体にバリア付与&自身に反撃付与
【短所】
・前衛後衛の行き来が手間
・ジャンプアビリティでブレイクが出来ない
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剣士 リングアベル |
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※ブレイブリーコラボ導きより排出
【長所】
・剣・闇の弱点を同時に突けるアビリティ持ち
・HP60%以下で大幅火力アップ
・最大6ターンの不死身を一度だけ獲得
・攻守に優れた性能
【短所】
・自傷ダメージ発生のアビリティが多い
・ヒーラー編成は必須
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商人 ニーア |
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※NieR Replicantコラボ導きより排出
【長所】
・ブレイクターンを延長可能
・剣/槍/闇の3属性を突ける
・ブレイク中の敵に対して高ダメージを狙いやすい
・連撃によるシールド削りも得意
【短所】
・ブレイク中の敵がいないとダメージが出にくい
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盗賊 A2 |
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※NieR:Automataコラボ導き 機界の三傑より排出
【長所】
・短剣/斧/剣の単体3連続、短剣の全体2連続攻撃持ち
・短剣/斧/剣の高威力攻撃も保有
・自身への攻撃バフが豊富
・複数のデバフで敵を弱体化
・HP1でふんばる、攻撃アビリティ2回発動可能
【短所】
・自傷効果のアビリティ持ち
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盗賊 ピルロ |
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※ソリスティアの追憶 ピルロより排出
【長所】
・サポアビ・アビリティで攻撃アビリティ2回発動
・短剣5連撃でシールド削り要員にもなる
・高威力の短剣アビリティでダメージソースとしても活躍
・短剣・闇属性を同時に突ける
【短所】
・サポアビのアビリティ2回発動は50%の確率
・最大火力が状態異常アイコン数に左右される
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盗賊 ソローネ |
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※新大陸記念ソリスティアの追憶より排出
【長所】
・行動順が早いほど威力アップのアビリティを保有
・アビリティ2回発動効果のサポアビ持ち
・短剣・闇属性の連撃でシールドブレイク要員でもOK
・弱点以外でもシールド削りが可能
【短所】
・アビリティ2回発動効果は再使用に時間が必要
・行動順を優先する必要有り
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学者 ディトレイナ |
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※聖炎の導きより排出
【長所】
・最大でダメージ上限60000アップ
・属攻時にクリティカルを狙える
・確定クリティカル状態によって高火力を発揮
・光/闇属性特化のアビリティ構成
・連撃数も多くシールド削りにも貢献
【短所】
・最大火力を出すのに条件有り
・火力バフが少ないので装備等でカバー必須
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薬師 ソワン |
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※聖炎の導きより排出
【長所】
・斧/光/闇属性の弱点を突ける
・全体防御デバフや前衛火力バフで火力補助が優秀
・斧ダメージアップの上限50%まで増加
・特殊効果の戦気/療気中でアビリティ追加効果
・前衛BP回復も可能
【短所】
・薬師パーティで真価を発揮
・戦気/療気が無ければ追加効果を得られない
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神官 グローリア |
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※ブレイブリーコラボ導きより排出
【長所】
・味方に豊富なバフを付与
・攻撃と同時に幅広いデバフを付与
・自身最大HPアップ状態で攻撃アビリティ強化
・補助能力が非常に高くサポーターに便利
【短所】
・最大HPアップ効果の付与は条件付き
・バフ・デバフ効果は最大HPアップの状態のみ
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踊子 シグナ |
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※追憶の旅人 小指の巫女 シグナより排出
【長所】
・状態異常効果数でアビリティ効果が向上
・多彩なデバフで戦況を優位に出来る
・火・光弱点を同時に突けるアビリティ持ち
・サポアビで常時敵全体にデバフを2個付与
【短所】
・カウントダウンアビリティで特定のデバフ付与に時間が必要
・最大火力・攻撃回数を出すまでに時間が必要
・アビリティ枠確保で出来れば2凸はしておきたい
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盗賊 アーギュスト |
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※1.5周年記念 追憶の覇者より排出
【長所】
・本/短剣/闇の連撃/全体連撃でシールド削りが得意
・上記3属性は高威力単体技も保有
・即時BP3回復でブーストMAXを連発可能
・攻守のデバフを持っており火力補助も可能
・味方戦闘不能時に激情獲得で攻守大幅アップ&アビリティ強化
【短所】
・激情獲得の難易度がやや高め
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薬師 ジェイン |
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※双世の旅人より排出
【長所】
・燃焼付与でシールド削りが可能
・燃焼状態の敵に追加効果が発生
・確定クリティカルを自身に付与
・クリティカル発動毎に斧耐性ダウン&燃焼付与
・必殺技で全体燃焼付与
【短所】
・斧弱点しか刺せない
・燃焼有りきの性能
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盗賊 テリオン |
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※選ばれし旅人テリオンより排出
【長所】
・フルブースト時、確定でアビリティ2回発動のサポアビ保有
・短剣/火属性の連撃持ち
・HP吸収能力が高い
・必殺技でBP2回復
【短所】
・ダメージアップのアビリティが少ない
・フルブースト以外では火力が低め
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学者 アイラ |
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※追憶の旅人 アイラより排出
【長所】
・学者に対して火/雷属性ダメージアップを付与
・ブーストMAX時に攻撃回数が増加する火/雷属性アビリティを習得
・サポアビ効果で属攻アップの効果量が最大50%までアップ
・学者を複数編成する場合に真価を発揮
・味方全体にBP3回復を付与
【短所】
・バフ対象が学者のみと限定的
・BP3回復に至るまでのカウントが長い
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学者 ニヴェル |
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【長所】
・感電付与でシールド削りが容易に
・火属性の弱点も同時に突ける
・火・雷属性の継続範囲攻撃持ち
・雷属性火力の起点として活躍
【短所】
・噛み合うキャラが少ないのがネック
・雷属性に偏り過ぎな性能
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踊子 碧海の踊子 フィオル |
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※碧海の旅人たちより排出
【長所】
・物攻&扇ダメージアップで高火力
・アビリティの多くで継続ダメージ&シールド1減少の燃焼を付与
・燃焼状態の敵に与ダメージ増加/攻撃回数増加
・物理/属性攻撃へのカウンター
・カウンタースキル使用時に味方を庇う
【短所】
・カウンタースキルのコストが重い
・扇属性アビリティしか習得しない
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剣士 リシャール |
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【長所】
・剣/槍属性の味方前衛にダメージアップのバフを付与
・アタッカーとしての性能はトップクラス
・剣/雷属性の連撃持ちでシールド削りも得意
・敵への耐性ダウンも可能
【短所】
・最大SPが低く枯渇しやすい
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剣士 エリカ |
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※追憶の旅人 双装の女王エリカより排出
【長所】
・王装or戦装スタイルを戦闘中に切替可能
・光・闇弱点を突ける剣アビリティを習得
・自身・味方へのバフを豊富に持つ
・練気pt使用で様々な恩恵を得られる
・手数・火力が高い
【短所】
・練気ptの管理が手間
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狩人 キルン |
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※追憶の旅人 キルンより排出
【長所】
・豊富なデバフ効果で敵を弱体化
・味方単体にファスト効果を付与
・弓・雷属性の弱点を同時に突ける
・ブレイク中の敵に威力1.5倍のアビリティを保有
・全体4連撃持ち
【短所】
・サポアビで全体挑発
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盗賊 ソニア |
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追憶の旅人 ソニアより排出
【長所】
・前衛移動時アビリティ2回発動
・最大で全体6回弱点無視シールド削りが可能
・短剣&風属性の2属性を突ける
・連撃でのシールド削りが得意
【短所】
・前衛後衛を常時交代させる必要がある
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剣士 2B |
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※NieR:Automataコラボ導き 機界の三傑より排出
【長所】
・剣/斧の単体3連撃、火/闇の全体3/2連撃持ち
・ブーストMAX時に必ずクリティカルになる剣/斧の高威力攻撃も保有
・自己回復/前衛属防シールド/自身に物理回避(最大4回)を付与可能
・クリティカル火力/回避能力に特化
・回避時BP回復量アップ
【短所】
・火属性の全体3連撃は自傷ダメージでHP1になる
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学者 サイラス |
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【長所】
・火/氷/雷の全体3連撃でシールド削り&殲滅力が高い
・サポートアビリティで属性攻撃20%アップ
・本での連撃も可能
・火力枠として幅広く運用出来る
【短所】
・消費SPが重い
・SP回復キャラとの編成必須
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狩人 ヒュージブ |
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※聖炎の導きより排出
【長所】
・専用の慧矢pt数に応じてアビリティが強化
・味方前衛全体に弓物理
・確率で腐食効果を付与してシールド削りに貢献
・自身に威力100%アップの自己バフ
・弓パーティで重宝
【短所】
・威力アップのバフ効果時間が短い
・技枠が足りない
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踊子 タトゥロック |
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※周年祭記念 追憶の覇者 タトゥロックより排出
【長所】
・固有スタックの生気ptに応じて味方を強化
・バトルアビリティ使用毎に生気pt獲得
・必殺技では生気pt3獲得
・扇/風属性で5/4連撃が可能
・バトルアビリティ攻撃時に与ダメージの5%分HP回復
【短所】
・生気ptが溜まるのが遅い
・SP消費が激しい
・火力はそこまで
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狩人 ヘルミニア |
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※1.5周年記念 追憶の覇者より排出
【長所】
・弓/扇/光による4連撃でシールド削りが優秀
・出血付与&出血時与ダメージアップでダメージ増加が容易
・自身がバトルアビリティー使用時に30%の確率で出血付与
・ダメージ1%分のSP吸収アビリティによって手数が多い
【短所】
・味方へ影響力のあるアビリティが少ない
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学者 ストレイボウ |
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※LIVE A LIVEコラボ導き 命界の双傑より排出
【長所】
・固有スタックの魔力ptの獲得数でアビリティ変化
・固有スタックの魔力ptに応じて火力増加
・複数の弱点属性を突ける
・必殺技で属性攻撃を3ターン完全防御&反撃
【短所】
・魔力ptの確保に時間が掛かる
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剣士 グリーグ |
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【長所】
・自身に自動復活付与
・先制で全体挑発
・被ダメージ時に不屈ptを獲得
・不屈ptが一定以上(3/6/9)でバフ獲得&アビリティ威力アップ
・耐久&生存率の高いタンク
【短所】
・不屈ptを得なければ性能は並
・突ける弱点が少ない
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剣士 オルステッド |
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※LIVE A LIVEコラボ導き 命界の双傑より排出
【長所】
・剣攻撃でつける弱点が非常に多い
・固有スタックの勇者pt確保で最大45%の威力アップ
・剣全体4連・風ランダム4連攻撃が可能
・BP3消費でアビリティ消費時に反撃効果を獲得
【短所】
・自己バフが少ない
・連撃アビリティが少ない
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薬師 キャスティ |
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※ソリスティアの追憶 キャスティより排出
【長所】
・味方前衛全体に状態異常無効
・単体自動復活付与
・味方前衛全体に斧追撃効果
・HP満タン時味方全体に物攻/会心/斧ダメージアップ
・斧縛りの編成で活躍
【短所】
・斧特化の性能で他武器の編成がしにくい
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学者 アラウネ |
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【長所】
・火/光属性の全体3連撃、本の単体3連撃を保有
・火/光属性の単体攻撃で火力枠としても優秀
・サポアビで火/光属性火力アップ&複属性の耐性アップが可能
・蘇生/即時回復/持続回復など補助能力も高い
・必殺技で味方の最大HPアップを行い耐久力大幅アップ
【短所】
・消費コストが重い
・サポアビを付けなければ属攻がやや低め
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踊子 ルメール |
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【長所】
・6属性の攻撃アビリティで汎用性が高い
・しかも全て単体に3連撃でシールド削りも得意
・アビリティによって様々な追加効果が発生
・弱点威力強化Ⅲのサポアビで前後衛の火力アップ
・6属性の6連撃も可能
【短所】
・アビリティの付け替えが手間
・火力自体は並
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狩人 オーシュット |
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【長所】
・弓・斧の高火力アビリティを保有
・弓乱6連撃・弱点以外でもシールドを削る3連撃を補油。
・特定の支炎獣を連れていれば剣・槍・斧・雷・風・光の弱点も突ける
・自身ブレイク時にアビリティ2回発動効果を獲得
・自己回復・自己バフも所持
【短所】
・アビリティ連続発動の為、ブレイクは自身
・特定の支炎獣との組み合わせが必要
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狩人 セルテト |
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※選ばれし旅人 セルテトより排出
【長所】
・最大威力1350の弓攻撃が可能
・腐蝕効果で継続ダメージ&シールド削り
・腐蝕時にデバフ付与・アビリティ威力アップ
・腐蝕起点のアタッカー
【短所】
・火力を出すには腐蝕付与が大前提
・腐蝕無しには高ダメージ・デバフ付与が狙えない
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剣士 タイタス |
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※1.5周年記念 追憶の覇者より排出
【長所】
・剣4連撃/雷5連撃でシールド削りが得意
・剣/雷の全体攻撃も保有
・攻撃/会心バフ&自動復活を獲得
・物理カウンターアビリティ持ち
・敵威圧時ダメージアップ
【短所】
・定期的に威圧の付与が必要
・最大SPが低く枯渇しやすい
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神官 オフィーリア |
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※選ばれし旅人たち オフィーリア/オルベリクより排出
【長所】
・杖/光属性で複数回攻撃を行える
・属性攻撃無効&カウンターを自身に付与
・回復/自動回復/蘇生/防御バフといったサポート能力が豊富
・味方に自動復活効果を付与
【短所】
・火力枠としての運用は厳しめ
・SP消費が激しい
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踊子 祈望の踊子 アラウネ |
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※追憶の旅人 舞装の女王アラウネより排出
【長所】
・半永久的に味方全体にBP1回復を付与
・交代時に前衛に属攻・属防バフを付与
・氷・扇の連撃持ち
・バフ効果を豊富に持つ
【短所】
・BP回復時のSP消費量が多い
・サポートアビリティのバフ効果に自身が入らない
・SPを枯渇しやすい
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踊子 ネーハ |
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【長所】
・味方前衛に物防・属防・会心アップ
・紫苑の祈り/銀灰の祈りで会心・火・氷・光・闇ダメージアップ&属性攻撃時にクリティカル発生
・SP50以下で味方前衛に属攻・会心アップ
・バフ効果が豊富。
・扇・氷・闇弱点を突ける
【短所】
・祈り効果でSPを枯渇しやすい
・サポアビと祈り効果の両立が難しい
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薬師 清艶の薬師 プリムロゼ |
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【長所】
・バフ・デバフ効果を豊富に持つ
・BPが0の時に1回復
・味方の必殺技ゲージ増加アビリティ持ち
・トップクラスの汎用性
【短所】
・自身火力は低め
・やや器用貧乏な傾向
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商人 セシリー |
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※選ばれし旅人たち ラース/セシリーより排出
【長所】
・槍/斧/本の全体3連撃&光属性の連撃でシールド削りが優秀
・物理属性の火力が高くアタッカーとしての性能も高い
・自身/味方のBP回復も可能な為、サポート要員としても運用可能
・攻撃手段が豊富で様々な敵に対応出来る
【短所】
・最大SPが低くアビリティコストも重い
・真価を発揮するには優先して育成する必要がある
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学者 レヴィーナ |
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※追憶の旅人 レヴィーナより排出
【長所】
・超高火力の風属性アビリティを持ち同時に雷弱点にも対応
・弱点無視でシールド削りが可能な短剣アビリティーを保有
・麻痺付与&麻痺状態の敵がいるとSP回復
・自身にSP自動回復を付与可能
・風/短剣での連撃でシールド削りも得意
【短所】
・物攻が低く短剣アビリティは火力に期待が出来ない
・必殺技の威力が低め
・雷属性の弱点を突けるのは必殺技と1アビリティのみ
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学者 フレデリカ |
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※トライアングルストラテジーコラボ導き天秤の双傑より排出
【長所】
・燃焼状態の敵がいる時に属攻アップ
・火属性ダメージアップのサポアビ持ち
・属防/火属性耐性ダウンのデバフも付与可能
・味方には属攻/火属性ダメージアップのバフを付与
【短所】
・SP消費が大きく枯渇しやすい
・必殺技使用後は3ターンBP回復停止
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剣士 ロンド |
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※追憶の旅人 ロンドより排出
【長所】
・剣/光属性の複属性攻撃を行える
・剣属性の単体4連撃/全体3連撃でシールド削りにも便利
・確定クリティカル攻撃で高火力を発揮
・必殺技でBP回復量アップ
・ブーストMAX時に恩恵を得られるアビリティが多い
【短所】
・BPを常時溜めておかないと真価を発揮出来ない
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商人 リーク |
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※追憶の旅猫 リークより排出
【長所】
・攻撃時にHP/BP回復
・風/槍属性の連撃持ち
・味方への物攻/属攻バフ、敵への物攻/属攻デバフ持ち
・前衛時、保有BPに応じて複数のバフを獲得
・消費したBPに応じて火力バフを獲得
【短所】
・BPのスタック/消費がアビリティの発動起点
・BPに火力が左右される部分も
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薬師 ゼニア |
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※期間限定キャラ 聖炎の導きより排出
【長所】
・斧/闇属性での単体4/全体2・3連撃でシールド削りに便利
・戦闘開始時に全体毒付与
・毒状態の敵がいれば味方全体に属攻30%アップ&闇属性ダメージ30%アップを付与
・味方単体に物攻・属攻・物理耐性30%アップ&確定クリティカルのバフ効果
・回復/持続回復/状態異常回復持ち
【短所】
・強力なバフで効果ターン終了時に味方戦闘不能
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踊子 深森の踊子 ハンイット |
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※選ばれし旅人”踊子”ハンイットEXより排出
【長所】
・全体デバフを豊富に持つ
・挑発&回避で回避盾運用が可能
・剣/槍/扇/火属性攻撃持ち
・魅惑付与で行動制限も行える
【短所】
・回避盾運用は確率なので安定感に欠ける
・SPを枯渇しやすい
・火力面には期待が出来ない
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薬師 モーフィンス |
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【長所】
・味方単体に威力アップ効果の強気を付与
・他アビリティで強気効果の延長が可能
・氷属性ダメージアップ・衰弱無効化・HP自動回復も可能
・強気を付与した味方の数に応じてアビリティの手数・威力アップ
・サポアビで後衛時、前衛のSP回復
【短所】
・強気を付与出来るのは単体のみ
・定期的に強き効果の延長が必要
・強気効果は威力アップと引き換えにSP消費増加
|
商人 祝聖の旅商 ミロード |
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※クリスマス記念召喚より排出
【長所】
・味方に自身HP依存のバリアを展開
・最大HPアップの自己バフを保有
・SPが枯渇しにくい
・耐久力・生存率に優れる
・高難易度向けの性能
【短所】
・最大HPを盛る必要有り
・バリア特化の性能で火力などは低め
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薬師 ネフティ |
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※追憶の旅人 ネフティより排出
【長所】
・固有の応援ptスタックでアビリティ強化
・ターン終了時に必殺技ゲージ50%増加
・杖・本を同時に付ける斧属性アビリティを習得
・高回転で必殺技を使用可能
・長期戦となる高難易度向け
【短所】
・応援ptは必殺技でしか獲得出来ない
・火力よりもサポートメイン
・真価を発揮するのに時間が掛かる
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商人 レオン |
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【長所】
・連撃獲得の槍5連撃を保有
・槍と同時に杖弱点も突ける全体攻撃
・連撃によるアビリティ再使用が強力
・前衛時に味方の属性耐性アップ
【短所】
・杖弱点を突けるのはオマケ程度
・通常火力は並
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狩人 祝聖の狩人 リュミス |
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※クリスマス記念召喚より排出
【長所】
・弓&雷属性の弱点を突ける連撃持ち
・弓/雷属性のファスト攻撃で暗闇/麻痺も付与
・弓/雷耐性デバフで自身で火力アップが可能
・必殺技は弓&雷属性の8連撃
・ブーストマックス時に暗闇/麻痺の付与確率が極大
【短所】
・火力が若干低め
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剣士 エルトリクス |
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※追憶の旅人エルトリクスより排出
【長所】
・剣&闇の2属性を一度に突けるアビリティを保有
・HP満タン時、アビリティごとに様々な恩恵を獲得
・自身にバリア展開可能
・必殺技で剣&斧の2属性を突ける
【短所】
・HP満タンを維持しなければ性能は並
・上位キャラに比べて火力は見劣りする
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商人 クラウザー |
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【長所】
・威力強化+攻撃回数増加で火力&シールド削りに特化。
・単体槍6回連撃/全体槍4連撃を所持
・必殺技でアビリティ使用回数回復
・瀕死時クリティカル確定のサポアビを保有
・短期戦のアタッカーとして最強クラス
【短所】
・発動回数1回のアビリティが2個
・SPが少なく枯渇しやすい
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薬師 オーゲン |
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※選ばれし旅人オーゲンより排出
【長所】
・瀕死に威力増加・再発動・火力バフのアビリティ持ち
・自傷ダメージで瀕死条件を満たしやすい
・瀕死時にはバリア展開でリスクカバー
・自身以外の味方にはHP継続回復も可能
【短所】
・実質的な耐久力は低め
・自己完結したHP管理で若干他キャラと噛み合いにくい
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剣士 ラース |
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※選ばれし旅人たち ラース/セシリーより排出
【長所】
・剣ランダム5連撃/全体3連撃/単体3連撃/風ランダム3連撃でシールドを削りやすい
・アビリティの威力が高くサポートアビリティで火力アップも容易
・BP回復量強化でBP回転率が良い
・純粋に高性能なアタッカータイプ
【短所】
・SP枯渇でアビリティ回転率が悪い
・育成しなければ真価を発揮し辛い
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商人 ノーニャ |
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※選ばれし旅人 ノーニャより排出
【長所】
・槍属性の連撃/全体攻撃、火属性の連撃/全体連撃持ち
・戦闘開始時必ずクリティカル&必殺技ゲージ100%を獲得
・確定クリティカルアビリティを豊富に持つ
・味方へのクリティカルアップ/必殺ゲージアップも可能
【短所】
・味方へのバフがクリティカルアップのみ
・速度が遅め
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剣士 オルベリク |
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※選ばれし旅人たち オフィーリア/オルベリクより排出
【長所】
・剣/槍/雷の3属性で攻撃が可能
・槍で3~5回のランダム攻撃
・BPマックスで味方への攻撃をかばえる
・攻守が高くアタッカー/タンクの両方で活躍
【短所】
・速度が低く行動順が遅め
・複数回攻撃は槍属性のみ
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剣士 セシル |
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※FINALFANTASYⅣコラボクエストプレイで獲得
【長所】
・剣/光/闇弱点を突ける
・HPバリア/かばう/HP回復で壁役として活躍
・被ダメージ時にダメージ量の15%分HP回復&特殊効果聖騎士(物理/属性耐性5%アップ)を獲得
・物防/属防デバフで火力補助にも貢献
・配布キャラで充実した性能
【短所】
・自傷ダメージアビリティ持ち
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薬師 モーフィンス |
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※目覚めし双世の旅人より排出
【長所】
・強気付与で味方に威力アップを付与
・強気効果の維持方法が豊富
・強気中の味方が多いほどパワーアップ
・後衛時に前衛のSP自動回復が可能
・強気中の味方3人以上で必殺技威力2倍
【短所】
・強気を付与するのに時間が必要
・強気中の味方は消費SP30%増加
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薬師 アーフェン |
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※選ばれし旅人アーフェンより排出
【長所】
・斧/氷属性の4連撃持ち
・前衛の状態異常回復/HP自動回復が可能
・蘇生スキルでパーティの生存率アップ
・前衛の火/氷属性の耐性アップ
・前衛のBP回復スキルで短期戦に強い
【短所】
・火力よりもサポートメイン
・属攻のステータスが低く回復量がやや低め
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薬師 碧海の薬師 ソフィア |
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※碧海の旅人たちより排出
【長所】
・状態効果の数が多い程火力増加
・最大5連撃の風属性全体攻撃
・4属性の耐性アップが可能
・単体回復/全体継続回復アビリティを保有
【短所】
・状態効果を重ねるのに時間が掛かる
・連撃が風属性攻撃のみ
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商人 ロラン |
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※トライアングルストラテジーコラボ導き天秤の双傑より排出
【長所】
・後衛→前衛交代時にダメージアップ&一部アビリティの攻撃回数増加
・HP満タン時に速度&槍ダメージアップ
・物防ダウン&槍防ダウンを同時に付与可能
・
【短所】
・前衛に出た時のみ高火力
・次第SPが少なく枯渇しやすい
|
盗賊 アデル |
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※ブレイブリーコラボ導きアデルより排出
【長所】
・確定会心&会心威力アップで火力を出しやすい
・短剣/光属性の連撃を習得出来る為、シールド破壊要員にも
・毒付与&毒の敵がいると物攻アップも可能
・全体的に攻撃性能が高く、アタッカー不足にはオススメ
【短所】
・真価を発揮するまでに時間が掛かる
・状況に応じてアビリティの付け替えが必要
|
狩人 ザンター |
|
【長所】
・ランダム5回の連撃が可能
・サポートアビリティで火力自己火力アップ
・単体/全体攻撃で幅広く運用可能
・弱点を豊富につける
【短所】
・ランダム攻撃が対複数戦で効果を発揮しにくい
・属性攻撃が全て全体
|
盗賊 カナリィ |
|
【長所】
・攻撃回避アビ/サポアビを所持
・条件クリアで最大7回の弱点無視シールド削りが可能
・高い連撃性能持ち
・シールド削りが得意
【短所】
・真価を発揮するまでに条件がある
・火力自体はそこまで高くはない
|
剣士 エデルガルト |
|
※選ばれし旅人エデルガルドより排出
【長所】
・威力がトップクラス&火弱点も突けるアビリティを保有
・挑発&シールド削りが可能。
・必殺技でHP&SP回復
・回復アビリティが豊富
【短所】
・サポアビで火力バフを持たない
・属攻が低く回復量が少ない
・挑発持ちだがタンク運用には向かない |
盗賊 ヴィオラ |
|
【長所】
・豊富なデバフ能力を保有
・サポートアビリティでデバフ延長
・育成を進める事でHP&SP吸収が可能
【短所】
・育成の過程でSP不足に悩みがち
|
踊子 エレオノーラ |
|
※選ばれし旅人エレオノーラより排出
【長所】
・氷/扇の4/3連撃持ちでシールド削りが可能
・高威力の4連撃で火力枠としても優秀
・味方への攻守バフ/敵への物防デバフで物理アタッカーを補助
・戦闘開始時に物理攻撃3回回避を獲得
【短所】
・育成途中ではSPが枯渇しやすい
|
学者 ソロン |
|
※追憶の旅人ソロンより排出
【長所】
・火と槍の弱点を同時に付ける攻撃アビリティを保有
・燃焼効果の付与で継続ダメージ&シールド削りが可能
・4ターン後の攻撃を予約できる
・必殺技で味方単体の火力を大幅アップ
【短所】
・予約攻撃が若干使い辛い
・編成縛りが強い
・攻撃手段が少ない
|
盗賊 サリサ |
|
【長所】
・アビリティ使用後に後衛へ移動可能
・後衛時に前衛強化のサポアビを保有
・弱点以外でシールドを削る4連撃
・必殺技は弱点無視の5連撃
・バフ/デバフ/回復などサポート能力が豊富
【短所】
・後衛への移動は交代扱いではない
・自身へのバフが乗りにくく火力枠運用は厳しい
|
盗賊 ヒースコート |
|
【長所】
・連撃アビリティを豊富に持つ為、ブレイク要員として便利
・高威力の単体攻撃アビリティで火力も高め
・弱点に対してダメージアップを狙える
【短所】
・SPが枯渇しやすい
・攻守のステータスが低め
|
学者 ヴァルカン |
|
【長所】
・バフ/デバフと併用して高威力の光属性攻撃が可能
・光属性3連撃でシールド削りも兼ねる
・サポートアビリティが火力特化
・豊富なバフ/デバフをアビリティ保有
【短所】
・アビリティ編成に悩む
・本物理攻撃が1つのみ
|
神官 アニエス |
|
※ブレイブリーコラボ導きアニエスより排出
【長所】
・全体回復/継続回復を習得できるヒーラー
・現状唯一の蘇生アビリティ持ち
・杖/風の連撃スキル持ち
・確率で被ダメージの50%を回復
【短所】
・アビリティのセットに迷う
・状況に応じてアビリティの付け替えが必要
|
神官 ユークス |
|
【長所】
・杖/火属性で最大7連撃が可能
・剣士に対してバフの恩恵が大きい
・回復/状態異常回復/状態異常無効を1人で担える
・確率発動の追加効果にBP回復/自動復活も付与
【短所】
・連撃数が安定しない
・確率発動の追加効果が多い
|
商人 ウ・ルダイ |
|
※選ばれし旅人 ウ・ルダイより排出
【長所】
・槍/闇で4回/ランダム3回攻撃が可能
・槍のファスト攻撃/継続全体攻撃持ち
・特殊アビリティでHP満タン時に与ダメージ30%アップ
・瀕死時自動回復
【短所】
・SPが枯渇しやすく長期戦に不向き
・連撃の習得が遅く星5獲得が必須
|
商人 ドロテア |
|
【長所】
・最高威力のアビリティを保有
・連撃でのシールド削りも可能
・サポアビで自己回復
・HP満タン時槍攻撃強化バフ
【短所】
・自傷ダメージ有り
・速度が遅い
|
神官 リアナ |
|
【長所】
・杖/氷の全体3連撃で一気にシールド削りが可能
・アニエスに続き2体目の蘇生アビリティ保有
・回復/バフといったサポート能力が高い
・味方への恩恵が大きく汎用性が高い
【短所】
・消費SPが重く枯渇しやすい
・単体のダメージソースが無くブレイク時に火力を出し辛い
|
狩人 擬狼の狩人 トレサ |
|
※選ばれし旅人“狩人”トレサより排出
【長所】
・最大10連撃の弓アビリティを保有
・確定物理回避をサポートアビリティで獲得
・物理回避状態は弓ダメージ15%アップ&消費SP30%カット
・先制弓3連撃持ち
【短所】
・10連撃使用までに時間が掛かる
・連撃前提なので基本火力自体は低め
|
商人 トレサ |
|
【長所】
・連撃スキルを豊富に持つ為、シールドを削りやすい
・緊急回避/ふんばるで生存率が高め
・SP消費半減のサポートアビリティを習得
【短所】
・アビリティのコストが重め
|
狩人 クロエ |
|
※選ばれし旅人クロエより排出
【長所】
・単体回復&全体挑発が可能
・必殺技で前衛回復&攻守バフ&雷耐性バフ
・弓/風属性の全体/単体連撃を保有
・味方への攻守バフを豊富に持つ
【短所】
・素の攻撃力は低め
|
薬師 テオ |
|
【長所】
・継続回復アビリティで生存率アップ
・状態異常無効化アビリティが優秀
・BP回復量を+1出来る
【短所】
・サポート能力が高く火力面は並
|
剣士 イデア |
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※ブレイブリーコラボ導きイデアより排出
【長所】
・剣/火/光属性の連撃持ち
・決死の覚悟&被ダメージ時BP回復の組み合わせが使いやすい
・弱点を突く事で大ダメージ
・高威力のアビリティを豊富に持つ
【短所】
・最大SPが低い
・攻撃バフが少ない
|
学者 オデット |
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【長所】
・光/風/本の連撃持ち
・光/風耐性ダウン&高威力攻撃でダメージソースとして優秀
・サポートアビリティで火力30%アップ
・稀に連続詠唱でアビリティ2回発動
【短所】
・アビリティ選択に悩む
・単体連撃がない
|
狩人 ハンイット |
|
【長所】
・3~5回の連続攻撃が可能
・サポートアビリティの「たまにおかわり」で常時追撃を狙える
・攻撃属性の種類も豊富
・多くの敵の弱点を突ける
【短所】
・育成までにやや時間が必要
|
踊り子 プリムロゼ |
|
【長所】
・扇ランダム4連撃/闇ランダム3連撃持ち
・闇全体2連撃で全体のシールド削りも可能
・豊富なバフアビリティを持つのでサポートが得意
・強化効果延長で長期間のバフ効果を付与
【短所】
・サポートアビリティで火力アップが無い
・火力枠として採用しにくい
|
剣士 ジョシュア |
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【長所】
・剣/氷の連撃でシールド削り要員として優秀
・サポアビ効果で確率での連撃が可能
・属性攻撃でもある程度の火力を期待
・アビリティで火力アップ
【短所】
・サポアビでの火力バフ無し
・速度調整が難しい
|
踊子 ティティ |
|
【長所】
・全アビリティにブーストMAX時追加効果
・扇/雷属性の連撃でシールド削りが得意
・BP回復系のサポートアビリティが豊富
・必殺技で味方前衛BP回復
【短所】
・追加効果のデバフがブーストMAX時でなければ発動しない
|
学者 ニーナラーナ |
|
【長所】
・闇属性への火力/シールド削り枠
・デバフ能力も高く単体で火力を出せる
・敵全体の弱点1つ開示
・サポートアビリティで闇属性ダメージ30%アップ
【短所】
・初見の敵以外で「みんなしらべる」が使えない
・得意属性が闇一択/p>
|
狩人 ジルメイラ |
|
【長所】
・弓/闇の連撃持ちでシールド削りに便利
・出血付与&出血中の敵が居れば与ダメージアップ
・シールド削りからブレイク時の火力役まで兼ねる
【短所】
・出血効果を付与出来なければ火力は並
・安定感にやや欠ける
|
神官 ステッド |
|
【長所】
・高火力の闇属性アタッカー
・全体回復&継続回復でヒーラーとしての能力も高い
・物理反撃可能
・出血付与&出血状態の敵がいると火力アップ
【短所】
・連撃スキルが1つだけ
・即時回復なら神官 ミロードの方が上
|
踊り子 グロッサム |
|
【長所】
・扇でランダム連撃が可能
・サポートアビリティの自己回復で場持ちしやすい
・味方へのバフでパーティ火力アップ
・物理パーティと相性が良い
【短所】
・属性パーティとは相性が悪い
・火力アップのサポートアビリティが無い
|
盗賊 ファルコ |
|
【長所】
・単体3回&全体2回の弱点無視のシールド破壊アビリティを保有
・バフ/デバフを豊富に持ち、火力を出しやすい
・HP満タン時に前衛全体に短剣攻撃強化を付与
・盗賊キャラと相性が良い。
【短所】
・他の盗賊キャラに比べて連撃数が少ない
・素の物攻が低め
|
神官 モルルッソ |
|
【長所】
・ヒーラーとして高性能
・杖での攻撃手段が豊富
・回復能力と同時に防御バフも付与可能
【短所】
・即時回復は単体のみ
|
剣士 フィオル |
|
【長所】
・トップクラスのアタッカー性能
・火力面を底上げするアビリティが豊富
・デバフ能力も高く敵の弱体化も可能
【短所】
・SP不足でアビリティの回転率が悪い
|
薬師 ガートルード |
|
【長所】
・高威力の斧攻撃&確定クリティカルで高火力
・単体ランダム斧3連撃でシールド削りも可
・サポートアビリティが火力特化
・アタッカーとしての性能は優秀
【短所】
・連撃は1つのみ
・回復能力は自己回復のみ
|
学者 ソフィア |
|
【長所】
・氷属性特化の単体/全体攻撃持ち
・HP満タン時に消費SP半分
・氷耐性ダウンの付与も可能
【短所】
・HP満タン時以外ではSP不足になりがち
|
剣士 ティキレン |
|
【長所】
・風/剣の連撃でシールドを削りやすい
・属性攻撃が高く風属性アタッカーとして優秀
・専用装備で属攻アップ
・サポートアビリティでも属攻アップが可能
【短所】
・属攻の高い剣が少ない
・物攻が低く物理火力は控えめ
|
神官 ミロード |
|
【長所】
・トップクラスの回復能力を持つ
・防御バフで味方の耐久値アップも可能
・復帰力が高く長期戦のキーマン
【短所】
・役割が多くSP不足になりがち
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盗賊 ニコラ |
|
【長所】
・短剣で4連撃攻撃が可能
・自分以外のSP回復技を保有
・攻撃時/被弾時にSP回復が可能
【短所】
・最大SP量が低め
・味方SP回復の回復量が少ない
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薬師 ソレイユ |
|
【長所】
・斧/光の3連撃でシールドを削りやすい
・全体回復&全体継続回復持ち
・属攻バフで味方の火力アップも可能
・バフ効果を1ターン延長出来る
【短所】
・サポートアビリティで火力バフを持たない
・噛み合う武器が少ない
|
薬師 リュミス |
|
【長所】
・斧/風属性での連撃が可能
・全体回復&継続回復を付与
・後衛時に前衛の味方回復
【短所】
・競合キャラが多い
・回復量では上位に劣る
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踊子 ハスミ |
|
【長所】
・防御バフ&HP回復SP継続回復で長期戦に対応
・扇&光属性の3連撃持ちでシールド削りも可能
・回復能力が高くヒーラーとして優秀
・被ダメージ時、確率でBPで回復
【短所】
・火力バフが無いのでダメージソースにはならない
・BP回復効果のランダム性が高い
|
商人 ラルゴ |
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【長所】
・火のランダム3連撃/槍の全体2連撃を保有
・単体火力だと雷属性でも対応可能
・属攻が高く、属性攻撃での火力枠
・単体アタッカーとして優秀
【短所】
・ランダム技が多く複数の敵相手だと扱い辛い
・物理火力が低め
|
神官 プロメ |
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【長所】
・味方前衛全体にダメージ最大50%軽減のバフ
・火耐性ダウン&火属性ダメージアップで火属性アタッカーとして活躍
・杖属性連撃&強攻撃で杖アタッカーとしても優秀
・サポアビでBP回復プラス&BP満タン時先制を保有
【短所】
・火属性の連撃を持たない
・火力補助のサポアビが無い
|
剣士 エリザ |
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【長所】
・剣/光属性の連撃でシールド削りに役立つ
・属性火力アップのアビリティ/サポートアビリティを保有
・光属性アタッカーとして優秀
【短所】
・剣攻撃のアビリティが少ない
・装備武器の選択肢が少ない
|
盗賊 リ・トゥ |
|
【長所】
・敵全体に弱点以外でもシールドを削れる2回攻撃を保有
・敵単体に弱点以外でもシールドを削れる2~5回のランダム攻撃が可能
・高威力の短剣攻撃でアタッカーとして優秀
・通常攻撃時に追撃
【短所】
・高威力の短剣攻撃時にデメリット有り
・耐久力が低いので高火力の敵に注意
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剣士 コウレン |
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【長所】
・剣4連撃に加え、光2連撃も可能
・15%の確率で回避&速度アップのサポートアビリティを保有
・BP回復アビリティでブーストしやすい
【短所】
・同じ剣士のフィオルに比べると火力は劣る
・回避アビリティがある分耐久力が低め
|
商人 カルドナ |
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【長所】
・先行回復&挑発付与のアビリティで味方タンクキャラと相性が良い
・槍全体3連撃&氷ランダム4連撃でシールド削りも得意
・SPパサーで味方単体のSP回復
・高難易度で活躍しやすい
【短所】
・最大SP値が低い
・タンクとしてならギルデロイの方が優秀
|
薬師 ヘイズ |
|
【長所】
・斧ランダム3連撃&出血付与/4連撃が可能
・出血時にダメージ増加の斧&火属性の同時攻撃を保有
・回復能力持ちでば持ちしやすい
・HP満タン時に前衛に斧ダメージ15%アップを付与
【短所】
・シールド削りは斧のみ
・最大火力を発揮するには出血付与が大前提
|
狩人 スケアクロウ |
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【長所】
・ブレイク能力の高さが魅力
・ブレイク時の敵への与ダメージアップ
・クリティカル率/ダメージが高い
【短所】
・耐久力の低さがネック
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学者 ムールゥ |
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【長所】
・本/火属性の3連撃持ち
・火力を伸ばしやすい
・火属性攻撃30%アップ
・BP3消費時に確定先制
【短所】
・全体攻撃無し
・対複数は苦手
|
狩人 カージェス |
|
【長所】
・氷属性の連撃持ち
・攻撃時の追加効果でデバフ/バフを付与可能
・高火力の弓アビリティを保有
【短所】
・弓の連撃無し
・属性火力は控えめ
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踊り子 リネット |
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【長所】
・味方へのバフを豊富に持つ
・アタッカーと相性が良い
・連続攻撃の習得でブレイク能力も高い
【短所】
・1番手ではなく2番手の獲得をオススメ
・強さを感じるまでに時間が必要
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商人 ギルデロイ |
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【長所】
・挑発持ちでタンク性能が高い
・HP回復攻撃で長期に渡ってパーティの壁になれる
・物防アップ/瀕死時自動回復を習得
【短所】
・足の遅さがネック
・壁として機能するまでが遅い
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商人 9S |
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※NieR:Automataコラボ導き 無料10連 機界の三傑で確定排出
【長所】
・無料10連で必ず獲得
・戦闘開始時に無条件で敵全体の弱点を1つ開示
・槍の全体2連撃&ランダム4連撃、火属性の全体2/3連撃持ち
・雷属性は単体高威力
・前衛全体回復/物防バフを付与
【短所】
・高威力のダメージソースが雷属性のみ
・弱点が全て開示されている敵には特殊アビリティが無駄
・ダメージ増加のアビリティを持たない
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踊り子 ハーレー |
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【長所】
・風属性の単体連撃/全体連撃持ち
・味方全体に防御バフを付与
・風属性耐性/攻撃力ダウンを付与
・被ダメージ時SP回復も可能
【短所】
・火力を出しにくい
・同じ踊り子のリネットの方が使いやすい
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狩人 ユーニィ |
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【長所】
・敵全体に麻痺を付与出来る
・状態異常の効果ターンを+1延長可能
・弓/火の連撃が豊富でシールド削りも得意
【短所】
・上位狩人に比べてやや見劣りする
・サポートアビリティに火力アップが無い
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学者 エルヴィス |
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※ブレイブリーデフォルトコラボストーリー序章クリアで獲得
【長所】
・高威力の雷属性攻撃が可能
・連撃/弱点開示/毒付与/雷耐性デバフなど豊富なスキルを持つ
・単体回復も可能
【短所】
・連撃が本のみ
・火力を出すまでに時間が掛かる
・育成が特殊
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剣士 ライオネル |
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【長所】
・高火力のアビリティを複数所持
・バフ効果で耐久力も確保
・BP回復にて早い段階での火力アップが可能
【短所】
・剣士 フィオルと比べて劣り気味
・火力バフを持たない
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学者 テレーズ |
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【長所】
・雷耐性デバフ&雷属性の連撃を使用可能
・サポートアビリティで雷属性攻撃を大幅強化
・全体攻撃が多く殲滅力が高い
【短所】
・単体火力が低め
・SPの消費が多く枯渇しやすい
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神官 ブリジット |
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【長所】
・回復能力アップのアビリティ持ち
・全体回復でピンチに強い
・敵に属攻デバフ/味方に属防バフ
【短所】
・ダメージソースに欠ける
・ピンチ時にしかサポートアビリティが発動しない
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総合評価
ゲーム開始時までに引けるガチャの回数が少なく、星5キャラの排出率も低いのでリセマラには根気が必要です。
ただし星5キャラを1体でも確保しておくと、安定してゲームを進行出来るので獲得はほぼ必須。
正直ランキング順で性能に差はあるものの、星5キャラを出した時点でリセマラ終了してもOK。
どのキャラがどの役割を担っているかを考慮して狙うようにしましょう。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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