【白夜極光】リセマラ当たり最強星6キャラランキング
「白夜極光(びゃくやきょっこう)」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめ星6光霊をランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強星6光霊ランキング
1位:ウリエル |
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キャラ性能&個別評価 |
※虚無の業火ガチャより排出
特筆すべきは火属性以外のマスを全てリセットする能動技。
全体のマスをリセットするキャラは低レアリティにもいるが、自身の属性マスを残しつつ他のマスをリセット出来る能力は非常に貴重かつ強力。
火属性のマスが増える事はあっても減る事は無いので、火属性で縛ったパーティ編成に大きく貢献出来る。
連鎖技に関しても広範囲&火傷付与と殲滅力の高さは勿論、高耐久の敵に対しても活躍。
火傷は毎ターン最大HPの1.5%ダメージとなっており、最大で5スタック可能。
常時最大までスタックしておけば7.5%分のダメージを毎ターン削れる為、安定したダメージを与えられる。
育成を進める事で先制攻撃/火属性マスの生成確率アップなど、自身の能力をより底上げ出来るのも魅力。
唯一気になる部分は主属性/副属性の両方が火なので、汎用性が若干低い部分。
ややピーキーな性能ではあるが性能はトップクラス。
特にカロン/エルシーなど、火属性マスの生成を行えるキャラと組ませて運用したい。
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2位:ラファエル |
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キャラ性能&個別評価 |
能動技でチームのHP回復&周囲3マスの水属性以外のマスをリセット可能。
水属性マスを維持しつつ、周囲の盤面をリセット出来るので水属性パーティには便利なキャラ。
さらに回復能力を持つので、高火力の敵と対峙した際にはヒーラーとして重要な役割も果たせる。
連鎖技は縦方向3列の範囲攻撃。
そこまで威力が高くないので、火力枠として過度の期待は禁物。
育成を進める事でマップに水属性のマスが生成される度、1マスにつきラファエルの最大HP0.5%分チームを回復出来る。
回復能力が高く、水属性マスを生成出来るカレン/シャリーと編成するのがオススメ。
火力だけなら他キャラでも十分代用出来るが、回復能力は貴重。
後半、敵火力が高くなる事を見越して優先して狙っておくのも有り。
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3位:カレン |
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キャラ性能&個別評価 |
※蒼白ノ月ガチャより排出
能動技は指定位置に瞬間移動&縦方向1列に範囲攻撃&ノックバック&攻撃範囲を水属性マスに変更と様々な効果が詰まった優れた効果。
瞬間移動は周囲連鎖出来る環境が無い場合に便利であり、転色効果は説明するまでも無く便利。
育成を進める事でクールダウン1減少、先制攻撃といった優れた効果を獲得。
さらに最大4%と若干効果量は低いものの、水属性マスを通過する度に基礎攻撃力の0.2%の攻撃バフを得られるなど火力の底上げが容易な点も魅力の1つ。
ラファエル/シャリーなど、水属性マスを生成出来るキャラと編成する事で戦闘を優位に運びやすくなる。
水属性に特化した性能となっており、副属性も水と汎用性はやや低めな点はウリエル同様ネックポイント。
しかし、汎用性が低い点が気にならないほど性能は優秀。
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4位:カロン |
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キャラ性能&個別評価 |
能動技で三列or三行の敵範囲へのダメージ&ノックバック効果。
攻撃範囲内の火属性マス以外をリセット出来る優れた効果も持つ。
連鎖技は2チェインだけなら周囲1マスのみと範囲が狭いが9・12チェインになると広範囲。
さらに最大覚醒時には通常攻撃で斜め方向への攻撃が可能。
防御力の一部を無視出来るなど、ダメージソースとして役立つ性能が魅力。
攻撃力の高さは勿論大事だが、狙ったマスを生成出来る能力も戦闘において非常に役立つ。
火属性キャラとしての性能が高く、リエル/エルシーと組み合わせる事でより火属性マス生成しやすくなる。
単体でも十分に強力な性能を誇るが、出来れば前述したキャラと同時に編成して運用したい。
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5位:サメヤマ |
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キャラ性能&個別評価 |
※【赤眼の嵐】招集より排出
広範囲を攻撃出来る能動技を保有しており、敵との距離が近ければダメージアップ。
最大で2.5倍まで底上げされる為、密着した状態での殲滅力は非常に高い。
さらに、覚醒R3になると能動技発動時に1マス移動の効果も付与。
能動技発動前に1マス移動→敵を範囲内に収める事が出来たり、密着ダメージを高められる。
汎用性が高く、この1マス移動を習得してからが真価のキャラ。
装備技では防御デバフを与えらるので、味方の火力アップにも貢献。
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6位:イルンティ |
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キャラ性能&個別評価 |
能動技で任意の位置にプリズムマスを生成出来る。
プリズムマスは踏んだ際、進行方向の2マスを同属性に変更する効果を持つ。
その為、マスが途中途切れて連鎖が出来ない時などに重宝する効果といえる。
盤面によっては若干使い辛い場合もあるが、雷マスへの変換スキルを持つガルーと編成する事で使い勝手は飛躍的に上昇する。
ただし、オート操作ではプリズムマスを生成する位置を指定出来ない。
手動操作ではかなり強力な能動技といえるものの、オート性能が悪い点はネック。
他キャラが持つマス生成能力とは異なる為、唯一性が高いキャラ。
序盤よりも後半で活きて来るタイプなので、最優先で狙う必要性は低いといえる。
とはいえ先を見越して狙うのなら十分に有り。
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7位:ガブリエル |
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キャラ性能&個別評価 |
水、火、雷マスから1属性選んで他の属性にリセット出来る能動技を保有。
確定で自身の森属性への変更は出来ないものの、3分の1の確率で属性変更を狙える。
盤面を繋ぎやすくして盤面を3属性に出来る事を考えれば十分優れた効果。
森属性のチェンジャーとして、高い性能を持つので同じく森属性のチェンジャーであるナシリスと編成して連鎖を繋げられるようにするのがオススメ。
さらに1ターン内で森属性マスを9個通過する毎に生成するマスに強化マスが1つ出現。
強化マスは連鎖によるダメージボーナスが通常の2倍になるので、火力補助としても便利。
育成を進める事で森属性マスの生成確率もアップしたりと、森属性パーティを組むなら必須クラス。
上位キャラに比べるとやや見劣りするものの、編成次第では十分実用レベル。
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8位:ミジャード |
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キャラ性能&個別評価 |
周囲3マス以内の指定位置に瞬間移動し、周囲1マスの敵に範囲攻撃を行う能動技を保有。
攻撃範囲の敵が1体のみならダメージが2倍になるので、ボス戦での火力枠として重宝する。
さらに装備技では連携技/能動技を発動後、対象のHPが20%以下なら攻撃力60%で追撃可能。
敵HPが低くなるほど攻撃性能がアップする為、フィニッシャーとしての能力も高い。
性能自体は火力面に全振りしたようなキャラだが、ダメージ倍率が高いのは単純に魅力の1つ。
火力面以外の部分では特筆すべき点が少ないものの、ボスアタッカーとして獲得も有り。
ガブリエル/ナシリスなど、森属性のチェンジャーと合わせて運用したい。
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9位:キシローナ |
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キャラ性能&個別評価 |
能動技は指定位置に瞬間移動→周囲2マス内に高威力の範囲攻撃とシンプルな性能。
通常攻撃時には龍牙の印を1つ付与し、最大4スタックまで蓄積可能。
1スタックに付きキシローナの連鎖技の最終ダメージ2%増加となる為、火力枠として優秀。
殲滅力/マス変換などの能力には欠けるが、シンプルに瞬間移動で範囲攻撃を行えるのは魅力。
水属性マスを生成出来るラファエル/カレンとの編成で連鎖技を繋げたい。
便利な能力はないが、ボス対策としてのアタッカーとして確保しておくのも良い。
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10位:ヒイロ |
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キャラ性能&個別評価 |
能動技で転色効果のある範囲攻撃を行える為、チェンジャーとしても運用出来るボマー。
自身は周辺マスへの攻撃に特化した性能となっており小型は勿論、大型の敵に対しても火力を出しやすく火力枠として非常に高い性能を誇る。
転色効果を持つキャラで有りながらもタイプがボマーなのでステータスが高いのもポイント。
また装備技で毎ターン開始時に居合状態となり、火力増加&攻撃範囲拡大となる点も魅力の1つ。
特にボスに対しての火力が高く、ボスキラーとしてかなり優秀。
さらに育成をする事で先制攻撃を獲得出来る為、使い勝手が飛躍。
狙うなら1凸前提で獲得する事をオススメ。
ナシリス/ガブリエルといった強化マスを生成出来るキャラとの組み合わせでシナジーを得られる為、獲得しているのなら狙う価値は十分。
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11位:フェラール |
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キャラ性能&個別評価 |
敵1体を狙って攻撃する能動技はCD1と非常に低コスト&マーク付与の効果。
攻撃範囲が狭い点はネックだが、倍率も高く確実に敵数を減らせる点がメリット。
さらに同ターンに連鎖技を発動する事でマークが付与された敵に追撃が可能。
連鎖技は最も近い敵2体を狙い、同時に十字範囲に飛散ダメージも付与。
特筆すべきはなんといってもその手数の多さ。
極光タイムと組み合わせる事で非常に高い火力を単体に発揮。
単体火力だけでいえばトップクラスであり、小型/大型どちらでも対応可能。
汎用性が高い性能というよりも、対少数への火力に偏ったキャラ。
万能とまではいかないものの優れたキャラである事は間違いない。
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12位:ベリエ |
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キャラ性能&個別評価 |
特筆すべきは装備技である「ブラッディーセンサー」。
敵の行動前、連鎖技を発動していると自分の周囲1マスに晶鉱を生成。
敵が晶鉱に触れる事でベリエの攻撃力25%の防御力無視ダメージを与えられる。
この晶鉱は発動時点で敵がいるマスにもダメージを与えられる為、複数個踏ませてダメージを重ねやすいのも特徴。
1つ1つのダメージ自体は大きくはないが、十分小型の敵にも対応出来る上に大型の敵に対してはかなり刺さる性能といえる。
また能動技は全体攻撃となっており、敵が少ないほどダメージアップの効果。
その為、敵数に関係なく活躍出来る出来る点は大きな魅力。
育成を進める事で連鎖技の範囲マスにも晶鉱を生成出来るようになり、使い勝手が飛躍する。
全体的に使い勝手は良く、獲得出来れば戦闘時間の短縮も可能。
育成前提な部分はあるものの、それに見合うだけの価値は十分。
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13位:イブ |
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キャラ性能&個別評価 |
※【赤眼の嵐】招集より排出
周囲3マスの最も近い敵に対して20回の連続攻撃を行える能動技を保有。
1ヒットあたりの威力は50%と低いものの、単体ボス/HPの低い雑魚処理には便利な効果。
さらに、覚醒R3になると最後の攻撃で眩暈を付与可能。
1ターンの行動制限を行える為、特に強敵との戦闘では重宝する。
また、装備技では一定回数ごとに追撃発生と自身の能動技と噛み合った効果も獲得。
攻撃範囲こそ狭く単体アタッカーとしての性能が強いが、火力だけで見ればトップクラス。
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14位:ラス |
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キャラ性能&個別評価 |
火力面に特化した性能となっており、能動技で最も近くにいる敵に対して連鎖技で2回攻撃可能。
連鎖技は最大13チェインで最も近くにいる敵3体攻撃&対象の十字方向4マスにいる敵に対して飛散ダメージ。
飛散ダメージ自体は威力が低いものの、育成を進める事でオーバーロード時には範囲アップの効果も。
複数の敵を巻き込んでHPを削る事が出来る為、火力面に特化した優れた性能を誇る。
上位キャラに比べて便利さには欠けるものの、火力面だけなら非常に優秀。
連鎖を繋げる事で攻撃対象が増える為、イルンティ/ガルーといった同属性のチェンジャーとの編成がオススメ。
火力は当然大事だが、マスをある程度思い通りに変える力の方が優先度は高い。
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15位:ガルー |
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キャラ性能&個別評価 |
能動技は最も近くの火or水属性のマス4個を雷属性に変える効果。
しかも先制攻撃で使える上にCDも2と短いので、雷属性パーティのマス生成要員として役立つキャラ。
また装備技では3ターンに1回磁気嵐を獲得して、次の連鎖技で範囲内の敵1体に20%の追撃&麻痺を付与。
麻痺は1マスしか移動出来ず、回避不可能になるので距離を取って戦闘したい場合などに便利。
また、連鎖技の攻撃範囲も広く使いやすい。
イルンティと組み合わせて使う事でプリズムマスの効果をより実感しやすくなるのもポイント。
上位キャラに比べて4個しかマスを変更出来ないのでこのランク。
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16位:ナシリス |
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キャラ性能&個別評価 |
能動技で最も近くの火or雷属性のマスを4個、森属性マスに変換出来るキャラ。
先制攻撃で使用出来る為、初っ端に連鎖を繋げたいような場合に便利。
装備技では戦闘開始時に鏡界の印を獲得し、防御力+40%に。
最大覚醒時には発動条件に能動技の使用が追加され、効果が+100%になる。
鏡界の印はHPを失う度に消滅するが、防御能力自体は高く被ダメージ軽減に大きく貢献。
反面、火力に欠けるのでその点には注意。
同じ森属性のチェンジャーであるガブリエルと共に編成して、ミシャードで火力を補填したい。
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17位:シャリー |
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キャラ性能&個別評価 |
最も近くの火or森属性を4個、水属性に変える能動技を保有。
先制攻撃で使用出来る為、周囲の盤面が悪かった場合に効果を得やすいのがポイント。
また、連鎖技では自分の周囲2マス以内にいる敵に150%のダメージを5回ランダムに割り当てる。
ただし、同じ敵に対してダメージを与える場合には2回目以降半減するので注意。
単体/複数の両方にもそこまで期待出来る火力を発揮出来ないので中途半端。
装備技はシャリーの印を1ターン目で3スタック獲得し、被ダメージ毎に1スタック獲得。
最大8スタックまで蓄積出来、1スタック毎に防御力+6%となるので防御面は高め。
ターン終了時に半数のスタックが無くなるので、維持するのが若干手間なのがネック。
攻守共に安定感に欠ける性能となっており、優先度は低め。
水のチェンジャーとしてなら実用レベルなので、ラファエル/カレンを獲得して足りない点をカバーしたい。
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18位:エルシー |
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キャラ性能&個別評価 |
最も近くの水or森属性マス4個を火属性マスに変更する能動技を持つ。
連鎖技では周囲2マスの最も近くにいる敵2体に対して攻撃を与えるシンプルな効果。
最大でもチェイン数が10と少なく、最大火力を発揮しやすいのが特徴。
装備技の効果で3ターン毎に空虚状態になり、連鎖技でターゲットに40%の確定ダメージ&HP吸収する。
上位キャラに比べると性能はそこまで高くはないが、チェンジャーとして便利なのは間違いない。
火属性はウリエル/カロンと火属性縛りに特化したキャラがいるので、組合わせやすいのがポイント。
最優先でのオススメとはいえないが、前述した2体を確保しているのなら狙うのも有り。
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19位:ビクトリア |
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キャラ性能&個別評価 |
能動技で周囲3マス以内にいる最大3体の敵に対して250%のダメージを付与。
敵が1体の場合は250%の防御力無視ダメージを与え、同時に与ダメージの25%で自己回復を行える。
連鎖技では自身を中心とした範囲への攻撃&出血効果を付与。
出血は1スタックに付き最大HPの2%ダメージを与え、最大で5スタックまで可能。
連鎖技が出血状態の敵に命中すると、1スタックにつき最大HPの2%自己回復出来たりと安定感のあるキャラ。
ボスに対しての防御力無視攻撃はダメージに期待が出来る為、火力不足ならオススメ。
しかし、火属性なら先ずは盤面の優位も取れるウリエル/カロンを狙いたい。
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20位:ミカエル |
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キャラ性能&個別評価 |
能動技は選択した場所までダッシュして、途中のマスおよび隣接するマスの敵へダメージを与える効果。
敵の配置次第では多くを巻き込める上、威力も高いので一気に敵数を減らす事も可能。
装備魔法では毎ターン静雷の印を1スタック獲得し、通常攻撃時に印を1つ消費して現在HPの1%ダメージを追撃。
初期状態の恩恵は少ないが、育成する事で印をターン開始時/能動技・連鎖技発動時に獲得出来るようになる。
ダメージも最大で現在HPの2.5%に増加するものの、上位キャラとの差を覆す程ではない。
先ずは戦闘を優位に運べるチェンジャーを確保したいので、雷属性ならイルンティ/ガルーを狙いたい。
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21位:ジョナ |
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キャラ性能&個別評価 |
能動技で真昼状態になる事で自身の攻撃力+10%/連鎖技ダメージ+30%を獲得出来る。
さらに装備技は真昼状態時で通常攻撃を行うと、対象の十字方向4マスに飛散ダメージを付与出来る。
性能は火力寄りで、上位キャラに比べて至ってシンプルな性能。
真昼状態にならないと真価を発揮出来ず、そこまで優先度の高いキャラとは言えない。
あえて狙うよりも、同じ火属性ならウリエル/カロンを狙う方が間違いなく効率的。
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22位:クラリン |
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キャラ性能&個別評価 |
周囲5マスの敵に対して400%ダメージを与える能動技を保有。
威力自体は高いものの、CD5と長く回転率が良くない点はネック。
装備技では連鎖技を使用する度に戦慄の印を1スタックし、最大5スタックまで保有。
1スタック毎に能動技のダメージ+5%する為、最大火力は高め。
また、能動技を使用すると同時にスタックしている戦慄の印と同じ数の敵を恐怖状態に出来る。
恐怖状態になった敵は戦意喪失となり、遠ざかってくれるので距離を取りたい場合には便利。
とはいえ、上位キャラに比べると正直見劣りするのが本音。
水属性ならラファエル/カレン等を獲得優先がおすすめ。
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総合評価
上位キャラは多くのマスを自身の属性マスへと変更出来るなど、戦闘を優位に展開する事に特化しており使い勝手も1ランク上。
属性マスが多くなるほど移動できる距離が長くなり、連鎖攻撃を行いやすく与ダメージアップも狙えます。
その為、まずは盤面を優位に変更出来るキャラを狙うのがオススメです。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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