【RWBY: Amity Arena(ルビー)】リセマラ当たり最強エピックキャラランキング
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「RWBY: Amity Arena(ルビー)」のリセマラ(ガチャ)にて最優先で狙うべきおすすめエピックキャラをランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強エピックランキング
1位:ネプチューン・ヴァシリアス |
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解説 |
【評価】
※アリーナ7でアンロック
出撃時に敵を感電させてダメージ+麻痺付与。
通常攻撃時でも同様にダメージ+麻痺付与が出来る優秀なキャラ。
麻痺は1秒間と短いが、それでも通常攻撃でこの効果を得られるメリットは大きい。
しかもコストも3と低くキャラ自体の回転率も高い。
強力なキャラとチームで動けば大きな効果を発揮出来る優秀な性能。
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2位:クロウ(大鎌) |
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解説 |
【評価】
※アリーナ5でアンロック
速攻型のキャラ。
移動速度を大幅に早めるスキルを持ち、指定位置で即攻撃を行える。
早く移動して、攻撃するというだけのシンプルなキャラだがシンプルゆえに使いやすく強力。
スキルの射程距離も制限が無いので一気に敵陣地へと攻め込めるという点では非常に大きなメリット。
ただ敵に邪魔された場合には足止めを乗り越える能力はそこまで高くない。
速攻型のユニットなので、序盤に使うか囮を出してから使うかのどちらかにするのがおすすめ。
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3位:ブレイク(残像) |
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解説 |
【評価】
※アリーナ4でアンロック
遠距離型ユニット。
敵に近付かれても残像を残して後方に回避出来る。
その上、残像はある程度のHPがあり一定時間敵を引き付けてくれるので回避場所から攻撃が出来るのがメリット。
攻撃力自体は低めに設定されているものの、クールタイムも9秒と短く回転率も良い。
高火力のユニットとペアで進軍させる事で大きな効果を発揮出来る。
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4位:ペニー・ポレンディーナ |
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解説 |
【評価】
※アリーナ2でアンロック
範囲内の敵に8秒間連続で攻撃出来るスキルを持つ。
広範囲でありながらも射程に制限は無い為、非常に強力。
敵が近づく前に一気に攻撃して殲滅しておけばリスクを抱える心配もない。
ただHPが低く、打たれ弱いので近づかれた時にはほぼやられてしまう。
序盤に出して一気に叩く戦法を取ろう。
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5位:ベリンゲル |
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解説 |
【評価】
※アリーナ8でアンロック
敵の場所まで一気に跳躍し、広範囲にダメージを与えられる。
移動速度が遅くHPが高いので一気に敵の陣地付近まで跳躍して距離を詰める使い方が良い。
壁役として奮戦している間に後方から味方を送り込む使い方がセオリー。
アリーナ8まで進まなければアンロックされないという点ではネックだが、性能面だけで見れば十分に優秀な部類。
ゲームシステム上、壁役の汎用性は高い。
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6位:ノーラ・ヴァルキリー |
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解説 |
【評価】
範囲内の敵を吹き飛ばすスキルを持つ。
敵と距離を置きたい時や、接近戦が得意な敵に対して使用する。
範囲攻撃となっており複数の敵を一度に吹き飛ばす事も出来る。
更に射程も長くある程度距離があっても使用出来るのは非常に魅力的。
入手しておけば重宝する事間違いなし。
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7位:シンダー |
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解説 |
【評価】
※アリーナ4でアンロック
広範囲且つ、制限無しの射程で一気に敵を殲滅出来るスキルを持つ。
ダメージ量はそこまで無いが、コストも3と低いキャラなのでコストパフォーマンスは非常に高い。
連続してダメージを与えるのではなく、広範囲に対しての攻撃特化している。
HPが低い敵ユニットが複数出た時には重宝する。
対単体火力面では頼りないので優先的に育てるか、火力の高い味方ユニットでカバーするかをしよう。
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8位:ヤン(散弾) |
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解説 |
【評価】
※アリーナ2でアンロック
ノックバックする弾丸を発射し、敵を遠距離から攻撃出来る。
しかも発射する弾に関しては一発ではなく、複数発発射するので敵との距離をかなり稼ぐことが出来る。
しかも、射程距離も長く接近戦が得意な敵ユニットなら完封も可能。
爆発にも範囲ダメージがあるものの、正直そこまで範囲が大きくないので期待は出来ない。
単体か密集した敵に対して連続でノックバックさせられる点は魅力。
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9位:サン・ウーコン |
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解説 |
【評価】
指定位置に分身を送り連続で攻撃を行える点が魅力。
分身は一定時間維持されるので耐久値が高い敵に対しては有効。
自身の移動速度も速く、敵陣に送り込み一気にタワーを破壊する事にも向いている。
壁役の後ろから敵陣地に近付き、スキルで連続攻撃という使い方がオススメ。
使い勝手の良いキャラ。
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10位:スパイダー・ドロイド |
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解説 |
【評価】
※アリーナ6でアンロック
超遠距離から強力な弾丸を発射出来るユニット。
弾丸というよりもレーザー光線のようなものでダメージを与え続けられる点がポイント。
攻撃力は高いが、通常攻撃時の射程はそれほど長くない。
その上、スキル使用時に長い溜めがあるのもネック。
かなり遠くから使う事に慣れも必要かもしれない。
近づかれないように立ち回るようにしよう。
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11位:グリンダ・グッドウィッチ |
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解説 |
【評価】
※アリーナ5でアンロック
タワーを生成し、そのタワーから攻撃を行うユニット。
遠距離攻撃方の敵ユニットでなければ、こちら側に辿り着く前に殲滅出来る。
しかし、出せるタワーに限りがあるので大勢で来られた場合には対処が出来ない難点も。
なるべく距離をおいて、遠距離から対応する事に徹さなければならないという点では複数攻撃が出来る他の遠距離型キャラを狙った方が良いかも知れない。
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12位:ローマン・トーチウィック |
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解説 |
【評価】
※アリーナ3でアンロック
敵ユニットを引き寄せ、スタン効果を付与出来る。
味方ユニットが集中している場所に引き寄せ袋叩きにする戦法が得意。
自身も攻撃力が高く、単体でも敵がスタンの間にかなりのダメージを与えられるのでスキルとの相性は良い。
ただ耐久値が高く強力な敵を相手にする場合には注意が必要。
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13位:ピュラ・ニコス |
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解説 |
【評価】
※アリーナ2でアンロック
遠距離攻撃が得意なキャラ。
盾を飛ばしてダメージを与えられるが、そこまで連続してダメージを与えられないのがネック。
射程距離が長く、かなり距離があってもダメージを与えられるもののダメージ量にはそこまで期待が出来ない。
それなら、ペニー・ポレンディーナのように連続してダメージを与えられるスキルの方が強力。
ただHPがそれなりに高く耐久値はあるのである程度の相手なら壁役としても使える。
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14位:ルビー(ライフル) |
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解説 |
【評価】
射程距離が長く、スキルは直線攻撃+後方への回避行動となっている。
その為、敵にダメージを与えつつ距離を取る事が可能。
自分の陣地やタワーに近い場所ではあまり恩恵を得られないスキルではあるものの、敵陣地付近なら十分に使える。
但し敵が遠距離攻撃を行えるキャラである場合にはあまり意味が無いので注意。
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15位:ニオポリタン |
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解説 |
【評価】
※アリーナ3でアンロック
盾を装備して戦闘を開始する。
盾を壊した敵ユニットの場所まで一気に瞬間移動してダメージを与えられる。
ただ自身が単体で敵陣営に突っ込んでしまうデメリットもある為、若干使いにくい。
その上HPも低く耐久面ではかなり脆い。
囮に使う前提なら良いかも知れないが、最優先で獲得したいユニットカードでは無い。
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16位:ワイス(氷結) |
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解説 |
【評価】
※チュートリアルで入手
範囲内の敵を氷結出来るスキルを持つキャラ。
氷結中の敵ユニットは行動を制限される為、一気に叩いて撃破する事も可能。
移動速度等も速く、一気に近づいて攻めたい場合には重宝するキャラ。
チュートリアルで入手出来るキャラとはいえ非常に強力で序盤~中盤まで十分に通用する。
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総合評価
・実質の性能面でのランキングはこのように位置づけされておりますが入手出来るキャラはアリーナによってアンロックされる為、先に進めていかなければキャラは揃いません。
そう考えるとチュートリアル終了時点で入手が可能になるノーラ・ヴァルキリーの優先度が高くなりそうです。
勿論、チュートリアルで入手出来るワイス(氷結)も敵の行動を4秒間も氷結で制限出来るのでかなり使えます。
敵の行動制限や広範囲の攻撃等、使い易く戦略も立てやすいユニットを優先して入手していくようにしましょう。
※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
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