【暁のブレイカーズ】リセマラ当たり最強SRキャラランキング

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【暁のブレイカーズ】リセマラ当たり最強SRキャラランキング

「暁のブレイカーズ」のリセマラ(ガチャ)にて最優先で狙うべきおすすめSRキャラをランキング形式でご紹介!

勿論全ユニット解説付き!

入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!






 
 

 
 

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【暁のブレイカーズ】リセマラやり方、ガチャ当たりSRキャラ

 
 

ガチャ当たりSR最強ランキング

1位:ファンシーキョンシー
解説

【ステータス】
・属性:ヴィータ/ピンク
・タイプ:サポートタイプ
・HP:1530
・ATK:1035
・DEF:810
・SPD:440
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力22(消費SP150)
・突進スキル:威力10(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力15(消費SP150)
・空中スキル:威力11(消費SP100)
・必殺スキル:威力35(消費SP0)
・アシストスキル:威力20(消費SP0)
サポート効果:画面上にいる全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[HP]の15%のHPを回復する。

追加サポート効果:画面上にいる全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[ATK][DEF][SPD]の5%をそれぞれの能力に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ヒーリング-A-
リーダーメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[HP]の25%分のHPを回復する。

【評価】
・貴重な回復役の中でも特化したキャラ。
サポート効果+クエストスキルのいずれも回復能力の為、生存率をグッと高めてくれるキャラ。
それでいて、ステータスの数値も高めに設定されているので使い勝手も良い。
火力面を重視するのも良いが、後半になれば後半になるにつれて敵も強力になっていく為回復能力に関しては非常に重宝するものとなる。
ステータスに関しても十分な数値を示し、回復能力を持ち合わせている為優先しての入手がオススメ。

 

2位:ヘル・アヌビス
解説

【ステータス】
・属性:フォーチュン/オレンジ
・タイプ:サポートタイプ
・HP:1980
・ATK:855
・DEF:810
・SPD:420
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力8(消費SP50)
・基本スキル:威力22(消費SP150)
・突進スキル:威力12(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力12(消費SP150)
・空中スキル:威力17(消費SP100)
・必殺スキル:威力30(消費SP0)
・アシストスキル:威力30(消費SP0)
サポート効果:画面上にいる全ての敵に対してスキル発動キャラクターの[ATK]の15%を[ATK]から減算する。[効果時間30秒]

追加サポート効果:画面上にいる全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[ATK]の10%を[ATK]に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ヒーリング-C-
リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[HP]の15%分のHPを回復する。

【評価】
HPが高く、パーセンテージで味方を回復するクエストスキルを持つので回復量もその分多くなる。
15%という割合的には元々のHPが高い為回復量に関しても期待してOK。
ステータスはそこまで高くは無いもののサポート効果で敵のATKを下げて追加サポート効果で味方のATKを上げてくれる為、優位に戦闘を運べるのも有難いポイント。
回復、バフ、デバフ効果を全て持つ貴重なキャラ。

 

3位:双棍大熊猫
解説

【ステータス】
・属性:フォーチュン/イエロー
・タイプ:テクニックタイプ
・HP:1710
・ATK:1035
・DEF:765
・SPD:420
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力21(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力20(消費SP150)
・突進スキル:威力13(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力14(消費SP150)
・空中スキル:威力15(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:画面上にいる全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[ATK][DEF][SPD]の10%をそれぞれの能力に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ヒーリング-D-
リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[HP]の10%分のHPを回復する。

【評価】
サポート効果で全ステータスアップ、さらにクエストスキルで回復能力も持つ。
ステータスは正直ATKしか突出している部分は無いが、それでもDEFは平均でSPDに関しては少し高めに設定されているキャラなので強化される能力の幅を考えても期待は出来る。
回復能力を持つキャラ自体が貴重な為、優先して狙いたいが中でも全てのステータスをアップしてくれるこのキャラは育てていけば育てる程見返りも多くなるので魅力的。

 
 

 
 

4位:ドレッド・バスター
解説

【ステータス】
・属性:アース/シアン
・タイプ:パワータイプ
・HP:1710
・ATK:1080
・DEF:1035
・SPD:280
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力15(消費SP25)
・空中攻撃:威力8(消費SP50)
・基本スキル:威力14(消費SP150)
・突進スキル:威力16(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力11(消費SP150)
・空中スキル:威力16(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:ターゲットしている周囲の敵1体に対してスキル発動キャラクターの[ATK]15%を[ATK]から減算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ダブルアップ&ヒーリング・CYAN-B-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[ATK][DEF]の6%をそれぞれの能力に加算し、[HP]の12%分のHPを回復する。

【評価】
・SPD以外のステータスが高く、クエストスキルで回復能力を味方に付与出来る非常に優れたキャラ。
敵単体ではあるがATKを下げるサポート効果を持ち、味方のATKとDEFを上げて回復までを一手で行える為、使い勝手は良い。
ただ、懸念すべきは割合が若干少ないところ。
ATKとDEFは6%となっているので正直そこまで目を見張る程の効果も得られない。
回復能力もついているから仕方ないと言えば仕方ないが…。

 

5位:グレイシャルランサー
解説

【ステータス】
・属性:フェイト/ブルー
・タイプ:ディフェンスタイプ
・HP:1980
・ATK:765
・DEF:1125
・SPD:320
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力11(消費SP50)
・基本スキル:威力22(消費SP150)
・突進スキル:威力15(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力17(消費SP150)
・空中スキル:威力26(消費SP100)
・必殺スキル:威力4(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:アシストスキルを使用したキャラクターに対してスキル発動キャラクターの[DEF][SPD]の15%をそれぞれの能力に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・DEFアップ-C-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[DEF]の15%をDEFに加算する。

【評価】
DEFの値が最高クラスのキャラ。
加えてHPも非常に高い為、壁役として使える。
サポート効果やクエストスキルに関しても防御力アップの恩恵を得られる為、パーティ全体の生存率をアップしてくれる嬉しい存在。
回復能力を持つキャラと一緒に編成すればやられるリスクも大きく下がる事になる。
攻撃力が低めに設定されているので編成時には火力が高めなキャラを一緒にいれるようにしたい。

 

6位:マシーナリークロー
解説

【ステータス】
・属性:フォーチュン/イエロー
・タイプ:パワータイプ
・HP:1620
・ATK:1170
・DEF:1080
・SPD:320
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力22(消費SP150)
・突進スキル:威力11(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力15(消費SP150)
・空中スキル:威力16(消費SP100)
・必殺スキル:威力30(消費SP0)
・アシストスキル:威力30(消費SP0)
追加サポート効果:アシストスキルを使用したキャラクターに対してスキル発動キャラクターの[ATK][DEF]の15%をそれぞれの能力に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ダブルアップ・YELLOW-C-
次のバトル中、リーダーとメンバに対して、スキル発動キャラクターの[ATK][SPD]の10%をそれぞれの能力に加算する。

【評価】
最高クラスのATKを誇り、サポート効果やクエストスキルでも味方のATKを上げてくれる火力特化のキャラ。
SPDが低いくらいで他の能力自体は割と高め。
回復能力を気にしないというのであれば最優先で狙ってもアリかも知れない。
火力はゲーム全体を通して回復と同等に重要なステータスな為、特化しておく事に越した事はない。
このキャラのスキル恩恵を受けるだけで火力が大幅に増加される為、入手出来れば優先して育てるのがおすすめ。

 

7位:クラッシャードリル
解説

【ステータス】
・属性:ヴィータ/レッド
・タイプ:パワータイプ
・HP:2070
・ATK:1125
・DEF:765
・SPD:300
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力15(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力21(消費SP150)
・突進スキル:威力11(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力15(消費SP150)
・空中スキル:威力26(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:アシストスキルを使用したキャラクターに対してスキル発動キャラクターの[ATK]15%を[ATK]に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ATKアップ-C-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[ATK]の15%をATKに加算する。

【評価】
・火力特化のキャラで非常に高いATK値を誇り、尚且つサポート効果やクエストスキルで得られるものもATKアップ
SPDとDEFは低いが、その分HPが高めに設定されているからやられる心配はそこまで無い。
火力アップの点から言えば上昇の割合も大きく、合計で30%アップとなっている為非常に大きい。
火力重視なら狙っておいても間違いではないが、やはり後半はHP回復や防御面が重視される傾向にあるのでその点は忘れずにカバーする準備をしておくよう注意。

 

8位:天翔翼-朱雀-
解説

【ステータス】
・属性:フォーチュン/イエロー
・タイプ:パワータイプ
・HP:1890
・ATK:1125
・DEF:765
・SPD:340
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力7(消費SP50)
・基本スキル:威力16(消費SP150)
・突進スキル:威力11(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力15(消費SP150)
・空中スキル:威力16(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:画面上にいる全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[ATK]の10%を[ATK]に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ATKアップ-C-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[ATK]の15%をATKに加算する。

【評価】
サポート効果、クエストスキルによって味方のATKを大幅に強化してくれるキャラ。
ATKに関してはかなり高く、最高クラスの数値を保有しておりその分DEFが低くなるHPは高い為そこまで簡単にやられる心配もない。
火力面が気になるパーティでも、このキャラがいるだけで火力の心配がほとんど消える。
後半は厳しくなるが序盤に関しては攻撃力を重視してても問題なく、むしろサクサク進める点ではオススメ。
ただ、後々の事も考えて回復やディフェンスキャラも入手して置く事に越した事はない。

 

9位:童子切-焔心-
解説

【ステータス】
・属性:ヴィータ/レッド
・タイプ:パワータイプ
・HP:1260
・ATK:1125
・DEF:810
・SPD:460
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力15(消費SP25)
・空中攻撃:威力11(消費SP50)
・基本スキル:威力16(消費SP150)
・突進スキル:威力15(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力10(消費SP150)
・空中スキル:威力22(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:アシストスキルを使用したキャラクターに対してスキル発動キャラクターの[ATK]の15%を[ATK]に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[ATK]の10%をATKに加算する。

【評価】
・攻撃力に特化しているキャラHPとDEFが低い分、ATKとSPDが高く設定されているが正直かなりやられやすい
ただ、火力面では自身もサポート効果やクエストスキルも優秀
味方全体のATKを大幅に強化してくれる為、いるといないとの差は非常に大きい。
能力的には優秀なのだが、やはりHPとDEFが低い以上はやられてしまうリスクが高いだけとなってしまうので編成する場合は回復役も一緒にしておくことは忘れないようにしたい。

 

10位:ブラッディリベリオン
解説

【ステータス】
・属性:ヴィータ/レッド
・タイプ:テクニックタイプ
・HP:1350
・ATK:1035
・DEF:855
・SPD:460
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力11(消費SP50)
・基本スキル:威力13(消費SP150)
・突進スキル:威力8(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力9(消費SP150)
・空中スキル:威力19(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:アシストスキルを使用したキャラクターに対してスキル発動キャラクターの[ATK]15%を[ATK]に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ATKアップ-C-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[ATK]の15%をATKに加算する。

【評価】
ATKとSPDが高いキャラで、DEFとHPが低いのでやられるリスクは高め。
しかし、攻撃力が高くサポート効果とクエストスキルの効果によって大幅にパーティの攻撃力をアップ出来る点は有難い。
ただHPとDEFが低い部分はやはりネックになる為、回復キャラ等を一緒に編成させておく事が必須。
火力アップという一点では非常に優秀なキャラ。

 

11位:クレセントムーン
解説

【ステータス】
・属性:フォーチュン/イエロー
・タイプ:バランスタイプ
・HP:1980
・ATK:900
・DEF:855
・SPD:180
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力21(消費SP150)
・突進スキル:威力11(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力10(消費SP150)
・空中スキル:威力15(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:画面上にいる全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[ATK][DEF][SPD]の10%をそれぞれの能力に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ダブルアップ・YELLOW-D-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[ATK][SPD]の7%をそれぞれの能力に加算する。

【評価】
サポート効果によって全てのステータスを強化してくれるキャラ。
ただ、ATKとDEFはまだしもSPDがかなり低めとなっているので恩恵を得られる量もその分少なくなる。
育てていけばいくほどやはりステータスも向上し、得られる恩恵も大きくはなるがそれまでの過程と手間を考えれば若干面倒ではある。
ただ、味方を強化出来る幅はステータス全体なのでその点は非常に優秀。
後は育成を頑張れるかどうかというところ。

 

12位:ベリルオブリヴィオン
解説

【ステータス】
・属性:フェイト/ブルー
・タイプ:バランスタイプ
・HP:1800
・ATK:1035
・DEF:990
・SPD:360
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力11(消費SP50)
・基本スキル:威力17(消費SP150)
・突進スキル:威力8(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力18(消費SP150)
・空中スキル:威力22(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:アシストスキルを使用したキャラクターに対してスキル発動キャラクターの[ATK][DEF]の10%をそれぞれの能力に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・DEFアップ-B-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[DEF]の20%にDEFを加算する。

【評価】
全体的にステータスが高く、バランスの取れたキャラ
突出はしていないが、高いステータスのお陰で味方がスキル効果によって得られる恩恵は大きい。
ATKとDEFの両方を強化してくれる為、戦闘面でも役立つ。
さらに、HP自体も高くやられにくいキャラなので使い勝手も良い。

 

13位:グリム・グラッジ
解説

【ステータス】
・属性:アース/ブラック
・タイプ:ディフェンスタイプ
・HP:1890
・ATK:810
・DEF:1170
・SPD:380
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力15(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力16(消費SP150)
・突進スキル:威力12(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力15(消費SP150)
・空中スキル:威力21(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:アシストスキルを使用したキャラクターに対してスキル発動キャラクターの[DEF][SPD]の15%をそれぞれの能力に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・トリプルアップ・BLACK-C-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[DEF][SPD]を8%[ATK]の3%それぞれの能力に加算する。

【評価】
DEF値が高く、SPDは平均的だがHPは高いキャラ。
DEFとSPDの両方をアップし、クエストスキルでは全てのステータス値をアップしてくれる。
ただ、クエストスキルに関しては上昇の割合がそこまで高くないので恩恵はそこまで大きくはない。
ステータス値は高い為、普通に使う分にはそこまで困らないし防御面を重視しているのなら重宝する。
ただ、それなら特化したキャラを入手した方が無難。

 

14位:フロートブレーダー
解説

【ステータス】
・属性:アース/グリーン
・タイプ:スピードタイプ
・HP:1170
・ATK:990
・DEF:720
・SPD:580
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力16(消費SP150)
・突進スキル:威力15(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力15(消費SP150)
・空中スキル:威力26(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:アシストスキルを使用したキャラクターに対してスキル発動キャラクターの[SPD]の15%を[SPD]に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・SPDアップ-C-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[SPD]の15%をSPDに加算する。

【評価】
・完全にスピードに特化したキャラ。
全キャラの中でもトップクラスのSPD値を示し、サポート効果やクエストスキルにでも味方全体のSPDを大幅にアップしてくれる。
ただ、その分HPとDEFが低い為やられやすさのリスクは非常に高い。
SPD値も必要な部分ではあるが、やはりHPやATK、DEFに比べると重要視する優先度は低くなってくる為このランク。
ただ、SPDの値もサポート能力もトップクラスである点は優秀。

 

15位:フィアスブレード
解説

【ステータス】
・属性:ヴィータ/ピンク
・タイプ:スピードタイプ
・HP:1440
・ATK:900
・DEF:855
・SPD:500
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力16(消費SP150)
・突進スキル:威力15(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力10(消費SP150)
・空中スキル:威力22(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:画面上にいる全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[SPD]の10%を[SPD]に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・SPDアップ-D-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[SPD]の10%をSPDに加算する。

【評価】
・SPDに特化しており、正直他は平均的としかいえない…。
ただ、SPDをアップしたいというのであれば非常に優秀なキャラ。
SPDに特化しているだけでなく、味方に対してもその恩恵を与えられる為SPDを求めるのであれば入手を優先しても問題無し。
しかし、SPDの優先度はやはり他のステータスよりも低い上にSPDキャラはそこまでHPが高くないデメリットもある。
その点を考慮すれば、入手はあと回しにしておいて上位キャラを入手した方がおすすめ。

 

16位:レーヴァテイン
解説

【ステータス】
・属性:ヴィータ/レッド
・タイプ:ディフェンスタイプ
・HP:1980
・ATK:720
・DEF:1080
・SPD:360
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力11(消費SP50)
・基本スキル:威力18(消費SP150)
・突進スキル:威力15(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力11(消費SP150)
・空中スキル:威力23(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:アシストスキルを使用したキャラクターに対してスキル発動キャラクターの[ATK][DEF]の10%をそれぞれの能力に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ATKアップ-C-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[ATK]の15%をATKに加算する。

【評価】
・ディフェンスタイプのキャラ。
高いHPとDEFを保有しているものの、クエストスキルでは何故かATKをアップの効果。
突出したステータス、突出したスキル効果の方がゲーム内では使い易く効果を考える上でも楽なのでこのキャラに関しては若干使いにくさもある。
しかも、ATK値が低い為恩恵も少ない

 

17位:連接刀-蛇骨-
解説

【ステータス】
・属性:フェイト/ヴァイオレット
・タイプ:テクニックタイプ
・HP:1710
・ATK:990
・DEF:765
・SPD:440
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力15(消費SP150)
・突進スキル:威力11(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力10(消費SP150)
・空中スキル:威力17(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:ターゲットしている周囲の敵1体に対してスキル発動キャラクターの[DEF][SPD]の15%をそれぞれの能力から減算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ダブルアップ・VIOLET-D-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動中キャラクターの[ATK][DEF]の7%をそれぞれの能力に加算する。

【評価】
敵のDEFとSPDを下げるサポート効果、ATKとDEFをアップするクエストスキルの効果を持つが突出しているのはHPとSPD
なので一番低いDEF面ではそこまで効果を得られる事も少ない。
全体的に見れば低いと言えるのはDEFくらいのものなのだが、スキルによってアップ出来るのもDEFなので正直そこが残念。

 

18位:カースドスピアー
解説

【ステータス】
・属性:フェイト/ヴァイオレット
・タイプ:バランスタイプ
・HP:1800
・ATK:990
・DEF:765
・SPD:420
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力16(消費SP150)
・突進スキル:威力11(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力25(消費SP150)
・空中スキル:威力15(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:画面上にいる全ての敵に対してスキル発動キャラクターの[DEF]の15%を[DEF]から減算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[ATK][DEF]の5%をそれぞれの能力に加算する。

【評価】
追加サポート効果では全ての敵のDEFを15%下げてくれるが、DEFが低い為そこまで効果を得られないのが難点。
しかし、敵全体のDEFを下げる事で味方全体の火力アップに繋がる点は非常に優秀。
クエストスキルはATKとDEFをアップさせてくれるが、正直5%と非常に上昇率が少ない為そこまで効果を得られない。
効果は優秀なのにその割合が少ないのが残念なキャラ。

 

19位:フルメタルアームズ
解説

【ステータス】
・属性:ヴィータ/ホワイト
・タイプ:ディフェンスタイプ
・HP:1800
・ATK:945
・DEF:1080
・SPD:300
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力15(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力16(消費SP150)
・突進スキル:威力18(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力18(消費SP150)
・空中スキル:威力16(消費SP100)
・必殺スキル:威力30(消費SP0)
・アシストスキル:威力30(消費SP0)
追加サポート効果:画面上にいる全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[DEF]の10%を[DEF]に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・トリプルアップ・WHITE-D-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[ATK][DEF][SPD]の4%をそれぞれの能力に加算する。

【評価】
・ディフェンス型のキャラで味方全体のDEFをアップさせるサポート効果を持ち、クエストスキルでは全てのステータスをアップしてくれる。
しかし、クエストスキルは4%とそこまで上昇率が良くない為余り恩恵は受けられない。
DEF面の数値が高く、その効果や恩恵は大きく受けられるので防御面を重視しているならば入手しても問題はない。
しかし、それなら上位にいるディフェンスキャラを狙った方がおすすめ。

 

20位:ツヴァイ・グランツ
解説

【ステータス】
・属性:ヴィータ/ホワイト
・タイプ:バランスタイプ
・HP:1890
・ATK:990
・DEF:945
・SPD:320
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力15(消費SP25)
・空中攻撃:威力8(消費SP50)
・基本スキル:威力16(消費SP150)
・突進スキル:威力10(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力11(消費SP150)
・空中スキル:威力17(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:ターゲットしている周囲の敵1体に対してスキル発動キャラクターの[DEF]の10%を[DEF]から減算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・トリプルアップ・WHITE-D-
次のバトル中、リーダーとメンバーに対して、スキル発動キャラクターの[ATK][DEF][SPD]の4%をそれぞれの能力に加算する。

【評価】
・平均的なステータスを持ち、敵1体のDEF値を下げるスキルを持つ。
全体ではなく、単体なのでそこまで効果を得られる事もない上にクエストスキルでのステータス上昇率もそこまで高くない
成長させればその上昇値もアップするのだが、それなら特化したキャラを入手して育てた方が恩恵も大きい。
そこまで優先して狙うべきキャラではない。

 

21位:ブライアリィ・ローズ
解説

【ステータス】
・属性:フォーチュン/イエロー
・タイプ:ディフェンスタイプ
・HP:1980
・ATK:765
・DEF:1125
・SPD:320
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力18(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力27(消費SP150)
・突進スキル:威力10(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力11(消費SP150)
・空中スキル:威力22(消費SP100)
・必殺スキル:威力35(消費SP0)
・アシストスキル:威力35(消費SP0)
追加サポート効果:画面上にいる全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[DEF]の10%を[DEF]に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ルーレットオペレーション・7-B-
ルーレットのどれか6つの数値を7に変化させる。効果は一度ルーレットを回すまで継続する。※別のルーレットスキルが使用されていた場合、効果を上書きする。

【評価】
・サポート効果で高い防御力を活かして、味方全体の防御力をアップしてくれる。
クエストスキルに関してはルーレットに対しての効果となっている為、正直戦闘では全く関係ない
しかし、早くに進んだりする為や回復マスで止まったりしたい場合等、特定の数値を出したい時には非常に便利。どのルーレットの効果が良いかの優劣の差はないので時々にあったものを使うのがベスト。

 

22位:青龍関刀
解説

【ステータス】
・属性:フェイト/ブルー
・タイプ:パワータイプ
・HP:1710
・ATK:1080
・DEF:900
・SPD:340
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力18(消費SP25)
・空中攻撃:威力11(消費SP50)
・基本スキル:威力25(消費SP150)
・突進スキル:威力11(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力15(消費SP150)
・空中スキル:威力23(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:画面上にいる全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[ATK][DEF]の10%を
それぞれの能力に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ルーレットオペレーション・4-B-
ルーレットのどれか6つの数値を4に変化させる。効果は一度ルーレットを回すまで継続する。※別のルーレットスキルが使用されていた場合、効果を上書きする。

【評価】
攻守が高く、サポート効果でも味方全体の攻守をアップしてくれるキャラ。
戦闘面では非常に役立つが、クエストスキルがルーレットの為に戦闘面だけで考えたランキングでは若干下位になってしまう点が残念。
ルーレット系のスキルはすごろくマスを進めて行くには必要なものとなっているが戦闘では役に立たない為、そこがネックとなる。
勿論、あるに越した事はないがこのキャラに関してはクエストスキル以外優秀なので勿体ない。

 

23位:フォトンエクステンダー
解説

【ステータス】
・属性:アース/グリーン
・タイプ:テクニックタイプ
・HP:1710
・ATK:990
・DEF:765
・SPD:440
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力16(消費SP150)
・突進スキル:威力10(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力18(消費SP150)
・空中スキル:威力15(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:ターゲットしている周囲の敵1体に対してスキル発動キャラクターの[ATK][SPD]の10%をそれぞれの能力から減算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ルーレットオペレーション・5to8-C-
ルーレットのどれか4つの数値を5~8に変化させる。効果は一度ルーレットを回すまで継続する。※別のルーレットスキルが使用されていた場合、効果を上書きする。

【評価】
HPが高めでやられにくく、平均的なステータスを持つキャラ。
ATKとSPDも若干高めサポート効果でも敵1体のATKとSPDを下げてくれる為、ボスや強敵などが出て来た際には有効。
後はルーレットスキルとなっているので戦闘面では使えない。

 

24位:ノヴァ・ブレイズ
解説

【ステータス】
・属性:ヴィータ/レッド
・タイプ:スピードタイプ
・HP:1440
・ATK:1035
・DEF:720
・SPD:500
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力12(消費SP50)
・基本スキル:威力22(消費SP150)
・突進スキル:威力12(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力17(消費SP150)
・空中スキル:威力21(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:アシストスキルを使用したキャラクターに対してスキル発動キャラクターの[ATK][SPD]の10%をそれぞれの能力に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ルーレットオペレーション・even-A-
ルーレットの全ての数値を偶数に変化させる。効果は一度ルーレットを回すまで継続する。※別のルーレットスキルが使用されていた場合、効果を上書きする。

【評価】
アシストスキルを発動したキャラに対してATKとSPDを加算するサポート効果を持ち、自身のステータスで突出しているのもATKとSPDなので高い効果を得られる。
味方全体ではなく、個人に対してとなっているのでそこまで効果は大きくないのが残念。
他に持っているのはルーレットスキルとなっている為、リセマラまでするのであればやはり戦闘面で優秀なキャラを狙いたいところ。

 

25位:スカル・デーモン
解説

【ステータス】
・属性:フェイト/ヴァイオレット
・タイプ:テクニックタイプ
・HP:1980
・ATK:810
・DEF:1035
・SPD:340
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力11(消費SP50)
・基本スキル:威力23(消費SP150)
・突進スキル:威力12(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力10(消費SP150)
・空中スキル:威力15(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:ターゲットしている周囲の敵1体に対してスキル発動キャラクターの[DEF]の20%を[DEF]から減算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ルーレットオペレーション・6-B-
ルーレットのどれか6つの数値を6に変化させる。効果は一度ルーレットを回すまで継続する。※別のルーレットスキルが使用されていた場合、効果を上書きする。

【評価】
敵1体のDEFを20%下げる効果を持ち、自身のDEFも高めに設定されている為、単体対象だけで見ればかなりの効果を得られる。
敵全体に対しての効果ではないので強敵が最後に残った場合や、ボスとの戦闘時に使う事で効果的。
ただクエストスキルがルーレットスキル…。こういったキャラは良くいえば汎用性が高いのかもしれないが、リセマラまでするのであればどこかの部分では絶対負けない要素を持ったキャラを獲得したい。

 

26位:雷切丸
解説

【ステータス】
・属性:ヴィータ/レッド
・タイプ:バランスタイプ
・HP:1530
・ATK:990
・DEF:810
・SPD:460
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力17(消費SP25)
・空中攻撃:威力8(消費SP50)
・基本スキル:威力17(消費SP150)
・突進スキル:威力10(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力10(消費SP150)
・空中スキル:威力16(消費SP100)
・必殺スキル:威力30(消費SP0)
カウンタースキル:自身の前方から敵の攻撃を受けた際に攻撃された相手に対して自動的に反撃を行う

・アシストスキル:威力30(消費SP0)
追加サポート効果:ターゲットしている周囲の敵1体に対してスキル発動キャラクターの[ATK][DEF][SPD]の10%をそれぞれの能力から減算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ルーレットオペレーション・odd-B-
ルーレットのどれか6つの数値を奇数に変化させる。効果は一度ルーレットを回すまで継続する。※別のルーレットスキルが使用されていた場合、効果を上書きする。

【評価】
カウンタースキルを持ち、前方からの攻撃に対しては自動反撃を行える。
さらに、敵一体のATKとDEFをダウンさせるサポート効果を持つので敵単体との戦闘になった場合には非常に高い効果を発揮出来る。
ただ、戦闘で一対一というものがそもそも少ない為そこまで有効な効果と思えないのが残念。

 

27位:大典太-疾風-
解説

【ステータス】
・属性:アース/グリーン
・タイプ:バランスタイプ
・HP:1710
・ATK:945
・DEF:810
・SPD:440
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力(消費SP25)
・空中攻撃:威力(消費SP50)
・基本スキル:威力(消費SP150)
・突進スキル:威力(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力(消費SP150)
・空中スキル:威力(消費SP100)
・必殺スキル:威力(消費SP0)
・アシストスキル:威力(消費SP0)
追加サポート効果:画面上に居る全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[ATK]の10%を[ATK]に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ルーレットオペレーション・5-B-
ルーレットのどれか6つの数値を5に変化させる。効果は一度ルーレットを回すまで継続する。※別のルーレットスキルが使用されていた場合、効果を上書きする。

【評価】
ATKの10%をアップさせるサポートスキルを持つキャラ。
正直HPが高いくらいで突出している点もない為、あえて狙う必要は無いキャラ。
ただ、クエストスキルでルーレットの数値を変化出来るのでそっちの方で必要とするなら入手しても良い。
戦闘面で有効なものは特にない。

 

28位:ヴァリアブルセイバー
解説

【ステータス】
・属性:フェイト/ブルー
・タイプ:スピードタイプ
・HP:1530
・ATK:855
・DEF:900
・SPD:480
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力10(消費SP50)
・基本スキル:威力14(消費SP150)
・突進スキル:威力15(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力15(消費SP150)
・空中スキル:威力14(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:画面上にいる全ての味方に対してスキル発動キャラクターの[ATK][SPD]の5%をそれぞれの能力に加算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ルーレットオペレーション・2-B-
ルーレットのどれか6つの数値を2に変化させる。効果は一度ルーレットを回すまで継続する。※別のルーレットスキルが使用されていた場合、効果を上書きする。

【評価】
画面上にいる全ての味方に対してATKとSPDを強化出来るサポート効果を持つ。
ただ、5%と若干物足りない数値なので正直あえて狙う必要はどこにもない。
それなら上位キャラを狙った方が良い。
それに、5%程度の上昇率なら正直回復キャラを狙った方が優秀な働きをしてくれる為、まずはそっち狙うようにした方が色々な面でおすすめ。

 

29位:バニシングジェミニ
解説

【ステータス】
・属性:ヴィータ/ピンク
・タイプ:テクニックタイプ
・HP:2070
・ATK:810
・DEF:765
・SPD:440
・COST:10

【バトルスキル】
・基本コンボ:威力20(消費SP25)
・空中攻撃:威力11(消費SP50)
・基本スキル:威力23(消費SP150)
・突進スキル:威力10(消費SP150)
・打ち上げスキル:威力10(消費SP150)
・空中スキル:威力23(消費SP100)
・必殺スキル:威力40(消費SP0)
・アシストスキル:威力40(消費SP0)
追加サポート効果:画面上にいる全ての敵に対してスキル発動キャラクターの[DEF]の10%を[DEF]から減算する。[効果時間30秒]

【クエストスキル】
・ルーレットオペレーション・1-B-
ルーレットどれか6つの数値を1に変化させる。効果は一度ルーレットを回すまで継続する。※別のルーレットスキルが使用されていた場合、効果を上書きする。

【評価】
画面上にいる全ての敵のDEFを下げることが出来るが、自身のDEFも低くそこまで大きな恩恵は得られない
しかし、成長させて行く事で大きな効果を後々に感じられるので成長後には期待出来る。
全体の防御力を下げる効果を持つキャラは少なく、戦闘では味方全体の火力アップにも繋がる効果も同時に得られるのは非常に優秀。
クエストスキルはルーレット系故に戦闘には関係ないが、数値を1に変化させる事が出来るのは貴重

 
 

総合評価

ゲームシステム上、多数の敵を一度に相手にするためダメージを受ける割合も後半になればなるほど高くなっていきます。
その為、回復能力を持っているキャラの優先度は高く最優先に入手をしておかないと後半になればなるほど厳しい環境になり、ピンチに陥る回数も増えてくる事に。

先ずは回復優先、その後にはDEF面での強化スキルを持つキャラやATK面での強化スキルを持つキャラを入手するようにしていけば戦闘面での安定感も出てきます。

※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
 

  • 名前:暁のブレイカーズ
  • 会社:CyberStep, Inc.
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