【戦国RENKAズーム(戦国レンカ)】リセマラ当たり最強SSRキャラランキング
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「戦国RENKA ズーム!」のリセマラ/ガチャにて最優先で狙うべきおすすめSSR武将をランキング形式でご紹介!
勿論全ユニット解説付き!
入手すれば序盤攻略から終盤攻略まで楽になり、無課金~微課金で遊びたい場合も必ず役立ちます!
最強SSR武将ランキング
1位:榊原康政・賀正 |
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キャラ性能&個別評価 |
自身の周囲にいる敵キャラの数によって最大40%の被ダメージ軽減が可能。
スキルを使用する事で与ダメージ20%アップを獲得出来たりと、攻守において秀でた性能を誇る。
攻撃キルに関しても全てが自身を中心とした範囲攻撃で使い勝手が良い。
自らが近付いて攻撃するスキルなどは持ちえないが、守りに特化したステータスとは十分噛み合っている。
距離を取って戦いたい場合は槍での通常攻撃があるので、全体的に隙が無い優れたキャラ。
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2位:お初・雛祭り |
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キャラ性能&個別評価 |
所有しているスキルは自身中心範囲への攻撃。
特にスキル2は範囲内の敵へ断続してダメージを与えられる為、囲まれた際に高い効果を発揮する。
パッシブ効果では近距離範囲内の敵数に応じて被ダメージがダウンする防御型。
さらにHP回復スキルを持っていたりと、耐久能力は非常に高い。
自身も斬系キャラで敵に近付く事を前提としており、耐久力の高さが噛み合っているのは高評価。
回復能力を持つ為、初心者でも使いやすいキャラといえる。
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3位:真田幸村 |
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キャラ性能&個別評価 |
火力が高く、遠距離/前方範囲攻撃が可能なキャラ。
HPが40%以下になると攻撃力が20%アップしたりと火力面に秀でた性能を誇る。
尚且つ、スキル「緋羽」を使用する事で一定時間MP消費無しでスキルを使い続けられるのは大きな魅力。
雑魚処理/強敵への継続火力は全キャラを見ても頭一つ抜けて強力。
火力面を重視し、スキルを連発したいなら間違いなくオススメ。
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4位:島津義弘 |
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キャラ性能&個別評価 |
直線範囲の攻撃に特化した性能となっており、引き付けてスキルを使えば一網打尽を狙える。
尚且つ、スキルダメージの20%をHPに変換出来たりと生存率も高い攻守に秀でた性能を持つ。
スキル「気満」を使用すれば一瞬でMPを満タンに出来る為、スキル回転率も良いのがポイント。
攻守が揃った性能を持つキャラとなっており、優先度は高め。
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5位:井伊直虎 |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃範囲が広い為、複数体に対してまとめてダメージを与えられるキャラ。
常時消費MPを30%軽減出来る為、他キャラよりも手数が多く連続してのスキル発動を狙える。
広範囲にダメージを与えられるスキルが多いので殲滅力はかなり高め。
味方の攻撃力アップが可能な領域を生成出来たりと、出来る事が多いのもポイント。
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6位:雑賀孫市 |
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キャラ性能&個別評価 |
常時遠距離からの攻撃を行える遠距離アタッカー。
会心時に攻撃/移動/スキル速度が5%アップし、最大4回まで重複可能。
常にバフを獲得出来るチャンスがあり、なおかつ即座にMPを回復出来るスキルも持つ。
被ダメージを追う事なく敵を遠距離から始末出来る為、使いやすくオススメ。
MP回復スキルで手数も多いので、安全圏から攻めたい時に使いたい。
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7位:今川義元・水着 |
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キャラ性能&個別評価 |
銃を扱う遠距離アタッカー。
パッシブ効果でHP60%以上なら与ダメージ15%アップの効果を獲得。
その為、高火力の状態を戦闘開始から得られるのでアタッカーとしての性能は非常に高い。
スキルに関してもスキルボタン長押しによる連続攻撃/前方範囲攻撃を持つ為、殲滅力にも秀でている。
さらに10秒間HP吸収状態を獲得出来たりと、パッシブ効果の継続も容易。
扱いやすくオススメのキャラ。
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8位:長宗我部元親(水着) |
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キャラ性能&個別評価 |
通常の長宗我部元親は槍だが、この水着バージョンは銃を武器とする。
自分を中心とした全方向射撃、会心時には攻撃/移動/スキル速度のバフを獲得出来る攻撃型。
尚且つ、会心率アップのエリアを生成する事で火力アップも可能。
遠距離アタッカーは攻撃時に移動が少ないので、バフエリアとの相性も良い。
全体的に攻撃寄りになった分、使いやすいキャラ。
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9位:本多忠勝 |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃スキルが3つあり、麻痺効果による行動制限も可能。
スキルボタンを長押しし続ける事でMPがある限り移動しながら範囲攻撃を行えたりと殲滅力に特化。
尚且つ、スキルダメージの20%をHPに変換出来るので生存率も高め。
攻守に秀でた性能となっており、手数も多いのが特徴。
火力アップのようなバフを持たないが、攻撃スキルが他キャラよりも多いので問題無し。
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10位:宮本武蔵 |
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キャラ性能&個別評価 |
スキル発動時に30%の確率で与ダメージ30%アップの効果を獲得出来るキャラ。
ダメージソースのスキルが3つと多く、前述したシナジーを得やすいのもポイント。
尚且つ3つのスキルを使い分けられる為、敵に対しても幅広く対応出来る。
シンプルに手数の多さが強力だが、真田幸村/島津義弘/雑賀孫市のようにMP消費を軽減は出来ないので回転率は劣る。
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11位:伊達政宗・水着 |
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キャラ性能&個別評価 |
スキル発動時に30%の確率で与ダメージ30%アップを獲得出来るキャラ。
その為、スキルを使い続ければ高火力を維持し続ける事が可能。
スキルボタンを長押しする事で範囲攻撃を行いながら移動出来たりと殲滅力にも長けた性能を持つ。
中でも特筆すべきは使うだけで無敵になれるスキル。
全ての攻撃を無効に出来る強力な効果といえる。
しかし、効果は1秒のみとなっておりクールタイムも長く使いどころが肝心。
敵に囲まれた際やピンチ時に距離を置きたい場合に使いたい。
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12位:石田三成 |
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キャラ性能&個別評価 |
遠距離攻撃が得意な弾系キャラ。
近距離内に敵が1名以下の場合には与ダメージ15%アップと自身のスタイルと噛み合った性能。
スキルは全て範囲攻撃だが、スキル「石田の旗印」は敵に当たるまでにタイムラグがあるので使いどころが重要。
使用するだけでスキルダメージアップのスキルもあるので、ボス/強敵に対しての性能も優秀。
シンプルに火力が高く、遠距離特化型で被弾しにくく初心者にオススメ。
スキルの回転率では雑賀孫市/今川義元に劣るが、火力自体は負けていない。
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13位:佐々木小次郎 |
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キャラ性能&個別評価 |
同時実装された宮本武蔵と同様にダメージソースとなるスキルが3つあるキャラ。
パッシブ効果で近距離範囲内の敵数に応じて自身の与ダメージアップのバフも獲得可能。
アクティブスキルはそれぞれ、中~遠距離に対応出来る性能となっており使いやすい。
攻撃範囲自体も広く、殲滅力も高いので敵が多ければ多いほど真価を発揮する。
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14位:伊達政宗 |
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キャラ性能&個別評価 |
自身を中心とした範囲攻撃を得意とする為、一気に敵数を減らしたい時に便利なキャラ。
範囲攻撃が多いので殲滅力を求める場合にはオススメ。
HP40%以下になると攻撃力が20%アップしたりと、火力面でも優秀。
スキルを連発出来るような性能はないが、攻撃範囲が広く使いやすい。
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15位:森蘭丸 |
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キャラ性能&個別評価 |
斬系キャラで近距離にいる敵に応じて被ダメージダウンのパッシブを保有。
アクティブスキルは前方攻撃と自身中心の範囲攻撃となっており、シンプルで使いやすい。
攻撃力アップのスキルも持ち合わせており、攻守共に安定した性能を持つ。
奥義にて複数回ダメージを与えられる為、火力自体もかなり高め。
斬系キャラで有りながらも中距離から攻撃を行える点も高評価。
スキル使い放題のような尖った性能は無いが、初心者でも扱いやすい性能は魅力。
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16位:武田信玄 |
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キャラ性能&個別評価 |
HP40%以下になった際に攻撃力20%アップ/スキル「狂怒」を使って与ダメージアップと火力面に特化した性能を誇るキャラ。
自分中心の攻撃範囲が広いスキルも持ち合わせていたりと火力面では優秀。
上位層のキャラに比べてスキルの回転率は遅いものの、火力面で十分カバー可能。
攻撃力だけを求めるなら狙うのも有りだが、正直トップ層のキャラの方が効率よくダメージを与えられる。
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17位:島津豊久 |
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キャラ性能&個別評価 |
秒数は短いが範囲内の敵を麻痺状態に出来るスキルを持つ。
敵の行動を制限し、完全に手を止められるので高難易度になればなるほど重宝する効果。
尚且つ、近距離範囲内にいる敵に応じて最大攻撃力が20%増加するなど簡単にバフを獲得可能。
前方に連続攻撃を行えるスキルなど、範囲よりも単体特化の性能といえる。
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18位:新免無二 |
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キャラ性能&個別評価 |
スキル発動時に30%の確率で与ダメージ30%アップのバフを獲得出来、真田幸村と同じくMP消費無しでスキル連発を可能とするキャラ。
遠距離/近距離の両方に対応出来るスキルを持つ為、バランスが良く運用出来るのがポイント。
バフ獲得の確率が若干低めに設定されている点がネック。
とはいえ、MP消費0のスキルを持つので発動確率をそこまで気にする必要はない。
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19位:丹波長秀 |
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キャラ性能&個別評価 |
投系キャラで、火力自体はそこまで高いキャラではない。
しかし、罠に掛かった敵に対してダメージ25%アップ&範囲内の敵にダメージアップの罠を仕掛ける事が可能。
その為、罠内の敵に対してはかなりのダメージアップを見込めるのが強み。
アクティブスキルは前方範囲攻撃で、スキル2は一定時間場に残り続ける手裏剣を放出。
継続してダメージを与えられるので、ハマれば強い。
プレイヤースキルが高い人にオススメするキャラ。
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19位:島左近 |
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キャラ性能&個別評価 |
直線攻撃/自身中心の範囲攻撃を持つキャラ。
スキルの使用感としては悪くなく、共にピンチ時に効果を発揮するタイプ。
火力面に関してもスキル発動時に30%の確率で与ダメージ30%アップを獲得出来るなど、確率は低いがカバー可能。
ただし効果時間が5秒と短いので、なるべくスキルを連発出来るようにスキルゲージを貯めておきたい。
その他、自身に対して速度バフを掛けられたりとDPSの高さも期待が出来る。
全体的に見て割と安定した性能を誇り、使いやすい性能。
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20位:支倉常長・聖夜 |
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キャラ性能&個別評価 |
遠距離からの攻撃が得意な弾系キャラ。
アクティブスキルは両方が前方範囲攻撃となっており、当たれば範囲内の敵が吹き飛ぶ。
殲滅力が高く遠距離から一気に敵を蹴散らす事が出来るのはリスク回避の意味でも優秀。
さらに自身はHP60%以上なら常時攻撃力15%アップなので、火力面にも期待が出来る。
スキルを使う事でMP消費を10%軽減出来るが、正直そこまで恩恵が大きいものではない。
遠距離からガンガン通常攻撃&スキルを連発するようなプレイスタイルがオススメ。
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21位~
北条氏康 |
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キャラ性能&個別評価 |
HP60%以上なら15%与ダメージアップのパッシブを持つキャラ。
火力が高く、単体/範囲攻撃を使い分けられる上に防御バフを獲得出来るエリアも生成可能。
弾系キャラの中ではトップクラスの攻守を誇り、戦闘開始直後から最大火力を発揮出来るのがメリット。
逆にダメージを受けすぎると火力が下がってしまうなどのデメリットはあるが、遠距離アタッカーなので距離を取って戦闘すればある程度カバー出来る。
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今川義元 |
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キャラ性能&個別評価 |
MP消費無しでスキルを連発出来るキャラ。
さらに、所持MPの限り火炎放射を放ち攻撃を行える継続火力トップクラスの性能を誇る。
MP消費を止めて、火炎放射を放てば連続してダメージを与え続けられる強力なアタッカー。
さらに、自身はHP40%以上なら与ダメージ10%アップ/40%以下なら会心ダメージ50%アップと火力特化。
殲滅力には欠けるが、ボスに対しては非常に優秀。
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ペリー・水着 |
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キャラ性能&個別評価 |
HP60%以上の時に与ダメージ15%アップのパッシブを持つ為、戦闘開始直後から最大火力を発揮。
アクティブスキルは3つで、前方攻撃/直線範囲攻撃/前方範囲攻撃と状況に応じて使い分けられる汎用性の高さを保有。
火力の高さ、使い分けられるスキル、さらには弾系キャラなので被弾のしにくさも魅力。
尖った部分は無いものの、全体的に安定した使いやすさがポイントのキャラ。
初心者にも使いやすく、新規で始めるのなら狙っておいて損はない性能といえる。
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風魔小太郎 |
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キャラ性能&個別評価 |
パッシブ効果でMP消費量30%ダウンを持つ投系キャラ。
スキルの回転率が良く、さらにスキルに関しても前方扇型範囲&命中時に8方向に分裂する遠距離範囲攻撃を行える。
敵集団に対して高い効果を発揮し、使い勝手も良いので初心者にオススメ。
そのうえ自身の攻速/移動速度/スキル速度アップが可能なスキルを持っていたりと、スピーディーな立ち回りが出来るなど安定感のある運用が可能。
火力自体はそこまで高くはないが、スキル回転率&手数の多さに優れているので狙う価値は十分。
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児雷也 |
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キャラ性能&個別評価 |
敵の攻撃/移動/スキル速度を全て低下させるエリアを生成出来るキャラ。
エリア内に入った敵に関しては罠に掛かった扱いになる。
なおかつ自身は罠に掛かっている敵に対して与ダメージ25%アップを行える為、効率よくダメージを付与可能。
速度減少エリア内に敵を誘い出して囲まれたとしても、身代わりスキルで脱出→身代わりを爆破させて敵の殲滅も出来るなどリスク回避も兼ねたダメージソースを持つ。
火力面に関しては前述した与ダメージアップの効果もある為、十分な殲滅力を誇る。
単純な火力面では上位キャラに劣る部分はあるが、被ダメージを回避する部分はかなり高め。
プレイヤースキルに腕があるなら狙うのも有り。
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柴田勝家 |
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キャラ性能&個別評価 |
自己回復のスキルを持ったキャラ。
その為、生存率が高く長期戦に強いのがメリット。
尚且つ、HPが40%以下になった際に攻撃力20%アップの効果を持っていたりと回復能力と組み合わせる事で高火力を維持しやすいのも嬉しいところ。
攻撃スキルは全て前方攻撃となっており密集地帯に向けて狙う必要がある。
回復スキルはMPを1使うので常時MPを残した立ち回りをしたい。
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本多忠勝・聖夜 |
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キャラ性能&個別評価 |
クリスマス期間限定のキャラ。
アクティブスキルはプレゼントを振り回したり、トナカイのように突進したりとクリスマス仕様。
スキル発動までに時間がややかかる点を除けば、使い勝手自体はそこまで悪くはない。
ボタン一つで自身の防御力をアップさせたり、常時ダメージ25%反射のパッシブを持っていたりと耐久力は高め。
季節感を感じられるスキルのエフェクトも良いが、範囲攻撃に特化した性能となっており殲滅力の高さも魅力。
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足利青岳尼・爆恋 |
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キャラ性能&個別評価 |
遠距離攻撃が得意な弾系キャラ。
会心時に自身へ攻速/移動速度/スキル速度が5%アップするパッシブを持ち、4回まで重複可能。
とはいえ効果時間が4秒となっており、そこまで会心が頻発する訳ではないので4回の重複は若干厳しめ。
アクティブスキルは前方範囲攻撃で使い勝手が良く、火力も高め。
さらに範囲内の味方へ被ダメージ軽減効果のあるバリアを展開出来たりと、接近戦への対策も保有。
飛び抜けて何かが強いようなキャラではないが、遠距離から攻撃を行えるので初心者向き。
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上泉秀胤・温泉 |
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キャラ性能&個別評価 |
近距離内にいる敵の数によって被ダメージ軽減を獲得出来るキャラ。
15~30%の間で変動するものの、いずれもプラスでしかないので耐久力の高さには期待が出来る。
スキルは直線攻撃と自身を中心の範囲攻撃。
敵から囲まれた際の脱出や、まとめて敵を倒したい場合に便利なスキル。
さらに自身に速度アップのバフを掛けられる点もリスク回避において役立つ。
火力面に関してのバフは無いが、癖が無く使いやすい。
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徳川綱吉・南瓜 |
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キャラ性能&個別評価 |
※イベント特効 限定ハロウィン武将召喚より排出
弾系キャラで、遠距離からの攻撃が得意。
源義仲・南瓜と同様に敵の弱体化エリアを作り出す事で自身の火力アップも可能。
通常攻撃は遠距離だが、近距離スキルを保有しているので近付かれた際にもしっかり対応出来る。
範囲攻撃による殲滅力の高さも魅力で、源義仲・南瓜よりも対応出来る距離幅が広い。
また、会心時には自身の攻撃速度/移動速度/スキル速度がアップしたりと強化状態を維持しやすいのもポイント。
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ザビエル・聖夜 |
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キャラ性能&個別評価 |
常時MPチャージ速度が35%アップしているので、スキルの回転率が他キャラに比べて断然良い。
攻撃スキルは敵の頭上へ雷を落とす範囲攻撃と、自身中心の範囲攻撃。
スキル火力は高めに設定されているものの、やや範囲が狭いのでしっかりと密集してからスキルを使うのがオススメ。
自身と味方への回復エリアを生成できたたりと、耐久力の高さも魅力。
プレイヤースキルが重視されるゲームだが、回復もあるに越したことはない。
スキル威力に比べて通常攻撃の火力はやや低い為、ある程度敵との距離を置いておきたい。
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徳川家康 |
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キャラ性能&個別評価 |
パッシブ効果で常時MPチャージ速度が35%アップしているキャラ。
その為、スキルの回転率が良くダメージ効率の良さが魅力。
攻撃スキルを3つ持っており、前方範囲攻撃を2つ/自身中心の範囲攻撃と囲まれた際の打開策も保有。
投系キャラの割には敵に対しのデバフ攻撃などが無く、シンプルに使いやすいのがポイント。
とはいえ、それなら上位キャラを獲得した方が使いやすい。
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松永久秀 |
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キャラ性能&個別評価 |
投系キャラの中ではシンプルな性能のキャラ。
スキルは自身を中心の範囲攻撃&前方直線攻撃の2種類。
他の投系キャラはトラップを駆使したり、デバフ効果を付与したりとジャマー的な戦闘方法が多い。
さらに、常時MP消費量が30%ダウンのパッシブを持っていたりとスキルの回転率が良いのも魅力。
敵へのデバフは無いが、自身への攻速/移動速度/スキル速度アップのバフは保有。
囲まれても十分スキルで対応出来るので安定して使いやすい性能といえる。
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佐久間盛政 |
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キャラ性能&個別評価 |
接近戦が得意な斬系で、アクティブスキルは前方攻撃&自身を中心とした範囲攻撃。
さらに範囲内にいる敵の攻撃力を下げられるスキルを持っていたりと、接近戦には便利な性能のキャラ。
近距離範囲内の敵が3体以下なら被ダメージ30%ダウンのパッシブを持つなど、遠距離対策も保有。
使い勝手は至ってシンプルで、特筆すべき点は少な目。
ランキング上位のキャラを狙った方が高難易度での活躍を見込めるので、あえて狙う必要は低い。
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佐竹義宣・聖夜 |
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キャラ性能&個別評価 |
投系の期間限定キャラ。
通常攻撃時に敵へ速度デバフを最大4回付与可能。
特筆すべきはスキルボタンの長押しで任意方向へ雪玉を転がすスキル。
自分で雪玉の転がる方向を操作出来るので、敵の密集ポイントを狙えるのが有難い。
その他、敵の動きを足止め出来るエリアを生成も可能。
戦闘を優位に運ぶスキルが豊富にあるので、使い勝手は割と良い。
とはいえ、火力を求めるのであれば上位キャラのようにスキル連発出来るような性能がオススメ。
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源義仲・南瓜 |
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キャラ性能&個別評価 |
※イベント特効 限定ハロウィン武将召喚より排出
通常攻撃時に敵の攻撃速度/移動速度/スキル速度を最大20%まで低下可能。
さらに、スキル効果で弱体化エリアを作り出せたりと敵のデバフに特化した性能。
武器種も投系となっており、ある程度距離を取って攻撃が出来るので被ダメージを受けにくく初心者にオススメ。
攻撃スキルも遠距離からの範囲&直線攻撃と、近付いてリスクを負うこともない点が魅力。
火力や防御面に特化したような性能ではないが、シンプルに使いやすいキャラ。
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上杉謙信(水着) |
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キャラ性能&個別評価 |
HP40%以下で被ダメージダウン/耐会心率アップのスキルを持つキャラ。
自分中心範囲の攻撃スキルで囲まれた時にも対応出来たり、スキルボタンを長押しする事で移動しながら攻撃を行えたりと使い勝手の良いキャラ。
攻撃力アップのエリアを生成出来るが、スキルの1つが移動前提なので若干使い辛い。
通常上杉謙信よりも火力面では向上したが、スキルの使い分けが大事。
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浅井長政 |
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キャラ性能&個別評価 |
槍による前方攻撃が得意なキャラ。
特にスキル1は槍を投げて攻撃を行える為、距離を十分にとっても敵にダメージを与えられる。
その他、ダメージ反射/回復エリアの生成を行えたりとシンプルに使い勝手が良い性能。
火力面のバフを得られない為、トップ層のキャラに比べると火力は見劣りする。
とはいえ、遠距離攻撃&自己回復スキルを持つなど生存率の高さでカバー。
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前田利家 |
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キャラ性能&個別評価 |
常時被ダメージの25%を敵に反射出来るキャラ。
さらに、自身のHPを継続回復出来るスキルなど防御面に特化した性能を誇る。
攻撃スキルも自身中心の範囲攻撃、直線攻撃と至ってシンプル。
攻撃面よりも防御面を重視する場合には評価がもう少し上がるものの、プレイヤースキル重視のゲームなので被ダメージ前提のスキル持ちはやや優先度は低め。
とはいえ、生存率が高い点はメリットといえる。
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柳生十兵衛 |
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キャラ性能&個別評価 |
近距離に居る敵数に応じて与ダメージが変動するキャラ。
さらに自身でスキルダメージアップの効果を付与することも出来る為、火力は割と高め。
スキルを使っての火力自体は高く、アタッカーとしては優秀。
とはいえ、上位層のキャラを脅かすほどの性能とは言えない。
やはり真田幸村/島津義弘など、MPスキルを連発出来るような性能が好ましい。
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可児才蔵 |
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キャラ性能&個別評価 |
近接範囲にいる敵人数に応じて防御力バフを獲得出来るキャラ。
さらに、スキルを使う事で与ダメージの15%分をHPに変換出来る吸血効果を獲得。
防御能力に特化した性能となっており、耐久力/生存率が高い点が魅力。
火力自体はバフを得られないので他キャラに比べると劣る。
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蜂須賀小六 |
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キャラ性能&個別評価 |
弾系キャラで遠距離攻撃を得意とするタイプ。
攻撃スキルは全て前方に向けてとなっており、スキル2に関しては攻撃までのラグがある範囲攻撃。
近距離内に敵が1名以内の時に与ダメージ15%アップなど、自身の戦闘スタイルに噛み合った能力を保有。
それ以外にも普通攻撃ダメージアップのスキルを持っていたりと火力は割と高め。
とはいえ、スキル1/2の両方とも前方のみとなので横/後方に対してはザル。
常に前に敵を集めるような立ち回りを行えば問題ないが、囲まれた場合の事を考えると怖い部分はどうしても残る。
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上杉謙信 |
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キャラ性能&個別評価 |
HPが40%以下になった時に発動する被ダメージ軽減のパッシブを保有。
尚且つ自身に防御バフを付与してダメージ軽減も出来たりと、性能は防御特化。
攻撃スキルは全て範囲攻撃となっており、トップ層に比べると火力は劣るが十分実用レベル。
ただし序盤はプレイヤーの腕次第で被ダメージはある程度どうにか出来る為、防御面よりも火力を優先したい。
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黒田官兵衛 |
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キャラ性能&個別評価 |
攻撃力アップエリアを生成して、その中にいると攻撃力アップ。
攻撃力も高めに設定されており、スキル全てが遠距離範囲攻撃となっており使いやすい。
クールタイムも非常に短く、連発出来るので殲滅力が高いキャラ。
尚且つ、近距離にいる敵が1体以下なら与ダメージ15%アップ/2体以上なら7.5%アップと簡単に火力アップが可能。
突出した性能はないが、性能はシンプルで使いやすい。
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三好伊佐入道 |
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キャラ性能&個別評価 |
近距離内の敵人数に応じて防御バフが変動するパッシブを保有。
スキルを使う事で敵からのダメージを反射したりと、防御面に特化した性能が魅力。
攻撃スキルに関しても範囲攻撃が多く使いやすい性能となっている。
火力バフが無い分、火力はトップ層に劣るものの高難易度では耐久力の高さを発揮。
あと自己回復があれば良かったが残念。
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豊臣秀吉 |
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キャラ性能&個別評価 |
遠距離攻撃が得意な弾系キャラ。
保有攻撃スキルは2つとも前方範囲攻撃となっており、常に距離を取って戦う事が可能。
とはいえ、他の方向に対しての攻撃は出来ないので周囲を囲まれた際にはややピンチに陥る場面も。
速度20%アップのバフスキルを持っている為、囲まれないようにして立ち回りたい。
他の弾系キャラとそこまで変わらず、あえて優先するようなメリットは低め。
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佐久間信盛 |
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キャラ性能&個別評価 |
被ダメージの25%を敵に反射出来るキャラ。
さらに、自身の会心率をアップ出来たりと火力面の増加も可能。
安定感にはやや欠けるが火力が大きく上がるのは非常に有難い効果といえる。
スキルも使いやすく、範囲/直線の2種を保有。
可もなく不可もなくといった性能となっており、使いやすい。
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出雲阿国 |
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キャラ性能&個別評価 |
普通攻撃で敵を攻撃する時、攻撃/移動/スキル速度を5%ダウン可能。
最大で4回重複出来る為、強敵との戦闘時において大きく戦闘力を下げられるのがポイント。
スキルは共に範囲攻撃となっており、特にスキルボタンを長押しして移動しながらダメージを与えらたりと便利。
敵に囲まれた際の脱出手段としても使えたりと幅広い運用が可能。
雑魚的よりも、高耐久の強敵に対して効果を発揮するタイプといえる。
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三好清海入道 |
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キャラ性能&個別評価 |
会心時に自身の攻撃/移動速度/スキル速度をアップし、罠を仕掛けて敵の攻撃/移動速度/スキル速度をダウン可能。
会心時しかバフ効果が乗らないのはネックだが、スキルで援護射撃する兎を召喚可能。
最大で4体まで場に出せるので、手数が多い=会心発生しやすい=バフ効果も獲得しやすい。
絶対にバフを獲得出来る訳ではないが、召喚する兎は敵数に関わらず活躍してくれるので高評価。
最優先ではないが、性能的に面白く弾幕を見るのが好きなら入手も有り。
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愛姫・温泉 |
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キャラ性能&個別評価 |
自身を中心範囲に対して速度ダウンの罠を仕掛け、罠に掛かった敵へ与ダメージ25%アップの特性を保有。
罠にかける前提のキャラとなっているが、火力の低さも特性のお陰で十分カバー出来ている。
しかし、スキル1/2共に敵が固まっている場所を狙わないと効果を得辛いのがネック。
なおかつ若干当てにくいのも正直面倒。
似たような性能のキャラは他にもいるので、あえて狙う必要性は無い。
イベントでポイントを集めやすいメリットを除けば性能はスルーでもOK。
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長野業正・寝衣 |
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キャラ性能&個別評価 |
動きの速い投系キャラで、普通攻撃時に敵の攻撃/移動/スキル速度を最大20%ダウン可能。
敵の動きを低下させる事で、中距離から一方的に攻撃出来るなど被ダメージ低下にも貢献。
アクティブスキルは前方攻撃/範囲攻撃となっており特筆すべき点は少なめ。
前方攻撃自体は遠距離からでも十分届く為、ある程度距離を置いての戦闘がオススメ。
投系キャラは動きが早いものの、特化した部分が少ない点がネック。
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霧隠才蔵 |
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キャラ性能&個別評価 |
通常攻撃時に敵の攻撃/移動/スキル速度を5%ダウン、スキルを使う事で自身の移動速度をアップ出来るキャラ。
足が速く移動速度を早く出来るのはメリットだが、スキルがトリッキーでやや使い辛い点がネック。
正攻法での戦闘を望むのであれば、上位キャラを入手する事をオススメ。
消えたり、罠のような設置型の攻撃スキルを望むなら狙うのも有りだが使い辛く爽快感に欠ける。
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百地丹波 |
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キャラ性能&個別評価 |
通常攻撃時&スキル効果で敵の攻撃/移動/スキル速度を下げる能力を持つキャラ。
敵の弱体化に特化した性能となっており、対一の戦闘では高い戦闘能力を誇る。
直線移動しながらの攻撃を持ち、囲まれた際の脱出に便利。
分身を出現させたりも出来るが出現時間が短く、恩恵は少なめ。
メインはデバフ効果なので、攻撃面に過度の期待は禁物。
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細川忠興 |
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キャラ性能&個別評価 |
範囲内に罠を仕掛け、罠内の敵からの被ダメージを軽減可能。
同時に、罠内の敵に対しての与ダメージは25%アップするので攻守のバフと同効果。
ただ、元々そこまで火力が高くなくスキルも1つは設置型となっており使い辛い。
罠を有効的に使って攻守面に気を使って運用しなければならないタイプ。
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鈴木重時 |
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キャラ性能&個別評価 |
罠を作成し、罠内の敵からのダメージを軽減する効果を持つ。
その他、自身のHPに応じて与ダメージ/会心ダメージアップのパッシブを持っていたりとそこまで性能は悪くない。
スキルボタンを長押しする事で銃を撃ち続けられるなど、継続火力に特化した性能。
ボス/雑魚処理の両方でも使えるが的を常時指定し続けなければならない点はネック。
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穴山梅雪 |
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キャラ性能&個別評価 |
近距離にいる敵に応じて火力アップするパッシブを保有。
敵数に関わらず最低でも10%アップする為、腐らない点が魅力。
攻撃スキルは前方突進型しかなく、敵を巻き込むにあたって突っ込む場所を選ぶ必要がある。
囲まれた際には脱出しやすい点はメリットだが、そこまで優先して獲得するような性能とは言えない。
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長宗我部元親 |
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キャラ性能&個別評価 |
HP40%以下の時に被ダメージダウン/耐会心率アップの効果を獲得可能。
スキルを使う事で自身に攻撃バフを付与出来たりと、攻守を底上げ出来るキャラ。
スキルに関しても、近距離/遠距離範囲の攻撃を使い分けられるなど、至ってシンプルな性能。
悪くはないキャラだが、上位層を差し置いて狙う必要性はない。
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竹中半兵衛 |
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キャラ性能&個別評価 |
HP40%以下の時に被ダメージダウン/耐会心率アップの効果を獲得可能。
スキルを使う事で自身の会心率アップが出来る為、火力は割と高めのキャラ。
範囲攻撃/突進攻撃を持つ為、使いやすいがあえて狙う必要性は薄い。
同スキルを持つキャラが多く、そこまで優先するほど突出した性能でもないのがネック。
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上杉景勝 |
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キャラ性能&個別評価 |
HP40%以下の時に被ダメージダウン/耐会心率アップを獲得し、スキルを使う事でも耐会心率アップが可能。
火力面に関してのバフ要素は無く、そこまで目を見張るようなバフ効果でないのが残念。
スキルは自身中心の範囲攻撃となっており、他キャラでも十分代用が利く性能。
あえて狙う必要性は無いのでスルーでOK。
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総合評価
正直、SSRであるならばそこまでキャラ自体の数値性能にそこまで大きな差はありません。
ステータスよりも、スキル効果で大きく性能が違って来るので慎重に選ぶようにしましょう。
特にMP消費0でスキルを打ち続けられるようなキャラや、MPを即座に最大まで回復出来るようなキャラは非常に使いやすくボス相手にも安定して高火力を発揮出来るのでオススメといえるでしょう。
下位ランクのキャラに関しては正直他キャラでも代用の利くスキルを持っている為、優先度は低めです。
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