【ソウルオブエデン(SOE)】リセマラ当たり最強レジェンドランキング

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【ソウルオブエデン(SOE)】リセマラ当たり最強レジェンドランキング

「ソウル・オブ・エデン Soul of Eden」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめレジェンドキャラをランキング形式でご紹介!

勿論全ユニット解説付き!

入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!






 
 

 
 

最強レジェンドカードランキング

1位:アンナ「誘惑の魔女」
キャラ性能&個別評価

コスト4で出せて、かなり遠い場所からの攻撃が可能なキャラ。
その代わりにHPが低く、近距離での戦闘には向かない点がネック。
とはいえ、アクティブスキルで周囲の敵を8秒間コントロール出来るなど優れた能力を保有。
時間の制限はあるものの、リスク回避という意味では有能。
敵陣且つ密集ポイントで使えば一気に攻め落とす事も出来るのでオススメ。

 

2位:フリ「デュアルガン少佐」
キャラ性能&個別評価

登場と同時にフィールド上の味方ユニット全員のHPを30%回復出来る優秀な効果。
尚且つ、アクティブスキルによる範囲攻撃&スタンが非常に強力。
攻撃速度も速く遠距離からの攻撃を行える為、タンク役の後ろに出撃させておけば長時間活躍してくれる。
コストも4と低く、場に出すだけで大きく戦況を変えられるので優先的に獲得しておきたい。

 

3位:ニコラ「爆縮する者」
キャラ性能&個別評価

登場&撃破されると周囲にダメージ&スタン効果を付与出来るキャラ。
出撃してから戦闘不能になるまで無駄が無く、コストも5と割と使いやすいのが魅力。
通常攻撃は遠距離攻撃が出来たりと、無駄死にしないような性能もポイント。
最初から最後まで役立つキャラとなっており、鉄砲玉としての運用も可能。

 
 


 
 

4位:コントロール
キャラ性能&個別評価

コストが8と重いが非常に強力な効果を持ったカード。
範囲内の敵ユニットのコントロール権を永久的に奪える為、ピンチ時の形勢逆転に便利。
コントロールされるユニットは50%のダメージを受けるが、元々自身のユニットではないので問題無し。
タンク役を奪うも良し、密集したポイントを狙って一気に攻撃に移るも良し。
コストが高い以外は何の文句もない1枚。

 

5位:ゴリアス「改造人間」
キャラ性能&個別評価

敵ユニットを撃破した際に自己回復を行い、攻撃速度15%アップ
攻撃速度は最大で50%までアップする為、自己強化が非常に優秀な性能といえる。
移動速度は元々早く設定されているので、高耐久&高速移動型のタンク役として運用可能。
敵撃破せずともHPは毎秒回復するパッシブを持っていたりと生存率はかなり高い。
コストは6とやや高いが、攻めに転じた際には重宝するキャラ。

 

6位:ヒルダ「王女」
キャラ性能&個別評価

味方ユニットがフィールドに出るとHPが405、攻撃力が10%永久的に上昇する能力を持つ。
味方を出すだけでバフを得られる点は非常に簡単且つ、強力な効果。
自身のHPも元々高く、長所を伸ばせる点は大きなメリット。
その他、攻撃速度/移動速度は非常に速くタンクとしてもアタッカーとしても運用可能。
かなり優秀なキャラ。

 

7位:ヤコブ「大剣士」
キャラ性能&個別評価

常時範囲攻撃、範囲内の味方の攻撃速度/移動速度30%アップの能力を保有。
さらに、敵がフィールドに出たと同時に全ルート上の敵に対してダメージを与えられる驚異的なスキルを保通。
前述した能力は非常に強力だが、コストが8と最も大きい点がネック。
HPは高い移動速度が遅いのでタンク役としての運用は正直微妙。
あくまでも個人の能力に突出したキャラとなっておりシナジーを得にくい難点もある。
とはいえ、間違いなく個人能力はトップクラス。
出すだけで場の流れを変えられるのは間違いない。

 

8位:テミス「裁判官」
キャラ性能&個別評価

高耐久&高威力のアクティブスキルを持つキャラ。
さらに、味方がフィールドに出る度にアクティブスキルのクールダウンをリセット可能。
スキル使用→味方出撃→スキル使用→味方出撃…と順番さえ間違えなければスキル回転率はかなり早い。
元々のアクティブスキルのクールタイムは15秒となっており、これが短縮出来るメリットは魅力。
ただコストが7となっており、やや高めなのがネック。
範囲攻撃で敵を殲滅させながら進めるタンク役が必要ならオススメ。

 

9位:エレナ「幽霊使い」
キャラ性能&個別評価

範囲内の敵の攻撃速度/移動速度を25%低下出来る能力を持つキャラ。
HP/攻撃速度が速いので、前進しながらデバフを撒いていける点がメリット。
とはいえ、自身の移動速度は遅く後続キャラに抜かされてしまう可能性も否めない
使用するのなら最大まで出撃位置を前にして出すのがポイント。
味方へのDPSを減らせる為、味方の生存率が高まる点は嬉しい。

 

10位:ヒヅメ「戦の賢士」
キャラ性能&個別評価

HP50%以下になると攻撃速度が70%上昇する能力を持つ。
元々攻撃速度が非常に早く設定されているので、近距離まで近付けばDPSはトップクラス。
アクティブスキルでは味方全体に対してHP回復を行うことが出来るので復帰力も備えたキャラ。
HPも高く、タンクとしての性能も優秀。
コストも6とゴリアスと同じなのも有難い。

 

11位:バーンズ姉妹「思考体」
キャラ性能&個別評価

コストが3と非常に軽く、攻撃時に自己回復/通常攻撃が範囲攻撃になるなど優れたスキルを保有。
アクティブスキルでは自分の周囲に対して3秒間スタンを付与出来るなど行動制限も付与可能。
唯一のネックは近距離攻撃しか出来ないところ。
近付くまでに集中攻撃を受けてしまえば回復も出来ずに戦闘不能になってしまう。
その為、必ず出撃時にはタンク役と一緒に出撃させてヘイトを下げるようにしたい。
接近戦になれば殲滅力/耐久力に期待出来る優れたキャラとして運用出来る。

 

12位:トリトン「鉄血大佐」
キャラ性能&個別評価

場に出たと同時に範囲内の味方へ攻撃力バフを付与、アクティブスキルでは範囲回復も可能。
フリと違って、効果範囲がやや狭く出撃前に味方の密集ポイントを作らないと恩恵は少ない。
盾役を出し、味方をその後ろに密集させてから出撃させると大きな効果を得られる。
手間がかかる分、条件をクリアした際の恩恵は大きい。
最優先ではないが、獲得しておけば十分に活躍してくれるキャラ。

 

13位:リオン「復讐の刃」
キャラ性能&個別評価

敵がフィールドに出て来る度に敵ユニットの位置に直線攻撃を放てるキャラ。
クールダウンも2秒となっており、敵登場のタイミングで攻撃出来ると考えて良い。
通常攻撃は近距離型となっているが、HPも割と高めに設定されているのでサブタンクとしても運用可能。
敵の出撃位置にもよるが、まとめてダメージを与えられるメリットは大きい。

 

14位:忠勝「神武」
キャラ性能&個別評価

場に出たと同時に敵ユニットに瞬間移動で近付き、範囲攻撃を行える。
敵ユニットがばらけて配置されていた場合にはどこに行くかわからないランダム性もあって使いにくいのがネック。
敵ユニットが少ない場合には狙いを定めやすいが、同じコスト6ならゴリアスの方が汎用性は高い。
決して弱い訳ではないが、ランダム性が高く若干癖がある点がネック。

 

15位:レオ「獅子の王」
キャラ性能&個別評価

場に出たと同時に範囲内の味方を回復してくれる能力を持つ。
アクティブスキルは自分の周囲に対してダメージ&スタン効果を付与。
コスト4で攻撃/回復を両立出来る点は魅力だが、それならトリトンの方が汎用性は高め。
攻撃面を求めるのならこちらを優先して問題は無いが、それなら他キャラでも十分代用が利く。

 

総合評価

強力なキャラ1体確保するだけで圧倒的な強さを手に入れられるかと言えばそうではありません。
勿論、強力なキャラがいるだけで戦闘は優位に立てますがそれだけでなくタンク/アタッカー/サポーターというようにバランスよく編成して、尚且つコスト面も気にしなければなりません。
編成次第で順位が変動する点もありますが、ランキング上位のキャラは非常に便利な性能となっています。

※ランキングは環境変化にともない随時最新版へ更新
 

  • 名前:ソウル・オブ・エデン Soul of Eden
  • 会社:Rayark International Limited
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